2013年12月09日

納会♪三年生を送る会♪

DSC_0170.JPG
東陵高等学校公式野球部 野球場
走ってみましたwaka です


先日はお休みを頂いて気仙沼に行って来ました

野球部の三年生の旅立ちのあいさつ
皆、ちゃんと成長してるね!!
次のステージで頑張って下さいね

後輩たちは背中をみてますよ

送る会の後は納会…OB会長を初め歴代父母会会長を来賓としてお招きして盛大に行われました
そして、二次会…三次会と

三年生の父母の方達と飲めるのも最後かなと思い、楽しく過ごさせて頂きました
正直…時間が足りなかったな…皆とはなせたかな?
役員の皆様お疲れ様でした


最後に必ず挨拶の中で出てくる東陵の冬練の辛さ…
次の日ちょっとだけ味わおうと思い、あの山を走ってみました

三次会の記憶も定かではなく(笑)
思い出しながら?走ってみました

ウン…( ̄▽ ̄;)
これが毎日なら大変かな〜
もちろん、選手達の半分の距離にしましたけどね(^_^;)

さあ!春の吉報を待ちながら鍛練やで♪
ありがとう三年生選手達
posted by Waka at 14:23| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

倍返しされました!

DSC_0566.jpg
お土産 嬉しいwaka です


饅頭 スゲーな(笑)
中に名刺も入ってたし(*_*)

食べちゃいます
ご馳走さまです\(^^)/
posted by Waka at 11:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

太ってる!!

DSC_0556.jpg
ロンドンやサンフランシスコじゃあるまいし! 町は連日の霧が…wakaです


休日早朝から温泉に!

お風呂に入る前に恒例の体重測定(笑)
(@ ̄□ ̄@;)!! ニキロも増えてる!!


何気に気にはしてたのですが…
想定内の増なのだが肉がつく場所が問題なです

さて、食事制限とトレーニングかな〜
下半身トレーニングは自転車だな(笑)


なんか…腹へってきた^_^;

写真は毎日飲んでるサプリメントと
H美さんの母が煮出しで作ってくれるドクダミ茶です

そのうちH美さんにダミを抜かれてドク茶にされないように気を付けます(笑)
posted by Waka at 11:48| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

降ったど〜!!

PhotoFunia-3d219f.jpg
昨晩、電気毛布布団に装着!wakaです

寒い時でも冷たい肉そばを食べる
それが河北町谷地では
あたり前田のクラッカー

クラッカーってのは
河北町役場前にある
地元スーパーです(笑)


役場の横には何と動物園があります!!!
無料で動物見られます
キリンや象はいません^_^;

小さい頃は檻など関係無く遊び回ってました
もちろん、役場の人に怒られながら(笑)

我が生まれ故郷
B1グランプリは上位入賞叶わず残念でしたが、河北町の素晴らしいPRになったのではなあでしょうか
お疲れ様でした♪

とめどない話題になりましたが

寒いの異常に苦手なwakaでした(汗)
posted by Waka at 18:34| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ブチ引っ越し!


1383797495728.jpg



1383797504958.jpg

1383797510398.jpg

雨が降ると寂しくなるwaka です


腰の調子がイマイチなので運動をサボってたら、なんかお腹回りがヤバイ感じです(笑)


今日は早朝から倉庫のお引っ越しです
営業前と雨が降る前に終わらなければいけないので焦って作業

無事に終了しました

今までのはリースだったのですが、これは家賃なしd(⌒ー⌒)!

「幾らで購入かって…」
○○より高いもんは無し!!
って価格です(汗)

中古ですが100人乗っても大丈夫って倉庫です(笑)

しかし、ユニックを操作する必殺運び屋さんのテクは凄かったです。

倉庫の荷物って意外に多くて大変なんだよね♪ 終了と同時に雨です

オーイ(-o-)/商売もあるんだからピーカンになってくれ〜♪
posted by Waka at 13:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

1・2・3!バーン♪


276245_8a1ee8.jpg


日本一 スゲーな wakaです

日本シリーズ まれにみる戦いでした


本当に良かった。
星野監督も言ってた。
最後の一球が終わるまで・・・・分からなかった・・・
マー君を信じていない訳じゃないけど

観てる応援してる者もそうだったかな?
もちろんwakaもそうでした

ほんと世紀の戦いでした


球団とは?チームとは?
強いって?弱いって?
戦力って何?

野球って? 

人生って・・・・?

この戦いは色んな考えをさせられました


震災から2年8ヶ月
震災だけではなく日々様々な出来事が・・・

チームって?仲間って?
リーダーって? 信じるって?

野球の底力!!!!! 見せて貰いました

今度は自分達の底力みせましょう!!!!!!!!

楽天イーグルスを応援してた全ての皆さん 
おめでとう
posted by Waka at 17:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

夜営業限定企画案内!

PhotoFunia-2f0007.jpg


スポーツ全般に好きすきwakaです


今週の土曜日からプロ野球日本シリーズが始まります

初の東北楽天か!それとも王者読売巨人か!!

そこで扇屋は便乗キャンペーン(笑)
キリンのドリンクを飲んでいただいた方に
空クジなしのクジをひいて頂きます
(夜営業限定企画)

当たるのは何と!野球グッズではなく!?
サッカー日本代表
なでしこJapanグッズなのだ!!(大爆笑)

一等 オリジナルボストンバック
二等 オリジナルサーモボトル
三等 オリジナル巾着バック
四等 オリジナルクリアファイル

さあ! 扇屋ならではのハチャメチャ企画
野球応援しながらサッカーグッズを
ゲットだぜ〜\(~o~)/

※商品が無くなり次第終了とします

posted by Waka at 16:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

モヤモヤだ〜!!

IMG_154692808640224.jpeg


IMG_154705618932942.jpeg



不安が的中!!waka です


息子の高校が東北大会準優勝♪

青森山田を倒せば選抜だ!
って事で、盛岡市まで応援行ってきました

子供達は見事勝利♪
ナイスゲームでした

帰り際には
明日、大敗しなければ大丈夫とおもってましたが…( ̄0 ̄;それが的中…

これで選抜が微妙になってきました

考えても仕方がないから
この敗けを糧にして、しっかり修正し練習をして鍛えて年明けの朗報を待ちましょう

親は頑張れ!!頑張れ!!と応援するしかないので、モヤモヤしながらも…やっぱり応援します

それだけだと精神と身体のバランスがとれないので 何気ないトレーニング自分もやって身体をいじめます(笑)

中々腹筋割れないっす(; ̄ー ̄A

マジ甲子園いきて〜♪
posted by Waka at 18:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

復興第一だべ!

DSC_0539.jpg


DSC_0540.jpg


1382362_538947232847646_1010164299_n.jpg

アベノミクスも結構、オリンピックもOK! だけども今の日本は復興第一だべ!
waka です


写真の企画はKIRINさんと頑張って行こうねって事で、期間限定でやりますよ!
もひとつ、別の企画も考え中です

そして、寒い冬でも冷たい肉そば屋ですが(笑) 肉そばも肉中華も温かいのありますよ

そしてそして、冬季のみ!一日数量限定にて肉うどん♪(温のみです)

スープやお肉は肉そばと同じです

※茹でる鍋は全て違いますので
蕎麦アレルギーの方も大丈夫かと思われます
(100%ではありませんので自己判断にてヨロシクおねがいします)


毎日変な天気ですが、体調に気を付けてお過ごし下さい
(^-^)v
posted by Waka at 18:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

なぜ?肉そば屋に!?

DSC_0419.JPGDSC_0412.JPG

本日は朝から資源回収のお仕事…腰が痛いっす waka です


居酒屋 駄菓酒屋 扇屋が…そばやに?
なんで?と聞かれます

ここまでの真相を(笑)

実は東日本大震災より前に扇屋では冷たい肉そば構想がありました

扇屋には名物料理に親鳥の煮込みがあります
その進化系が冷たい肉そばになります

では、なぜ?肉そば?なのか?

扇屋にお付き合いある方はご存知かと思いますが、出身が河北町谷地なんです

谷地と言えば冷たい肉そば

小さい頃は、お客さんが家に来れば出前で冷たい肉そば!
普通はラーメン・中華そば?ですかね

ましてや、生まれ育った場所は冷たい肉そば発祥の店の三軒となり!!
子供の頃からそこの家族とも商店街だったので、家族付き合いでした
そんな土地柄で育ちまして(笑)
ソールフードな訳です

26年間、居酒屋をして いよいよ肉そばが毎日たべたくなりました(笑)

あの時の、あの店の肉そばの味ってどんなだったかな〜(;>_<;)
そんな思いで試行錯誤5年の歳月がたちました

開店までは病気や地震など色んな困難はありましたが、回りの皆様のご協力がありオープンまでこぎ着ける事が出来ました

そして、なにより跡継ぎである番長を社長に!そしてもう一人の仲間が加わり会社としてスタート出来ました


自分もこんなに毎日 冷たい肉そばを食べたことがないくらい飽きずに食べてます
自画自賛ではありますが
美味しい肉そばが出来たと思っています
好みもあろうかと思いますが
是非、味をってもらいたいです

お店の作りも、格式ある蕎麦屋の雰囲気よりは立ち食い蕎麦屋のイメージで気軽に立ち寄れる様にしてみました

皆様のご来店 おまちしてます
m(__)m


PS
簡単な冷たい肉そば開店までのお話しです♪ もっと詳しくは夜の扇屋で(笑)
posted by Waka at 21:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

手が出ちゃいそう…!!

DSC_0536.jpg

腹へった〜♪waka です


朝イチ番に枝豆を頂きました
「沢山頂いたからお裾分け♪お店にだしてね」って(^o^)


早速♪ムシムシしました

あま〜くて美味しいです
ありがとう御座います♪

そして、おばあちゃん達が作るお漬け物にお惣菜♪ うまそ〜♪

お客様来る前に食べてしまいたい(笑)


そんなこんなで朝の仕込み終了

営業開始です


お待ちしてますね
d(⌒ー⌒)!
posted by Waka at 11:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

10月突入!!


朝夕の空気が冷たく寒い季節への足音が
聞こえてきましたね(>_<)wakaです

秋の花粉症なども出てきてるので
身体には十分気をつけていきましょう


芋煮会なども一段落でしょうか?
扇屋では以前と変わらず少人数での
パーティー等の予約も受け付けています
料理に2時間飲み放題(生ビールも)
4000円〜OK!
シメには肉そば肉中華ですよ♪

来週より
冬 限定メニューも用意します!!

PhotoFunia-3d2bcc.jpg


冷たい肉そば発祥の地、河北町谷地では
冬でも寒くても肉そばは冷たいの(笑)
と言われてます

扇屋では温かくも出来ますのでご注文ください
また、そばが苦手な方には冷たい肉中華(温)もありますよ。
スープは肉そばと同じで麺が中華麺です。


営業時間は昼の部AM11:00〜PM3:00
         (PM2:30L.O)
夜の部PM5:00〜PM10:00となります
         (PM9:30L.O)
     ご来店お待ちしてます

YBCラジオCMも木曜日と金曜日のお昼近くに放送されています。 


※ 詳しい事や写真をご覧になりたい方は
  HP http://www.oogiya-world.com/
または扇屋ブログをご覧下さい
http://oogiya.seesaa.net/

http://ameblo.jp/dagasyuya-oogiya/

  スマホでも見れますよ!
  フェイスブックのページも良かったらご覧下さい!


posted by Waka at 10:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

楽しい♪悔しい!!

DSC_0521.jpgDSC_0525.jpgDSC_0527.jpg

野球 プレーはいつ以来?wakaです


先日の天童市総体は7-0で完敗でした
素晴らしいピッチャーとの対戦で楽しんで野球がでました。

何と その選手は宮城県東陵高校硬式野球部出身で当時はピッチャーで4番だったそうです

コントロールは今でも素晴らしく
緩急つかい、面白いくらい遊ばれました(笑)

変化球なんて使ってもくれません
( ̄▽ ̄;)

しかし、我TBC のピッチャー陣も要所で三振をとり、名門チーム相手に頑張りました

試合が終わればKスタに行き
息子達の高校を応援に!

東陵高校は育英高校に2-1で惜敗…
準優勝でした

東北大会でもうひと暴れしましょうね

今回の会場は岩手県です
東北の強豪チーム観戦も楽しみ

東陵高校の選抜に向けての戦いも楽しみです

山形の高校と共に応援ヨロシクお願いしますm(__)m


日大と対戦になったら…どうしよう?

まだ、山形代表は確定ではないんだけど…
posted by Waka at 17:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

急きょ!!天童市総体♪

GRP_0135.JPG

来週試合です(汗) 練習なんてコレッポッチもしてないwakaです


試合といっても、軟式野球なんです!
それも、天童市総体(笑)

現在はソフトボールチームとして活動してる扇屋くらぶTBCなのですが、とある事情から参戦する事に…

説明ではオールドなパイオニアOB野球部との事でした

しかし、提出された名簿みて愕然
Σ( ̄ロ ̄lll)

確かにOB やけど… 去年まで国体バリバリ目指した選手もおるやんけ!!

てか! そのまんまか!?


こうなったらヤケクソで挑みます
エースも四番も遠慮してかかって来い
変化球とか豪速球なんかいらんぞ!

サインプレーとかバントなんかしちゃいかんぞ

さあ!TBCの選手諸君
正々堂々と戦おう
( ̄ヘ ̄メ)


お暇な方応援ヨロシクお願いします
9月22日天童市スポーツセンター野球場
9時より準備でき次第プレーボール


PS
子供達、県大会真っ只中なのに大丈夫か(((^_^;)
posted by Waka at 18:16| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

いろんな頂き物

DSC_0505.JPGDSC_0501.JPG

何か最近ゴージャス?wakaです


お土産やプレゼント
いつも、ありがとう御座います♪

可愛いミッキーマウス…
せんべいウマイです

プレミアムビール…
色からしてゴージャス

プレミアム商品って多いですね〜

自分では中々買わないものがプレゼントされると、やたらと嬉しい♪


昔、プレゼントして喜ばれるのがすきでした。
かわりに、プレゼントを貰うのは恥ずかしいのか苦手でした。

ある人に「頂く嬉しさをしりなさい。その笑顔で相手はもっと嬉しくなるのだから」

それを教えられてから幸せを感じて頂くようにしています

また、その嬉しさを誰かに伝えられたら嬉しいです


プレミアムな嬉しさを…♪
posted by Waka at 11:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする