2014年03月14日

選抜高等学校野球大会

DSC_0621.jpg
甲子園の試合組合せが決まりましたwakaです

東陵高校の選抜甲子園一回戦の対戦相手は

大会第3日目 23日(日)
第2試合
対戦相手は白鴎大足利 と決まりました


選手達と気持ちを一つにして、戦ってきます!!

子供達とそれを支えてくれた全ての人に感謝して頑張ってきます


扇屋は通常営業です
ヨロシクお願いしますm(__)m

もちろん、テレビは甲子園です(笑)
posted by Waka at 19:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3月11日

DSC_0066.JPGDSC_0059.JPGDSC_0044.JPGDSC_0040.JPG
3年前・・・あの日を思い出すと胸が痛いwakaです



皆書くだろうけど、やっぱ書く



強い揺れを感じた

ただごとではない・・・そう思って駐車場に出た

その時はまだ津波の事も原発の事も何もわからなかった



その日はお店に置くテレビを見に地元のホームセンターにいた

テレビから「まもなく地震があります」的な放送が画面の上に表示された

地震速報?予告?そんなモノにあまり関心がなかった、あの日までは・・・

最近のテレビは薄くていいな・・・こんな放送も流れるのか・・・

そんな風に思って見てた

まもなく強い揺れが起き、後ろにいた店員さんと顔を見合わせ・・・

「外に逃げましょう!」逃げる間店内の電気は消え、棚から商品が飛び出し

床に散らばった

駐車場に出たら看板を照らすライトが大きく揺れ、信号は消え道路は波うっていた

家族全員が家に揃ったのは夕方だった

幸いにも我が家は皆無事だった

電気がつかないから何も分からず、落ち着いて?ラジオをつけたのは夜だった

ラジオからは宮城県の沿岸部には多数の遺体・・・200・・・そんな放送・・・

意味が分からなかった理解が出来なかった

まだ津波の映像を見ていなかったからだ・・・・

ワンセグなんて気がつかなかった・・・

それだけ落ち着いていなかったのだろう・・・・



山形は被害が無いって言われるが、十分被害はあった

そりゃ津波や原発・・・その被害を受けた人達に比べれば些細だけれど・・・



あれから3年・・・・やはり不安だし涙が出そうになります・・・・



忘れるなんて出来ない・・・出来る事の備えは必要、そんな日にしたい
posted by Waka at 13:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

復帰しました!!

DSC_0247.JPG
3月生まれ…3月生まれのwakaです(笑)


2ヶ月間お休みを頂いてましたH美さんが戻って参りました
ご心配頂きまして申し訳ありませんでしたm(__)m

まだ、機敏には動けませんが元気に皆様をお待ちしております

休養中は友人で村山市でエ・アロールのママにお手伝いしてもらいました
自分のお店も営業しながらの友情出演ありがとう御座います♪

ホールは留守を預かったM美ちゃんに復帰したH美さん!

そしてスタッフ一同またまた頑張っちゃいますので宜しくお願いしますm(__)m
posted by Waka at 18:51| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

増税前の夜限定企画!

qFosJW6wha-R2mCazmrvVQ.jpg

三月生まれのwakaです

三月三日は雛祭り・・・ですが、河北町谷地生まれのwakaは四月三日が雛祭り
谷地は旧の節句なので三月の雛祭りはピンときません(笑)


扇屋リニューアルして約10ヵ月!スタッフ一同頑張っております
駐車場を見ますとお隣り宮城県仙台ナンバーをはじめ
千葉県・静岡県・岐阜県・札幌・湘南・練馬・長野・・・様々な所からのお客様がご来店下さいます
以外に県外の方が多くてビックリしています
地元の皆様をはじめ多方面からお越しのお客様に感謝しながらがんばってまいります

さて、3月夜限定!増税前企画としまして
いつもご利用頂いてる90分飲み放題!!¥2、000に 
『60分飲み放題¥1,250』を実施いたします
夜の営業時間が以前より早い為、ショートの飲み放題をご準備いたしました
3月夜限定ですので、どうぞご利用ください
posted by Waka at 17:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

アンタあの娘のなんなのさ!!

DSC_0445.JPG
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ〜♪
おはようございますwaka です

朝、ラジオから流れてきたカッコいいギターのメロディー
懐かしい曲に目が覚めてしまいました

これから娘じゃなく野郎とデートです(笑)

一寸前なら憶えちゃいるが
一年前ならチトわからねえなぁ…
髪の長い女だって…
ここにはたくさんいるからねぇ〜

ワルいな〜他 あたってくれ!!


今日一日頭からはなれないな…♪


注※写真は気仙沼の港に停泊してた船です♪
posted by Waka at 09:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

純粋に嬉しい

DSC_0623.jpg
ホームランバッターではなかったな〜wakaです


指導に関わってると息子を誉めることは余りなくなるのですが…
今は応援する純粋な親として嬉しいです
雑誌に載せてもらってるのがホンとに嬉しいです
ちょっと練習や試合を見に行くには遠い場所で…毎日見ていた姿が見れなくて…
親も我慢(汗)

それでも仲間と頑張った息子
野球の神様からのご褒美

65人から18人…そして9人
厳しい戦いですが楽しんで野球をやって欲しいです

最後は65人全員野球で勝利をつかみとって欲しいです♪
posted by Waka at 23:04| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

おっと2月だじゃ〜♪

DSC_0604.jpg
正月からあっ!っという間に…wakaです


歳をとると時間が早く感じるといわれますが……マジで早いです
若い時は大人になればゆっくりとした時間が流れのんびりとできるんだろうな〜って思いがんばってましたが、若い時より今の方が頑張っちゃってるような気がします(笑)

って!ことで今月も頑張ります
早く暖かくならないかな〜

冷たい肉そばの本領発揮は暑いときですから!! (ノ゜ο゜)ノ

写真は最近飲んでるタウリンです
カプセルがデカイの(笑)
錠剤飲むの苦手な人には大変な代物です( ̄▽ ̄;)
posted by Waka at 11:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

来た〜(笑) 甲子園♪

IMG_845620577263.jpeg

IMG_734283489765.jpeg


IMG_569956568309.jpeg


きちゃいました♪♪waka です


やっと来ました連絡が……

息子がお世話になってます
宮城県気仙沼市 東陵高等学校
硬式野球部!!

春の選抜高校野球に選ばれました

多くの皆さんに応援され何とか子供達はやってきました
冬の厳しさを乗り越え春にパワーアップして甲子園に挑むと思います
今後とも応援ヨロシクお願いします
m(__)m
posted by Waka at 18:40| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

晩酌セット♪

DSC_0600.jpg

 DSC_0610.jpg

娘は大人なんだな〜と最近つくづく思うwakaです


仕事が終わると娘Yが毎晩用意しててくれる

嬉しいやら何やら(笑)
意外に手早く作るのに驚きます

まあ、そのうち俺じゃなくなる日がくるんだべな〜( ̄▽ ̄;)

それまで遠慮しないで頂くか♪
posted by Waka at 13:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

夜分すいません

DSC_0597.jpg
寒いの大の苦手なwaka です

別に特別ではないのですが…冬だから
寒いっす!!

なんだか…寒い
今年一番の寒波だって…
苦手だつーの(笑)

今日は早く布団でぬくまろう♪


お休みなさい♪
posted by Waka at 23:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年はどんな年に♪

DSC_0595.jpgDSC_0596.jpg
あけましておめでとうございますwakaです

今年も家族の食事会&お寺参りからスタート
九流し同窓会も無事に終わり仕事もスタートしました

身体に気をつけながら生きなきゃいけない年齢になりました(笑)
まだまだ頑張りたい事あるのでメンテナンスしながら歩もうと思います

突然ですがH美さんが休養に入ります
2ヶ月程ですが、皆様にはご迷惑ないように営業して参りますのでヨロシクお願いします♪

お昼のお手伝いしてくれる仲間が一人
夜は娘のYがお手伝いです

寒い中でも美味しい肉そば御用意してお待ちしてます

写真は気仙沼に息子を送りとどけた時の山伐峠(漢字あってるかな?)
そして東陵高等学校の校門からの景色です

打ち上げられた船も撤去され、町も少しずつ片付いているようです
ほんとの復興に向け進んでほしいものです
posted by Waka at 09:45| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

DSC_0587.jpg

昨年中は大変お世話になりありがとう御座いました

扇屋も新しくなり仲間と素敵なお客様と共に新たな扇屋伝説のスタートです


今年もそして今後とも宜しくお願いします(^-^)v

美味しい 冷たい肉そば 用意して待ってます♪
posted by Waka at 10:46| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスの約束!!

kanon_ayu_nayuki023.jpg


クリスマスの楽しみは…♪waka です

毎年楽しみに見てる聴いてる
小田和正

今年もしっとりと聴きます♪

皆さんの所にはサンタはやって来ましたか?

サンタの役が終ったwakaは皆の心にサンタがやって来ることを願ってます(^^)/
posted by Waka at 13:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

撮影終了

DSC_0584.jpg
緊張したよ〜waka です


約1年ぶりの撮影でしょうか?
何回やってもカメラに魂吸いとられる感じで疲れます(笑)

YBC 山形放送さんでは今回、「うまっぷ」でもお世話になり、そして来年からは「酒の肴つくってみーよ」でもお世話になります(^^)/

この番組は山形はもちろん、四国ではテレビ高知で水曜AM10:37〜放送

東京ではTOKYO.MXテレビ火曜PM12:15〜放送しているようです

また海外ではシンガポールでも!!

扇屋の放送は来年1月19日予定です♪

新しくなった扇屋の酒の肴つくってみーよご覧ください
posted by Waka at 11:40| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

寒いから!!

DSC_0576.jpg
 

 DSC_0575.jpg
 
雪ですよ雪…それでも天童は少ない♪wakaです


あまり寒いから先日行った気仙沼の景色を海…港 の写真を


知らない人が見たら津波の被害は見えないだろうけど…現場はスゴいから…復興はまだ…足を運んでない方は是非いらしてくださいm(__)m

さて、山形はこれから雪…そう雪はきですよ…どんくらい降るかな?

つもるよね…( ̄▽ ̄;)

筋トレだと思って頑張るか♪
posted by Waka at 18:29| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする