2014年08月11日

【緊急】日程変更のお知らせ!!

焦った〜σ( ̄∇ ̄;)wakaです

先日お知らせしました。
ランチパスポートおかわり企画!!
事情により日程変更します

なんと!冷たい肉そば扇屋
ランチパスポートvol.4に参戦します♪

まだ時期未定ですがランチパスポートvol.4の発行に伴い、おかわり企画を前倒しでスタートします!!

期間は9月1日よりスタート30日の1ヶ月間となります

突然の変更で申し訳ありませんm(__)m

ヨロシクお願いします♪
posted by Waka at 20:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

激闘!!(笑) 振り返り…

IMG_279247046057951.jpeg根気!!元気!!青木!! Wakaです

3ヶ月におよぶランチパスポートの激闘(笑)

御来店頂いたお客様ありがとう御座いますm(__)m

本日は扇屋くらぶTBCによるBBQが開催予定でしたが、台風!!雨!!が予想された為に中止となりました(残念)

そんな訳でマッタリとした午前中にランチパスポートを振り返ってみようかと…

今回初の参加となったランチパスポート!!
実は当初、そんなにお客さんは来ないんじゃない!?
お客様はさ〜お洒落な店やちょっと敷居の高そうな所とかに行くんじゃ…
そんな感じでした

しかし、甘く見てたスタッフ一同、初日の開店同時にそれは間違いだった事に…

準備したメニューはあっ( ̄0 ̄;という間になくなってしまいました

翌日より体制をととのえランチ数も増やし挑みました〜
しかし、行列は日に日に増え…早い時は一時間程で無くなることも…

せっかく足を運んで下さったお客様には大変申し訳ありませんでした

今回のランチパスポートはたくさんのお客様の御来店により多くの学びを得られました

本当にありがとう御座います
ランチパスポートが終わりましても、引き続き冷たい肉そば扇屋をご愛顧ヨロシクお願いしますm(__)m

そして、冷たい肉そば扇屋!!限定
ランチパスポートおかわり企画!!
冷たい肉そばランチパスポートおかわり企画!

冷たい肉そば扇屋のランパスメニュを
もう一度食べられる
なんとランパス持っていない人も♪

冷たい肉そば扇屋にランチパスポート
期間中御来店
1スタンプの方ならば本人とお連れ様1人がランパスと同じメニューを食べられる
(お連れ様はランパスを持っていなくともOK)

2スタンプならば本人とお連れ様2名
3スタンプならば本人とお連れ様3名

家族や友達でたくさんスタンプがあれば、スタンプの数だけ家族やお友達とご利用出来ます

期間は9月22日〜11月22日の約2ヶ月間

サービスの内容はランチパスポート第3弾
冷たい肉そば扇屋52ページの内容と同じです
売り切れの場合の時も御座いますので電話等でご確認下さい

※臨時休業や時間の変更などは冷たい肉そば扇屋のHPやブログなどでお知らせします
posted by Waka at 11:35| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

プチ上京♪

DSC_0702.JPGDSC_0705.JPGDSC_0707.JPG私用がありまして、東京行ってきたwakaです

何と暑いのか!
前日は山形県にて熱中警報なるものが発令!!
運動は控えて屋内に、いるようにと環境庁からのメール

何と上京してきたら…そこでも…警報
暑い暑い!!
電車は涼しい移動は暑い
地下は涼しい…地上は暑い

途中ではゲリラ豪雨の警報!!
直撃で落雷で停電!!

用事は真っ暗の中進行(笑)
駅に戻るまで明かりが戻ることはありませんでした

そして、夜出発までの間…30℃
身体中ベトベトです( TДT)

しかし、いつ来ても東京はヤッパ日本の中心だな〜

色んな事や物や者が密集していて!?
商いそして、飽きない!!

若者よ大志を抱け♪
都会でもまれろ!!

何もかも都会がいいわけじゃないけど
もがいてみろ!!
そんな感じでした

朝方、天童に戻って来て空気を吸えば…ヤッパ良いわ〜(≧▽≦)

都会は刺激ックスやね

安らぎは故郷で…

今度はゆ〜っくり上京したいです
posted by Waka at 18:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

七夕プレゼント♪

IMG_279247046057951.jpeg毎度冷たい肉そば扇屋ご利用頂きありがとう御座います冷たい肉そば扇屋ではランチパスポート終了後に冷たい肉そばランチパスポートおかわり企画!を実施します(^-^)/冷たい肉そば扇屋のランパスメニューをもう一度食べられるなんとランパス持っていない人も♪冷たい肉そば扇屋にランチパスポート期間中御来店1スタンプの方ならば本人とお連れ様1人がランパスと同じメニューを食べられる(お連れ様はランパスを持っていなくともOK)2スタンプならば本人とお連れ様2名3スタンプならば本人とお連れ様3名家族や友達でたくさんスタンプがあれば、スタンプの数だけ家族やお友達とご利用出来ます期間は9月22日〜11月22日の約2ヶ月間サービスの内容はランチパスポート第3弾冷たい肉そば扇屋52ページの内容と同じです売り切れの場合の時も御座いますので電話等でご確認下さい※臨時休業や時間の変更などは冷たい肉そば扇屋のHPやブログなどでお知らせします
posted by Waka at 14:34| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

お世話になった皆さんへ!!

1383485925942.jpg息子を幼い頃から応援してくださった方に一つの区切りとしてご報告wakaです

早い夏の終わり…

息子の野球が終わりました
夏の背番号…ベンチ入りはかないませんでした

先週の花巻東との引退試合は雨で中止
(○_○)!(○_○)!!

本日。東陵球場にて1・2年とベンチメンバーの応援の中、最後の試合が行われたようです

最後の姿を見れないとは(T_T)
なんたる結末!!

しかし、子供達は試合終了後、涙しながら最後を惜しんだようです

この高校野球がナンだったか?
いずれ仲間達と数年後語ってほしいです

後は、夏大会のサポート頑張れよ!!

夏の甲子園!! 夢の舞台

夏の大会が終わりましたら結果報告と改めてご挨拶ブログを書こうと思います

m(__)m
posted by Waka at 11:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

お知らせだよ?(^-^)/

PhotoFunia-39f571.jpgいつも冷たい肉そば扇屋をご利用頂きありがとう御座いますm(__)m

7月より新メニュー

かねてからお客様より要望のありました「もり中華」が登場しなます。またこちらも要望が多かった、お持ち帰りメニューに冷たい肉中華が加わります!!
試行錯誤にてようやくご期待に添えます♪

お持ち帰りメニューは冷たい肉そば、冷たい肉中華、そしてカツセットのみとなります。
(もりそば、もり中華はお持ち帰り出来ません)

お帰り次第早めにお召し上がりください
(のびちゃう…からね〜)

御来店&ご注文お待ちしてます♪
posted by Waka at 18:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

続行か引退か!!

DSC_0658.JPGDSC_0666.JPGDSC_0662.JPGDSC_0652.JPGいよいよラストのラストwakaです

来週で息子の夏が決まります
今まで頑張ってきた仲間達
そして球児最後の夏

泣いても笑ってもこれが最後

どんな結末か!!

写真は練習試合後の練習♪
これだって後1週間?

背番号がなければ3年生はサポート隊です

子供達もだけど親達も色々思い出す…

あっというまの2年半
この後どうするかは大会後

皆! 出しきれよ!!
posted by Waka at 18:41| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

衣替え♪

20140602_175235.jpg6月突入!! Wakaです

1周年感謝フェアにお越し頂いた皆様
御来店ありがとう御座いますm(__)m

二年目も頑張って参りますので宜しくお願いします

夏にはまだ早いのに連日の暑さ( ̄▽ ̄;)

夏男ですが(三月生まれ)…
既に短パンノースリーブでの仕事でありんす♪

長い夏になれば良いと心から思います

さて、野球小僧の息子ですが…いよいよ最後の勝負となりました
夏の甲子園に向けて、まずはチーム内での戦いに勝たなければなりません!!
100人の中から選ばれるでしょうか?
今月には結果が出ることでしょう

選ばれなければ今月にて高校野球引退
サポートに回ります…

悔いの無い様!! 最後まで粘ってほしいです

写真は今年の東陵千羽鶴です
posted by Waka at 18:14| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

祝♪一周年

DSC_0644.jpgDSC_0643.jpg

準備してないとチャンスはスルリ逃げていく(汗)waka です



昨年リニューアルオープンした扇屋も13日で1周年を迎えました
これもお客様をはじめ扇屋を応援してくださる皆様のお蔭です
本当にありがとう御座いますm(__)m

素敵なお花ありがとう御座います


扇屋一周年のお礼と致しまして一周年記念祭りが今月20日〜30日まで肉そば&肉中華をワンコイン500円 肉そば&肉中華だけワンコインです

現在、山形ランチパスポートなるものに参戦中で大変店内が混雑してご迷惑をかけております。おばあちゃん達のお漬物やお惣菜も売り切れごめんとなっています(T_T)
また一周年記念祭りがはじまりますと、いっそうの混雑になると思いますが、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

皆様のご来店お待ちしております
(^_^)/
posted by Waka at 14:20| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

まもなく…

DSC_0390.JPGDSC_0645.jpg

毎度〜♪ありがとう御座いますwakaです


駄菓酒屋時代からお客様をお迎えしていた暖簾♪

書道家♪我心書の小池正春さん書の素敵な暖簾


扇屋リニューアル一周年にて交代となりました

お疲れ様でしたm(__)m


新しい暖簾がお客様をお迎えしていますので今後ともヨロシクお願いします♪

そして明日より「山形ランチパスポート」なるものに参戦します!!


お近くの書店でパスポートをお求めになりご来店下さい(^-^)v

かな〜りお得ですよ


そしてそして、一周年記念祭りが今月20日〜30日まで肉そば&肉中華をワンコイン500円 肉そば&肉中華だけワンコインです\(^_^)(^_^)/


お待ちしてますm(__)m
posted by Waka at 11:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

さよなら!パインサイダー♪

DSC_0643.jpg
なくなちゃったんだね…waka です


山形県人なら誰もが…ん?
年齢層はあるのかな?


あのパインサイダーが消えた
正しくは山形県で作っている瓶のパインサイダー

カンやペットボトルは、まだある
瓶もあるにはあるのだが…

庶民はパインサイダー
ちょっと上は三矢サイダー
金持ちはキリンレモン&リボンシトロン

子供の頃はそう思っていた

そんなパインサイダーを扇屋では長年提供してきた

だんだん扱う小売りがなくなり、とうとう製造元がなくなった

なんだか悔しいような気がするが
どうしょうもないよね。

あのパインサイダーじゃなく、瓶にも入ってない…値段も高くなり
庶民の味ではないパインサイダーを出すことは出来ない

写真の左が元祖パインサイダー
そして、右がフジサイダー
もう、ないんです(泣)

今まで御注文頂いたお客様
ありがとう御座いました

間もなく扇屋からもパインサイダーがなくなります


パインサイダー!!
さよなら!
posted by Waka at 18:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

春の足ぶみ…

DSC_0639.jpg
風が半端なく吹き荒れてます嵐を呼ぶ余計な?男wakaです(笑)


3月下旬から消費税に絡めてメニューの書き換えらやらテイクアウトの準備やら…3月いっぱいでホールスタッフ卒業やらで
てんてこ舞い(汗)

エイプリルフールに気のきいたジョークも飛ばせず情けないな〜( ̄▽ ̄;)

テイクアウトも好調ですし、5月から噂の本?パスポート?にも登場の予定…売り切れしちゃうらしいので発売日!要チェック!! です

新しいスタッフも無事決まり、新たな気持ちで頑張りま〜す!

しかし、この風!
暖簾ものぼりも!全部飛ばされそうや
寒いし…(T-T)
posted by Waka at 14:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

昔の名前で出ています♪

pic1.jpg
お題に深い意味はありませんwakaです

テイクアウト始めます!!

メニューは二品目

冷たい肉そば
肉カツセット
(冷たい肉そば&ミニソースカツ丼)

テイクアウト
ご注文お待ちしてますm(__)m


そして明日から消費税アップ!
材料代もアップ!!

しかし、扇屋は若干の変更はいたしますが、何とかメインメニューは据え置きで頑張ります

ヨロシクお願いしますm(__)m

暖かくなってきた今日この頃…
冷たい肉そばの季節です(笑)

今度の日曜日は扇屋TBCと高校生とソフトボールの練習試合です

怪我しないよう頑張ります
ん? それよかスタメンなのかな…
posted by Waka at 17:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

夢の舞台!

DSC_0634.jpgDSC_0631.jpg
あっ!というまの時間…wakaです


子供達に夢の舞台に連れて行ってもらいました

試合の結果は惨敗!試合の内容にも納得いかない事もあると思います


しかし、あの憧れの場所!あの大舞台で平常心でいる事の難しさ、いつもの事が出来ない難しさ…

わかっていても、気を付けても難しい


次に続けなければいけません

引き続き応援ヨロシクお願いします

ガラガラポン!でスタートだ!
みーんな頑張れ♪


親父も仕事頑張るべ〜d(⌒ー⌒)!
posted by Waka at 22:51| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

開会式

1395379211806.jpg1395379195917.jpg1395379235240.jpg
本日は感無量でこざるwakaです


春の選抜高等学校野球大会が甲子園で始まりました

我が息子は残念ながらベンチメンバーに入ることは叶いませんでした

しかし、本日の開会式の入場行進のプラカードを持たせて頂きました


素晴らしい役を頂き、野球部の仲間達に感謝ですm(__)m


本人は夏にむけ精進することと思いま
ありがとう御座います♪
激励のメールやお電話!!本当にありがとう御座います。

さて、チーム東陵としましては、全力で野球を楽しみ、甲子園でまずは一勝!!

65名全員の力で戦って下さい
もちろん、応援団も頑張りますよ〜♪

見せましょう 東陵劇場!


みなさん、応援ヨロシクお願いします
m(__)m
posted by Waka at 17:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする