2014年03月31日

昔の名前で出ています♪

pic1.jpg
お題に深い意味はありませんwakaです

テイクアウト始めます!!

メニューは二品目

冷たい肉そば
肉カツセット
(冷たい肉そば&ミニソースカツ丼)

テイクアウト
ご注文お待ちしてますm(__)m


そして明日から消費税アップ!
材料代もアップ!!

しかし、扇屋は若干の変更はいたしますが、何とかメインメニューは据え置きで頑張ります

ヨロシクお願いしますm(__)m

暖かくなってきた今日この頃…
冷たい肉そばの季節です(笑)

今度の日曜日は扇屋TBCと高校生とソフトボールの練習試合です

怪我しないよう頑張ります
ん? それよかスタメンなのかな…
posted by Waka at 17:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

夢の舞台!

DSC_0634.jpgDSC_0631.jpg
あっ!というまの時間…wakaです


子供達に夢の舞台に連れて行ってもらいました

試合の結果は惨敗!試合の内容にも納得いかない事もあると思います


しかし、あの憧れの場所!あの大舞台で平常心でいる事の難しさ、いつもの事が出来ない難しさ…

わかっていても、気を付けても難しい


次に続けなければいけません

引き続き応援ヨロシクお願いします

ガラガラポン!でスタートだ!
みーんな頑張れ♪


親父も仕事頑張るべ〜d(⌒ー⌒)!
posted by Waka at 22:51| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

開会式

1395379211806.jpg1395379195917.jpg1395379235240.jpg
本日は感無量でこざるwakaです


春の選抜高等学校野球大会が甲子園で始まりました

我が息子は残念ながらベンチメンバーに入ることは叶いませんでした

しかし、本日の開会式の入場行進のプラカードを持たせて頂きました


素晴らしい役を頂き、野球部の仲間達に感謝ですm(__)m


本人は夏にむけ精進することと思いま
ありがとう御座います♪
激励のメールやお電話!!本当にありがとう御座います。

さて、チーム東陵としましては、全力で野球を楽しみ、甲子園でまずは一勝!!

65名全員の力で戦って下さい
もちろん、応援団も頑張りますよ〜♪

見せましょう 東陵劇場!


みなさん、応援ヨロシクお願いします
m(__)m
posted by Waka at 17:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

選抜高等学校野球大会

DSC_0621.jpg
甲子園の試合組合せが決まりましたwakaです

東陵高校の選抜甲子園一回戦の対戦相手は

大会第3日目 23日(日)
第2試合
対戦相手は白鴎大足利 と決まりました


選手達と気持ちを一つにして、戦ってきます!!

子供達とそれを支えてくれた全ての人に感謝して頑張ってきます


扇屋は通常営業です
ヨロシクお願いしますm(__)m

もちろん、テレビは甲子園です(笑)
posted by Waka at 19:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3月11日

DSC_0066.JPGDSC_0059.JPGDSC_0044.JPGDSC_0040.JPG
3年前・・・あの日を思い出すと胸が痛いwakaです



皆書くだろうけど、やっぱ書く



強い揺れを感じた

ただごとではない・・・そう思って駐車場に出た

その時はまだ津波の事も原発の事も何もわからなかった



その日はお店に置くテレビを見に地元のホームセンターにいた

テレビから「まもなく地震があります」的な放送が画面の上に表示された

地震速報?予告?そんなモノにあまり関心がなかった、あの日までは・・・

最近のテレビは薄くていいな・・・こんな放送も流れるのか・・・

そんな風に思って見てた

まもなく強い揺れが起き、後ろにいた店員さんと顔を見合わせ・・・

「外に逃げましょう!」逃げる間店内の電気は消え、棚から商品が飛び出し

床に散らばった

駐車場に出たら看板を照らすライトが大きく揺れ、信号は消え道路は波うっていた

家族全員が家に揃ったのは夕方だった

幸いにも我が家は皆無事だった

電気がつかないから何も分からず、落ち着いて?ラジオをつけたのは夜だった

ラジオからは宮城県の沿岸部には多数の遺体・・・200・・・そんな放送・・・

意味が分からなかった理解が出来なかった

まだ津波の映像を見ていなかったからだ・・・・

ワンセグなんて気がつかなかった・・・

それだけ落ち着いていなかったのだろう・・・・



山形は被害が無いって言われるが、十分被害はあった

そりゃ津波や原発・・・その被害を受けた人達に比べれば些細だけれど・・・



あれから3年・・・・やはり不安だし涙が出そうになります・・・・



忘れるなんて出来ない・・・出来る事の備えは必要、そんな日にしたい
posted by Waka at 13:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

復帰しました!!

DSC_0247.JPG
3月生まれ…3月生まれのwakaです(笑)


2ヶ月間お休みを頂いてましたH美さんが戻って参りました
ご心配頂きまして申し訳ありませんでしたm(__)m

まだ、機敏には動けませんが元気に皆様をお待ちしております

休養中は友人で村山市でエ・アロールのママにお手伝いしてもらいました
自分のお店も営業しながらの友情出演ありがとう御座います♪

ホールは留守を預かったM美ちゃんに復帰したH美さん!

そしてスタッフ一同またまた頑張っちゃいますので宜しくお願いしますm(__)m
posted by Waka at 18:51| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

増税前の夜限定企画!

qFosJW6wha-R2mCazmrvVQ.jpg

三月生まれのwakaです

三月三日は雛祭り・・・ですが、河北町谷地生まれのwakaは四月三日が雛祭り
谷地は旧の節句なので三月の雛祭りはピンときません(笑)


扇屋リニューアルして約10ヵ月!スタッフ一同頑張っております
駐車場を見ますとお隣り宮城県仙台ナンバーをはじめ
千葉県・静岡県・岐阜県・札幌・湘南・練馬・長野・・・様々な所からのお客様がご来店下さいます
以外に県外の方が多くてビックリしています
地元の皆様をはじめ多方面からお越しのお客様に感謝しながらがんばってまいります

さて、3月夜限定!増税前企画としまして
いつもご利用頂いてる90分飲み放題!!¥2、000に 
『60分飲み放題¥1,250』を実施いたします
夜の営業時間が以前より早い為、ショートの飲み放題をご準備いたしました
3月夜限定ですので、どうぞご利用ください
posted by Waka at 17:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする