2013年08月27日

近くて嬉しい♪

DSC_0675.JPG
秋の気配が近づいて来ましたねwakaです

宮城県の高校野球は秋の大会が始まりました


前日初戦を突破した息子達は日曜日に試合がなく、応援することができませんでした(汗)

寮に荷物を届けにいったところ、学校がオープンスクールの為、学祭みたいになってて、午前の練習を終えた子供達でいきたい人は行っても良いとの監督さんから言われたらしく、息子と他の子供達も校舎に

一緒に行ったおばあちゃんとイトコ(高三女子) 息子はいとこだけど、他の子供達は大興奮(笑)

思いもよらず、ちょっとした楽しさがあって母(広美さん)も喜び組♪

地元にいるような時間を過ごしてきました

寮の前で写真を撮って、息子と母はしばしのお別れ♪

今度は試合の応援に来たいけど、試合は土曜がほとんど(涙)

マジで応援できるのが地区大会決勝のみ!

まいった〜( ̄▽ ̄;)

県大会そして東北大会と選抜に繋げるぞ♪
posted by Waka at 18:10| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

no-title

DSC_0484.JPGDSC_0485.JPG

おっと…あっという間にお盆も過ぎさったwakaです


なに見てんのさ! っていとこ同士(笑)
お盆の夜は甥っ子と娘を眺めながら先祖と一杯♪
息子の野球も気になりながら過ごしました


暑い毎日てすが、雨でチョッピリひと休み

明日からまた暑いのね

高校野球は初の東北優勝を願いながら
明日、応援します
(^o^)/
posted by Waka at 17:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お盆ですm(__)m

IMG_5473.jpg


ご先祖様を迎えに行けなかったwakaです

代わりに行く息子もいないので、今月末2歳になる甥っ子に代表して行ってもらいました(笑)

何故か彼は家族の中でwakaだけ無視なのだ(苦笑)

おやつは遠慮なく貰う(笑)
そのうち慣れるか…


冷たい肉そば扇屋は今日と明日はお昼だけの営業
しかし、今日は倉庫の片付けがある

外は暑そうだ!
まあ、中も蕎麦釜の前だからかわらないが(汗)

リニューアルオープンの為、預けてた扇屋の物を整理整頓して倉庫にいれなきゃ…

暑いな〜高校野球も見たいな〜

でも
やらなきゃな〜(∋_∈)

早くおわしてご先祖様と飲むか(笑)
posted by Waka at 13:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

生き残るために!!

DSC_0365.JPGDSC_0215.JPGDSC_0199.JPG
夏の高校野球!甲子園の抽選会見てたwakaです

山形は日大三と宮城は浦和学園と!
一回戦から強豪同士が激突です

さて、我が息子達の戦いが始まってます

自分との戦いに勝ちチームメイトとの競争を勝ちベンチ入りをかけた戦いです

秋の大会 冬を乗り越え 春の大会
そして、最後の戦いは夏にやって来ます
先輩も後輩もないサバイバルです

大好きな仲間同士
思い切り!争って下さい!

スタンドから皆を応援してます♪

自分らしくがんばれー

posted by Waka at 17:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月です!!

DSC_0259.JPG
まだ梅雨があけませんwakaです

赤ちゃんの一日と五十まじかな?一日は感じかたが違うは、経験値の差
そんな話しをラジオでしてました

メチャメチャ一日早いです(笑)

朝起きて、仕事して、野球場いって協会の仕事して、それから気仙沼行って…戻って仕事して… 早いぞ早い一日

ほんと、どこでもドア欲しい♪

大雨降るし断水するし、また地震もふえてきたし… 常に危機管理( ̄▽ ̄;)

ちょっと、ゆっくりな時間ほしいかな?
でも、性格マグロだから止まれない(笑)

まずは、散髪しよう♪

8月もヨロシクお願いします(^-^)v

写真は高校生の息子がいる寮です
宮城県 東陵高等学校 (気仙沼)
posted by Waka at 11:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする