2013年07月30日

カレンダー♪

DSC_0451.JPGDSC_0452.JPG
まもなく7月が終わっちゃうwakaです


夏はどこにいったのかな?
毎年異常気象? 地球だって生き物だから変化するよね

それにしても対応しきれないよね(汗)
備えあれば憂いなしですよ♪

カレンダー!! 「今って昭和だと何年?」とかなる時あるよね

佐藤燃料店さんから頂いたカレンダーメチャ便利

明治から平成までの年が書いてあるの!
ばあちゃん何歳だっけ?って時
ちらっとカレンダー見ると、今年は昭和なら88年 ばあちゃんは昭和2年生まれだから今年86歳だな!ってすぐわかっちゃう(笑)

便利なカレンダー 佐藤さんありがとう御座います♪

ちなみに、今年は明治なら146年、大正なら102年です

ばあちゃん、100までいくな(笑)
posted by Waka at 13:14| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

鳴子温泉♪

DSC_0449.JPG
温泉場に行って風呂入らずwakaです

天童市の一部では通常通り水かでてます
昨日の朝の時点では
「通水には後10日位かかるかも!」
そんな話しも聞こえてきた
市内のホームセンターではポリタンクうりきれ!!

隣町もその隣も…
扇屋何とか営業したかったので、ポリタンク探しました

ネットでもあったのですが到着が早くとも翌日…

何とか今日中にって事で、隣宮城県に!しかし、電話をすれば、愛子のホームセンターに無し!! 泉も無し!!

市内は避けて…古川市?
時間を考えて高速のインター近くをさがしたが、ほとんど無し!!

そんでもって距離や時間を考えたら♪
鳴子辺りではどうか?

常に赤倉、鳴子経由で気仙沼にいってるのが幸い(笑)

何と鳴子のホームセンターにあるではないですか(嬉)

店員さん山形の事情を知っていて、取り置きしてくれるって!

早速、バンチョウこと社長と一緒に行ってきました

そして、戻ってしたら!
まさかの!! 通水 !Σ( ̄□ ̄;)

気をとりなおし頑張ります(笑)

協力してくれた東根の友人Mさん
ありがとうね♪
posted by Waka at 12:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

断水のせい?

DSC_0445.JPG
天童市はまだ断水または水圧不足!wakaです


色んな所に影響が出てます
各所に給水車も来てますが、家族やご近所で水を運んだりしてます

扇屋もその影響でしょうか?
車通りも少なく、静かです

まあ〜宣伝不足もあるかな(笑)
御家族やお友だち&お仲間、会社の人達に、扇屋が「冷たい肉そば扇屋」にリニューアルオープンしたことを お知らせして頂けると嬉しいです。


しかし、早く断水 解決してほしいです
各所で作業をしてる方 ご苦労様です

電車も止まってるし、水は完全ではないし、何だか大変です
これから、天気も崩れるので、皆さん気をつけ下さい

備えあれば憂いなしですよ!!

宣伝も頑張りま〜す!
皆さんヨロシクお願いします
o(^-^o)(o^-^)o
posted by Waka at 12:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

二次災害?

DSC_0442.JPG
朝から水ためてます waka です


天童市は午前11時より断水です

それにともない扇屋も営業を見合わせております
再開につきましては市役所から連絡ありしだいなのでご了承下さい
(;>_<;)

河北町も東根、村山あたりも断水だそうです

河北町は小学校も休みになりました

給水所のお知らせです
天童市では天童市スポーツセンターと県運動公園(べにばなスポーツパーク)に設置されるようです。
posted by Waka at 11:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

筋肉痛が……

DSC_0436.JPGDSC_0437.JPG
今日は梅ご飯とゆで卵作りましたwakaです

おばあちゃん達が美味しい漬け物と惣菜を作ってくれるので、つられて?作っちゃいました(笑)

ご飯も食べていいの?ってお客さんに喜ろこばれ&心配されましだ( ̄▽ ̄;)


数に限りがあるので、皆でシェアして食べましょう♪ヨロシクお願いします


ところで、筋トレ…(;>_<;)
腹が痛いです
どんだけ筋肉なくなってるんでしょうね割れるまでどんくらいかかるかな〜(笑)


明日は何ご飯作るかな♪
posted by Waka at 18:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

痩せました〜!?

DSC_0433.JPG
何だかんだで2キロもどったwakaです


気付いたら5キロ痩せてました
しかし!! 異常に筋肉がおち、そして無くなればいい場所はしっかり残った(汗)

ふと立ち姿を見ると、ただでさえ姿勢が悪いのに、悪化してる(涙)

このままでは、ジジイ体型になってしまう…( ̄▽ ̄;)


荒治療が必用♪

って事で 写真のマシーン
まずは腹筋を何とかせねば、姿勢が悪すぎる
猫背を改善しなければいけません


腰を壊さぬ程度に頑張ろうっと!
posted by Waka at 17:31| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

聞いでけろ〜〜♪

DSC_0625.JPG
DJ waka です(笑)


昨日の夜は59年ぶりの巨人戦で野球ファンはたまらなかったのではないてしょうか?

扇屋の仲間もたくさん球場まで見に行きましたよ

次は楽天VS日ハムかな♪

そしてイヨイヨ始まります
高校野球夏の選手権大会
甲子園への道♪
どんな戦いが繰り広げられるかたのしみです

高校球児の皆!! 悔いないよう存分に戦って下さい


応援好きな扇屋はエールをおくります


PS 明日より 冷たい肉そば扇屋のラジオCMがマタマタ流れます 聞いでけろ〜〜♪
posted by Waka at 17:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

59年ぶり!?

DSC_0432.JPG
暑くて汗が止まらないHa!Ha! wakaです


プロ野球のジャイアンツ戦が59年ぶりに山形で行われます
間もなくプレイボール!!

扇屋の仲間たちも観戦に行ってます
テレビ放送も始まりました

県民の野球ファンの方々
そして何より子供達!

たっぷり楽しんでください♪

写真は同級生が開店御祝いでプレゼントしてくれました

Hちゃん!ありがとね♪
posted by Waka at 17:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

少しでも…

DSC_0647.JPG写真_0001.JPG

気仙沼往復で八時間(汗) wakaです


昨日の4日は、扇屋臨時休業で、被災地復興支援のいっかんとして気仙沼の人達にサクランボを届けてしました


大人のおすそ分けは地元の人にお任せし、後は子供達に食べてもらきました♪


おなかいたくしないでたべてくれたでしょうか?(笑)


何か少しでも喜んでもらえたら幸いです
posted by Waka at 13:18| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

久しぶりの再会

1372401246262.jpg

毛穴から汗が吹き出しますwakaです


元パイオニアレッドウィングスで、今は現役を去年?引退して別のチームでコーチをしている内田役子ことユキ姉!

会ったの何年ぶりかな?5、6年ぶりかな?
天童に合宿の為来てたところ、扇屋に顔出してくれました♪

娘とも再会して、二人共おおはしゃぎ!!
d(⌒ー⌒)!

家族みたいにしてたし、天童にいた時は…色々あったよね

それでも色々乗り越え花を咲かせたバレー人生

これからは、どうなるのかな♪


また、会える日を楽しみにしてますね
posted by Waka at 18:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする