2013年04月29日

進む道を♪

DSC_0586.JPGDSC_0316.JPGDSC_0315.JPG
怒涛の1ヶ月 wakaです

扇屋休業から早くも1ヶ月です
色んな事がありがら何故この道をすすんでるのか?


そんな感覚が心に舞い降りた

未来を描き
それが自分の為、続くは家族や仲間…皆の為に…

もちろん、息子が世話になってる町の為に…


全力投球で頑張ります


扇屋、間もなく完成します

もう少しお待ちください
posted by Waka at 22:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

何か料理したい(笑)

DSC_0575.JPGDSC_0576.JPG


シンナーのにおいがキツいwakaです

ペンキ屋さんが色をのせてます
段々いい感じ


厨房機器も搬入
駐車場は大混雑(笑)

久々にステンレスの機材を見て何だかんだ落ちつきます(*^O^*)


早く試運転したいです

皆〜〜もう少し待っててね♪
posted by Waka at 20:35| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

風よけ♪

DSC_0375.JPGDSC_0376.JPG

暖かいこんな日が好きなwakaです


扇屋の玄関前に風よけです

写真に写ってる可愛い奴は
(株)Nda Japan取締役犬扇屋マスコットのクマです♪


扇屋改装開始から毎日出勤してます
もちろん、自分が犬だなんて思ってません(笑)


お茶のみに寄ってクマと遊んでいって下さい


扇屋改装スパートに入ります
posted by Waka at 15:53| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

形が少しずつ…

DSC_0374.JPG

事務所も改装中の為、事務仕事が出来ませんwakaです


何とか使える場所は残して改装中


でも、長年扇屋に通った人には全く違った店に見えるでしょう


設計図を見ては分からないことは現場にて修正…

中々理想通りにはいきません(笑)

皆さんもう少し待っててね♪


毎日現場にスタッフいますので、気軽に寄って下さい

車は店の横から駐車場に入ってとめられますよ♪
posted by Waka at 21:44| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

新しい入り口

DSC_0553.JPGDSC_0554.JPGDSC_0555.JPG

取締役皿洗いwakaです


料理をしない毎日が若干ストレス気味であります


運動不足でもあります



新しい扇屋のドア
広く大きい♪

ここからもう少し変化します

連休までには何とか……(汗)
posted by Waka at 09:16| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

実におもしろい!

DSC_0542.JPGDSC_0368.JPG

そろそろ現場の仕事がしたいwakaです


東京から帰ったらお店作り♪
皆で作り上げてます


そんな中、息子の高校に行かせてもらいました

東陵高校!硬式野球部 新入部歓迎会!!

そして、OBの方々の写真
最高のバックアップのスタートです

ユニホームも甲子園に行った時のデザインに復刻!!


甲子園に向かって進みます♪




先週は移動距離 今までになかった(笑)


気仙沼ホルモン食べて頑張るべ
posted by Waka at 21:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ただいま!!

DSC_0355.JPGDSC_0356.JPGDSC_0362.JPG


スタッフ…足が棒? wakaです


東京でお世話になった皆さん
ありがとうございますm(__)m


最後に用意された場所は♪
スカイツリーでした


朝は銀座でカフェで朝食(寒かった)
その後山形のアンテナショップ

今回
代々木〜渋谷〜表参道〜原宿〜新宿〜九段下〜市ヶ谷〜秋葉原〜中野〜お台場〜築地〜錦糸町〜押上〜銀座〜有楽町〜神田…

歩き回りました(笑)

感想は…東京はやはり最先端の街
そこから、どう学んで自分の街で表現するか?それが大事

ただ、今までと違う方向に向かってる東京が自分なりに感じられたので、それを上手く表現していきたいです


山形の良さを!
あらためて認識した旅でした

またまた、アイディア&オファー!!
ありますよ

今回伝えたい感じ

自分の感性信じよう


でした(^^)v
posted by Waka at 21:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

寄り道

DSC_0350.JPGIMG_0663.jpgDSC_0351.JPG
寄り道しましたwakaです


番長と修行&研修の合間に是非行きたいところって事で!!

ガンダム♪ 番長興奮(笑)

靖国神社 参拝!! 番長満足♪

そして、東京からちらっと見えた
霊峰富士!!

何と 富士山が見えたんです


山形に帰ったら忙しい毎日が待っています

たくさん勉強して感じて味わって
お客様に伝えたいです

しかし、外国の人多いです

間違いなくwakaもアジア系外国人にみられてるかと……
posted by Waka at 11:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

プチ修行!!

DSC_0513.JPGDSC_0508.JPGDSC_0353.JPG
研修と見学で東京に来てるwakaです

扇屋が改装中にwaka達もレベルアップをする為、若い頃お世話になった東京のお店にお勉強!!

今から行って来ます
明日も…(笑)

そして前から気になっていた、東京に唯一ある河北町谷地の冷たい肉そばを提供してる店
その名も「河北や」さんにも潜入(笑)

「冷たい肉そば」を看板メニューにする新しい扇屋としては見逃せない!!



もちろん、日本の台所!築地にも朝早くから見学してきました

何だか今日は特別に外国の人達が多くて、地元築地の人もビックリしてました


こんな市場か山形にもあったらな〜って思うのでした

そして、明日は山形県のアンテナショップにも潜入して、東京の人にどんな形で受け入れられてるのか?肌で感じで期待です

久々の東京は……歩きで足がガクガクです(笑)

マックス 運動不足です(汗)


時間の合間に見た場所もアップしますね
posted by Waka at 14:46| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

さよなら…ペンギン

DSC_0489.JPG

体内時計が狂ってるwakaです


長年、扇屋の看板マスコットのペンギンがトラックに乗って去っていきました


最近はアフロヘアで店番してましたが…
またどこかで会おうね!!

さて、扇屋の店内はバラバラです(笑)
毎日スタッフは破壊活動です

明日は、店頭がバラバラでしょう

新しく生まれ変わるために♪

一服時にお茶のみ寄って下さい
業者さんと一緒にスタッフもお店作ってます?
posted by Waka at 22:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする