2013年01月24日

ヤバい風邪!!




これはもう事件です! 扇屋店長であります 番長が風邪の為お休み・・・・wakaです

P1000380.JPG

扇屋の屋台骨であります番長が風邪を引きました

皆さんは大丈夫ですか?

ちまたでは、風邪をはじめインフルエンザや胃腸炎など
流行しています

結局は自己防衛しかないのですが、それでも もらっちゃうよね・・・・

身体が資本の人生

調子が悪い時は慌てずに
ゆっくり、あたたくして休んでくださいね

そうもいかないんだよっても、休んでください
大切なんですから皆


明日からまた冷え込むようです

あたたかい格好でお出かけください

(^o^)ゞ



posted by Waka at 19:24| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

新しいオモチャ♪


130115_194606.jpg

DSC_0427.JPG

中途半端な天気が続きますねwakaです


なまった身体の為なら雪掃きをした方がよいのですが(笑)

確実に下半身が弱ってます
運動せねば……しかし( ̄▽ ̄;)

なにもかも春が来たら♪ってことで
割りきってしまおう(笑)


扇屋に目新しいオモチャ?
マシーンが入荷

ギネスビールを美味しく頂くサージャー

専用のギネスビールをグラスに注ぎますサージャーにセットしてスイッチオン

ライトつきなのだ
(@ ̄□ ̄@;)!!
何と泡が…ジャーン!!


大人の味を御賞味下さい

限定メニューですので売り切れゴメンです
posted by Waka at 15:58| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

肉好き♪

DSC_0319.JPG
ステーキ…それも赤肉が大好きwakaです


天童にも君よしって最高のホルモン屋さんがありますが、最近は全国でもホルモンを押してる所がありますよね


実は気仙沼でもおいしいホルモンがあるんです


その名も気仙沼ホルモン!!

そのまんまですが(笑)

一度お土産で持たせて頂いたミートよねくらの味付けホルモン


モツはもちろんのこと、いろんなブイかが入っていて、目の前で合わせて秘伝のタレを混ぜてくれる


癖になちゃいます


ただ1つ問題が……

持ち帰る時の匂いです(汗)

袋に入っているんですが、タレの匂いが凄いんです
何重に入れても匂う…

最近は車に専用のスチロール箱を持ち歩いてます(これだと漏れない)

前にクーラーボックスに入れて来たのですが、匂いがとれない( ̄▽ ̄;)

食べれば美味しいので良いのですが

地元の人には、絶対網で焼いて食べてね!!っていわれるんすが

夏は外でいいのだけれど、冬はね…

お〜また食べたくなってきた♪

港町、魚だけじゃなく肉も旨い街なんです


運がよければ扇屋で食べれるかもね


ちなみに扇屋くらぶTBCの旅行では
お土産で皆買ってきました(笑)
posted by Waka at 15:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

トンネルをはさんで…

DSC_0317.JPGDSC_0318.JPG

春が来ないかな〜wakaです


明日から通常営業だべ〜扇屋

既に扇屋くらぶ新年会も予定され♪
明るく元気な幕開けです!!会長


写真は宮城県気仙沼と山形県尾花沢の写真

山はさんで三時間ちょっとでこんなに違うんだよね

豪雪地帯雪下ろし大変です
天童はそれほどではない

雪の事故も増えてます
気を付けて下さい


気仙沼は時期的なのか?大潮?満潮じゃないからなのか、水が引いてた…

復旧少しずつ進んでるんでしょうが、まだまだ大変です

心をよせながらら、子供絡みではありますが、何かの役に立てればいいかな?


第二回TBC 気仙沼復興ツアー
桜が咲いたら会いましょう

企画開始です!! キャプテン♪
posted by Waka at 14:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます

IMG_7403.jpgIMG_9773.jpgIMG_4276.jpg

いよいよ2013年の扇屋営業が明日スタート waka です

今年の正月は帰省した息子や兄弟、仲間達とゆっくり過ごしました


写真は兄弟の子供達、同じ年に生まれた子供です


waka は何をやってるかといえば、焼きそば焼いてます(笑)


休みだけど(笑)


子供達が大きくなり、自分も歳をとる

頂く年賀状にも身体をいたわる言葉が多くありました(爆)


今年も元気いっぱい頑張りますのでヨロシクお願いします!!
posted by Waka at 13:15| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする