2012年11月27日

姿勢を正す

PhotoFunia-3cb318.jpg
ニャー♪ 猫背なwakaです


時間がある時に素振りをはじめました
ちょっとでも身体動かすと調子いいです

しかし、いままで直せなかった自分の姿勢!!


今回、チャレンジはじめました(笑)


これが中々大変
慣れて楽な姿勢、猫背
腹筋も背筋もこの形に慣れてしまってるのか、気がつくと丸まってます(汗)

この冬の目標

素振りで運動不足解消
姿勢矯正
ぽっこりお腹改善

頑張るか〜(V)o\o(V)


お酒と生きる姿勢は……
posted by Waka at 10:55| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

いいふうふの日

GRP_0029.JPG
11月22日は娘の誕生日wakaです

写真は友人のフォトスタジオにて成人式の時に撮って頂いた写真


あれから3年…はやいな〜

生まれた頃は、いいふうふの日なんてなかったような?

いつの日だったか
「私の誕生日ってお父さんとお母さんの日みたいだね」
なんて言ってたっけ〜(笑)


一度外に出ていきましたが、最近は家に戻り仕事に行きながら家事手伝い?してます

息子が高校の寮に行ってから静かになった我が家がチョッピリ明るくなったような気がします

家族大好きで弟を可愛がる娘
子供の頃から扇屋に集まる仲間達に
面倒見てもらって大きくなった

ちょっと隠れヤンチャですが(笑)

幸せな大人になって欲しいです


誕生日おめでとう
posted by Waka at 10:50| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

寒い冬がやってきた

DSC_0301.JPG

週末は突然帰省になった息子を気仙沼まで迎えに行ったwakaです


気仙沼の行き帰りの途中にある柿の木
珍しく見かけた甘柿?

そのまま食べれるのか
スゴ〜く気になります


峠はもうアラレや雪で…吹雪いてて
運転ビビりました(汗)


巷では忘年会シーズンです
扇屋でもプランをご用意してます
詳しくはHP にてご確認下さい

http://www.oogiya-world.com/


夏以来の息子の帰省でしたが
段々と大人になっているようで
嬉しいような寂しいような…


寮に送っておいてくる時は、やっぱり
寂しい気持ちでたまらない感じ(笑)


帰省した時は地元の友達と会うのが何より楽しみなようです

やっぱ友達っていいよね♪
posted by Waka at 13:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

扇屋研修TBCの旅


扇屋研修とTBCの仲間と食べる復興支援の旅に出かけてきましたwakaです


TBCのキャプテンと言えばHASSY!!

今年の夏、宮城県気仙沼の東陵高校との復興支援交流試合にも協力してもらい
また野球好きなTBCの仲間もいまして

そして扇屋としては料理や街の活気やその他もろもろの勉強をかねて
気仙沼に行ってきました

被災地にはじめて行く仲間もいましたので
塩釜→南三陸・志津川→気仙沼のルートです
P1000497.JPG

まずは塩釜の市場

見学をして、その場で食べられる
システムもあるのだが・・・・・
なんとシャリ切れで今から30分かかるって(汗)

ってことでNHKの家族に乾杯にも出てきたお店に!
その時のゲストは大魔神佐々木だった
野球好きルートって感じ(笑)

P1000502.JPG

津波はこの店にも・・・・

P1000507.JPG

うに丼 中落丼・海鮮丼!!
ご馳走様でした


1.JPG

南三陸に入ると・・・・・

ここに来ると誰も知ってる人はいないけど
涙がでそうになります・・・



P1000516.JPG

そして気仙沼入り・・・・・

色んな所にバスが止まり
沢山の人達が写真を撮っていました

P1000552.JPG

気をとりなおして、現地の人に紹介して
頂いたお店に!

あの気仙沼ちゃんの親戚の店!
わかります?欽ちゃんに出てた気仙沼ちゃん?


P1000534.JPG


P1000545.JPG

これサメの心臓(@_@;)

美味しいです


P1000618.JPG

そして気仙沼ホルモン


楽しい出来事はな・い・しょ!(笑)


P1000623.JPG

次の日は東陵高校専用グランドにて見学

P1000626.JPG

Aチームは関東遠征にて留守
日大三校と試合です

地元に残ったBチームは紅白試合!

いやーいい旅でした

応援する気できたら
逆に地元の人達に元気をもらった

まだまだ大変ですけど
いつも想っています

また行きます!

月並みだけど・・・・・

頑張れ!!


地元の皆さん お世話様でした

これからも宜しくお願いします


posted by Waka at 20:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

しまった!!!!

いよいよ電気毛布 wakaです


昨日、気仙沼から帰宅中電話がなりました


観たよ!テレビ・・・・・・・・・・・・・???

美味しそうな料理だったね〜〜〜〜〜〜

あれ?つくってみーよって11日放送じゃなかったっけ?

大きな勘違いです・・・ (゜O゜;)
ブログも告知もしてなかった・・・・

なんてこった!




PA0_0469.JPG



koike001[1].jpg

すいません 古池さん(汗)

posted by Waka at 19:32| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする