2012年08月31日

生まれて一年

DSC_0243.JPG
IMG_3535.jpg
IMG_4230.jpg
DSC_0129.JPG

マジっすか?8月ラスト 暑いっすwakaです


甥っ子が一歳の誕生日です


早いです


震災の中、お腹にいて心配したけど
元気に生まれてきました


男の子は
強く優しくカッコよく!


我が家の家訓です


女の子は
明るく優しく綺麗に です



元気で丈夫に育てよ〜!!


誕生日おめでとう
posted by Waka at 12:31| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

わかってますけど…

DSC_0259.JPG


自家製かき氷waka です




暑いです!
わかってますけど暑いです!

寝るときも、起きても

暑いです


布団から浮いて寝たいです(笑)

昼は何も着たくありません!!

もう少しなんだろうけど…


鈍った身体を動かしてみたいが
暑さで何ともなりません(汗)


もう少しだ…もう少し
posted by Waka at 13:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

銭湯!!

DSC_0255.JPGDSC_0253.JPG

志津川から気仙沼入りしたwaka です

カーラジオからユーミンが流れ湾岸沿いを車で走る

何事もなかったのなら、こんなに気持ちいい感じはないのだが……


合間に出てくる瓦礫や荒れた山々
素直によろこべません


港の近くに再開した銭湯を見つけました
入ろうとしたが、時間の都合がつかなく次回に…


写真とりわすれた
これも次回で(笑)
posted by Waka at 16:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

油断はしてないけども

DSC_0247.JPG

大人になったらかなりの泣き虫になったwakaです( ̄0 ̄;

写真の団扇
お盆に頂きました




何か起きるね…
ホンとに色々と…


それでも、立ち止まらず進まないとね〜

生き急ぎは…もうしないけど
一日一日を大事に生きていく


楽しい時は楽しいと!!
寂しい時は寂しいと!!
嬉しい時は嬉しいと!!
悲しい時は悲しいと!!

誰かに伝えましょう

大きな声でもいいし
小さな声でもいいから

自分と向き合うのは中々大変だけど
心の中をさらけ出すのは恥ずかしいかもしれないけど


一人でいなくならないで下さい


友達……家族ならば……


残暑厳しく
世の中波瀾万丈ですが

この世に命あるならば
まっとうしましょう
posted by Waka at 16:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お盆どす♪

DSC_0240.JPG
河北町谷地生まれ 今日が迎え盆のwaka です



写真はTBC の仲間でもあるトラック野郎(今時言うのか?)のT君夫妻と、その仲間達が恒例の24時間チャリティー


是非、チェリーランドに足を運んで下さい


見た目かなりヤバイ感じの集団ですが(笑)

優しい人達ですから〜


扇屋はお盆も休みなしで営業です
売り切れごめんで早じまいがあるかもしれないので御来店前に連絡下さるとありがたいです
posted by Waka at 17:13| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

30年ぶり!!

DSC_0238.JPG

15才で東京に旅立ちましたwaka です


全国でも有名な大勝軒

山形県にも直系の店があるんです


昔、本店でお世話になった先代の親父さん(故)その奥さんと息子さんが扇屋を訪ねてくれました


お母さんには15才で上京したての自分に毎朝ご飯を作ってくれました

息子さんには、東京のあちこち湘南などに遊びにつれていってもらいました


ヤンチャだった東京時代の話や修業について話が盛り上がり、今度は東京で再会を約束しました


お母さんは足がチョッと悪そうでしたが、お元気で何よりでした。


人生の折り返しも始まり色々考える中、お世話になった方に会えるのは幸せだし、初心に戻り頑張ろうと思いました
posted by Waka at 13:18| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

選手宣誓♪

DSC_0234.JPGDSC_0235.JPG
山形県やったぜwakaです


高校野球夏の選手権組合せが決まりました

山形県 酒田南の相手は高知の明徳義塾
そして何と!!

山形代表酒田南が選手宣誓を引き当てましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

これはスゲ〜事だよね

この勢いで勝ち進んでください!!


オリンピックからの…甲子園


寝不足は続く(汗)
posted by Waka at 18:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

料理番組

もこみちに負けないくらい
オリーブオイル使った(笑)wakaです

明日の日曜午後4:55〜5:10
YBC山形放送 酒の肴つくってみーよ

またまた扇屋登場です

今回も楽しく美味しい簡単料理です
どうぞご覧ください

お出かけの方は県内であれば
携帯のワンセグでご覧いただけるはず!

宜しくです

引き続き扇屋ではオリンピック応援企画
実施中バージョンアップしたキリン
満点生クオリティタンブラー
それを何と一杯300円でサービス

会社帰りや散歩の途中
寝酒にサラッと一杯

深酒やと大変ですしね(笑)

本物の生ビール飲んでください!!

メール会員限定企画となります
当日登録もOK!

HPからの登録もOKです
新規メール会員様
ご登録ありがとう御座います

ご来店の際はスタッフにメールを見せてくださいね

posted by Waka at 18:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

8月です

IMG_4756.jpg
晴れ男ですがwaka です

写真はTBCソフトボール最年少応援団長
甥の青木○守 君です(笑)



暑いのは嫌いではないのですが
一度熱中症になってから気をつけてます
皆さん!汗をかいていないと思ってる車の運転中とか、風で汗が乾いてしまって気がつかないとか?

そんな時が危険なんです
朝、起きた時とか!


水分は出ています


水や麦茶だけでなく、スポーツ飲料などこまめに摂取してくださいね

夏野菜の漬け物などは塩分もとれ、身体も冷やしてくれるのでグッドです!


食事はしっかりととりましょう
posted by Waka at 17:58| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする