2012年06月28日

初♪だぜ〜↑

DSC_0200.JPG

夏と言えば、加山雄三!けして、サザンやチューブではないwaka です


7月より扇屋の満点生ビールが進化します!!

より美味しく飲んでいただく為に通常生ビール中ジョッキをクオリティタンブラーに変更、天童では初!山形県内でも初?かも!!

またワインも特製グラスにて夏バージョン
フランジアロックにてご提供します

暑い夏を冷たい美味しい満点生飲んで乗り切りましょう

他では味わえない生です!

7月1日は定休日2日は臨時休業となります

満点生ビール クオリティグラスは
3日より味わえるぜ〜↑
posted by Waka at 19:23| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

第四コーナー!

サクランボ最後の追い込みwakaです
 
Before


扇屋Spice

After


扇屋Spice

鈴なりにさくらんぼが・・・・
 
あっというまになくなります(笑)
 
間もなく7月です
 
扇屋ではまたまた美味しいこと考えてます
暑い夏にはたまらない
 
山形初!天童初!の試み!
 
初!♪  たまらない響きだよね(笑)
 
posted by Waka at 19:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

来る者(笑)

サクランボも大詰めです 今日明日は国道48号線なんか渋滞かな?wakaです

突然のスタッフ卒業
無事にステップアップしていきました(^_^)v

実はココにもう一つ面白い出会い
スタッフが卒業すると話して帰った後
扇屋では緊急にスタッフ募集をださないと
いけなかったわけです( ̄□ ̄;)!!

そんなこんな話し合いをしていた所
そこにひょっこり現れた(笑)

「もしかして働いちゃう?」

「その話に来ました」って 
\(◎o◎)/!

希望時間帯も何もかも条件ぴったし

どこかに隠れて聞いていたとしか思えない
隠しマイク仕込んだ・・・・(笑)

で! 新人誕生

常連さんは分かる人いるかな〜(笑)

扇屋での出会いをお楽しみ


しかし、こんな事もあるんだな〜〜〜(^^♪
扇屋Spice-GRP_0301.JPG


posted by Waka at 18:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

お疲れ様でした

嬉しいやら寂しいやらwakaです
 
ながらく扇屋でスタッフとして働いてくれたMちゃんが本日をもって卒業です
新しい就職先が決まり突然ですが本日最後です
 
いろいろな事がありました
扇屋にとってもファミリーにとっても大切な人でした
 
新しい職場で新たな気持ちで頑張って欲しいです
 
扇屋くらぶやTBCには在籍してますのでイベントやスポーツの試合では会えますよ
 
今まで本当にありがとう御座いました
 


扇屋Spice-DSC_0092.JPG

posted by Waka at 18:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

珍入者(笑)

DSC_0197.JPGDSC_0198.JPG
台風が近づいます 嵐を呼ぶ晴れ男waka です


収穫の喜びに満ちて畑仕事してます
サクランボは手間がかかるし、肌が弱いから(笑)丁寧に扱わなければなりません

天気が良すぎても、雨が多くてもだめ♪明日の台風も心配だ( ̄0 ̄;


そんな畑に やって来た珍入者
いっぷく時間に煎餅食べて、また何処かに行っちゃった


明日も来るかな?


そんなんで(どんなん?)
扇屋のカウンターには、もぎたてで甘口美味しいサクランボがおいてあります

ご来店の際はご自由にお食べください

食べ過ぎの腹痛の責任は負いかねますのであしからず(笑)
posted by Waka at 17:08| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

1年早いね・・・

熱い戦いが始まってますwakaです


高校野球も春季大会を終わり
いよいよ夏の選手権 甲子園に向けての
戦いがスタート

息子Yが行ってる宮城県東陵高校も
宮城県大会2位で東北大会に出場!

くじ運がいいというか(笑)
神宮大会優勝 春の選抜準優勝の
青森光星学院と一回戦で当たり
残念ながら敗退してしまいました

宮城県の決勝も仙台育英学園高校
と戦い負けてしまいました

DSC_9594.JPG

その育英が東北大会では2位となりました

強いチームと戦って
より強いチームになる事を願ってます(^^♪


当たり前の事なんでしょうが・・・・
宮城県の決勝ってKスタでやるんだね
\(◎o◎)/!

DSC_9182.JPG


さて、あれから一年
後輩たちが頑張っています

今年も天童四中は強いです

去年よりも強いかも!

新人大会は優勝
市総体優勝
全軟準優勝(県大会出場)

そして本命 中体連!!

県大会へ そして・・・・

期待して応援してます

縦じま伝説創ってくださいv(=∩_∩=)
posted by Waka at 16:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

かっこいい

今日 寒かったよね・・・  ねえ?  wakaです


DSC01269.JPG


山形から東京に上京したての頃、東京で見るのは何でもカッコよく見えた
町並みも人もファッションも

チョッと洒落た最上階ラウンジでカッコつけてカクテルなんぞ頼んだ

隣に座った金髪の外国人おじさん

「ビア プリーズ」

w(゜o゜)w オオー! カッコええ!

こんな所でカクテルなんて頼むのは田舎もんなんだなって思った(笑)

違うバーでは、隣の人がスティックサラダを食べてた
もちろん、セロリ入りである(爆)

カッコよく思ったwakaはセロリを克服し大人の仲間入りをした
今ではセロリは大好きだ(笑)


帰りに奥さんに一輪だけ花を買っていく同僚オヤジがいた
かっこえ〜!

飲みすぎて朝帰りした時、それを思い出し
庭のバラを切って奥さんの枕元に置いた・・・・

もちろん・・・・・こっぴどく怒られた・・・・・

しかも庭の花切ったからバアチャンにも怒られた(泣)


結構、カッコよくなろうとして克服できたものや、好き嫌いが
なくなったものがある

ただ、今のwakaがカッコよく大人になったかは
はなはだ疑問である?


あっ! 扇屋のカウンターで飲んでる人もかっこいいです(^^♪



posted by Waka at 18:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

疲れたからだに…

DSC_0194.JPGDSC_0193.JPG
やはり歳には勝てないwakaです

足がつってきました(笑)
だんだんと無理ってきかなくなるんですね


動かなくなる前にケアしてきました
休みまでもたなかった(^_^;)

寒河江にある ゆ〜チェリー
ここの温泉は身体に合うんです







今日から花さかフェアが始まったらしく、道路は混雑してました

しかし、温泉はすいててラッキー

ゆっくりと温泉にはいりました


夜の営業頑張るぞ〜


お待ちしてます
m(__)m
posted by Waka at 14:11| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

メガナポリ♪

そろそろ温泉入りたい〜〜〜wakaです



mega3.JPG


6月からの限定解除で中学生以上が
保護者同伴で入店できるようになった扇屋

さっそくご来店のF沢ご家族
長男が息子と一緒に野球をやった仲間
次男が今年より中学野球部に!祝♪

高校の野球部が休みだったので
2人の息子にスタミナをつける為、
1日限定のメガナポリを注文!
(その他沢山のご注文)
ありがとう御座いました

今度は息子同士野球場にて対戦
楽しみのが増えました

山形県では伝説的な監督
そんな監督の指導をうけ成長するK君が楽しみです
怪我をしないように頑張ってください


扇屋ではサッカーWカップ予選がある日は
カウンターモニターにて放映しています
(日曜日は定休日ですが・・・・)

posted by Waka at 18:12| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする