2012年04月29日

本日放送

毎度 扇屋です

本日YBC山形放送
酒の肴つくってみ〜よ!!
日曜午後4:55〜5:10

またまた出演です
美味しく紹介できたかな(笑)

見てね!
携帯のワンセグでも見れます!
posted by Waka at 15:10| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

いっきに桜が咲きました

桜の花の写真を撮り忘れて山形県縦断駅伝を応援していましたwakaです


qFosJW6wha-R2mCazmrvVQ.jpg


天童の市役所までタスキをつないだ遠藤仁選手 お疲れ様でした
久しぶりに沿道より声援送りました

明日のゴールが楽しみです


天童は暖かく、一気に桜の花が咲き乱れ
パッと咲いてパッと散る感じです

今日明日が最高に見ごろです

市役所前、倉津川沿道沿いでは、今年しだれ桜ライトアップにイベントを!
出店なども出店しているとの事、ゆっくりと散歩しながら花見などいかが

扇屋は連休中も定休日以外は営業となります
花見の後にいっぷく寄ってってけらっしゃい♪
posted by Waka at 17:20| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

五輪の組み合わせ決定

DSC_0167.JPG若き日(笑)サッカーチームにも所属 天童市総体サッカー一般の部制覇したこともあるwaka です



秘密にされた秘密兵器のスーパーサブだった訳で(笑)

勝ち試合の残り5分位に出る選手だったのだ♪

本日より扇屋では『キリン商品を飲んで日本チームを応援しよう』を開催


サッカーくじを引いて素敵なプレゼント
男子&女子 両方楽しめるくじです

お待ちしてます


試合がある時はカウンターのTVで放映します
posted by Waka at 09:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

被災地も暖かく

早速、プルタブ届けて頂いてありがとう!wakaです

DSC_0166.JPG

前回のブログやメールで呼びかけた所
早速、常連の素敵なカップルが持ってきてくれました
ほんとに、嬉しいです(^^♪

プルタブ&アルミ缶入れに
大泉商店のナチュラルラッパー貴夫ちゃんより
コンテナお借りしました

引き続き回収しますのでご自宅や会社などで
ありましたら、宜しくお願いします

詳しくは前回のブログ

http://oogiya.seesaa.net/article/265771666.html


昨日の扇屋定休日行ってきました 南三陸から
志津川〜気仙沼

DSC_0263.JPG

奥に津波で流された車山積

DSC_0161.JPG

堤防も直ってない・・・



まだまだこんな感じです

もちろん、少しずつ片付いてはいますが・・・

暖かくなり桜ももう少し
お祭りなどもあり活気づいて、元気にやろうぜ!
って気持ちが伝わるような町の雰囲気でした

地震・津波 そして放射能
けして人事ではなく 目の前の現実です

山形から福島は1〜2時間でいける場所に人の住んでない地区がある
それを山形・・イヤ 東北・日本の人は忘れてはいけません


出来る事をやれる事を少しでもやっていきましょう


posted by Waka at 13:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ご協力お願いします


花粉チョッとヤバい毎日マスクマンのwakaです


DSC_0165.JPG


天童四中生徒会より

四中学区の地域の皆様へ

昨年は、東日本大震災を受けて、四中では創立記念日に
地域のみなさんとボランティアを行いました。地域のみなさん
にご協力していただき、6万2606円の義援金と、たくさんの
思いを送ることができました。ご協力ありがとう御座いました。

東日本大震災から1年がたちましたが、被災地では、まだ
まだ厳しい状況が続いています。そこで今年も創立記念日
のボランティアで『アルミ缶・プルタブ回収』を地域のみなさん
と協力して行いたいと思います。集まったアルミ缶とプルタブは
責任を持って、義援金にかえ、被災地に送ります。


扇屋でもこの考えに賛同して、このブログを読んでる方に
ご協力をお願いします。
四中地区でこのプリントが配布されている方は、プリントに
回収方法が書いてあります。

プリントが配布されてない方、地区の方ではない方は
5月2日(水)の朝から〜16時までの間に扇屋の
店頭に置いていってくださるとありがたいです。

※アルミ缶は、洗ってつぶしてくださるようお願いします

ご協力よろしくお願いします。

扇屋 
スタッフ一同
posted by Waka at 16:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

福島から贈り物♪

DSC_0151.JPG
定休日が日曜日に変わってから曜日の感覚がズレてるwaka です


福島に戻って行った息子の中学の同級生の家族から卒業式に撮った写真と手紙、そして「浪江焼きそば」が届きました

お互い子供は寮に入ってしまい、米が減らないって(笑)

学校の事や部活の事、手紙を読みながら思い出してました((T_T))

福島、戻って行った場所もマダマダ大変でしょう

新聞やニュースを見ながら心が痛いです小さい子供達もいるから心配です


福島の現状は福島、東北だけでなく、全日本人の事として考えなければならない

自分が出来る事を少しずつやろうと思います



焼きそば♪美味しかった!!
posted by Waka at 13:30| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

慣れまたか♪

DSC_0154.JPG
新年度、新生活に慣れたでしょうか?waka です


週末は息子が入学した高校の野球部父母会歓迎会に出席してきました


皆さん気さくで一致団結して甲子園を目指そう!!と誓いました


子供達も少しは慣れたのでしょうか?今は昔のような厳しい上下関係ではなく、より一人の人間、仲間としてお付き合いしてもらってるようです


さて、扇屋常連の皆さんは職場や住む環境が変わってまだ慣れなくて〜って人もいるのでしょうか?


歓迎会など新しい環境で良い関係を築く為、扇屋を、ご利用下さい

皆さんの企画にそえる努力いたしますので、遠慮なくご相談下さい


間もなくサクランボの準備が始まります今年は数年ぶりに畑仕事

復活しようと思います


ブタ草アレルギーと花粉との戦いになりますが、自然の空気と太陽の日差しを浴びて若返ろうと企んでます
posted by Waka at 11:48| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

米が減らない(笑)


今週は息子の高校入学&入寮にて寂しさ満載週間となってるwakaです

大人と年寄りしかいなくなった我が家・・・
米が減らないんです
せまい家も広く感じます

昨夜は中学のボランティア活動(東日本大震災)にての話を聞きたいとコンタクトがあった
グループの人達とお話をさせていただきました 

何かお役に立てたら幸いです

このブログに登場するwakaの子供たち
特に息子は野球の事ばかり書いてきましたが(笑)
野球しかしてないのか?(笑)

実はそんな事はないんです(^^♪
まあ〜すべては野球につながる為てことになるのですが(爆)

こっからは親バカ写真集
v(=∩_∩=)

実はこんな事も

PA0_0151.JPGGRP_0150.JPG

こんな事も

GRP_0491.JPGGRP_0116.JPG


音楽も好きで合唱コンクールなんてのも大好きで
GRP_0531.JPGGRP_0488.JPG

絵も書道も工作も好きで
GRP_0503.JPGPA0_0271.JPG

先祖にも関心があり
GRP_0176.JPG


本当は忍者になりたかったりして(笑)

GRP_0101.JPG



昨日ボランティアの話をしながら思ったのは
やはり子供達には一つの事を考えさせ
それがどんな風に繋がっていくのか
それをする為に色んな事をして学んでいく事

一つの事をモノにする、または伝える為に
色んな繋がりや経験が必要だと知ってもらう事

これが小さい時からコツコツ伝える
大切だな〜と思いました


PA0_0414.JPG

息子
PA0_0415.JPG


親から羽ばたいて行ってください

ただ、出来れば少しずつ・・・ゆっくりと・・・(^_^;)
posted by Waka at 19:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

最後の練習

携帯を落としました・・・しかも画面側・・・スマホ画面ザラザラ
(☆-◎;)ガーン wakaです

今日は地元で最後の練習を息子達とやりました
バッピ・・・久々に100球越え投げました
ノックも最後になるでしょう



DSC01631.JPG


小学校終了時はこんな感じでした

今は仲間達も親の身長をこえて逞しくなってます

明日、入学の仲間もいるので夜のうちに挨拶に来てくれます
何ともないつもりでしたが、やはりその姿を見てると一抹の寂しさが

仲間のお母さん達は我が子のように涙してくれて・・・・


明日の昼に新しい場所に送り出してきます

次は高校野球のあの場所で・・・・・




posted by Waka at 20:44| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

新年度やで〜(^^♪


4月に入り気持ちいい新年度スタートきれたでしょうか?


PhotoFunia-3d3111.jpg



本日スタート企画
メール会員限定飲み放題!
2名様より
60分 1000円!!

(9時まで入店の方に限ります1日1回)
期間は「3日〜13日」まで10日間

会員でないお友達は来店してから登録してもOKです♪

『扇屋プレミアムロゴカード』をお持ちの方は お一人様でも60分1000円飲み放題可能です!

それでは新年度の良い顔見せて下さいね
(^_^)v
posted by Waka at 11:28| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

エイプリルフール……

DSC_0142.JPG

気のきいた冗談もなく(笑)4月1日が過ぎ去ってしまったwaka です


家族にケーキ屋さんがいる事は何と幸せなことか((o(^∇^)o))



二週にわたり家族による息子への壮行会♪いよいよ今度の日曜日旅立ちます

今まで支えて下さった皆
心から感謝いたします


さて、扇屋は定休日変更により、日曜日定休日で、月曜日は営業となります


また、6時〜9時まではノーチャジ(お通しなし)になりました


そして、明日よりお安い企画が!


お楽しみに♪
posted by Waka at 19:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする