2012年02月29日

早口言葉♪

PhotoFunia-3d3421.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ♪waka です

きゃりーぱみゅぱみゅ♪×3回
早口言葉で言ってみましょう


言えないな〜(笑)

今日は4年に1回の閏年
明日は、もう3月


一年前を思いだし、災害時のチェックした方が良さそうだね


備えあれば憂いなし(^_−)≡★
posted by Waka at 14:16| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

一緒に飲んだら怖くないよ♪

PA0_0073.JPG

マッコリって……(((^_^;)wakaです


昔、韓国の方達と飲んだとき、散々飲んだ後焼肉屋さんに行きマタマタ生ビールからスタート(笑)

そして、マッコリ登場!

ナント!!焼酎をマッコリで割るって暴挙

waka意外はクールに飲んでる


waka 具合が悪くなりトイレに駆け込んだのは言うまでもありません


チャン・グンソク

綺麗な顔してるよね
posted by Waka at 21:26| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ありがとう御座いました

PhotoFunia-3ce4ab.jpg


じゃんけん企画中にご来店のお客様 ご来店ありがとう御座いましたwakaです


先日、将棋村 通称?天童タワーにて冬のビアパティーがありまして
友人から急遽!参加してくれないかと連絡があり

急遽(笑)友人のN本君に連絡し、一緒に行って参りました

ご自慢の地ビールを飲みながら沢山のご馳走
バイキングもあるのだが、急に誘ったからって、至れり尽くせりの接待
全部、運んできてくれて、一通り頂きました

久々にお腹いっぱいで、お酒が飲めない・・・・
( ̄□ ̄;)!!

その後、扇屋にもどり、もう一人の友人を誘ったのですが
娘さんがご病気で、看病の為これないと・・・
もう一人は沖縄に社員旅行って(笑)

そしたらカウンターに同級生が飲んでいて合流
楽しい時間を過ごしました


なんでも急や突然が多い人生ですが
これまた楽しいものです
(計画が苦手なwaka・・・・)


雪がなくなればソフトボールが始まる
そろそろ自主トレ始めないとヤベーな
(@_@)




posted by Waka at 18:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

食品衛生実務講習会♪

DSC_0077.JPG

昼食後、危険な時間帯に講習会に出席のwaka です




眠くなる( ̄q ̄)zzzよね

絶対なるよね(汗)


天童市の食品に関する人達が大勢いるな〜


150席は用意してあるかな?


きれうぃ〜♪スナックのママなんかもいるぞ( ☆∀☆)


そろそろ始まります


眠くなるよね……(((^_^;)
posted by Waka at 13:55| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

甘味覚醒♪

PhotoFunia-3d2797.jpg

コーヒーブレイク中waka です


子供の頃はチョコレートが大好きでたまりませんでした

大人になるにつれ、だんだんと甘いものから遠ざかりお酒になっていった(笑)


身内にケーキ屋さんがいる為、最新のスイーツはいつも食べられた

子供達とケーキ好きな家族は喜ばしい

しかし、ここにきて甘いものを身体が受け入れはじめた(笑)


今なら5号位のホールケーキならペロリといける


と言うことで扇屋定休日の昼
旬菓詩TAKEDA にて一休み



写真をアップする前に食べちゃった!!


ご馳走様です( ̄▽ ̄)b
posted by Waka at 12:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

明日テレビに登場!


PhotoFunia-39ed81.jpg



毎度お騒がせしますチリ・・・いや wakaです

YBC山形放送
酒の肴つくってみ〜よ!!
放送:毎週日曜
午後4:55〜5:10


山形の街の料理人が旬の食材を生かし、家庭でも手軽に作ることができる美味しい酒の肴を紹介!
あんな料理、こんな料理がちょっとした工夫で人気店の味に早変わり。
毎回さまざまなジャンルの料理人が登場。

良かったら観てくださいね
(^^♪

 
 
posted by Waka at 20:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

もう2月なかば…

PhotoFunia-3a2220.jpgPhotoFunia-3d1614.jpg


雪掃きよりも凍りついた地面を毎日崩してるwaka です


明日からまた冷え込むらしい(汗)


新しい看板を出してみました

見かけたら指差して下さい(笑)


今夜も扇屋はジャンケン祭り
( ̄▽ ̄)b
posted by Waka at 11:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインでも熱いぜ!


チョコ! チョコレート! そこに愛はあるのかい? wakaです 



PhotoFunia-3d2bcc.jpg


先週好評だった企画 【ジャンケン半額!!】



お客様延長要望の為 本日スタート


指名したスタッフと一発勝負のジャンケン

アイコは負け!


勝てば飲食代が 半額!!


(*^▽^)/★*☆♪


二名様以上は会員登録が必要です
そして、代表者一名のみがチャレンジ!

そして、そして!店内には勝つ為のヒントが隠されています


見つければ半額のチャンスがふえます


あのアイドルグループに負けない熱い
勝負 扇屋で味わいましょう



会員限定企画となり
企画中は他のサービスは停止となります
飲み放題・パーティープランは別となります

posted by Waka at 19:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

早くも♪頂いた♪

DSC_0068.JPG
運転疲れの朝 おはようございますwaka です


昨日は4時起きで気仙沼へ…

息子の高校へ行き制服の採寸や野球部の道具注文、そして入寮にあたっての説明がありました。

雪があまり積もらないといわれてる気仙沼も朝は吹雪いて積もっていました


その場で制服も出来上がり( ̄▽ ̄;)
真新しいブレザーにネクタイ
学ランから初めて着るブレザー制服で
なんだか新鮮な息子(笑)


採寸中は野球部の父母会の説明
さすが私立の父母会
親も揃いのVジャンに帽子にTシャツ
(@ ̄□ ̄@;)!!

参った…

新しい仲間達と顔合わせ、みな甲子園を見据えた挨拶でした


その中で、一番背が小さい息子(笑)
勝負は始まってます♪


帰りは南三陸町、志津川、石巻を回って帰って来ました

頑張れ♪ 子供達♪



写真は一足早く小学生6年生の女子に頂いたチョコレート(嬉)


H美さんの妹S美さんからも豪華なチョコレート頂きました

まだまだチョコレート貰えるんだな〜

嬉しくまだまだいける!!


舞い上がってます(笑)
posted by Waka at 09:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

道路は大変!

DSC_0063.JPG

DSC_0182.JPG

朝から歩道の雪掃きwaka です


温かい気温に雨
道路に積もった雪はザクザク

それを除雪車で掃くもんだから
重いしデカイし大変です


車は低速ドリフト(笑)


不用意に横路に入ったならばスタッグ率80%だぜ


雪掃き&買い出し&準備完了


遊びに来た 甥っ子Tと野球ボールで
お遊び


Tの母親はバスケ部
Tと一緒に住んでるwakaの娘も
バスケ部 (  ̄▽ ̄)


親と娘のいぬ間に野球勧誘
( ̄▽ ̄)b


お下がりで頂いた服も野球柄(笑)


日に日に大きくなる赤ちゃん


可愛いよね
posted by Waka at 14:47| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

連日バトル!!

DSC_0052.JPGDSC_0057.JPGDSC_0049.JPG

雪おろしの為屋根に登り 降りる時 転倒… 危うく転落しそうになったwakaです


ケツが痛いです(笑)


ジャンケンが熱い扇屋


TBCキャプテンはっし〜(^^)v
先頭たってチャレンジ


初回はH美さんにアイコ負け!
二度目の挑戦 バンチョウに挑み

勝利♪

めでたく会計半額にて御帰宅しました


いつも、ありがとね♪


今月は扇屋TBC の新年会


ソフトボール天童市総体優勝に向け
スタートです


雪がとけたら練習試合ですよ!
既に申し込みありますからね


メンバーの皆さん 怪我しないよう身体作っておいてね
posted by Waka at 19:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

きた〜!!

DSC_0056.JPGDSC_0055.JPGDSC_0054.JPG

雪掃きやで〜〜!! waka です


大雪です


1日に降った量としては久しぶりの大雪

店の前掃くだけで朝から昼までかかりました


今年は覚悟して掃きますよ!!



さて、開店前にもひと掃きだな〜♪
posted by Waka at 14:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする