2011年12月31日

この世が地獄の果てでも……

GRL_0132.JPG

2011年 何とか生き延び
2012年を迎えられそうなwakaです


小さい頃お寺に行くと地獄図がありました

閻魔様がいて、うそをついたら舌を抜かれ
鬼達が人間を火の海に入れたり、崖から落としたり
針を突き刺したり・・・

子供の時その絵を見て怖がったものです
いつの日か ふと・・・この世がまさに地獄?
そう思う瞬間がある



無実でも真実も無く・・・裁かれる人も

親が子を殺し 子が親を刺す

金の為に人を欺き、何も知らぬと人のせいに・・・


地震・雷・火事 
最近オヤジが来ない(笑)

そして忘れた頃にやってくる天災


人間の力などおよびもしない巨大なパワー
人間をあざ笑うかのように原発を襲う

人は悲しみ・・・絶望する

極限の状態になって気づく 平穏な日常

絆だって思いやりだって いつもそこにある


ヤバくならないと気づかない・・・
絆も大切だけど

そんなの普段感じなくなってるの・・・?



でも、人は明日に向かって歩き出すんだよね
どんな状況でもやっぱり歩き出す


強いとか弱いとかじゃなく 
立ち上がって歩き出す  
それが人間なんだね


また天災がやってこないわけじゃない


偉そうな事は何も分からないけど
大切なことだけは分かってる


人は希望があれば生きていける
夢があれば明日につながる


愛があれば  救われる   



ありがとう そして 

さようなら 2011年
posted by Waka at 18:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今期初!

DSC_0259.JPG

雪掃きは運動不足の解消になるよねwaka です



ちょっと水っけ多い雪で重たい(汗)
開店前にもう一回掃かなきゃな


本日の昼食は

ひっぱりうどん♪



雪降ったら 食べたくなる


県民DNAだね



納豆、ネギ、鯖カン、鰹節、大根おろし、七味、めんつゆ


個人的な具材&薬味です


これこそ、山形県民十人十色味だべ〜



でも、最近食べすぎると胸焼けするんだな〜これが(笑)


扇屋は年内営業します
31日は除夜の鐘の時間帯に恒例の
玉こんにゃく&甘酒を店頭にてサービスいたします
posted by Waka at 14:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

冬休み

GRP_0301.JPG

大人になってから冬休みってないな〜waka です



子供達は冬休みに入りました
受験生達は塾とかで大変そうです


寒くなると運動とかしないから身体がなまってしまいます


サンタクロースは大忙しだな♪



扇屋はいつものシングルス大集合なのかな(笑)
posted by Waka at 13:38| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

こんな時間に…

DSC_0252.JPGDSC_0253.JPG

いとこが心配してプレゼント送ってくれましたwakaです




それでもアイス食べちゃって(笑)
posted by Waka at 01:32| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

頑張ろう日本!

DSC_0056.JPGDSC_0068.JPGDSC_0054.JPGDSC_0103.JPGDSC_0101.JPG

年末で地震や原発の番組多いですねwaka です



まだまだ傷跡が癒えない東北地方
ましてや原発なんて100年問題


チェルノブイリの番組見てたら20年以上たった今でも戻れない地域があるんだね


夏に子供達と行った気仙沼はその後どうなったかな


あの海岸はキレイになったかな



まだまだ復興の真っ只中
収束なんてまやかしは通じない!



できる事をコツコツと…
やっていこう
posted by Waka at 19:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

信じられてるか?

DSC_0250.JPG
朝からサンタクロースとお話しwaka です


間もなくやって来るクリスマス


子供頃、ドキドキする日でした



親になり子供にサンタクロースの話しをする時もドキドキしました


信じるか信じないか


夢のない日々は虚しくて悲しい


どんなに大変でも夢が…ほんの少しの夢があれば生きられる


信じる


いつも形にないものばかり


心 愛 想い 夢 願い 祈り…絆



大切なものを失ってから気づいて…



今年も大変な年だったけど



まだ大丈夫


自分を最後まで信じられれば
大丈夫


間もなくクリスマス


誰の心にもサンタがやって来ますように


PS

waka がサンタと話ししてたのは
内緒です(笑)
posted by Waka at 11:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンタクト♪



スポーツしない時はメガネのwaka です



冬になると めっきりスポーツしない

寒いの苦手だから…



なんかやらんとマズイな〜


ちょっと太ってきたし

検診でひっかかったので診察いったら
年末検査だし(汗)


やっぱり!


暖かい方が好きだな



お休みなさい
posted by Waka at 01:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

浄化!

DSC_0242.JPG

好きなことやっとかないとねwaka です


デカイ水晶にブレスレットを置く


浄化するんだって


扇屋店内に置いてあるので


ブレスレットお持ちの人は扇屋で飲食中に水晶に置いて浄化してはいかがかな?


これもお客様からのプレゼント


皆幸せになることは


やってみなきゃね
(*^▽^)/★*☆♪
posted by Waka at 19:29| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

やっぱり!

DSC_0241.JPG


寒いの苦手なwaka です


体調が中々もどにもどりません
気候の変化かな…

今まで降らなかった雪がいっきに降り始め積もりだしました


こりゃ〜気合いで体調戻すっきゃな!
posted by Waka at 15:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

カレー♪

PA0_0701.JPG

毎日夕飯のおかずに悩むwaka です


昼はインスタントのキーマカレーを食べました


普通〜に汁ありルーなので挽き肉入りのカレーって感じ(笑)


具がゴロゴロしてる田舎カレーが大好きなwaka には物足りないのでした

写真は家庭のカレーです


本日の夕飯は水餃子にシュウマイです


息子Yはシュウマイはおかずにならないといいます(笑)


waka はとりの唐揚げがおかずになりません(汗)



既に明日の夕食のおかず何しようか頭に浮かびます(^_^;)
posted by Waka at 20:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

年末ゾクゾク!

DSC_0239.JPG

お客様と仲間があってありがたいwaka です


扇屋ではお客様に年末還元頑張っております
(^^)v



メール会員限定でありますが、詳しくはHPからもチェックできますのでヨロシクです♪



お得情報満載なので、是非とも登録して下さいね
posted by Waka at 22:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

野球人

DSC_0237.JPG

毎日薄暗い天気で心まで暗くなりそうなwaka です



今日の新聞にも載ってましたが、東根に元楽天の野村監督

そして天童には元メジャーリーガーで&巨人の桑田真澄さん

凄い人達が来県してたんだね


そんでもって同級生の根○君か、桑田さんの本にサインをもらってきてくれました

ありがとね(^^)v

我らの年代ではリアルな選手だった桑田さん、そんで清原さん


今でも東海大山形vsPL学園
あの戦いは忘れられないでしょう

時を経て、あの頃現役だった仲間達は指導者としてグラウンドで野球をしてます


あの頃大好きになった野球


そのことを子供達に伝える為に…


たくさんの良い選手が育つといいな
posted by Waka at 11:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

CM 見ちゃった!

PA0_0654.JPGPA0_0344.JPG

炭水化物大好きwaka です


今!マックのCM



またビックマック200円



危険だ〜(笑)
posted by Waka at 01:02| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする