2011年07月31日

さぶっ!

061005_0847~003.jpgメッシュ生地のウエアを着てたら真夏なのに風がビュウビュウ〜・・・寒かったwakaです



思わずタオルを羽織るぐらい寒かったです おかしいよね天気!?
どこにいたの?って 

中学野球は終了しましたが、すでに硬式野球も始まりまして今日は天童の運動公園で練習試合
サードにセカンド、そして久々のピッチャー
バントにヒット、楽しんでます息子達  野球

第3章がスタートって感じです たのしみ〜!


そして来月8月3日はとうとう被災地に足を踏み入れます

子供達とボランティアに行く段取りを気仙沼で
仲介に入ってくれてる住職と現地のボランティアスタッフ
どんな話になるのやら


お役に立てるようにお話をしてまいります


扇屋は営業してますからね ('-'*)ヨロシク♪





さて、また暑くなるみたいだけど、身体が持たんわ(笑)


posted by Waka at 21:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

夢の途中!

DSC_0038.JPG

県大会決勝予定がなくなり(泣)高校野球にきましたwaka です


君が代歌ってます(笑)


山形大会ではなく、宮城大会に来てます

昨夜オールスターがあったKスタ


息子Yは気持ちを既に切り替え次に向かって歩きはじめました


弟の試合に応援に来た姉Yありがとね




そして扇屋くらぶの皆ありがとね


今まで応援してくださった皆さん


ありがとうございました
posted by Waka at 10:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ボランティア



扇屋営業中wakaです



中学野球県大会も開幕 先程夕方のニュースでも放送されました

野球も県大会・東北大会・全国大会



そんな中 いよいよボランティアに行くことになりました



それも子供達と一緒に!


3年4組 学級で行きます


どんなお手伝いが出来るか分かりませんが・・・・

レポートお待ちください




扇屋ネタは・・・ 扇屋は来店してこその面白さ(笑)
本日までビール祭りです!


明日23日土曜日は臨時休業となります
宜しくお願いします






posted by Waka at 20:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県大会!

DSC_0024.JPG
いよいよ始まりますwaka です


米沢市営球場 通称「皆川球場」


今日は開会式と30分の球場練習


一回戦は明日の1時開始



自分達の力で更に上の扉を開けて欲しいです






扇屋は明日 臨時休業となります


ヨロシクお願いします♪
posted by Waka at 11:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

授業参観&講演会

通信簿は行進の掛け声でしたwakaです



午後から中学の授業出席です

そして 親子講演会
講師は元YBCのアナウンサー
古池常泰さんてす


先生や親はテレビやラジオでお馴染みですが、子供達は・・・・?


ラーメン大好き古池ですのCMの方がわかるでしょうか



3年生の保護者は進学の話しでドキドキ

そして通信簿(笑)



講演会の担当 はwaka



生活部のみなさんに助けられ開催です


古池さんの話しが楽しみです



扇屋23日は臨時休業です

ヨロシクです
posted by Waka at 10:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

仙台の・・

DSC_0021.JPG
マイファミリーに子供が産まれた祝いに来てるwakaです


ハーフの可愛い赤ちゃんです(笑)



今度会う時は歩いてるな〜



帰りに飯食ってます

H美さん初の まるまつ(笑)
posted by Waka at 21:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ながし

DSC_0011.JPG

こんな暑い時は流しそうめん
食べたいですね



昨晩は同級生のN本君に連れられ(笑)
久々の天重温泉街


これまた同級生Kちゃんの店へ



北海道と新潟から来てくれたN本君の仲間と共に



そこに珍しいながしが(*_*)


AKBなんて歌えませんでしたが、おっちゃん上手い!


コモエスタ赤坂が良かったすっ!



また誘ってねN本君(笑)
posted by Waka at 16:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

土用の丑の日

DSC_0010.JPG
夏バテか〜い?! wakaです


うなぎ好きですか?


2つ位たべちゃいません?


扇屋では、うな重の注文承ります
うなぎが苦手な方には天重もあります



ご注文は店内に注文用紙がありますのでヨロシクお願いします


間もなく生ビール祭り始まります

メール会員の皆 ご期待下さい
posted by Waka at 10:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

かき氷


熱中症対策&クール対策で首巻きタオル巻いてるwakaです


去年野球場で熱中症になってから、なりやすくなったような・・・



数日前は寝てる間に熱中症手前(汗)


慌てて保冷剤を脇の下や股の間にはさみ身体を冷やしました



これからもっと暑くなるんだよね


気をつけようね



冷たい物たべたいな〜
posted by Waka at 13:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

さ〜さのは♪さ〜らさら〜♪

DSC_0006.JPGDSC_0007.JPG
最近、ふいに下を向くとヨダレが 出ちゃうしまりが悪いwakaです



七夕の夜 外は曇り


天の川は見えない



二人は誰にも邪魔されず会う事ができるのかな?




新しいユニホーム飾りました

ご来店際ご覧ください




扇屋ではどんな出逢いがあるのかな?
posted by Waka at 17:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

7月だね〜

GRP_0098.JPG

今年初の海を見そびれたwakaです


野球の練習試合で酒田に行く予定が変更に(泣)



風車が見える町にて試合



みな県大会に出てくるツワモノ


しっかり調整してきました


後何回か練習試合をして本番です




扇屋は7月の企画準備中


お楽しみに(^o^)v
posted by Waka at 10:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする