2011年05月31日

パジャマ

110530_1740~01.JPG

敗戦から何度も立ち上がり強くなろうと頑張るwakaです(笑)



いつも可愛いパジャマで寝てる訳ではありません


気分転換です(笑)



雨降って地かたまる



明日から六月


衣替え



扇屋は前回人気企画
第二弾スタートです
posted by Waka at 10:29| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ユニホーム

110523_1638~01.JPG110523_1637~01.JPG

朝昼夕 温度が違って調節大変なwakaです



やっとパネル購入して飾れました


バレーボール選手


内田役子選手


平井真栄選手



他の引退した選手のユニホームもあるので徐々に増やしていきますね



モンテや楽天のユニホーム・・・


ただユニホーム買って飾るより


本人から貰ったやつ飾りたいよね(笑)


贅沢な悩み?
posted by Waka at 20:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

西日を浴びて

110524_1554~01.JPG

今週末 野球の試合にドキドキしてるwakaです




やるのは子供達ですが(笑)



今日は先生が休みと言う事で代役を頼まれ放課後の部活動に顔を出してます



早く来過ぎたのかまだグランドには誰もいません(爆)



週末の試合はキッチリ3つ勝たなければいけません


目標はもちろん全国!


会場は横浜スタジアムです



行きて〜!
posted by Waka at 16:22| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

定休日

110523_1305~01.JPG110523_1328~01.JPG

久々に朝からのんびりwakaです



温泉に朝風呂行こうと思って準備したが諸事情があって断念(笑)



明日の仕入れと仕事の準備をやりながら買い物に



息子の通学用のソックス


スグに穴あいちゃうし野球のトレーニングシューズはいて通学&部活するから真っ黒


(ΘoΘ;)


しょうがないか・・



今日から中体連に向け延長部活開始


今週末は全軟の地区大会

勝ち上がれば県大会に東北大会


中体連前のチャンス


頑張れ子供達!



扇屋も負けずに頑張りまっせ〜!



腹へった〜
posted by Waka at 13:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

今期初!(笑)

110519_1348~01.JPG110519_1322~01.JPG

震災後初のテレビの収録をしたwakaです

YBC山形放送「酒の肴つくってみーよ」です


前回震災前に収録、地震発生の為放送がズレてしまいました


震災の中、料理番組を放送するべきか検討された様ですが、日常の日々を・・・など様々な考えの中放送に踏切ったようです



今回の放送は6月19日放送予定です ご覧下さい



そして収録終了後 H美さんとニュースタッフT君と三人で隣の中華料理店 茶茶茶さんへ


冒頭の写真です


H美さんのランチセットは撮ったのですが自分達の分はお腹がへり過ぎて急いで食べた為撮り忘れ(汗)



その代わりですが


レジに貼ってあったポスター


「冷し中華始めました」



AMEMIYAです



今年初めて見ました(笑)
posted by Waka at 19:16| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

サイダー

110518_1755~01.JPG

仮面サイダーも大好きwakaです



災害復興支援に一部が寄付される宮城野区で製造しているサイダー


がんばろう日本

サイダー



飲んじゃいました(笑)


さて我が家の中学生はチョット野球を中断して修学旅行に行っています



一回り大きくなって無事に帰宅してほしいです


ちなみに野球部には夜にトレーニングをする様伝えましたが何人の選手がやるでしょうか?


まずは道具を持っていったか・・・



グラウンド外での訓練がホンとの練習となるのですが


差をつけるチャンスでもあります



楽しい修学旅行にケチはつけないけど野球バカオヤジとしては何となく気にしちゃいます(笑)


帰って来たら全軟の試合に向けて調整です




ミッキーマウスに皆会えたでしょうか?
posted by Waka at 19:48| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

メガ!

090901_2056~01.JPG

限定品・・・


弱いよね〜


wakaです



メガシリーズ第二弾


メガマック!



食うべきか・・・
posted by Waka at 12:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

アイテム

110511_1919~01.JPG

心と身体のバランスが大事!wakaです



扇屋のカウンターにミニTVが登場!



スポーツ専用モニターとなります


いずれは大画面のモニターをテーブル席の上に設置して皆でスポーツ観戦したいです




マズはお試しモニターです(笑)



実は2ケ月前の今日


地震発生の時!


カウンターに置く為にホームセンターに下見に行き その画面から


「間もなく地震がきます」


と速報がでたのでした

地デジってスゲ〜って感心してたら


地震でした



2ヵ月・・



このモニターを見るたび思い出すな



本日は巨人と横浜

プロ野球です



ドラマやバラエティは流しませんので悪しからず(笑) m(_ _)m
posted by Waka at 19:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

市総体一般の部

110508_0903~01.JPG110506_1522~02.JPG

出番はシートノックのみ(笑)wakaです


扇屋TBCのソフトボール大会

優勝目指して頑張りましたが・・・


敗退(汗)



楽しかったです


今から反省会



扇屋は貸し切りとなります
posted by Waka at 14:19| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

快晴 全軟

110503_1143~01.JPG110503_1143~02.JPG

空に一直線の珍しい虹が出てますwakaです


連休中は中学校全軟の予選です


久々の快晴で野球日より


結果はいかに!
posted by Waka at 11:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ラストPTA



日々のせわしなさに物忘れを年のせいにせず引き出しがイッパイなんだと開き直って生きるwakaです



1日を2日!?

何かと時間が足りない訳ですが(笑)


先日中学校のPTA総会がありました


今回も役員に選出され(汗)とうとう部会の部長にも選ばれてしまいました



子供の義務教育最終とあり微力ながら頑張って御奉公しようと思います



息子の担任も交代となり前担任の先生には大変お世話になり最後まで受け持ってもらえないのが非常に残念です


しかし、新しい担任も一生懸命な先生のようで息子は恵まれているな〜と思った



世の中は新学期



新たな気持ちで望みたいと日記を書き込みながら思うのでありました



扇屋はゴールデンウィーク中は定休日だけのお休みです
posted by Waka at 19:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする