2011年04月28日

悲しげな桜

060427_1116~001.JPG

午後から散髪に行ってくる〜wakaです



今年の桜は何故か寂しく悲しげに見えると感じます


やはり地震や津波
震災の影響なのでしょうか




昨夜は扇屋くらぶ会長でもありTBCのキャプテンであるHASSYの誕生日birthdayであった


気持ちばかりのプレゼントと意味のあるであろう言葉を贈った



閉店後 電話が鳴り
その向こうから嬉しい報告が


扇屋ファミリーであり兄弟のルーク

「生まれました」


子供が誕生したのです

あの震災を乗り越えて母になったN子も子供も頑張った!


嬉しい日です


Hassyと同じ
誕生日(笑)



早く会いたいです



皆 生まれてきて



ありがとう



桜が綺麗です・・・
posted by Waka at 10:47| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

スナック

110425_1915~01.JPG

歌舞伎揚げもかなり好きなwakaです



普段はあまり間食はしないが無性に食べたくなるスナック


正油味のしょっぱい煎餅に塩味の純米せんべい?


食い過ぎ注意



さて今日の新聞にも載ってました野球の試合
上山JC杯 我が野球小僧達は残念ながら準決勝にて敗退


互いに0点で延長特別ルール川上方式!


二点先制され裏の攻撃


粘って弾き返した球は無情にもライナーでグローブの中


まさかのトリプルプレーで試合終了!



トーナメントの難しさですね



この時期に課題が見える試合でこれから修正して次の大会にのぞまなければいけないかな


扇屋は本日定休日です

明日の御来店お待ちしてます
posted by Waka at 19:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

感謝を込めて

110418_1044~02.JPG

日焼けはじめましたwakaです



扇屋は節電営業中


夏の節電に向け暫くは続けて行こうと思います


それが扇屋に出来る一つの事


ご理解ご協力お願いします



さて我が息子達は地域の人の好意にて借りていた倉庫などでの冬のトレーニングに耐え



遠征合宿・練習試合をへて今後初の冠試合 上山JC杯


一回戦二回戦とも逆転勝ちをおさめ準決勝えと駒を進めました


山形各地区の新人戦を制したチームが被災地の方に野球が出来る事を感謝しながら熱戦を繰り広げています



目標に向け課題を持っての各練習や試合


順調に行っているようです


これからチーム内の競争をしながら最高のチームに仕上げていけると願ってます



さあ〜夏に向て!




練習あるのみ
posted by Waka at 20:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

スポーツの力

110412_1816~01.JPG余震が続き中々気が抜けないwakaです



今日は風が強いです
窓がミシミシいってます


地震が起きたのかと思っちゃいます




ゴルフの祭典マスターズ


アマチュアで1人の日本人 勇気をもらった


同じ歳の石川プロ
賞金を全額寄付


そして昨晩プロ野球が開幕


楽天が逆転勝ち


色々なスポーツに関わる人達が復興に向て活動してる



支援は長続きしないと意味がない



たくさんは出来ないが小さい事からコツコツと・・・


日頃お世話になっているメール会員様に元気になってもらいたい復興企画

扇屋のメニュー全品半額にさせて頂きます!
期間は12日火曜日〜21日木曜日まで皆さんのご来店お待ちしてます

※飲み放題プラン・パーティープランは適用外です。また期間中は他のサービスを停止させて頂きますお友達とご一緒でメール会員まだの方は当日登録でもOKです

売り切れゴメンで宜しく御願いします


また節電短縮営業の為10半ラストオーダー11時閉店となります
posted by Waka at 12:35| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

チャリティー

110409_1716~01.JPG花粉症と言う悪魔に襲われてるwakaです

歌で希望を!


以前扇屋でライブ
そして20周年パーティーでも歌ったくれたディオ!Yopikariの二人も参加してます


詳しくはお店へ!



日頃お世話になっているメール会員様に元気になってもらいたい復興企画

扇屋のメニュー全品半額にさせて頂きます!
期間は12日火曜日〜21日木曜日まで皆さんのご来店お待ちしてます

※飲み放題プラン・パーティープランは適用外です。また期間中は他のサービスを停止させて頂きますお友達とご一緒でメール会員まだの方は当日登録でもOKです

売り切れゴメンで宜しく御願いします


また節電短縮営業の為10半ラストオーダー11時閉店となります


頑張んべ!東北



鼻水ぞ〜ゾ〜wakaでした
posted by Waka at 20:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

最大余震?



フリーズライト貼って寝てみましたwakaです



昨晩は地震の為 朝まで停電でした


前回とは違った揺れでした


ランタン置いてロウソク置いて閉店作業しました


お客さんは慌ててお帰りになりました


まだまだ続くのでしょうか




その後 余震がないのが逆に気掛かりかな


油断しないでいないとね



備えあれば憂いなし
posted by Waka at 01:02| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

入学式

040824_1746~00.JPG
暖かい陽気・・目元がグチャグチャ痒いwakaです



中学校の入学式です


野球部にも小学校からやってきた子供達がきっと入部してくれるでしょう



巷は震災後にも関わらず選挙が始まってる訳ですが、何もこんな時と思ってしまいます


しかし、怒ってもしょうがないので将来何事も良く出来るように


しっかりと候補者を見極めて投票したいものです



就職の内定停止や自宅待機など新年度から暗い話があります


扇屋も世間同様静かで自粛モードではありますが



ひと時のオアシスになるように頑張ります




間もなく天童市総体です


扇屋くらぶTBCのソフトボール


今期初試合です


震災中開催があやぶまれますが各自トレーニングお願いします



応援ヨロシク〜!
posted by Waka at 16:47| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

かしこみ〜カシコミ

110405_1149~01.JPG

クシャミ鼻水全開wakaです



山寺日枝神社の神主さんによる必勝&安全祈願


以前室内練習場でもお願いしました



日本一に向てのスタート!


気持ちよくスタートさせたくてお願いしました


晴れ渡る空


月山葉山もクッキリ見えて前途明るい感じ(笑)



地震で被災し天童に来た家族


数人の子供が中学校に

野球部にも入部予定の子供がいるようです


辛い経験をしてきて大変だったろう・・


野球部の仲間と共に頑張って欲しいです



午後からは家の前で転倒!手首を骨折した祖母ことババちゃん


無事終了し取りあえずホッとしました


何が起こっても慌てずいかないとね(汗)
posted by Waka at 21:27| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

AKB48

110330_1721~01.JPG

四月バカな!


wakaです




気のきいたジョークもなく1日も過ぎ2日なわけですが・・・



本日の夕方YBC山形放送 酒の肴つくってみーよが放送されました


扇屋だったのですがご覧頂けました(笑)



震災後、気だけがソワソワ落ち着かなくブログにお知らせもしなくすいません



今日は野球部の初地元練習試合でした


こんな時期に野球が出来る事に感謝して目標に向って進んで欲しいです


写真は野球部の子供達も夢中?なAKBがコラボしている缶コーヒーです


それに付いてるシールをゲットする為何故か飲む機会がふえてます(笑)



美味しいから文句はないのですが・・



明日も練習試合



頑張れ小僧ども〜
posted by Waka at 20:13| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする