2011年03月29日

震災中

110329_0846~01.JPG

ふつ〜黒っぽい方がチョコじゃね〜(笑)
黒い袋のバニラを食べたwakaです


地震後あきらかに生活が変わりました


色んな考え方にも変化がありました


突然やってくるんですね

変化




まだ大きい地震がくるのか?


放射能は大丈夫なのか?


不安の中過ごしているわけだが



先が見えない不安


それでも太陽はのぼります



ガソリンはまだ行列です


スーパーの棚もあいてます



今週はどうでしょう?


業務用の材料がここにきて手に入りにくくなってきた


何とか工夫して営業をやっていきたいと思う


明るく元気!



だ〜!
posted by Waka at 09:55| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

いつもの風景

110325_2034~01.JPG

徐々に普通の空間になってきましたwakaです


ガソリンもさほど時間がかからず入れられて(それでも待ち時間1時間) (笑)



あっ!


揺れてる・・・


余震は続いてます



街は落ち着きつつあります


まだスーパーや様々なお店は品不足ですが


慌てて買い物する人はいないかな


県外ナンバーの車が多い

他県から避難してきた人達が多いようです


扇屋のような職種や娯楽などの職種を不謹慎産業と呼ばれているようですが


車のハンドルで言えばあそびです


心のあそび


ギスギスするとシワが増えちゃう(笑)

辛く大変な時期ですが普通に暮す


それが一番いいかもしれない



がんばれ日本!
posted by Waka at 20:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

選手宣誓!

ピクチャ0086.JPG

選抜高校野球


始まりましたwakaです



震災の中賛否両論あるのは分かりますが



球児の熱いプレーを温かく応援したいです




扇屋は昨日再開しました



様々な協力によりオープンです


感謝します



節約営業の為 ご迷惑かけますがヨロシクお願いします(^_^)v
posted by Waka at 10:03| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

シュッポッポ

110318_0429~02.JPG110318_0429~01.JPG

最近メチャメチャ早起きwakaです



歩いて線路を渡る時気付いた


電車が通ってないんだ


線路に雪が積もったまんまだった




山形はニュースにならないが二次災害はおきている


まだ震災真っ直中だ



来週には扇屋再開出来るかな〜



もう少しの我慢


希望を持って・・・
先に光があるはず



線路が続くよどこまでも♪
posted by Waka at 13:42| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

休業します

2008110716080000.JPG

元気だしましょう〜!wakaです



大変ご迷惑かけます


燃料の手配がつかず
また計画停電などで準備ができず


今週は扇屋お休みします


m(_ _)m



来週の状況により再開を判断したいと思います



皆さんも災害に負けず身体に気をつけて頑張りましょう



扇屋復活お待ち下さい
posted by Waka at 19:18| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

開店休業

wakaです
 
 
 
 
大変な地震でした。皆さんお怪我はなかったでしょうか?
 
皆さんのご無事を祈っております。
 
 
扇屋は節電営業になります本日15日は7時開店11時閉店(10:30ラストオーダー)
明日からは計画停電の為8時以降の開店予定ですが
ご来店予定の方は電話にてお問い合わせください。
 
 
 
ガソリン・ガス・灯油・食材の関係で休業になる場合も御座いますが
 
 
 

御理解の程宜しくお願いします。



posted by Waka at 20:53| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

生きてますか!

史上最大級の地震で大変でしたねwakaです



電話も携帯もネットもなく、ガソリンは底をつけば終わり


地震直後は停電で信号も停止 交差点は危険地帯

ホームセンターにいたwakaは地デジのテレビを物色中
テレビから「間もなく地震です」と予告通知?


「へ〜」って思ってたら クラクラ・・・グラグラ・・・・

w(゜o゜)w オオー!


薄型テレビはグワングワン! 棚から洗剤やらどんぶりやら飛び出し


バンッ! 電気が落ち停電 外に急いで出たら何でも見るもの全部揺れてる


凄かったね・・・・・


速攻 電話で家族に電話 実家集合!
混乱前に電話に出ない家族の所に行き連絡

子供達は中学校に行ってチェック!


近所の隣組のお嬢を迎えに小学校に無事送迎


明るい内に夜の準備


夜は真っ暗  真っ暗!




扇屋店内は意外に損傷もなくホッとしました




皆は大丈夫ですか?



他の地域の皆さんの無事を祈ります






posted by Waka at 20:20| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

粘強

110311_0736~01.JPG

おはようございますwakaです



モンテディオ山形聖地NDソフトスタジアムです



ホーム試合まで雪無くなるといいね



でwakaは何してるかって・・・・


内緒です(笑)
posted by Waka at 07:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレスって!

110311_0057~01.JPG

ウップンたまったら食うしかないで〜wakaです


ハラミ串です



美味いです




ストレスたまると食べたい物いっぱい作ってテーブルに並べます



ちょいとだけつまんで寝ちゃいます


作るのがストレス解消(笑)



その時いた人はラッキーやね
posted by Waka at 01:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

離婚式

今どきはなんでもありなんですね・・・wakaです


離婚式は、これから離婚をされる御夫婦または、既に離婚をされた旧郎様・旧婦様を対象にした
サービスで、ご家族やご友人の前で「再出発の決意」を誓い合う前向きなセレモニー


新聞にそんな記事が載っていました


カエルのキャラクターのハンマーで結婚指輪を潰してお別れなんだって・・・・


考える人もすごいけど、参加しちゃう人もすげーな〜(笑)



捨てられないようにしなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


posted by Waka at 20:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

汗だく

110224_1719~01.JPG


体調不良の為か寝汗がハンパね〜wakaです(笑)


サウナから出てきたのかごとく布団から這い出す


髪の毛ビチャビチャ
パジャマずだずだ(笑)

ずだずだ?わかる?


風邪結構長引いてます



さてお知らせ
扇屋くらぶの仲間がお勤めのバイク屋さんのイベントです


3月12日13日イオン山形南ショッピングセンターでカワサキオート山形展示会があります


4月には試乗会もあるみたい


バイク好きな人興味のある人行ってみてね



こう見えても大型バイクも乗れるライダーなwakaなのであります(笑)
posted by Waka at 10:38| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

似てるぞ〜!

久々に風邪を引いてるwakaです


風邪を引いて声がかすれてます

M1準優勝スリムクラブのおっきい人の声に


か・な・り


似てます(笑)


喋ってるの聞いて家族が笑ってます


自分でもおかしいです


明日もこの声なら


カウンターは爆笑でしょう(笑)
posted by Waka at 21:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

渋滞

110304_0748~01.JPG

車で通勤は大変だよね〜wakaです



とある事情があり
しばらくある場所に通わなければいけません(笑)



結構プレッシャーがかかる役割です


毎日じゃないけど半月は通わナイト
posted by Waka at 10:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

撮影!

110303_1154~02.JPG110303_1154~01.JPG

何かと本業以外が忙しなく頭の中が混乱してるwakaです


今日は朝から料理番組の収録


いつもお世話になってるYBC山形放送 酒の肴つくってみーよです


チャカチャカしているwakaは若干カミ気味で(笑)


古池さんやスタッフの方にご迷惑かけました

肝心な料理は何とか間に合いました(笑)


アイディアがついていかないからな〜(汗)

放送日は今月27日です


お楽しみに〜
posted by Waka at 15:03| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

おかしいな〜

110226_2112~02.JPG110227_1454~01.JPG

三月は誕生月wakaです



野球部引率の福島遠征から戻り何だか身体の調子がおかしいです



中学生は試合以外の時間はひたすらトレーニング(笑)


他のチームが一試合の間トレーニング
夜もトレーニング
ピッチャー人は帰って来たら投げ込みトレーニング


大変です

てっぺん目指して頑張れ!



何故かwakaも筋肉痛・・・


福島に行ったら暖かくていきなり花粉症!


帰って来たら鼻水は止まったが風邪気味だ〜


気候の変化について行けないのだな(笑)
posted by Waka at 15:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする