2011年01月30日

恵方巻

110130_1120~01.JPG110130_1121~01.JPG110130_1150~01.JPG

南南東に向かい大口あいてお願いwakaです


無言で黙々と食べないと願いが叶わない?


今日は中学校で学年行事


立志式を行いその後、子供達と保護者&先生でクラスで一本のロング恵方巻を作りました


出来上がったら今年の方角向いてモグモグ


一斉に食べる姿は圧巻でした(笑)


最後に子供達の合唱を聴かせて頂きお開きとなりました



子供達の立派な志


挫けず頑張れ!
posted by Waka at 19:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

寒い夜だから♪



暖かい布団から出るのが一苦労wakaです

寒い夜は何をしてますか?


そう考えたらこの歌、フレーズ

寒い〜夜だから〜♪


頭から離れませ(笑)



朝はラジオからwink特集


踊り出しそうです(笑)


知らぬ間に身体や頭が覚えてるもので・・・


さあ〜寒い今夜は・・
posted by Waka at 13:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ラジコン

110127_2342~01.JPG110127_2347~01.JPG

操られてますwakaです



昨年のボーリング大会でゲットしたラジコンヘリコプターでHassyが遊んでます


それも扇屋店内で(笑)


御乱心です(爆)
posted by Waka at 23:48| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好物

110127_1145~01.JPG

ハンバーグと生姜焼きどちらか選べと言われたら七転八倒なwakaです


本日の昼食は大好物なナポリタンo(^-^)o



いただきま〜す!
posted by Waka at 12:00| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

雪灯籠

110126_1802~01.JPG110126_1801~02.JPG110126_1801~01.JPG

炎が好きwakaです


雪が多いのでお昼に作りました
posted by Waka at 18:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃ〜

110126_1125~01.JPG110126_1129~01.JPG110126_1129~02.JPG

どちらかと言えば犬派wakaです


写真に映ってるの分かりますか?




木の上にいるんです(笑)


良く見ると木の下には近所で有名な?ボス猫


木の上の猫はメス猫なのか?


ロミオとジュリエット状態


数日前、真冬の夜中ににゃ〜にゃ〜鳴いて変な鳴き声はこやつらなのだな
posted by Waka at 11:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

雪下ろす



屋根上から生還したwakaです



連日雪下ろしで事故が起きています


そんなニュース見るとびびってしまいますが(笑)やらない訳にはいきません



雪下ろしのコツは全部下ろさない!です


危ないのは最後の屋根に付いてる雪10cm未満がヤバイ


天気が良かったりすると雪と屋根の接地部分が滑る!


足が取られすってんコロリン


最悪は屋根から落ちます


気をつけてね


大変なのは下ろした雪の後片付け(汗)


最後の方は英検終って帰って来た息子も手伝ってくれたので助かったのである


明日も軒先の雪と氷何とかしなきゃな〜



さあ〜扇屋 開店です!


ps

途中ウォーキングしていた大好きな叔父が人を指差し「何ハチマキなんかして頑張ってんだ〜雪なんか溶けるんだがら〜ガハハハ」と笑って行ったのは内緒です


今度屋根から雪玉投げてやろっと!(笑)
posted by Waka at 18:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ふとらないと!

110122_1221~01.JPG

♪旅ならば〜おやつが〜いる〜黒飴〜♪(笑)wakaです



千葉の従兄弟より野球小僧にプレゼントが届きました(写真)



身体を作って頑張れのメッセージでしょう



ん?


千葉ロッテに勧誘でしょうか?(笑)


息子の幼馴染みがバリバリのロッテファンなんですよ


駿足の左バッター!



一緒に頂きます



ありがとね



(^o^)/
posted by Waka at 14:35| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

店でだんらん

100311_1828~01.JPG
無駄な我慢をすると身体に異変がおこるwakaです(笑)


本日は扇屋特製ミニソースカツ丼(カレー風味)が登場!

大好きな人集合!


新聞ではビールの消費量が毎年減ってるようです


でも扇屋では満点生ビール大人気!


扇屋には瓶ビールはヱビスと黒ビールを少々置いてあるだけ


主に生が主役です


不景気な話や寒い中、家にこもりがちですが仕事帰りに扇屋に寄っておしゃべりして行って下さい


飲まなくとも普段のウップンや楽しかった事教えて下さいね


(^o^)/
posted by Waka at 10:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大臣

091012_0835~01.JPG

こんな写真が出てきましたwakaです



ソフトボール大会の始球式


ピッチャーは農林水産大臣の鹿野道彦氏です

バッターは何と何と扇屋マネージャーのH美さんなんです(笑)



大臣就任前の出来事ですが・・・


おもろい一コマでした(^o^)/
posted by Waka at 00:58| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

入荷!

110119_1158~01.JPG
♪roomがMax!最近このCMのラップがお気に入りwakaです


気仙沼荷揚げのサンマが市場より入荷しました


スーパーから購入したサンマとひと味違う脂ののったサンマをご賞味下さい


まるごと開きホッケも入荷してますよ!



お知らせ!
2月12日(土)に恒例の扇屋くらぶ新年会&ボーリング大会が開かれます
時間は1時30分空港ターミナルボール集合2時開始、新年会5時過ぎより扇屋(ボーリング終了後)

会費はボーリング大会は1500円程(変更あり)新年会は3500円となります
どちらかのみ参加でも結構です。この日はボーリングも新年会(扇屋)も子供さんの参加が可能です
申し込みは夕方6時より扇屋にて受付開始です。(月曜定休日)
懐かしいメンバーと騒ぐもよし、新たな出会いを求め友人と参加するもよし。お待ちしてます
締め切りは2月3日までです
posted by Waka at 12:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

カールスモーキー?

110118_1142~01.JPG

連日雪掃き&氷割りで握力が・・wakaです


婚活のお知らせ!東根商工会議所青年部より

山形空港発
恋の浪漫飛行
カップリングパーティーPart5

山形空港まるごと貸し切りのイベントです


申し込み用紙は扇屋にもありますので御来店して下さい


早く申込まないと乗り遅れるぞ〜!



扇屋の新年会申し込みも忘れずに!


2月12日(土)に恒例の扇屋くらぶ新年会&ボーリング大会が開かれます
時間は1時30分空港ターミナルボール集合2時開始、新年会5時過ぎより扇屋(ボーリング終了後)

会費はボーリング大会は1500円程(変更あり)新年会は3500円となります
どちらかのみ参加でも結構です。この日はボーリングも新年会(扇屋)も子供さんの参加が可能です
申し込みは夕方6時より扇屋にて受付開始です。(月曜定休日)
懐かしいメンバーと騒ぐもよし、新たな出会いを求め友人と参加するもよし。お待ちしてます
締め切りは2月3日までです
posted by Waka at 14:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

やめれない!

110116_1749~01.JPG

癖になりそう〜wakaです



やめれない♪とまらない♪


と某CMがありますが(笑)


扇屋の新メニューのエビせんべい!


注文頂いてから揚げるのでスゲ〜美味しいです


御来店の際はチャレンジして下さい



毎日寒いので身体には気をつけて下さいね
posted by Waka at 17:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

完成!


毎日寒いですねwakaです


四中野球部の室内練習場ができました


山寺日枝神社の神主さんにきて頂いて安全祈願祭をしました


倉庫の大家さんにも参加してもらいました



後は子供達の努力次第?


巷ではタイガーマスクが活躍ですが


天童のタイガーマスクに感謝です
posted by Waka at 12:08| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

食べ合せ



腹がへっては戦が出来ぬwakaです



タマゴかけご飯に美味しいタクアン


美味しいタクアンが大事(笑)



最近はタマゴかけご飯は食べなくなってしまったが・・・今夜食べてしまった



うまい!
posted by Waka at 01:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

新年会だ〜!

110112_1213~01.JPG

寒いっす雪降りまくりwakaです

昨夜はファニーディップ2号店店長が来店

ありがとうございました




2月12日(土)に恒例の扇屋くらぶ新年会&ボーリング大会が開かれます
時間は1時30分空港ターミナルボール集合2時開始、新年会5時過ぎより扇屋(ボーリング終了後)

会費はボーリング大会は1500円程(変更あり)新年会は3500円となります
どちらかのみ参加でも結構です。この日はボーリングも新年会(扇屋)も子供さんの参加が可能です
申し込みは夕方6時より扇屋にて受付開始です。(月曜定休日)
懐かしいメンバーと騒ぐもよし、新たな出会いを求め友人と参加するもよし。お待ちしてます
締め切りは2月3日までです


ディフェンディングチャンピオンはwakaです(笑)
posted by Waka at 12:33| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

タイガーマスク



一週間タイガーマスクはナンゾや話しを・・・カウンターでwakaです




我が町のタイガーマスクからの贈り物


室内練習場完成!


明日?本日より稼動します(嬉)



10日完成後 新年会


室内練習場の使用方法や練習予定や遠征試合の話し合い等しながら楽しく過ごしました



子供達も目標に向けひたむきに頑張ってほしいです


過程は勿論!結果も大事


勝ちにこだわった欲しいものです


H山母!


1年生でもバリバリ レギュラー狙わないとね

(^_^)v



頑張るべ〜!
posted by Waka at 01:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

つらら

110107_2239~01.JPG

大きく長い氷柱を見ると欲しくなるwakaです



本格的に寒い(笑)


今期初の つらら


やっぱ雪国


好きよ〜♪アナタ〜♪by吉幾三



扇屋は暖かいです



(^_^)v
posted by Waka at 22:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

虎の穴



タイガーマスク世代wakaです



ちまたではタイガーマスクこと伊達直人が子供達にランドセルを送ったっていうニュースがありました



我が天童にもいるんです!


冬の間野球の練習が出来ないだろうと地元有志所有の倉庫を提供してくれた


昨年ある大会にて優勝し四中野球部が活躍してるのを耳にしていたようで、今年の活躍の為使って欲しいと


なんて素敵で有り難い事か(涙)



これから子供達と保護者でネットやライトを備え付け


提供してくれた人の思いを無駄にしないよう頑張っていかなければ!



感謝しながら・・・
posted by Waka at 13:29| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます




新しい年が始まりましたwakaです



どんな年になるのだろう?



楽しい年になるよう
精一杯いきましょう



扇屋でも変わらず楽しい空間ができるようスタッフ一同頑張ります

只今フロアースタッフ募集中です


詳しくは扇屋にお問い合わせ下さい












posted by Waka at 10:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする