2010年12月31日

お世話様でした

2010年も今日で最後 扇屋は元気に営業!wakaです

今日でスタッフのsaoriちゃんが引退です
お疲れ様でした

可愛がってくださったお客様ありがとう御座いました



PhotoFunia-2f0007.jpg


今年も扇屋に来て下さる皆さんに可愛がられ営業してまいりました

いい話がない世の中で一瞬の楽しさと空間を共有して
楽しんでもらおうと扇屋はスタッフ一同活動しています

いたらない点はたくさんありますがこれからも
宜しくお願いいたします



いろんな方に助けられて生かされてるな〜
そんな思いの年の瀬です


来年も気合を入れなおして元気印でいきたいと思います


今年はありがとう御座いました



2011年もどうぞ 宜しくお願いします


本日の閉店時間は11時となりますので宜しくお願いします
11時〜1時 新年にかけ扇屋店頭にて初詣の方に玉こんにゃく&甘酒を無料サービス
店頭に祭ってあります扇屋縁結び神社にどうぞお越し下さい

posted by Waka at 18:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

隠し芸?

060527_1616~001001001.JPG

もういくつ寝るとお正月〜♪wakaです



今年最後の定休日に身体のメンテナンスをしラストスパート


若干パワーが足りないような気がするが(笑)


写真は数年前友人の結婚式での余興


写真の整理してたら出てきました

けして新年の隠し芸の準備ではありません



これがやれる位にパワーアップしないとな〜
posted by Waka at 15:14| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

頂き物

101227_2252~01.JPG

お金はたまらないけど(笑)食べ物はたくさん集まるwakaです



リンゴをお世話になってる果樹農家から頂きました


静岡の叔父から山ほどのミカンが届き


千葉の叔母は落花生を送ってくれました


ありがとう御座います♪



家にいる果物大王の息子は喜びです(笑)
posted by Waka at 23:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

降るよね〜



筋肉痛のwakaです


雪掃きのせいか?それとも子供達のトレーニングをチョビッとだけやったからなのか(笑)


それにしてもしばらくは雪と格闘です
posted by Waka at 13:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスの約束

051220_1559~001.JPG

子供が大きくなるとサンタに変身する事がなくなり寂しいwakaです



小田和正


毎回この日この時間に聴けるのが楽しみです



天童はホワイトクリスマスです



しがない世の中ですが

心穏やかにいきましょうね



メリークリスマス
posted by Waka at 00:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

辛っ!

101222_1317~01.JPG

頭のてっぺんから汗吹き出してるwakaです


辛いのはあまり得意ではないのですが、今日はカップ麺でチャレンジしてみました



(-д-;)



辛っ!



失敗でした(汗)
posted by Waka at 13:26| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ロッキー!

ピクチャ.JPG

若き日逆三角形の肉体に憧れてたwakaです



痩せっぽちだったwakaは筋トレしても元になる贅肉もないから一向に筋肉がつかない(泣)



今あのぐらい頑張ればかなりのマッチョになれるよ(笑)


余計な肉がたっぷりあるし(ToT)



あの頃みたロッキーはかっこよかった


タマタマCATVで映画観てあの頃の感動がよみがえってきたよ



肉体は真似出来ないかもしれないが(頑張るべきか?)


諦めず何度も立ち上がるあの姿



何だか元気が出てきたよ



エイドリア〜ン!



\(◎o◎)/
posted by Waka at 18:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ビッグマック!

080801_1000~01.JPG

アタック25はクイズ番組で一番難しくない?wakaです



マックで今お安く頂けるのがビッグマック!


大好きなんです!



まだ山形にマックが無かった時 仙台までビッグマック10個


それだけ買って帰って来た事があるくらい大好き


前回アメリカシリーズ?でテキサスバーガー以外食いのがしたのは悔いが残ります


ニューヨークとカリフォルニアがとくに食べたいかな(笑)



安いうちいっぱい食べておかなくっちゃ!


今夜もビッグマック!


メタボまっしぐらだべ〜(泣)
posted by Waka at 13:44| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

やっぱ年の瀬

101217_1324~01.JPG

一日一回米を食べないとお腹の機嫌が悪いwakaです



米中毒と言っても良いくらい大好き


もちろん白米が最高です


さて扇屋は徐々に忙しくなってきました


年末の忙しなさなのでしょうか?


先日は神町のカッコいい店 ファニーディップのオーナーとお仲間が御来店下さいました

その中には扇屋くらぶ会長のHassyもいた訳ですが(笑)


大変愉快なオーナー
バンドもやっちゃってるパワフルマンなのであります


タトゥーやピアスもたくさんあってカッコいいんだよ



wakaもタトゥーやピアスやろうと思った事もあるのだが


痛いの苦手なので断念したのでした


痛みには鈍いのに苦手


わかるかな〜
わかんね〜だろうな〜
posted by Waka at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

降るんだよな〜

101215_1516~01.JPG

寒さ倍増!これ以上何を着ろと・・wakaです



分かっちゃいるけど雪国だから雪は降るんだよな〜


心のどこかで「今年は降らない?」なんて思うのだけど・・・


ドカン!とは積もらなかったけどジワジワ積もりそうだ(泣)



これでゴルフ場はクローズ


スキー場は喜び


犬は庭駆け回り♪


wakaはコタツで丸くなる〜(笑)




あっ!うちコタツじゃなかったっけ(ToT)
posted by Waka at 15:27| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ジャズ



最近音楽を余り聴かなくなったwakaです

音楽を聴かなくなるってヤバイかな(笑)


ラジオのトークとかは好きなんだけど


トーンが高いと会話もダメだな〜


耳障りだと身体がうるさい拒否反応起こしちゃうんだよね


静かな所が落ち着く
今日この頃です

扇屋のBGMはジャズ

居酒屋なのにジャズ


開店当初は演歌や歌謡曲・洋楽 色々流してました


夜遅くなると永ちゃんとか流してたり(笑)


ここ10年はジャズだね


何で?


落ち着くからかな〜


店の雰囲気も良くなるし会話の妨げにならないんだよな〜



気が付いてましたか?扇屋のBGM



居酒屋では先駆けだと思うよ
posted by Waka at 12:57| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

本日放送!

101212_1428~01.JPG

お土産ラーメン皆で頂きましたwakaです

正油ラーメンが美味いよね!ご馳走さまでしたS君


さて今日はいつもお世話になっております料理番組の放送です


YBC山形放送「 酒の肴つくってみ〜よ」ですpm4:55からだよ


携帯ワンセグでも見れます

関東地方ではMXテレビでもご覧になれるよ(45日遅れ)


天童では平成鍋合戦やVプレミアリーグのパイオニアレッドウイングの試合が行われてます


気温は寒いけど熱くなるイベント多いね


サッカーとバレーボールそして野球!


スポーツに芸術や食


天童って良いよね!
posted by Waka at 14:49| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

モンテディオ山形



扇屋にもサッカーチームを応援してた時期があり自称スポンサー&スーパーサブだったwakaです(笑)


ユニホームもユベントスバージョンやマンUバージョンとかあったんだけど(笑)

さすがにグランド走り回る事も出来ず(汗)今は野球頑張れ!なもので・・・



しかし来期からは

ドリブル山形

http://www.dribble-y.com/m/


来年に向けモンテディオ山形はもちろんのこと募金などもやっていこうと思ってます
posted by Waka at 19:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

師走連発やで〜(笑)

101207_1316~01.JPG101206_1741~01.JPG

最近カラオケ行ってないな〜wakaです



写真は息子のインナートレーニング用の鉄アレイ それとランニング中に川原から見つけてきたアレイと同じ位の重さの石です


柔らかな筋肉を作るには自然の物(形が均等でない)がいいとの助言のもと取り入れたトレーニングです


冬の間は体重増量と柔軟そして身体&心のメンテナンスです



もう一つの写真は千葉の従兄弟よりフグ刺しの贈り物


今日はフグ鍋をいただきます

ご馳走さま
ありがとうね


扇屋では忘新年会の予約受け付けています
週末は混み合いますのでお早めの予約お願いします


年末は31日まで営業10時30分ラストオーダー11時閉店
新年は1日休業2日は予約営業3日は定休日4日より通常営業となります


大晦日は12時前より甘酒&玉こん無料サービス致します


寄っててね(^_^)v
posted by Waka at 13:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

赤ヘル!

101205_1342~02.JPG101205_1343~010001.JPG

暖かいのは今日までかな?wakaです



12月も2週目です
1年前は何やってたかな〜(笑)


昨日はプロ野球選手に指導してもらった息子達


天童出身の広島カープ栗原選手と他2名


指導後、選手と写真を撮る子供達や保護者


それを尻目に次の場所に移動する息子&チームメイト


上手くなる事に貪欲な奴等は有名選手と握手や写真を撮るより マズ練習(笑)



その一途さが何ともいえません




次はお前らがプロになって恩返ししろよ!



そう思った出来事でした



選手を呼んで下さったライオンズの皆さんありがとう御座います
posted by Waka at 15:39| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

昼飯

101204_1145~01.JPG

腹へった〜wakaです


ブログを書いてると麺がのびちゃうので


いただきます(笑)
posted by Waka at 11:48| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

阿部スタジオ

101201_1428~01.JPG101201_1428~02.JPG
二十歳はいったい何年前?wakaです



娘が友人のスタジオで成人式の写真を撮ってもらったのが一年前


またその季節がやって来る


って事で 店頭に飾って頂いてます



馬子にも衣装ではないが(笑) 親にとっては可愛い娘


腕のいいカメラマンとスタジオスタッフに感謝です
posted by Waka at 22:16| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影だ〜!

師走に入り仕事最後の追い込み又は忘年会などで忙しいでしょうか?wakaです




本日扇屋では朝から料理番組の撮影がありました。YBC酒の肴つくってみ〜よです。

今回は地元の赤根ほうれん草を使った料理と、タジン鍋を使った2品です。

放送は12月12日日曜日となりますのでご覧ください。携帯ワンセグでもご覧になれますよ。

扇屋でも忘年会・新年会のご予約承ります。
ご相談ください。
posted by Waka at 13:15| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

朝から

101201_0845~02.JPG101201_0845~01.JPG
だいぶ怪我が楽になったwakaです


飲み薬 眠い!(笑)


気が付くと居眠り・・しばらく車の運転はH美さんに任せないと駄目だな



今日は朝からスポーツセンターにて月間の場所予約

中学野球部です

クジ引きなので取れる場所は運任せ


これから県野球場にも行ってきます



予約締め切りに間に合わなくて大丈夫かな?


大丈夫じゃないよね〜


ヤバイ!
posted by Waka at 11:57| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする