2010年11月29日

休酒!


背中が肉離れ!痛みに耐えてるwakaです(苦笑)



タイヤを無理な体勢で持ち上げた為背中が・・・


腰は大丈夫なのにまさか!背中の肉離れになるとは(泣)


また健康診断の結果 γGTPが基準値の倍以上(ΘoΘ;)


しばらく休酒です


居酒屋職業で肝臓はヤバイしょ〜


多少のダイエットも必要らしい(‐o-;)


ベルト(コルセット)着用で休酒


バリバリ病気&怪我人やんけ(笑)




何か罰でも当たったのかな?
posted by Waka at 13:41| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

納会

101128_1332~02.JPG101128_1332~01.JPG

雨の為貴重な登板が流れてしまったwakaです



今日は野球部の納会

朝方から降った雨の為送り出す3年生との試合が無くなり卓球大会となりました(笑)



今から餅を食べながら送る会です


3年生はこれから高校受験に向けラストスパートです


頑張れ!



保護者の皆さんもお疲れ様でした
posted by Waka at 13:40| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

俳優 今田裕美子

101127_0814~01.JPG101127_0813~01.JPG

おはようございますwakaです



本日の山形新聞24面に扇屋も応援してます俳優・今田裕美子さんの記事が載ってます


その今田さん出演!本日午後2時よりYBCラジオで ひとり語り「オリオン座の歌〜月山に生きた志田周子〜」が放送されます


10年にわたって演じてきた作品のクライマックス!


どうぞお聴き下さい
posted by Waka at 08:26| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

どりぶる山形

朝から赤根ほうれん草の試食品を作ったwakaです
 
 
天童ホテルにて審査会が行われているのですが、結果はいかに!
その審査を通過すれば最終審査はなんと山形県総合運動公園「MDソフトスタジアム山形」前にて
モンテディオ山形ホームゲーム 来場者にて試食!そこで決定なのだ
 
モンテディオと言えば、こんな応援サービス天童・山形で始まりました
その名も「どりぶる山形」 詳しくはこちら
http://dribble-y.com/
 
携帯からも見れると思います
 
もちろん扇屋のサービスも載ってますよ(^^♪

モンテ 本日残留決定か! 頑張れ!

posted by Waka at 18:27| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

右向け右!



たまに宗教家になろうか思い悩むwakaです(笑)



扇屋の店頭に鎮座する縁結び神社の向きを変えました



朝一で大工さんが来て直してくれました



wakaでも方角とか色々気になるの?


と聞かれましたが



「人による」と答えた


神主さんは今のままでも問題ないし変えてもOKと言われたので、信頼する友人の助言を聞き変化が大好きな大好きなwakaは即実行!(笑)


お日様が昇る方角に神様に向いて頂きました


作業が終わる頃には神社が向いてる方から真ん丸で大きなお月様が昇ってきました



皆に良い縁があります様に!
posted by Waka at 18:02| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

49日法要

相変わらず時間は待ってはくれませんwakaです
 
 
 
先月亡くなったH美さんの父 今日49日でした
 
 
何事も変わらず誰にでも平等に時は刻みます
 
 
お寺と自宅でお経を終え、会食の時間、仕事の為お酒を飲めないwakaは
ちょっと食事をした後外に出た
 
本当は父の供養で集まった親族と話などしなければならなかったのだけど
外の天気に誘われ日向ぼっこ
 
 
そこに食事を終えた息子Y 「キャッチボールしよ」
娘Yも携帯をもって外に、キャッチボールしてる2人を見ながら日向ぼっこ
 
タバコを吸いに出てきた叔父達
 
キャッチボールを眺めながら野球談義(笑)
 
 
お酒ではなくキャッチボールで偲んだ法要となった
 
 
 
寝不足な上喪服でキャッチボールって・・・・(笑)
 
 
posted by Waka at 21:43| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

レシピ

101117_2011~01.JPG

何事も文章にするのが苦手なwakaです


山形赤根ほうれん草を使ったレシピを作成中


知ってますか赤根ほうれん草!


山形の在来品種・伝統野菜なのです


農家の友人K君より依頼を受けバンチョウと二人頭をひねりました(笑)


バンチョウは早めに完成したのですが、切羽詰まらないと動かないwaka(泣)



やっと完成?


3次審査までのこれるか!



残っていれば12月4日のモンテディオ山形ホームゲームで試食審査なのだ(笑)



結果はいかに!



マズはレシピ提出せねば(汗)
posted by Waka at 20:23| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

秋の味覚

101115_1854~02.JPG

果物はスイカが大好きなwakaです



スイカは野菜です!と言う意見は受け付けません(笑)



柿が美味しく出来上がりました


渋柿を焼酎で渋抜き


甘柿よりみずみずしいですよね



まあ〜waka柿はあんまり食べないから・・(笑)


店のカウンターにもおいて皆にも味わってもらおうかな
posted by Waka at 19:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

天童市中学校音楽会

マタマタ市民文化会館に行って来たwakaです


市内の中学校1中〜4中の1年代表〜3年までが集まり素敵なハーモニーを聴かせて頂きました


残念ながら息子のクラスは代表に選ばれず悔しがっていました(笑)


何故息子もいないのに行ったかといえば、2中の3年生に姪っ子がいるので、H美さんと実家の母と聴きましたよ



会場に行けば顔見知りの野球部員が挨拶してくれました


嬉しいです




ブルッとする歌ありましたよ〜


ブラボー!
posted by Waka at 19:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

曾祖母と祖母


 vQv6kkcE0-3wIISUELS9Yg.jpg



いっそ寒くなりグランドでも遊べなくなり、ちょっぴり悲しいwakaです


今シーズンの練習試合も終了した息子Yは身体作りに励んでおります
学校では生徒会の選挙なども始まったようで1年生〜2年の間Yは初の事務局を担当
今回は議長に立候補のようです。

野球部では他にも様々な役職に立候補、または推薦人として名を連ねている模様
文武両道・適材適所で こりゃいいこった(笑)


さて扇屋には息子・娘にとっては大切な、祖母と曾祖母がおります

先日の夜、息子は曾祖母と連れ立ってお出かけ・・・
近所にある高架橋の坂道にてダッシュ!

曾祖母は練習につき合わされていたのです(笑)

高架橋の黄色ぽい電灯に人通りのない歩道
そう、彼は怖かったのです(爆)

曾祖母は文句も言わず嬉しそうに帰ってきました。

娘Yにいたっては「ばあ〜ちゃ〜ん、お腹すいた〜」と帰ってきては
祖母の手作りスパゲッティーを食べて帰って行きました(笑)

皆 長生きするわな〜って思う 今日この頃です


扇屋には いっぱいの家族がいます
幸せなことだと ほんとに思います
posted by Waka at 19:26| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

スタート

101109_1935~01.JPG


雷が結構気になるwakaです(笑)



扇屋では年末企画が始まりました


会員限定ではありますが、かなりお得だよ


まだ会員じゃない人は是非参加登録して下さい


23226682@ra9.jp

に空メールを送って下さい。
返信されてきた仮登録完了のメールに記載されている、URLにアクセスして本登録をして下さい。


ホームページからも出来ますのでヨロシク


ドメイン指定は@ra9.jpを追加登録してくださいね
posted by Waka at 19:43| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

気持ちいい〜

101108_1013~01.JPG101108_1015~01.JPG


朝風呂最高wakaです


寒河江ゆ〜チェリーに来てます



ドタバタした一ヵ月
週1のメンテナンスも出来ない日々でした


悲しみは癒えないけれどのこされた者は元気に生きて行かねばなりません



紅葉と雄大な母なる川最上川


ゆっくりと身体も心もリセット
posted by Waka at 10:16| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

筋肉痛

100516_1330~01.JPG

久々の野球休養日wakaです



土日野球のやり過ぎ?と学校からのおたっし(笑)



学業専念と本日は部活動がお休み


本年度予定試合は終了し来期に向ての身体作りに入ります


昨日は中学生相手に8回を完投(笑)
下半身の鍛練など怠ってるwakaは身体中筋肉痛であります(泣)

息子達はクラブチームの新人戦が来週にあるので そちらも結果をだしてもらいたいと願ってます


全国大会行きたいな〜
posted by Waka at 09:39| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

スポーツの秋

野球もサッカーも盛り上がってるwakaです



テレビでは全日本剣道や柔道など放送があった


文化の日にしてはスポーツが目立ったような・・・


興味の問題か(笑)



今 山形美術館でやってる山下清展


観に行きたいです



天童の美術館は赤塚不二夫展だよね(めいび〜)



映画もみたいな〜



宇宙戦艦ヤマト(笑)



世代ですから(^_^)v
posted by Waka at 19:13| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

おつかい

101102_1118~01.JPG101102_1442~01.JPG昨晩から雨・風が凄いいです 我が家の屋根は飛ばされません(ホッ)wakaです



H美さんの母を車に乗せて病院そして山形旬菓詩TAKEDAに来てます


勿論 車中待機ですが(笑)



カボチャ祭り!ハロウィンが終わり11月に入った扇屋はクリスマスバージョンになります


店頭にはサンタが早々と登場します



毎年の事だけど1年の何と早いことやら



今年も色んな出来事があったけど・・・



大変な事も嬉しい事も


どんな事があっても顔を上げ前を向いて歩かねばなりません



今年ラストスパート!


終わり良ければ全て良し(笑)



おっ!虹だ〜♪
posted by Waka at 14:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする