2010年10月30日

頭の中にも汗

101030_1044~01.JPG

素手でノックをしたらマメが潰れて痛いwakaです



野球部の連中はミーティング



講師に仙台育英やノンプロで野球をやってきたHさんのお話し


今までの経験談
そして身体のメンテナンス&トレーニングの方法等を学んでます



普段は身体に汗ですが今日は頭の中にも汗をかいています



眠りそうな奴・・・



いるかな〜(笑)
posted by Waka at 10:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

評判よし

101027_1814~01.JPG

昨晩は天童中部小学校にて古池常泰さんの講演会を聞いてきたwakaです



扇屋夜定ボリュームたっぷり評判上々です

一度たべでみろ〜!




今 天童市民文化会館より帰宅


中学校の合唱コンクールです


息子Yの指揮と皆の歌声に感動しました



親バカなのか?


親バカを差し引いて見ても彼のオーラは中々ではなかろうか(笑)


皆で何かを作り上げ達成するのは良い事だ



昨日のドラフト会議



数年後 息子の名前が呼ばれる事を信じ



明日へ向う事を再確認した我が家でした



第一回希望選択選手・・・・
posted by Waka at 15:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寒神到来

101027_1001~01.JPG


寒いっす 寒いっす
wakaです



電気毛布だしました


若い時は冬でも裸で寝れましたけど今は無理(笑)



暖かいと安心して眠れます



山の上はうっすら雪景色



秋を越して冬です



間もなくグランドで遊べなくなるな〜
posted by Waka at 15:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

野球塾

101024_0959~01.JPG

タカミヤホテルズスタジアムwakaです


東北楽天イーグルスのコーチより指導を受けてます



何か一つでも自分のモノにして欲しいです
posted by Waka at 10:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

洗車

101023_1035~01.JPG

久々にグランドwakaです



ひさしぶりといってもそんなに時間がたってる訳でもないが、大変な一週間がそうおもわせるのかも


今グランドを抜け出し気分転換の為 車を綺麗にしてもらってます


はかない人生と思えど突然目の前から去ってしまうのは何回味わっても辛いもので、とくに娘であるH美をはじめ兄弟そして孫達は心の整理が大変だと思う


これを乗り越えると人は また 強くなれるのかな


孫娘の幸せな姿

野球をやってるYの姿


まだまだ見せたかった


おっと!



気分転換のはずが(笑)
posted by Waka at 10:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

大好きな人

101018_0759~01.JPG

米を精米してるwakaです


オヤジが亡くなりました


いつも不幸は突然やってきます


好きな人がいなくなっても世の中は動きます


二日連続優勝の後に悲しみが待っているなんて誰が予想出来るでしょうか・・・



来年はオヤジの作った米は食べられないんだな〜


名人だったのに


美味かったな




全部 過去形になるのが辛いです



H美さんが一番悲しいだろうな〜



可愛いがっていた孫と大勢の家族の中で旅立ったオヤジ



さようなら



そして



ありがとう



何の恩返しも出来なかったけれど・・・



・・・・・
posted by Waka at 08:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

めでたい



何かとスクランブルなwakaです


息子Y達が県南ブロック 優勝しました!


連覇です(嬉)


そして本日 扇屋TBC ソフトボール大会


祝 初勝利(^_^)v


なおかつ決勝進出です

今晩 扇屋は貸し切りです(笑)


wakaはと言うと義父危篤の為、病院のCCUに家族で缶詰です


オヤジ頑張れ!
posted by Waka at 13:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

デジタルか!



アナログ全開 しかしデジタルにwakaです



ブログを始めmixiなどのSNS始め
またTwitterなるものを始めた



若者の方が進んでいると思いきや、扇屋に集まる仲間達はあまりやってなかった



仕事がら新しいモノに挑戦するが、元がアナログだけについて行くの大変(笑)


リアルな出会いもバーチャルな出会いも大切にしていきたいな〜



どちらで会っても声をかけて下さいね(^O^)
posted by Waka at 19:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

寒い?暑い?

101013_1435~01.JPG


天気に着る物迷わされるwakaです



久々の小説


既に映画化されてますが



楽しんで読みたいと思います
posted by Waka at 14:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ムズムズ

101012_1209~01.JPG101012_1209~02.JPG

欲求不満なwakaです

そんな訳で天童市道の駅にて足湯に入りリフレッシュ



昨日は扇屋TBC(天童ボールクラブ)が出場予定のソフトボール大会が雨によるグラウンド不良で中止!

今後このまま中止か延期か今晩決定と・・


日曜日は運動公園(国体会場)で田中杯ソフトボール大会出場予定


土曜日は中学野球・息子Y達の県大会



マズは優勝してもらって(笑)


安心して自分達の試合にのぞみたいです



さて一週間仕事頑張るべ〜


今 扇屋では満点生ビール注文の方にはもれなくイチロー10年200本安打を記念しましてイチローサイン入りキーホルダー(LEDライト付き)をプレゼント中!


ヨロシク哀愁です(笑)
posted by Waka at 12:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

命日

070905_1322~002.JPG
wakaです



死んだオヤジの歳に近付いて来た



夕方 突然の雨


22年前も同じ時間に雨が振ったっけ・・・



今日は虹が綺麗だった
posted by Waka at 18:14| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

お〜!

101008_0121~01.JPG101008_0120~01.JPG

飲んでますwakaです


猫舌の人にはお勧めのメニュー


ラーメン進化してます(笑)



天童温泉


網走大将
posted by Waka at 01:27| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

10月やんけ!

気がついたら月が替わってました(笑) wakaです



X5DTkQrkL3m97tXMhNhrWQ.jpg





「人間と動物の違いは何か、それは、人間だけが親の面倒をみる動物だということです。
だから、親の面倒をみないのは人間ではないということです」。

宿用院 10月の掲示板から
http://shukuyoin.blogzine.jp/namas/2010/10/10_5d9e.html


ベランダや押入れに親隠して年金貰った奴!

そりゃ良い考えだ!って思ったが・・・
おいらの家じゃ母も祖母もスペシャル元気で(笑)

まず隠す前にあの世に行くのに2.3十年かかりそうだ・・・・
wakaのほうが危ない(爆)


だから元気なうち やりたいようにやらして貰おう

そう思う 今日このごろ (爆笑)


秋は苦手です 今のところ
寂しさと寒さが忍び寄ってくるようで・・・・・


もう少し歳をとれば 嫌いなものなんてなくなるのかな・・・?



今日も元気に 扇屋 頑張るか!

posted by Waka at 15:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする