2010年09月27日

法事

100927_1033~01.JPG100927_1122~02.JPG

久々に般若心経を唱えたwakaです



10月10日は亡き父の命日


今年は23回忌です



法事の日にちを迷ってたが急きょ本日となった



家の者だけで行いましたが何せ急に決めたもので娘Yは仕事を休めず、先程自宅の仏壇にてお参り


お利口さんです(笑)


何故に急かと言えば、週末は野球三昧(笑)皆が揃わない(汗)

娘&息子にとっては祖父なわけで、二人には我が家のしきたり?ルーツを伝えなければいけません



特に長男にいたっては墓守りをしてもらわなければなりませんので職務です(^_^)v


我が家ではごくみじかな人の通夜やお葬式にはなるべく出席させます


亡くなった人が身をもって生き死にを教えてくれる場所であるし


恩ある人ならばお別れをしなければなりません


我が家というかwakaの一つのこだわりなのであります



我がお寺の名は「宿用院」


住職は数少ないwakaが尊敬する人の1人であります(本人に言った事はありませんが)



宿用院と住職が22年間心の支えになった事は言う間でもありません




この20数年の間様々な事がありましたが・・・これも人生



オヤジが死んだ歳まで後数年


それをクリアして未来を切り開きたいと願う日々である



住職のお経を聞いて20年前を思い出した


一つの区切りで心がスッとしました



ありがとう御座いましす



追伸

住職の声って中々良いのです(笑)
posted by Waka at 19:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

優勝だぜ!

100926_1053~01.JPG100926_1831~01.JPG

祝勝会 wakaです



子供達と余韻を楽しみたいのですが・・・


仕事の為抜け出す


石原慎太郎東京都知事に会いにきましま(笑)

これも大事だが



子供達 優勝おめでとう


全国への階段だぜ〜!
posted by Waka at 18:39| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

公式戦デビュー

100924_1943~01.JPG

こんばんはwakaです


写真は今日八文字屋にて購入の本


最近はもっぱら野球に関するものばかり



小説も読みたいが身体と頭の欲求にまかせると・・・



心の声に従おうと思います



さて明日は中学野球 新人大会



勿論 上を狙ってます野球小僧の奴等がどんな野球をしてくれるか楽しみです


朝一は息子Yの選手宣誓です



母はワクワクしているようです(笑)



たまにはデジカメで撮ってみるかな




小僧ども〜


いざ出陣だ〜!
posted by Waka at 19:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶっ!

100923_0004~01.JPG


今日こそは早く寝ようと思っていたwakaです



既に午前2時を過ぎた訳ですが(笑)


眠いです


暑かった日があっ!という間に去り


涼しいをとおり越し寒い(泣)


もち〜〜と暖かくとも・・・



写真は帯状疱疹未完治のHassyと中学・高校の保護者関係ショットです


明日は少し暖かくなるといいな



おやすみなさい
posted by Waka at 02:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

早い日々



毎日を暑苦しいくらい懸命に生きてるwakaです



まあ〜写真を毎回撮り忘れ!ブログ更新を怠ける(笑)


てる〜訳ですが(T_T)



週末は息子の野球で相変わらずです


地区大会新人戦では先生が一番クジを引いた為 選手宣誓を息子Yがすることに( ̄○ ̄;)


優勝するぞ〜!


お〜! (唐突)



扇屋TBCは月曜祭日に練習試合


バリバリの二日酔い数名


帯状疱疹不完治一名



結果 負けました(笑)

このチーム巷の噂ではかなり手強いってなってますが(笑)



その後 中学生とやっても負けてしまいました(笑)



記憶に残るチームにしましょうねキャプテン!



それでは今週も頑張って生きましょ!
posted by Waka at 16:51| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

○○な秋

100916_0047~01.JPG

一雨ごとに涼しくなりますねwakaです



秋の足音が聞こえて来ました



夏の疲れも出てきて、寝心地よい温度でアクビ倍増(笑)



秋は食欲?読書?芸術?



あなたは何か?
posted by Waka at 00:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

登場!娘の彼氏



帯状疱疹 激痛に絶えてるHassyにお見舞い申し上げますwakaです



雨で濁り大量の水が流れる最上川


水は高きから低きに流れる


川の流れのように



思うことあり




さて晩ご飯にやって来る二人・・・



楽しい夕食になるように(笑)
posted by Waka at 15:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ファミリードーム杯

100911_0800~01.JPG


試合です 子供達ですけどwakaです


中学校の野球大会


とりあえず勝ち上がってきたが


明日の天気予報は雨・・・



どうなることやら



打ち上げにて美味しくお酒が飲めるのか!?
posted by Waka at 19:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

祝一周年

100909_1101~01.JPG100909_1110~01.JPG100909_1119~01.JPG

山寺に行って来ましたwakaです


昨日で扇屋縁結び神社完成してから一周年です


お祝いのメールが元スタッフのN美ちゃんより届きました


ありがとね



やっぱ一周年を記念して何かやらねば!と思い日枝神社の神主さんに相談


素敵なプレゼントを頂いて来ました(笑)



本日より先着順で日枝神社のありがたプレゼントを!


5名様!!


先着の他に条件が!?

縁結びに関するプレゼントなので 是非とも欲しい理由を述べてもらいたい(笑)



特別神主さんに頂いたもの


彼女・彼がどうしても欲しいとか・・


神社にお願いしたら何かと上手くいったとか

何かお話し下さい



お待ちしてます



有り難い日枝神社の袋に入ってますよ
posted by Waka at 12:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

展示会



展示場の写真を撮り忘れたwakaです


今日は午前中より食品展示会に行って来ました


今回は扇屋で夜食ってイメージ


試食をしながら担当者と話し 何をどの様に出したら皆が喜んでくれるか考えました



いくつかの試供品をお願いしまして帰ってまいりました


現在メニューのバージョンアップ

そして新メニューへの挑戦



お楽しみに〜♪



試食って少しずつなんだけどお腹イッパイになりよね(笑)
posted by Waka at 19:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

放送されました

100904_1827~01.JPG
無事YBC酒の肴つくってみーよ放送されましたwakaです



ご覧下さった皆さんありがとう御座る!


レシピはYBCのホームページがら検索できます



マタマタ出ました扇屋プレミアムカード

発行されました!



扇屋のメンバーズスタンプカードを8枚使って下さった方に進呈してます



この使ったスタンプカード(ピンク色)はお店にて管理

ランキング化しております(笑)


現在トップの方には素敵なプレゼントを製作してます



お楽しみに〜



扇屋の情報を受け取る方法は


23226682@ra9.jp

に空メールを送って下さい。
返信されてきた仮登録完了のメールに記載されている、URLにアクセスして本登録をして下さい。


ヨロシク♪
posted by Waka at 19:06| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

運動会

100904_0957~01.JPG100904_0958~01.JPG

グッドモーニングwakaです



今日は中学校の運動会


息子Yは応援団


娘Yは勤め先の幼稚園の運動会


二人とも頑張れ




保護者の見学も多いです(笑)
posted by Waka at 10:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

伊勢そば

100902_1226~01.JPG100902_1232~01.JPG

汗もしたたるイイ男wakaです



谷地のばあちゃんが怪我をして入院した


顔見に河北町まで見舞いに行ってきました



元気に昼食を食べてたので一安心


90何才だったかな〜と考えながら病院を後に


昼ご飯を食べようと谷地なら大勝軒と思ったが木曜日は定休日


それならと思い付いたのが、いつも扇屋に来てくれるお客さんの店へ!


新しい店になってから初めて来ました 伊勢そばさん


写真の通り(笑)
ご馳走さまでした


そして帰りに見つけた扇屋くらぶ前会長のY君の会社


訪問しちゃいました(笑)


頑張って会社でかくしてね!自分の城なんだから(^o^)/


お茶ご馳走さまでした
posted by Waka at 14:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする