2010年05月30日

あれから・・・

080606_1630~01.JPG

チョッピリまどろみ中wakaです



H美さんが脳出血し難病発覚してから2年がたちました



助かった命

大切に生きなければと思いながらも日々の忙しさに流され忘れてしまう



あの日何かが変わってしまう時だったのか・・・


失われた命が数あるなかで助かった命

大事にしていかなければ・・・・


さて本日YBC山形放送PM4:55〜「酒の肴つくってみーよ」に扇屋が出ますよ〜。カラフルで簡単料理。扇屋ではメニューにありませんが(笑)楽しんでご覧ください


もう一つ友人の「こんちゃん」こと今田裕美子さんのラジオドラマのご案内

志田周子生誕100年記念ひとり語り
オリオン星の歌
〜月山に生きる宝〜
5月30日、日曜日
夜10時〜10時55分
ybcラジオ

お楽しみくださいませ
posted by Waka at 15:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

出陣!

100529_1850~01.JPG100529_1853~01.JPG100529_1859~01.JPG

天童ホテルで飲んでるwakaです



中体連の出陣式
最高で最強のチーム


笑顔で感動の試合
期待します(^_^)v


真ん中の写真は
今年度の三年生です


三枚目の写真は二・三年生です


頑張れ\(≧▽≦)丿
posted by Waka at 19:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

芋!

100527_1850~01.JPG

限定とか、ここにしかない!そんなんが大好きwakaです



多分ここいらでは扇屋だけ?


ANA国際線ビジネスクラスで出されるのと同じ紫芋の焼酎が入荷しました



芋好きな人


味わって下さい
posted by Waka at 19:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

( ̄○ ̄;)

100526_2010~01.JPG

サボりwakaです



水曜日に満杯の扇屋に戸惑うKちゃん(笑)


取りあえず飲む!



ここにHassYが来れば面白い
posted by Waka at 20:27| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台

100526_1243~01.JPG


辛いのあんまり得意じゃありませんwakaです



本日天童四中2年生は仙台研修です



仙台に行くまでも班ごとの行動


バスで行く班もあれば電車で行く班も
どんな研修になるのでしょうか



昼食は気分だけ仙台(笑)
posted by Waka at 13:12| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

一週間

100525_1158~01.JPG100525_1503~01.JPG


改善中wakaです



抗生物質を飲みながら朝昼晩一週間歯磨き


...... ( ̄□ ̄;)!!



スゲ〜良くなってます今日は歯垢掃除してもらいました


先生をはじめスタッフ優しくて・・・


普段優しさに飢えているwaka感激です



午後からは扇屋店内にある「おみくじ」がなくなり・・・日曜日来店した女性のお客様が皆さんひいたのだ!


山寺日枝神社の神主さんの所まで行って頂いてきました



新しいタイプのおみくじです


お楽しみに〜(^_^)v
posted by Waka at 19:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

開戦

100522_0829~01.JPG


五時起床!wakaです



山形霞城セントラルを望みながら市営球場にて全軟地区大会です
posted by Waka at 08:37| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

抗生物質きく〜

最後の飲み薬を飲んだ・・・ダリ〜〜  
歯の治療頑張ってるwakaです



r0Gx-UEBLO0uLuMiwt-b_A.jpg 


 

待ち合わせ扇屋(笑)
合成写真シリーズ?


 

男性客の比率が多い扇屋ですが
女性客で満員って事もあるのです
そんな時の男性1人だけは結構恥ずかしそうです(笑)


 

まだまだ女性1人飲みってのは都会ほど多くはないようです
 
健全?安全な扇屋ですから安心して女1人飲みにいらしてください
お好みのスタッフがカウンターでお相手します(笑)


 

来月から扇屋ではWカップ日本代表応援祭りを開催します。
詳細は扇屋メーリング・HP・ブログにてお知らせします
営業内のサッカー放映はありませんが、サッカーネタで盛り上がりましょう


 

扇屋メーリング登録がまだな人はこちらから登録ください

扇屋メール会員に登録するとお知らせや会員限定クーポンが送られてきます
23226682@ra9.jp 」をこのままクリックして空メール(件名・本文が空欄のメール)を送信して下さい。

折り返しメールが来ますので説明にしたがって本登録してください。 
※空メールを送っても登録ができないメンバーがいる場合
【ドメイン指定受信の場合】「ra9.jp」を追加してください。


 

posted by Waka at 22:01| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ひさしぶりに・・

100519_2035~01.JPG


ラーメン大好き古池さんと仕事するwakaです



チャーシュー作りました



昔むかし、ラーメン屋さんで働きました


その名も「大勝軒」
よくテレビに出るあの池袋大勝軒の山岸さん
大勝軒を共に立ち上げた兄弟子のオヤジさんの元で修行させて頂きました

その当時の山岸さんにも声かけて頂いた事、今でも忘れません



テレビで元気な姿を拝見出来るのうれしいです


wakaがお世話になったオヤジさんはもう他界しましたが、当時面倒見てくれた先輩が渋谷本店にて店長でいます



チャーシュー作りながら懐かしい気持ちです


こうなったらラーメンスープも作っちゃうかな〜(笑)
posted by Waka at 20:51| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱買い

100519_1411~01.JPG


これより家庭訪問ですもちろん息子のですがwakaです




大人な娘Yは(笑)おやつを箱買いしてきます


父母の好きなおやつも買ってきてくれます(笑)



子供達が元気だと安心して仕事ができます



仕事・家族・自分
そして社会


何事もバランスよくやる!



これが中々難しい(^_^;)
posted by Waka at 14:25| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

戦闘開始!

100518_1224~01.JPG


ヘルペスは疲れると出てくるようだwakaです



やっとヘルペスが治ったwakaは歯の治療を始めました



同窓生の歯医者に初めて行きました
そこには扇屋サブマネTちゃんの同級生もいます



幼稚園の園児に接する様優しくしてくれました(笑)



先生も丁寧に説明してくれ治療開始です



歯医者は怖いけど、知ってる人がいると大丈夫だな〜(^O^)
posted by Waka at 13:37| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

今日も・・・

100516_1334~01.JPG


天気最高wakaです


本日は山形四中で練習試合
posted by Waka at 13:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニット?




日々若者との距離を感じるwakaです




2人組で踊りも歌もやる・・・


そんな疑問から始まった会話


結構有名で・・・
ほら〜あの〜



全スタッフが考える!



天気予報とかで踊ってる〜



そう聞いて迷わず俺は答えた


ヤン坊マー坊!



回りが静まり返ったのは言うまでもない(笑)



答えは・・・



考えてほしい



間違えて
すまないと思う!
(ジャックバウアー風)
posted by Waka at 01:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

いい場所だ

100515_1239~02.JPG100515_1240~01.JPG


練習試合見てますwakaです



今日は葉山中学校に来てます


スゲ〜設備です
野球場スタンドあるし、陸上場も室内練習場もある



いいな〜



葉山のフモト素敵な環境です
posted by Waka at 12:50| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

これも!

100512_0057~01.JPG100514_1728~01.JPG

キツい温度差wakaです



ケーキって楽しい・美味しいだの〜(笑)


色とりどりの箱の中は九州土産に頂いたカステラです
posted by Waka at 17:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

無事終了

100513_1138~01.JPG

本日二度目の行進・・・・ん?更新!wakaです



何とか撮影成功!
モニターに映る自分がやけに黒かった(笑)


もちろん野球の日焼けなのだが


カメラマンの方も黒かった・・野球日焼けだそうです(^O^)
posted by Waka at 17:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間に合った?


ヘルペスがやっと治ってきたwakaです




今からテレビの撮影です。一応テレビで放送される訳だから顔の映りを気にします(笑)



数週間続いたヘルペス何とか撮影には耐えられそう(^_^;)
後は夜寝るのが遅い為顔がむくむのです

ただでさえテレビは大きく見えるから・・・撮影時間を考え逆算して早起き?



本日もは簡単でおしゃれな料理紹介します


放送日は今月30日です


YBC山形放送 酒の肴つくってみーよ



徳永英明の赤いスイートピーを聴きながら準備します(笑)
さあ〜がんばるべ〜
posted by Waka at 08:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

桃ラー




歯医者に行きたいが唇にヘルペスがあって行けないwakaです




巷ではご飯にかけるラーユがブームらしい


ワイドショーで売り切れで品物が手に入らないと言っていた



ご飯にかけるラーユではないが扇屋ではブーム前から具入りラーユを出している


ギョーザ用なのだか。


最近は何がブームになるのか予想できないね(笑)



タマゴご飯専用の醤油とか色々ある
以外に口にした事ないのだ



次はなにかな・・・



PS
またテレビにでますよご存じあれだよ〜撮影は今週です
今回のレシピは簡単おしゃれ料理です




放送日は撮影後告知します ヨロシク
posted by Waka at 00:26| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

クジ運が!

100509_1425~01.JPG


まいどファーボールで連打wakaです


今日は扇屋TBCのソフトボール天童市総体がありました


初勝利、また図々しく優勝なんぞ狙っておりましたが、絶対最初にあたりたくないチームのクジを引いてしまいました(ある意味強運)


中々良い試合でしたがピッチャー交代後打ち込まれ(泣)


敗退です



もっと練習しなきゃ



これから打ち上げです


メンバーお疲れ様でした



たっぷり反省会しましょうね
posted by Waka at 14:38| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

暑いのに・・

100506_1211~01.JPG

気温の変化に身体がついていかないwakaです



冷たい麺がいいのかな〜?と思ったが、あえて温かい物を食べます


明日からはまた温度が下がるべ



体は冷やさない方が良いだろう(笑)



いただきます
posted by Waka at 12:17| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする