2010年04月30日

大好き

100430_1326~01.JPG


何か唇にデキモノが・・・wakaです



おつまみに買ってあるスナック。気が付くとなくってる(笑)



だから犯人が大好きな、でん六豆を買ってきた


犯人は娘と息子の2人なのだが(笑)



仲のよい兄弟だ


女の子は明るく・優しく・綺麗に


男の子は強く・優しく・カッコよく


我が家の家訓だ
posted by Waka at 14:08| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

どうやって!



明日から天気が良くなる。そう分っただけでテンション上がるwakaです



桜がほぼ満開です
舞鶴山もピンクに染まりスゲ〜綺麗



舞鶴山の名前
山を空から見ると鶴が舞ってる様に見えるから舞鶴山と名付けられたと聞いた



いつの時代に名付けたのか?飛行機が飛んでる時代とは考えずらくない・・・?



それじゃどうやって空から・・・?
posted by Waka at 15:27| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

いったい誰と?

091102_1441~01.JPG


毎晩戦ってるwakaです




何の為に俺は戦ってるのだろうか?
その先に何かあるのか?



勝利はあるのか!




毎朝目覚めると布団の上で思うのだ(笑)



目を閉じると、また戦いが始まるのか・・・



PS
写真と戦いは関係ありません(笑)
posted by Waka at 19:18| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

新発売?

100427_1404~01.JPG



本日の昼食はカップメンwakaです



相変わらず天気の移り変わりが激しく大変


やっとタイヤ交換を済ませ車を走らせたら、公園や川沿いの桜!メチャメチャ綺麗です


ゴールデンウィークが花見ピークかな?


雨・風 やめ〜!
posted by Waka at 14:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

無事に!

100426_0941~02.JPG


やけた顔がヒリヒリwakaです



心配をよそに快晴で息子達の練習試合は行われました



応援に仕事休みのKろちゃんや仕事途中のHASSYが来てくれました



waka審判は問題なくこなしましたよ(笑)



写り悪いけど最高の景色でしょ


月山・葉山・朝日連峰を望みながらの野球



え〜な〜
posted by Waka at 22:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらあら・・

今から寝るwakaです



月曜日は扇屋定休日
中学校も振替休日
そんでもって朝から野球部は練習試合(笑)


もちろん保護者は平日なので仕事・・・
waka休み



審判決定!
前回審判をしたら吹雪になりました


明日?今日は晴れの天気予報でしたが、外では雨が降ったます(汗)


さて夜明けの天気はどうなる事か・・・




出来る事ならサード塁審がいいな〜



ホントは観客が一番なんだけど(笑)
posted by Waka at 02:06| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ごっつぁんです

100425_0850~01.JPG



学生時代など賞状手にする事もありませんwakaです



今日は消防春の演習がありました



めでたく昨年度で退団した私は感謝状やら記念日やら頂きまして・・・ありがとう御座いました(笑)



これからは若い消防団の皆が町を守ってくれるでしょう
posted by Waka at 18:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マズい!

歯茎の為に薬用歯磨き粉のwakaです



医薬部外品ではなく、第二第三医薬品(笑)


予防より治療に近い?為、遠慮なくマズいです(ToT)



歯医者に行けばいいのだけれど・・・



苦手なんだよね



でも、美味しいチューが出来る為にも頑張らないと(笑)
posted by Waka at 01:50| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

寒いべ〜




夢を見ましたwakaです



ある夜、家の中が異様なタダごとならない雰囲気に気付く


台所や洗面所を見て回った。その時身体が光だし稲妻が走った。


両手に稲妻が集まりその手を庭の池にかざした

光は池に!水が飛び散った


振り向き玄関に歩きだそうとするが、何か目に見えない圧力で前に進めない



「そこに誰かいるのか!」そう叫ぶと


襖の陰からエクソシストに出て来るみたいなフランス人形の様な女が出てきた


唸り声をだし女に向って行き、両手を女に突出しありったけの気合で稲妻を出す



その時、起こされた
どうやら寝言でも異様な声を出してたらしい(笑)


自分にしては珍しい夢を見たものだ




あのまま戦っていたらどうなっていたのかな?
posted by Waka at 14:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

出陣!

100422_1242~01.JPG100422_1247~01.JPG




性格は信長でしょうか?wakaです


久し振りに五月人形を出しました


息子が飾ってあるのを見た事ないと・・・


娘の雛人形もあまり飾らないのですが覚えてはいるかと・・・



ケースに入ってる人形はいつも部屋に飾ってあるのですが、大きい飾りは中々出せないものです(部屋狭いし)


何だか人形が小さく見える。それだけ子供達が大きくなったって事かな(笑)



昼ご飯は今期最後?ひっぱりうどんです
posted by Waka at 13:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

差し入れ

100421_1222~01.JPG



天気はいいが風が強いな〜wakaです


風車また壊れるか!



さて昼食ですが、弁当の差し入れ頂きました

桜が満開なら花見しながら食べたいですが、花はまだだし風に弁当も飛ばされそうなので笑っていいとも!見ながら頂きます



ん〜夕食は何つくるかな〜(笑)
posted by Waka at 12:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

エコ箸

100420_2227~01.JPG100420_2223~01.JPG100420_2223~02.JPG


本日二度目の更新wakaです



実は扇屋割り箸やめたんです!



割り箸も環境考え間伐材を使用してたのですが、今回衛生にも良い抗菌箸?(笑)が見つかったので思い切ってチェンジしました


お皿を出して箸を変えただけなのに、何かイイ感じです
posted by Waka at 22:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらさく

100420_1156~01.JPG100420_1155~01.JPG



水川あさみ・北川景子いいね〜wakaです


昨日・今日の暖かさで桜の花がひらきました

天童市役所前の倉津川沿い、そして温泉飲み屋街の真中あたりにある鎌田公園の桜


比較的早く咲く場所
近くの久野本公園はもうちょい!舞鶴山も後少し・・・残念ながらメインの人間将棋は終ってしまったが、桜をゆっくり眺めるにはこれからよいかも


PS
女性をその気にさせるキーワードは「きっと・もっと・ずっと・大丈夫」だそうです!


きっと幸せにするよ!もっと幸せにするよ!ずっと幸せにするよ!
僕がついてるから大丈夫!



さあ〜桜舞い散る空間にて告白しよう(^_^)v
posted by Waka at 14:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

振替休日

100419_1304~01.JPG100419_1305~01.JPG


本日定休日wakaです


中学校は駅伝大会の振替休日を先取り
野球部は午前中練習でした


もちろん手伝いに来てる訳ですが(笑)何か?


グランド整備を終えて解散です



腹へった〜
posted by Waka at 13:10| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

プレゼント

100418_1946~01.JPG



今日はボディーブローが利いてるwakaです



もちろん原因は酒ですが(笑)



チョッピリ遅めの誕生日プレゼント頂きましたS太郎君ありがとう

また酔っぱだぜ〜



話し変わってTBC天童市総体出場決定!5月9日

必勝態勢の為ソフトボール練習日が決まりました5月3日15時〜18時の間(笑)天童市老野森グランド(中部小学校隣り)

時間は来れる時間でOK!ずっと練習しても問題なしです(笑)



参加者は扇屋に一報下さい。場所代として1人5百円位徴収致します



勝ちにいこうぜ!
posted by Waka at 20:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

何月なの!

100417_1016~01.JPG

朝起きたら雪がwakaです


日本全国荒れ模様みたいで・・・しかしこの時期雪ってね〜(笑)



タイヤ交換してなくてよかった
posted by Waka at 14:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

風に吹かれて

100416_1352~01.JPG


風にあたれば風邪をひくwakaです



先日の強風で大きい風車が破壊されてしまいました


かろうじて小さい風車は助かり、健気に回っています



風車は風の吹き方によって向きを変える
でも心棒は地にシッカリと突き刺さり羽を支える



風に吹かれ回る風車を見ながらフト思った
posted by Waka at 14:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

会議多数


連日集まりwakaです



昨日は久野本商店会の役員会でした
本日は中学校の役員会です



もっとも似合わない仕事をしている自分に苦笑です



今年、消防団を卒業しました。商店会も卒業しょうと思ってます



色んな事をゼロベースにして考え、フレッシュなチャレンジが出来るよう準備してます



さて、夜はPTAだな(^_^;)
posted by Waka at 13:15| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

とまらない!

090517_1348~01.JPG


ハクション大魔王wakaです



来てます来てます花粉グランドの土埃も目や鼻にはたまりません


雨が降ってる今日でさえムズムズです



昨日は小学校のスポ少の大会がありました。引退したコーチとして気になるもので、迷惑かけないように離れた場所より応援しました

結果は優勝!とても元気でいい試合でした


またノックでもしにいこうかな(笑)



我が家の野球小僧は練習試合で初の先発。出だしとしてはマズマズかな。バッティングも今期初ヒットかな?少しづつ力もついてきたのか、角度の良い打球に思えました


一冬練習して飯食った成果がでてきたかな(笑)



さあ〜小僧どもシーズンだぜ〜!
posted by Waka at 13:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

肉食系男子

100321_0118~01.JPG060717_1249~001.JPG



無性にステーキ食べたくなりませんか?wakaです



誕生日にスタッフから大好きなステーキのプレゼント!


ムシャムシャほうばってガッツラ頂きました


間もなくバーベキューの季節 楽しみだ〜(笑)前にやったBQの写真も載せてみました
posted by Waka at 20:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする