2010年02月27日

卒団

100227_1356~01.JPG

自分も卒団wakaです


可愛い子供達が旅立ちます


楽しい一年間でした


保護者さんからもお世話になりました


ありがとう御座いました


皆がんばれよ〜!
posted by Waka at 19:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

パワースポット

090406_0701~01.JPG080909_1158~01.JPG090908_1217~01.JPG

暖ったかいぞ〜wakaです

予想気温18℃ってどんだけ〜!


それでまた寒くなる・・・身体ついてくのたいへんだよ(泣)



ラジオでパワースポットの話しがあった
だいたいは霊場的な所が多い


自分にとってのパワースポットってどこだろう?


富士山にも感じた
湯殿山にも感じる
山寺にも・・・


どちらかと言えば海側より山に感じる事が多い


もちろん扇屋にも感じる訳ですが(笑)



でも最大のパワースポットは家であり家族なのかな



貴方のパワースポットは私でしょ!って!



オマエは場所か!
そう心の中で突っ込んだのは内緒です(笑)


君のパワースポットとは?
posted by Waka at 11:38| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

守護神

100223_1318~01.JPG

自分の守り神は何だろう?wakaです



扇屋の縁結び神社の守護神!山寺日枝神社にお願い事をしてきました


新しい「おみくじ」も頂きました。
その名は「恋みくじ」お楽しみに〜!



山寺の帰り、雲一つ無い空!遠くには真っ白な月山がド〜ンと綺麗でした


雲一つないって久々見たな〜
posted by Waka at 18:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ぞろ目

100219_0710~01.JPG

フィーバー!wakaです



ぞろ目と言えば博打的なイメージですが、本日は2が5つ並ぶ日らしい。22時22分22秒まで入れると11か!?



もしかしたら生まれた赤ちゃんがいるかもね

そしたらホントにフィーバーだね(笑)
posted by Waka at 16:47| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン!

100214_1727~01.JPG

いつになってもチョコを貰うのは嬉しいwakaです



今年から扇屋店頭に出来た縁結び神社にあやかり毎月婚活パーティーを企画してるんだよ

自分から行動を起こすのが苦手な人、ちょいと神様の力を借りて変化を起こしてはどうだろう



バレンタインの夜
扇屋の神様は誰にどんなプレゼントをあげるのかな?
posted by Waka at 18:07| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

酸っぱマン!

100212_1619~01.JPG

○○ライダー・○○マンに憧れが強いwakaです



柑橘類を見ると口の中に唾液がいっぱいになりませんか(笑)


どんなに甘いと言われる果物でも視覚からはいると唾液がでる


嫌いではないのですが、口がすっぱ〜うぃ〜ってなるのです



酸っぱい梅干は好きです。カリカリではなくシワシワの写真のようなの。


扇屋で使っている梅干は自家製もちろん梅酒も自家製。バンチョウ梅酒と2種類あります


食事で食べる梅干は大ババの友人から頂いたもの、酸っぱくて美味しいんです



酸っぱい物イメージしてみましょう


じわ〜っとね(笑)
posted by Waka at 17:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ベッキー

100210_1434~01.JPG

アラフォでも明るく前向きwakaです


娘が読んでいたベッキーの本を読みました


好感度がいい訳がわかる内容でした


大人達に素直な気持ちで読んで欲しいと思う本でした


親御さんも回りの人にも愛されて育ったのでしょうね


大人になると捩じれたり汚れたり素直になれなかったりするけれど

大切な事は見失わないで生きたいですね
posted by Waka at 14:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ボーリング

100208_0804~01.JPG

久々に勝利を味わいました(笑)wakaです


昨日は扇屋くらぶのボーリング大会&新年会がありました


何とボーリング大会ではチーム優勝と個人優勝をしました(^_^)v


余りにも調子がよくて怖いくらい。ボーリングは歳をとった方が余計な力入らなくて上手くいくのかもしれない


夜は扇屋を貸し切りで小さい子供達も参加で楽しいパーティーでした


身体を崩し参加出来なかった人もいたのですが、次は体調整えて楽しみましょうね



二十歳の頃扇屋に来ていた子が親となり、その子供達がスクスクと育ってるが何より嬉しかった


マダマダ頑張らなきゃそう思った
posted by Waka at 08:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

芸能人の・・・・

誰に似てるって言われたことあります?  wakaです




wakaは サッカー元日本代表の城選手(分かるかな?) 
痩せた伊集院光ってのもあったな(爆)
その昔 サングラスかけた姿が柴田恭平(あぶでか?)もあった・・・
言われた後サングラス外せなくなった覚えがあります(-_-;)

先日 まっこと!嬉か事言われました。

「wakaって 嵐の相葉君に似てますよね〜」・・・・(ー_ー)!!ん ジャニーズ!

なんてお目が高い! その昔ジャニーズJrと言われたwakaに。。。見る目がアル!



まあ〜直ぐに相場君の顔を思い出せなかったのは内緒です(;一_一)




相場君ヘアースタイルにするか検討せねばなるまい・・・



この際ですから皆の告白待ってます(^^)v



dk-jEpJKXI9wrMY_hhHY3A.jpg
posted by Waka at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ビッグウィング



冷蔵庫に殴られた顔も腫れず勉強会に参加中wakaです



昼からの勉強会
面白くなかったら完全に眠くなるべ(笑)



以外に人がイッパイいます
景気悪い中前に進み状況打破するべく皆さん勉強しに来てるんですね〜(^_^;)



さて、寝ないで頑張るぞ〜
posted by Waka at 14:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

KO寸前!



冷蔵庫、下の段をあけようと取手を思いっきり引いたら上の扉が開き顔面を強打!タダでさえタレ目なのにタレ過ぎて立て目になりそうだったwakaです


慌てた訳じゃないのだけれど・・・メチャメチャ痛かったです


今日は節分!


福はうち〜!
福はうち〜!
福はうち〜!


恵方巻食って喉に詰らせない様にね



皆にも福はうち〜!
posted by Waka at 16:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ステンドグラス

100202_1341~01.JPG100202_1353~01.JPG
2月です。既に2日(笑)wakaです


油断してぼ〜っとしてるとスグに日が暮れて1日が終ってしまします


休みの日に観賞したDVD「象の背中」主人公が癌の話しなのですが・・・まあ日々しっかりと生きなきゃいかん!そういう事かな

写真は、天童市立旧東村山郡役所資料館


小学生の絵、中学生の書初めが展示してあるので観てきました


息子Yの他、幼馴染みS太郎・野球部の面々の名前が多数ありました。


名は体をあらわす。ではないが様々な字が彼らを表している様でした



この場所には天童の歴史がつまってます。風格ある洋館にステンドグラス 一度訪れてみては如何でしょうか
posted by Waka at 16:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

アニハセヨ

いつも心と身体はケンチャナヨ〜wakaです(笑)



昨夜は韓国のお客様が来店。辞書で調べた言葉で話して見ました


韓国語と英語は発音が似てるから覚えやすいが日本語は難しいと上手な日本語で教えてくれました



扇屋に先日、千葉・神奈川・県外よりワザワザ来店して下さるお客様がいたり(近所にいるように)
外国人の方がいたり



外国語も英語だけでは駄目な時代?韓国語・タガログ語・ギリシャ語・スペイン語・・・
山形弁・大阪弁・土佐弁・九州弁・沖縄弁
きりないね(^_^;)


日本語だってまともに喋れないのに(笑)


でも色んな言葉で会話が出来ると楽しいね



カムサムニダ〜!
posted by Waka at 09:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする