2010年01月30日

シンクロ?

ちょっと運動したら下半身がダルイwakaです


昨晩の扇屋は新旧入り混じりの店内。扇屋大好きお客さん?仲間が大勢(笑)
何だか不思議な光景に思えました。

20年以上も営業してますと面白いもので気の集合体とでも言うかなんと言うか・・・・
とにかく素敵な空間でした。

最近 顔出してないそこの人!(笑) 下げ下げな気分を上げ上げにきませんか!(^^)!


やっぱ扇屋はこうでなくっちゃ! そう思った夜でした




xRASWc4glJByfxyAr8M7GQ.jpg
posted by Waka at 20:07| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

商店会

100128_1923~01.JPG100128_1925~01.JPG


新年会 wakaです


昨夜は久野本商店会の新年会


美味しい料理を頂きながら今後の商売について話し合いました


今後の方針や跡継ぎ問題、市政・県政・国政にいたるまで、商売に関する沢山の話が出ていたようです



先行き不安と言われる中 我ら商人(あきんど)はお客様が喜んで頂ける様 知恵を出しながら頑張って行かなければ!
posted by Waka at 15:10| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

好きだな〜

100116_1421~01.JPG東京でハンバーガーを食べた時 都会人!そう思ったwakaです


Mのテキサス食べました?


美味かったです
第2弾楽しみです(^_^)v



ハンバーガーと言えばアメリカン(笑)
オーストラリアでもたべたけど(^_^;)
posted by Waka at 01:31| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

寒いの?

春と夏が好きwakaです


気温1℃7℃行ったり来たり体温調節大変!

朝はマイナスだし(笑)


早く土の上で遊びたい
posted by Waka at 01:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

惑わされるな

1月も終わりに近づいています。1日が21時間30分位しかないんじゃないかと疑いをもって生きているwakaです。


世の中情報がありすぎて混乱しませんか?
新聞や雑誌・TVにインターネット ここで語られている事は正しいことなのですか?

自分で判断しなければいけません!  

それならいっそ何も見ないほうがいいのでは・・・・



コップを貫通するコインの手品を見て謎を解く時間より、身近に居る人を理解する時間が大切だ

人に与えられた間違っているかもしれない情報で考えるより、自分が信じた事を貫きたい

人に何かを変わって欲しいと願うより、自分が変化・進化する方がよっぽどいい


心の中で想う事は未来起こせるかもしれない夢というメッセージ!

誰も信じてくれないかもしれないが、想いそしてやらなければ誰にも分からない


自分を信じて生きていく事が何よりも難しい。 それでも信じてくれる人達が周りに居る




もう 幸せの頂点いる  そう感じる




ただ まだたどり着いてない場所がある・・・・・・・・・





いま少し登り続けなければ・・・・





信じて





oAO3W91HbHat1SkX2KVtMA.jpg

posted by Waka at 20:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

どんな野菜もへっちゃらさ!

wakaがおいしくしてあげる〜〜〜! 晩御飯はもちろんシチューです(笑)


子供と西田ひかるちゃんが歌ってるこのCM知ってますか?耳についちゃうんだよね・・・・
最初は白菜? 今回はホウレン草かな・・・ 我が家は手元にある食材を斬新に入れました


斬新って結構コワいよね(笑) 定番って事じゃないわけだし・・・・
まあ食べるのは最初家族だから (#^.^#)




w_5T7z7-cIdzoPGaK1pbTg.jpg





posted by Waka at 18:35| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

オリオン座



流れ星を見た事ありますか?wakaです



夜間練習の帰り駐車場に車を止める
車を降りた息子が夜空を見上げ「星が綺麗だよお父さん」と言った


見上げた俺に夜空を指差しオリオン座を教えてくれた



いつまでも夜空の星を見れる男であって欲しいと思った


勿論足元も大切だが、どんな時も上を向いて歩んでもらいたい



アイツ モテる男になる


そんな瞬間だった(笑)
posted by Waka at 09:22| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人式

100111_1248~01.JPG100111_1233~01.JPG


20数年前やりました2度目の成人式も終ったwakaです



天童ホテルにて行われた成人式!
娘は実行委員会で本日は男子と二人で司会です



近年稀にみる静かさで式はとどこおりなく進んだようで沢山の出席者から御褒めの言葉を頂きました



外で出待ちしていた親としては嬉しいかぎりです



既に結婚してる人 子供がいる人様々なですが、皆とても眩しく良い笑顔でした



バブル世代が親の子供達(笑)

やってくれました!
写真のリムジン
それも準備したのは女子なのです


小さい頃から娘とバスケをしていた彼女達
あっぱれです(笑)


平成生まれの君達に栄光あれ!



今日のニースに皆でるかも
posted by Waka at 17:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

室内練習

100110_1038~01.JPG100110_1042~01.JPG


朝から楽しみのwakaです


子供達との練習が今何よりの楽しみ(笑)


一緒に動けば運動不足解消!

どっちの為の練習なんだか(笑)


明日は娘の成人式
朝はぇ〜ぞ〜
posted by Waka at 10:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

おはようございます

100109_0725~02.JPG


朝から元気にwakaです


市役所前から見た舞鶴山です
雪掃きがなければ綺麗な雪景色なのですが(笑)


今日はこれから本日ラストまでノンストップで働きます(汗)


さぶ〜<_<)o>>
posted by Waka at 07:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

寒くても・・

100108_1359~01.JPG091215_1537~01.JPG


ニャ〜wakaです


変化が激しい空模様
火事等も多く事故も多いような気がする



足元を見つめ慌てず落ち着いていきたいものだ



さて扇屋では毎月第3金曜日に婚活パーティーをやります
詳しくは扇屋HPまたは店内にてスタッフに聞いて下さい


メール会員限定企画ですので登録して下さいね


Eメール新規作成より「23226682@ra9.jp」を直接入力し空メール(件名・本文が空欄のメール)を送信して下さい。※空メールを送っても登録ができないメンバーがいる場合【ドメイン指定受信の場合】「ra9.jp」を追加して下さい。


折り返し来たメールに本登録お願いします
posted by Waka at 15:07| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

やっと・・・

100107_1415~01.JPG髪ぼ〜ヴォ〜wakaです



何ヵ月ぶりでしょう美容室(笑)


スッキリしました
これで完全に地毛になりました
白いものもチラホラとありますが歳相応に見えればしばらくこれでいこうと思います


数日後美容室には成人式で娘がお世話になります



早いな〜成人式
posted by Waka at 15:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けまして

100101_1046~01.JPG
おめでとう御座います今年もヨロシクお願いします


午前中は家族恒例の朝食会 おせちを頂いております

午後からは新春スタッフ会議そして扇屋くらぶ会食です


毎日飲んでるけど(笑)新年初飲みじゃ〜!


扇屋は2日から営業となります

今年もガッツらヨロシクね(^o^)/
posted by Waka at 12:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする