2009年11月28日

This is iT

091127_1945~01.JPG


バンチョウの配慮により本日息子Yと共に

マイコォ〜(英語風)
行って来ました


鳥肌でした



東京で過ごしてた頃スリラーのビデオ見てかっこいい〜って思ってました


勿論 ムーンウォーク練習しました(笑)



彼はもうこの世にいないんですね


完成のステージ見れなくて残念です


感動に浸りながら会場を後にしようと思った時! 親子に事件が起こったのです


waka歴代ワースト1の出来事でした
posted by Waka at 03:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

誕生日

091124_2122~01.JPG

本日 扇屋チーフ バンチョウの誕生日


三十路突入です(笑)


30になるにはパスポートが必要だと若い頃は言っていた


バンチョウはどんなパスポートを手に入れたのかな?


おめでとう


そして 出会ってくれてありかとう
posted by Waka at 19:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

晴れ男



TBCのソフトボール練習試合がありました

不安定な天気でしたが思いの他晴れまして良かったです

試合は爪の甘さで勝ちには繋がりませんでしたが課題が分かり次こそ勝つぞ〜って感じです(笑)


終了後はキャプテンが行った事ない天童の名店(笑)広野屋で焼きそばを食べました


何年ぶりで食べたでしょうか・・・
相変わらず量が多く最後は詰め込みでした


どうかな?キャプテン(爆)
posted by Waka at 22:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はたち


娘Yが二十歳になった

長かったような早いような・・


彼女のオシメをかえた事、赤ちゃんだった彼女をお風呂に入れた事、夜中にミルクのお湯を入れた事、店の掃除をしながらおぶった事、寝かせる為に添い寝した事・・いつもチューをしてくれた娘


マダマダ沢山あるけれど



誕生日おめでとう



まだ小さい子供でいてほしかった(笑)



posted by Waka at 02:09| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ステッカー

今年のボージョレは香りも良く本当に美味しいワイン
  ブラボー・・・・! wakaです


コンビニで扇屋ステッカーを貼ってある車発見。

何だか嬉しい(笑)


車に貼るステッカー 欲しい方は言って下さい
プレゼントいたします。


幸せになるシール(携帯用)だけでなく、車用(大・小)もあるのだ



扇屋ロゴは結構評判が良い。
ワザワザ貰いに来店してくれるファンもいるのである(*^^)v


学生の頃は通学バックやマジソンスクエアーのバック(古すぎる?)
等にステッカー貼りませんでした?

ヨロシクの危ない漢字や(笑) 
好きなタレント(山口百恵・横浜銀蝿・矢沢永吉)など
他にはモリワキやカワサキなど車関係のもの
クリームソーダってのもあるな(笑)

どんなステッカー貼ってましたか?


歳がばれるな〜〜〜〜(爆)






posted by Waka at 22:33| 山形 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

夢で逢えたら

燃える男もこの寒さには勝てません!電気毛布フル稼働のwakaです


あまり楽しい夢は見ないのですが不思議な夢をみました

若き日、東京で付き合っていた娘が夢に出て来ました
それも現在であろうシチュエーション(笑)

少し歳をとった彼女。

ストーリーは余り覚えてないのだが・・・どこかに行く途中だった
バッタリ会った彼女が「あら、久しぶり元気ですか?」
wakaのセリフは何故か無い・・・・

「私、子供が3人いるの・・・」子供達が家の庭を走り回っている
「お茶でも召し上がっていって」と言われ茶の間に

しばらくすると昔テーブルに二人で座った形(内緒だ)になり
「よくこうやって座ったわよね。この座り方、私好きなのよね、主人は嫌がるの・・・」

「今、貴方は幸せなの?」
 
wakaのセリフは最後までなかった

温もりのある夢だった もちろん目覚めは優しく懐かしい感じだ


もう、何年も何処にいるかも分からない彼女
こんな形で再会したのは驚きと嬉しさが混じり
そして青く甘く若かった自分を思い出すいい経験だった

また、いつか夢で逢いたいものだ・・・・



電気毛布に神様がいるのかな・・・・(笑)



posted by Waka at 18:14| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

リハビリ開始

雪掃き前に落ち葉掃除・・・物凄い風が街路樹の葉を落とし、掃いても掃いても店頭に落ち葉がたまります wakaです

肘を怪我しています息子Y。治療を受けながらストレッチをしていましたが、知人のアドバイスにより肩肘を動かす事に。

曲がらなくなっていた腕が真っ直ぐ伸びてきて痛みも引き、ゴムトレや腕にちょっと負荷のかかる運動はしていましたので、今日はソフトボールを下手投げで投球を開始しました。

ここから段階を踏んで来春には綺麗なホームで投げられる様に仕上げていきたいと思ってます。

それにしても投球を始めた時のYの顔は何とも嬉しそうな顔でした
よほど投げたかったのでしょう

野球小僧が野球できないなんて最悪だモノね・・・・



posted by Waka at 18:20| 山形 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

小栗旬!

091113_1747~0100010001.JPG
赤い容器の整髪料wakaも使ってます(笑)


忘年会シーズンです 扇屋もご案内チラシポスティング始めました

また知り合いの店 旬菓詩TAKEDA・阿部スタジオ(カメラ店)・スタイリッシュスペースVOICEなど各店に置かせて頂いてます

今月19日はボージョレ・ヌーボォーが解禁になります 扇屋で無料のワインお試し下さい

写真は店内で販売開始したタイのおつまみ!値段はバーツにて表示してます(笑)
posted by Waka at 18:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

総評論家

金髪歴10年黒髪にして2年目?3年か?そして今は地毛を出しています。もう一回カットすれば完全なマイヘアー(笑) wakaです


何事にも理由がなければ動きません。意外と慎重です(笑)
金髪にしていたのにも理由はありました。
今回地毛(色)にするにも理由はあるのです
(そんな大層なネタでもないが・・・)


今日のタイトルだが・・・


今、本屋さんに行けば沢山の本がある(本屋だから当たり前か)

雑誌や小説・・・料理レシピ本
(勿論YBC酒の肴作ってみ〜よの本もある)  (笑)


その中でも最近多いのが、占いや自己啓発の本
また商売に関したコンサルティング

本好きのwakaもいろいろ読むがたまに疑問が浮かぶ時がある

こんなに凄い占いなら自分も占って良い方向にあるんだべな〜?
こんなに凄いコンサル本なら自分でやらないのかな〜?

ナドナド・・・・確かに自分でやった結果良かったからそれを本にした人もいるだろう。
中には怪しい口だけ大将の本もある(ここ断言)(笑)

セミナーや講演会などに出かけて勉強になる事も多い
しかし、中には怪しいものもあるのは確かだ。

食べ物についての話やインターネットの掲示板や口コミ。
まさにプロいらずの評論
スポーツに関しても知らない事が無い、いやもはや以前選手だったのではないかと思うほどの意見

す・凄すぎる・・・(笑)

色んな情報が身近に手に入る為、自分が経験したかのような錯覚に入る人は多いのではないだろうか。

自分もスキルアップの為勉強や人の話を聞く事はあるが
自分がやった事があるかとの錯覚に陥らない様に気をつけている

やはり経験者からの話は心に沁みる

卓上の理論も必要であるが、それで人をおとしいれ様とする輩がいる事も知るべきであろう。

自分の考えがどうなのか?しっかりとモノを言える考え方は必要だと思う。想像力の欠けた意見は聞いていてガッカリする

当たり前のことを、さも凄い事の様に話す人もいる

雑誌に書いてある本当か嘘かも分からない記事にて真剣に意見を交わすのは軽すぎるような気がする
酒の肴には丁度いい話題かも知れないが・・・・(笑)


なんにせよどんな本を読みどんな人の話を聞いても最終に判断し決断するのは自分なのだから

覚悟を持つ事が必要だろう


少なくとも自分はそうなろう

自分が一番口だけ大将だったりして (ー_ー)!!



酔ってもいないのに何書いてんだか・・・幼稚な文才だな〜と
思いながらも書いてみる

作家にはなれないな・・・(苦笑)



posted by Waka at 18:12| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ラストゲーム

090621_1159~01.JPG

気怠く筋肉痛で目が覚めた朝

子供達との最後のゲームが終ったんだな〜と思った

試合前日にバッティングピッチャーをやり本番にヒットを量産して欲しいと願い、これでこの子達に投げる最後だな〜とジンワリした思いだった

残念ながら優勝できず3連覇の目標は叶わなかったが子供達がそれぞれ成長した姿が眩しかった

小学校での野球は終わりに近付いてきてるがこれは通過点

今後、野球を好きで続けていく事を願うばかりだ

彼らに自分の教えた事がどう伝わったか分からないが、今後の素晴らしい未来の足しになればいいと思う


いっぱい叱って悪かったな

そして

頑張れ
posted by Waka at 10:08| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

成功の裏に

090601_1819~01.JPG
どんなスポーツも観戦するのが好きだ

昨日、大リーグの松井選手が所属するヤンキースが優勝した

そしてMVPは松井選手だ

嬉しそうな笑顔をみるとコチラも嬉しくなり感動した


最近は年齢と共に涙腺がゆるくなったのか涙が出る

感動するのと同時に成功に辿りつくまでの苦労・苦悩を考えると胸が苦しくなってくる

短い時間で結果を出さなければならないプロスポーツ。
後が無い追い詰められる状況の中で勝利を信じて戦わなければならない選手

限られた時間・年齢がある職業 だからこそ掴んだ瞬間の笑顔が心を震わせる


引退がほぼ無い世界で生きている自分
逃げ出したくなる時もあるが命までは取られないと開き直り自らが決めた勝利を目指し
頑張ろうって思う


誰にも拍手はしてもらえないかもしれないが

スポーツ選手が大切なものを手にいれた
あの素敵な笑顔が自分も出来るように・・・
posted by Waka at 10:30| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

縁結びの日

090908_1217~01.JPG
ネットでニュースを見ていたら今日は縁結びの日らしい(笑)

最近、女性の間で縁結び祈願がブームなんだって

是非 扇屋神社にも来てほしいものだ
山寺日枝神社の協力を得て出来た神社

縁は男女の縁だけでなく、全てが良い方向へ行くように縁をつなぐ為に願いを込めて作ったのだ〜から(^_^)v



話は野球に変わりますが!大リーグ 松井MVP良かったね〜

日本人が活躍すると元気でる〜
posted by Waka at 19:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

天童ゆぴあ

091102_1443~01.JPG
定休日の定番行動は朝から寒河江のゆ〜チェリーに行くのだか、あいにく第一月曜日は休み(T_T) それでは谷地のひなの湯へ・・何と!工事中(ToT)

仕方なく地元へ・・

けして嫌いな訳でなくお湯!湯せんの関係


谷地や寒河江の茶色い湯?ゴールドにも見える?お湯が身体に合うのです


久し振りのゆぴあでしたがさっぱりとして良かったです
posted by Waka at 16:55| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

人生ゲーム

091102_2233~01.JPG
ゲームはマスを回れば終る


現実を楽しみながら回らなければ・・・



いつも子供達に教えられる(笑)


ルーレット スタート!
posted by Waka at 01:40| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする