2009年10月29日

撮影終了しました

慣れたつもりが・・・結構疲れるwakaです (歳?)


ピンボケですが・・・ピンマイク?付けてもらってます

DSCN3129.JPG


機材です  多いよね(@_@;)

DSCN3120.JPG


リハーサル中

DSCN3134.JPG




何とか無事終了 本番は12月6日放送見てください。



この時期にしては黒いな〜〜顔・・・・・(笑)




posted by Waka at 21:07| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

バリウム



下剤を飲んでピ〜ゴロゴロのwakaです


朝から健康診断?に行って来ました

会社勤めでないので市の検診です


注射とかなにも怖くないけど毎回これだけは苦手(T_T)

バリウム


飲み込めない(汗)


何とか終しましたよ

身長は自称170cm
お〜!若干足りない(苦笑)

胸囲は計らす腹囲(笑)
そこだけは・・って感じです(>_<)


そんで明日は撮影です

またか〜〜!っていわないで(笑)


YBC山形放送 酒の肴つくってみーよです

最近は古池さんとの間合いが楽しくなってきてます


今回はwaka禁断の食材に手を出します(怖)


知ってる人なら

「え!なぜに?」そうなるでしょう(笑)

放送日は12月6日予定です

お楽しみに〜!
posted by Waka at 21:37| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってみた

091026_1551~01.JPG

連日行列の店
昼食の時間が遅かったので空いてるかな〜と思って行った


(‐o-;)混んでる


夜はソフトボール大会の抽選会 県大会の欠場があるので行ってみた


12チーム中3チームが当選


TBC・・・

すいませんm(_ _)m

ハズレました(笑)


あいたその日練習試合します

ヨロシク
posted by Waka at 01:41| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

田中杯

091025_0916~01.JPG
山形総合運動公園にてソフトボール大会

TBCでは出場しませんが、いつも世話になってる寺津のチーム その名もミッドナイトパワーズ!助っ人です(笑)

各チームにはTBCの面々もいます

地元久野本もます(笑)

さて 出番はあるでしょうか?


木々は紅葉してます

天気最高!
posted by Waka at 09:27| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

40000件

090630_1929~01.JPG
小さな事からコツコツと


ブログのカウンターが4万件を超えました

延べ4万人御来店?頂いた皆様 いつもブログを見て頂くありがとう御座います

一時は3ヵ所に別々の内容のブログを書いていましたが、物書きでない私には無理があったようで(笑)今は一つの内容を4ヵ所にて見てもらってます


これからも扇屋の話題・イベントwakaの回りで起きてるみじかな出来事を伝えて行きます

良かったら暇な時間にアクセス下さい
posted by Waka at 18:56| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

欲しい

03A04890002.GIF

読みたい本が6冊見つかった(-.-;)


立ち読みしたら何だか覚えのある名前・・

知り合いにメールをしてみた

まったくの早とちり(笑)

名前も学校も違ってた覚え違いもいいところだ(ToT)

仕事中メールしてゴメンなさい


さて本はいつ手に入れ読もおか・・・
posted by Waka at 16:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

YBC

091019_1216~01.JPG
グルメフェアにビッグウイングまで来ました
平日なのに人いっぱいです(‐o-;)

バンチョウとH美さんwakaで手分けで並びお目当てゲット中


人気スィーツは午前中に売り切れでした


さて どんだけ〜手に出来るか?


勉強がてら作り方も盗みます(笑)
posted by Waka at 12:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

優勝しました

091012_1356~01.JPG

息子Yの中学野球部がブロック優勝です
Yは出れませんが良い経験です

おめでとう!

写真は扇屋のチームTBCがソフトボール大会に出場した時撮った兄弟のワンショット

仲良しです(笑)
posted by Waka at 21:32| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

結婚記念日

091016_1545~01.JPG
素敵な子供達
兄弟・姉妹・家族・仲間

最高です!




そんな日お世話になっていたジジちゃんが星になりました


今までホントにありがとう

そして お疲れ様でした


m(_ _)m
posted by Waka at 23:13| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

夜食禁止令!

091014_19094110001.JPG091014_19200410001.JPG

写真は新しいメニュー「やさしい玉子焼」
そして炎シリーズ(笑)から第二弾
「炎の野菜炒め」です
どうぞ味わって下さい

さて禁止令ですが(笑)何回も自分に禁じたのですが・・・仕事が終わると腹がへってたまらんのです(泣) 我慢すればいいのだけれど・・・食べちゃう(汗)

朝起きて自分のポッチャリしたお腹を見てガックリ


そんな毎日なのです

だから!ここで宣言して頑張ってみます

店内での突っ込みおおいに結構です(笑)


スタート!です
posted by Waka at 11:13| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

始球式

091012_0835~01.JPG
昨日は鹿野道彦杯ソフトボール大会がありTBCが出場しました

その始球式で何故かH美さんバッター(笑)

国会議員が投げる球を「打ってもかまいませんから」と秘書の方(笑)

見事空振りし役目完了
開会式の会場から各37チームが分れ試合へ・・TBCは山形学院高校グランドにてプレーボール!

2試合勝てば県大会!結果・・・コールドまけ(泣)

そんなに甘くはありませんでした
TBCメンバーほぼ揃ったのですが練習もやる時間が無くぶっつけ本番の試合でした

試合後は反省会
「やっぱ練習しないとね」そんな話しになりました

TBCは「天童ボールクラブ」ソフトボールの他に何かやろうと言う話しもでて、ドッチボールやグランドゴルフとか・・これからドンドンやりましょうぜ
何はともあれ怪我もなく大会を終え反省会ではチームワーク良く出来て良かったです


差し入れ応援来てくれた皆 ありかとうね〜
posted by Waka at 08:56| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

昼下がり

091009_1257~01.JPG

昼食を頂き・・・


ね・ね 眠いです
posted by Waka at 13:02| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

091009_0851~01.JPG

年一回の熊野神社のお祭

子供達はワクワクです
wakaは今年で最後の御奉公 消防団
頑張ります(笑)



扇屋ではサイドメニューにて続々新メニューが出ています

ドリンクメニューから「黒モスコ」 手作り黒糖ジンジャーを使い生み出された味!

限定ものですよ
posted by Waka at 09:04| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

いい街


台風!

気をつけろ〜って毎回言われるが、直撃がない天童(笑)今回もニュースのわりには大丈夫だった天童。

ホント良い街です


来週12日月曜祝日体育の日 扇屋TBCはソフトボール大会に出場します

会場は山形学院高校グランド(山二中隣り)で試合AM9時頃プレーボールです
2試合はありますので是非ドライブがてら応援に来て下さいね

県大会目指して頑張ります(^_^)v
posted by Waka at 17:42| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ボランティア

091007_0829~01.JPG
天童商工会議所主催のボランティア

久野本商店会代表で行って来ました

天童の玄関 天童駅の掃除です

軍手ハメてカマ持って草取りしてきましたよ(笑)

約120社から200名ほど!?

あっ!と言う間に終りました
人海戦術だな





さてさてマダ扇屋メーリングに登録してないアナタ!忘れないで挿入して下さい(笑)
posted by Waka at 20:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

満月

091004_1723~01.JPG
15夜は一昨日でしたが野球少年と満月が携帯でうまく撮れました

その後数人の保護者や監督と扇屋に・・
途中N本君のパシリで煙草を買って(笑)既に来店のN本君!極上の芋焼酎(かめ入り)を持参(‐o-;) 美味しくお裾分けで頂きました
もちろんパシリの煙草のお釣はチップで貰いました(爆)


屋外スポーツの季節も後僅か・・wakaのコーチもラストスパートです

頑張るべ〜!
posted by Waka at 15:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

交流会

091004_1535~01.JPG

小学校野球部 宮城県のチームとの毎年恒例の練習試合&芋煮会です


子供達も保護者も楽しそう!
posted by Waka at 15:39| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

たわむれ

091003_1604~01.JPG

法事も終わり親戚とのひと時

従兄弟の子供達です
posted by Waka at 16:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法事

091003_1220~01.JPG

法事だけど・・・

この会場(笑)


眩しい部屋です


グランデール寒河江
posted by Waka at 12:28| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ころもがえ

カレンダーも10月 衣替えに秋冬物を着て・・・・
「この服縮んだ?」・・・確実に体がデカくなってるwakaです(笑)


巷ではあまり話しにならないが年末に向けて景気が最悪な状態に向かっているとの情報が・・・・

9月決算が終わった会社などはこれから決断を下さなきゃならない
リーマンショックの影響・・・ インフルエンザ・・・
日本は政権交代による様々な事業の見直し・・・
一般市民は先の読めない日が続きます

マスコミによる情報操作?なのか、どの情報も確かなものとは
言えず、ニュースもワイドショーも現状が良いのか?悪いのか?
判断しかねる

悪そうな事を流しすぎるとリスナーが混乱するから抑えて報道してるのかな? そんな思いさえします


さて自分の足元はどうなるのだろうと?これまた先を読みながら
歩いていかなけりゃなるまい

サラリーマンで無い限り 自分で切り開かなければ何も起こらない職業についてるのだから・・・・



たまには真面目そうな事かいたりして・・・・(笑)


今から中学校のPTAに行って参ります



扇屋はいつでも元気でっす! 美味しい料理にドリンク
悩みを吹き飛ばし 明日の活力に・・・・\(^o^)/



※連絡で〜〜〜す

「新扇屋メーリングリスト」
扇屋のさまざまな情報をいち早くメールでお届けします!!

登録方法はこちら↓

はじめに、  23226682@ra9.jp

を宛先欄に直接入力していただき

空メール(題名、本文を入力しない)を送信して下さい。

その後、返信メールの登録ガイダンスに従って
必要事項を入力して下さい。

(登録の際パケット通信料が発生しますので、ご了承下さい。)

登録完了のメールが届けばオッケーです。

わからない場合は扇屋にてスタッフにお声をかけて下さい



まだ旧メーリングから乗り換えていない人気をつけて!
今月いっぱいで旧メーリングは終了となります
posted by Waka at 18:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする