2009年04月29日

エコ・エコ エコヒ〜キ!

タイトルは何の意味もありません(爆)


そんな事もないのか・・?

出来ました扇屋ニューグッズ

   『キャンバスエコバック』



      Image493.JPG


店内で販売しております。 
グッズ担当はサブマネージャー タカちゃん。お気軽にお尋ね下さい



今日は暖かいな〜モンテも勝ったし楽天・野村さんも1500勝
したしメデタシめでたし ヽ(´ー`)ノ



posted by Waka at 19:02| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

昔から

夕食後、茶の間でウトウト(_ _).。o○
娘に「お父さん部屋に行って寝なさいよ」って言われ目が覚め
そのまま二階に上がろうとしたら「歯磨きはしたの?」

 ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 素直に返事して磨きました。


昔から娘は「おとうたん!酔っ払ったから寝ようね」って
二階まで手を繋いで連れっててくれたっけな〜
そんな事を思い出しながら昨夜は寝ました。


翌日、H美さんの見舞いに行ったら何と昼食がこれ(笑)

      090427_1150~01.JPG



息子もwakaも食堂でご飯。病室で宿題も終わった息子と
病院のPCを使いある場所を検索。

そして、時間つぶしにGO!

     090427_1401~01.JPG


090427_1412~01.JPG



見舞いに来たはずがこんな事も (^0^)/キャハハ


一日病院にいながら 抜け出してこんな事してました

そんなH美さんも30日に退院です。今の医療技術は凄いですね
頭を手術して10日位で出てこれるんだもの・・・

同じ病室の子供達とお別れし(なんたって子供病院ですから)
帰ってきます。

扇屋にも徐々に復帰します (^-^)/ ヨロシク です




posted by Waka at 20:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

市総体

あいにくの雨 天童市は春の消防演習でしたが悪天候の為
縮小して体育館で行われました


そんな中我々扇屋くらぶは天童市総体 バスケットボール成年の部に
出場してきました。

今回は娘Yも別チームで出場 扇屋スタッフのSちゃんと共に
ハッスルプレーでした

扇屋くらぶは常連出場チーム 毎年優勝候補と言われてます(笑)


        090426_1527~01.JPG



結果 シード1回戦にて敗退 (V)o¥o(V) でした
相手は毎回優勝を争う エムテックス松村 wakaの同級生が
いまだに現役バリバリでやっているのです

初回からあたるには厳しいチームでした。
相手も同じ思いだった?

今大会は出場チームも多く 盛り上がったかな。

背番号を貰ったのですが 流石に練習もしてないし優勝候補の
メンバーとしては物足りないのでベンチにて応援にまわりました

さて打ち上げ・打ち上げ
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!







posted by Waka at 18:22| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

成功

090422_1756~01.JPG
H美さん無事手術終わりICUより帰還
(^_^)v

驚異的回復力で医師も看護師もビックリ
( ̄○ ̄;)

夕食です。口の中噛むと傷が痛いので御粥に御かずは全てみじん切りです

皆さんに御心配かけます。命は繋がりましたありがとうm(_ _)m
posted by Waka at 18:04| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

桜吹雪

まさか!? この桜吹雪を忘れちゃいめ〜〜な〜(杉さま風)

(・_・)......ン?(松方風)の方がよかったか?

(・・?) エッ 分からない (苦笑)


桜の花びらが写真には写っていないけど
桜吹雪と親子試合です    


        090419_1418~01.JPG

小学校にwakaの子供はいないのっだけど今シーズンもコーチとして
少年団に残っている為 仕事の合間にいってまいりました
本日は好天の中練習試合にも勝ち 気持ちの良い監督は
「親子試合」をしてくれた。

コーチのwakaも出場です(笑)

間もなく東南村山の地区予選が始まります。故障者も多いけど
皆で力を合わせ勝ちにいきます (^^)/



昨夜は息子Yのクラブチームにも顔を出してきました
硬式野球なのですが、バットに当たるボールの音
グラウンドに弾むボールの音

もお〜〜 石だね (^_^;) ありゃ当たったらたまらんわ(T.T)

すでにYは顔が真っ黒です(笑)

娘Yは桜祭りの「将棋の女王」になれなかったので??
今日はダンススクールイベントのお手伝いに行っているようです


さて明日H美さんはまた治療に行きます
チョッとの間お休みしますが 扇屋に復活までしばしお待ち下さい


扇屋は平常通り営業いたします。 チーフ・バンチョウ
マネージャータカちゃんがお待ちしてます (^-^)/ ヨロシク 



posted by Waka at 19:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建設予定・・・

本日 あるブツをGET!しました。


扇屋の店頭に 仮名「扇屋・縁結び神社」が登場します!



今まで数ある伝説を形にし より皆に親しんでもらいます。



おたのしみ         (^_-)-☆
posted by Waka at 00:22| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

理事会

めでたく? 中学校の役員に選ばれてしまいました (・_・;)


小学校は評議員 中学校は理事って言うのね・・・・

選ばれるのはどんな理由なんでしょうか? 
子供の出席番号が1番だから?
小学校で役員をしたから?

非常に条件が揃ってしまってます(苦笑)

回りを見回せば見たことある人。元評議員が・・・(~_~;)

まあ〜楽しくやっていこうと思います (*^^)v


理事会では役回りを最速で決め(過去最高の早さだったらしい)
ちゃっちゃと終わってしまったのでした(爆笑)



さて明日から天童は桜祭り 舞鶴山では人間将棋が開かれます

地元のお祭りを盛り上げ そして ひと時の花の舞に酔いましょう


花見はしましたか? 久野本公園の桜は満開です



posted by Waka at 21:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

分かるかな?

090413_0729~01.JPG
野球弁当第二弾(笑)

手作り弁当っていいよね(^_^)v
posted by Waka at 01:21| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

桜咲く休み

090413_0956~01.JPG
定休日の扇屋 子供達もいないのにいつものグラウンドにやってきた。

校舎からは子供達の声が聞こえのどかな雰囲気
桜八分咲きの中自分達の為身体を動かします(笑)
posted by Waka at 10:04| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

自腹で入団!

本日はお昼より 天童市商店会連合会によります
「天の童プレミアム商品券」販売第2弾のお手伝いにいきました。
AKINDO魂と命名されたこの企画 一万円が一万二千円になっちゃう
驚きの商品券!

損しなはずはありません(笑) 一回目は恐々と買っていかれた
お客様も2回目には家族と共に十万円二十万円と買っていかれました

裏には天童温泉1泊ペアご招待券応募とダブルで美味しい企画となっています。 この機会にぜひお求め下さい。

もちろん 扇屋でも使えちゃいますよ。



さて 我が家では中学校に入学したY まだ部活にも入部できず
野球がしっかり出来ず悶々とした日々(笑)

正式入部はもう少し時間が・・しかし押しかけて練習に参加する予定らしい。

そして今夜 Yはクラブチームにも入団するのだと・・・・
\(◎o◎)/!

入団申し込み金は自分でせっせと貯めた小遣いで・・・・(笑)
硬式野球クラブ入団です

どんな野球道を見せてくれるやら楽しみです。
 
彼は扇屋T・B・Cのメンバーでもあるのだ ♪ d(⌒o⌒)b♪


posted by Waka at 19:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

やはり疲れが・・

090409_0721~01.JPG
旅の疲れが出る
筋肉痛と一緒で歳をとると後からでるのかな?

昨日は中学校の入学式新しいチャレンジが始まった息子Y 今日から数日おか弁当なので気合を入れてH美さん(笑)

月末には再度手術の為入院予定。扇屋もまた新たな仕事に挑戦予定スタッフ共々頑張ります!娘Yもコツコツと目標に向っているよう
それぞれの道を突進み明るく楽しい明日に向って行きます!

ヨロシク
posted by Waka at 11:48| 山形 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

まだイケそう!

090406_0704~01.JPG090406_0950~02.JPG090406_1154~01.JPG
13時間800km走破徹夜o(^-^)o

マダマダ若い感じ(笑)
今後家族揃っての旅行等出来ないだろうと思い スタッフに見送られ旅立ちました

前々からどうしても家族で見たかった海のギャング!?シャチ そしてここまで来るなら日本一の山 富士山

満喫しました
睡魔なんてなんのその(^_^)v 酒入ってなきゃマダやれるって事です(笑)

さて 出発の前に散歩して太平洋見て来ます
帰れば激闘の始まりですから

外に出ると 回りの人達に感謝の思いが身にしみます(>_<)

ありがとうです

土産はカウンタートークで(^O^)
posted by Waka at 06:47| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

女王

まもなく桜が咲きますね 天童では人間将棋で有名な桜まつりがおこなわれます。

イベントの1つ「将棋の女王コンテスト」があります
そこに何と!娘Yが応募しました。

        090405_1324~01.JPG


一次審査をOKして いざ本選です


        090405_1305~01.JPG


結果は残念ながら女王の座は逃してしまいました
しかし、本人にもとてもいい経験になったのではないでしょうか

もちろん側にはステージママH美さんが付き添ったのは言うありません(笑)

wakaといえば昨晩小学校の役員会最後の集まりがあり
今までの感謝の言葉とともに 沢山頂きました
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
        090404_1904~01.JPG


さて、今晩からチョッとお出かけしてきます。

リアルタイムでブログに載せてみようと思います。

posted by Waka at 17:58| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

真面目なんだぜ

消防団をご存知か?

巷ではお祭りなどの時にお酒を飲んでる人達・・なんて
イメージないですか?

そんな事はないんです(飲んでないとも言わないが・・・)

毎月1日は例会があります
その他には週一回町内の見回り。
春秋の演習やお祭りの警備・消火栓点検 地区の防災指導
消防署での研修(人工呼吸など)

また火事があれば仕事をやめ現場に急行 消火活動まで・・・

時間を使い 危険を伴う とっても大事な任務
それもボランティアなんですよ (~_~;)



   090401_2031~01.JPG


例会の様子です


サイレンの音が日常気になって 大変になるんですよ(T_T)



地元の為 日々頑張っている消防団 応援よろしくです。


マッチ一本火事の元  火の用心! であります



 けいれいっ ('◇';ゞ





posted by Waka at 21:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

扇屋 移転します






4月1日は 4月バカ エイプリルフール (V)o¥o(V)


愛する天童市久野本から今のところ離れる予定はありません


そこ (・・?) エッ って思った(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ


まあ これぐらいで勘弁してやろう (何がじゃ)




朝から「テポドン」発射した なんてネタもあったけど・・・・
それは 笑えんじゃろ(T_T)


前回のときはマジで「デコポン」発射って言った扇屋のスタッフも
いたが・・・・・・  スタッフ〜〜〜!




たわいもないジョークも言えない世の中になる方が怖いかな





さて どこかに出店でもしてみるかな・・・・ (^^)/



posted by Waka at 16:52| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする