2009年03月31日

カッキ〜〜〜ン!

日曜日に扇屋くらぶT・B・Cのソフトボール練習試合を行いました

ユニホームも揃え、レガースもマスクも買い完璧だ!
格好では負けまいとグラウンドで相手チームを待つ・・・・

部落の若い衆集めたチームだからと相手側代表に言われてたもんで
ジャージ姿で登場と思いきや ( ̄□ ̄;)!!

ユニホームどころかウィンドブレーカーやキャッチャーヘルメット!
道具はピカピカ!バットなんて高級品・・・・

ヾ(・・;)ォィォィ 話が違うやないかいな・・・

って 勝手に想像したwakaが悪う御座いました。


試合は子供達も(小学校卒業生)も一緒に楽しくプレーしました
練習もなしで初の試合にしてはよかったのでは(負けたけど)


その後 扇屋を貸切打ち上げ 子供達は腹いっぱい食わされ
「ドラフトにかからん奴は料金取立てじゃ〜」と脅され
いつも以上に食っておりました(笑)


思いのほか楽しく天気ももって(寒かったけど・・・)

怪我もなく良かった良かった


そこの君!  筋肉痛だべ〜〜〜(●^o^●)






カッキ〜ンって効果音言いながら振ったバッター
久々に見ました(爆)




皆さん お疲れさん 次は練習しようね(*^^)v



posted by Waka at 20:59| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

侵略者!

090326_1130~02.JPG090326_1129~01.JPG090326_1130~01.JPG
人知れず ある駐車場に舞い降りた宇宙人!
私は見た( ̄○ ̄;)




急いで写真を撮り捕まる前に逃げた

人体実験されるから


<_<)o>>
posted by Waka at 12:41| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

給付金!



090326_1813~01.JPG

天童では今日 給付金が支給されました

そして我が天童市商店会連合会では 緊急予告!!

天の童プレミアム商品券 その名も! 「AKINDO魂」が
発売されます。

どこにでもあります10%ではなく ここはドンと20%お得
1セット(千円券×12枚入り)を1万円で販売です
総額2億円です

お一人様5セットまで購入できます。

詳細は3月31日(火)の新聞折込チラシをご覧ください

もちろん 扇屋でもご利用できる商品券です


('-'*)ヨロシク♪


posted by Waka at 18:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC

やった〜〜〜ヨッしゃ〜〜〜!

世界一だぜ 優勝だぜ 日本最高です 感動しました



過去 扇屋で野球の話など出なかった 何故?
wakaがあまり興味がなかった?から・・・

娘はバスケットだし その頃息子はサッカーに興味が・・
wakaが幼い頃、野球をしていたなんて話した事もなかった

娘は学校を卒業し 体育館に行くこともなくなっていた


そこへ突然と野球を始めた息子 
のめり込んでしまいました・・・・・・(笑)

子供の頃 レギュラーになれず(上手くなかったから)
諦めた野球

今になって すげー楽しいです


子供達とグラウンドで野球をする それだけで嬉しいです
息子が小学校野球卒団したのに wakaは残っちゃいました(^_^.)

もちろん息子の野球も見届けながら
(甲子園にもプロにも行くぞ! そんな意気込みです)

小さい子供達とも野球を楽しんで行こうと思っています。



だからこそ今日の日本優勝は最高です


そこに天童市出身の栗原選手もいるなんて!
子供達には最高のプレゼントでしょう

また 熱い野球の日々が始まる予感です



選手の皆さん スタッフの皆さん お疲れ様でした


そして 感動をありがとう  


最近 涙腺が衰えている  wakaです (^O^)/




posted by Waka at 20:05| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

三番勝負

090323_2139~01.JPG
明日は仙台に楽天VS西武の試合を見に連れて行って貰う二人 将来野球選手(プロ)を目指す二人 沢山食べて対戦して考えて大物になって下さい

今日は息子YのファンでもあるS美さん誕生日おめでとう御座います 頑張って甲子園に連れて行くつもりでYはいるでしょう

ヨロシク
posted by Waka at 21:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

開幕

先日 3月生まれの人達と誕生会をしました
もっと声をかけて皆で祝いたかったのだけれど 色々と立て込んで
少人数でのお祝いとなりました

     090319_2310~01.jpg

参加したM君は嬉しさの余り泣いてました (爆)


さて 今シーズンも少年野球がはじまりました。
息子が卒業した後もトレーナーとして少年団に関わる事となりました

練習試合でしたが雪が溶けてグラウンドで満足な練習をしないのに
先ず先ずのスタートとなりました。
今シーズンも怪我なく楽しく逞しく行こうと思います。

そして我が扇屋くらぶT・B・Cの試合が29日日曜日
天童市老野森グラウンドにて行われます
ソフトボールです。 ユニホームも出来て最初の試合
時間がある人は是非応援に来て下さい。

時間はお昼1時スタートです (^-^)/ ヨロシク 


ユニホームの背中に書かれてある グラウンドネームに注目です



posted by Waka at 19:19| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

いくつになっても

昨日は息子の小学校卒業式でした

役員なんぞやらして頂いてる為 忙しかったです(笑)


扇屋はスタッフに任せ 帰ってきたのが午前2時くらい

店に入り カウンターをみたら なんと沢山のプレゼント


そう 昨日はwaka誕生日だったんです



090319_1102~01.jpg


息子の卒業も嬉しい 皆からのあたたかいプレゼントや
メール 涙がでるくらい(チョッとでたけど・・・)

ほんとに嬉しいです 幸せです


ほんとうに ありがとう


おめでとうって言われると「生まれてきて良かった」
そんな風に思います 

posted by Waka at 20:11| 山形 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

メンテナンス

辛い事があろうと日常はあるわけで・・・・


予約を入れていた針灸・マッサージの先生に行ってきました


しかし それはwakaではなく 息子Yです w(゜o゜)w オオー!


090316_1715~01.jpg


3年生から酷使してきた身体をメンテしようと
また 肩・肘がちょっと痛いって事もあり診てもらった

途中 血糖値がさがり 気持ち悪くなったが(ちょっとビックリ)
最後は グルグル肩が回り 絶好調でした

現役ランナーでもあり イケメンの先生 信頼大です (笑)

こうなりゃプロ野球選手になって専属トレーナーになってもらわんと




哀しみをこらえる為 二人でキャッチボールしなきゃ
Yにとっても 大好きな奴の事 想いながら・・・・




posted by Waka at 20:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

訃報

カウンター10番 彼が 逝った・・・・・・・


090315_0100~01.jpg


wakaより若い奴が逝く事を 許したくはない

しかし 神様は色んな角度からパンチをくりだす

いくら鍛えた心でも、思いもがけない所では防げない・・・
痛いし・・・切ないし・・・悲しい



国井君 君の明るい笑顔 元気な気   忘れない



まだ 死んでる事に気がついてないかもしれないけど
いつか 私もそこに行くから・・・・





子供達の為に そして愛する妻を見守ってね



君と出会えて ほんとうに よかった




ありがとう   そして あの世で 絶対会おうね (^^)v





posted by Waka at 01:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

出来た!

090312_0902~01.jpg
TBCのユニフォーム( ̄∀ ̄)

早速 試合の申し込みがあり 決定しました29日日曜日場所は天童市老野森グランドPm12:30分集合です

メンバーはりきって頑張ります!応援宜しくです 試合終了後は扇屋で打ち上げ 参加してね〜!
posted by Waka at 20:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

真夜中の・・

090312_0125~01.jpg
そりゃ 痩せないわ
posted by Waka at 01:27| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

壊れた!

090311_1122~01.jpg

携帯が壊れた(T_T)
急いでショップに行った。
期間中なので買い替えにはお金がかかる・・・
直るまでの代車?じゃないか(笑)変わりの携帯がこれ!

けして買わないであろう最小の機種を借りてきた。

メール打ちは最悪です(-.-;)

細かい作業はボケ防止にはいいかも(笑)
posted by Waka at 15:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

開始やで〜!

先日 放送されたYBC山形放送 酒の肴つくってみーよ!を見て
様々な方々から連絡を頂きました。

その中の一人に同窓生のK美ちゃんが連絡をくれました。
見ててくれた事も嬉しいが気にかけて連絡くれるなんて嬉しいです

今度はレシピ本が出るからね〜 (^^♪



さて 本日より扇屋の満点生ビールが変わります

イチロー&松嶋菜々子 キャラクターによるCMでご存知

 「新・一番搾り」にチェンジ!です

もちろん 満点生ビール一番搾りは天童初です。

※キリン満点生の店 とは
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/ajiplaza/mantennama/yakusoku.html

チェンジ!企画第一弾です!

名づけて 「春色ふんわりカクテル祭り!」

ピーチ系そしてカシス系カクテル通常550円で提供のところ
何と!「300円」にて1日限定50杯サービスです\(^o^)/
期間は3月10日より予定ボトルが終了するまで。

カクテル好きには たまらない企画です。 お楽しみに!


第二段では一番搾りをタップリ味わって頂く企画をご用意します
生好きの人はヨダレが出るのを我慢してご想像下さい



生ビールを変えるのにジョッキやグラスも変身です。
綺麗に洗って 満点生が最高の状態になるように・・・

090310_1037~01.JPG


今日からサービスのリキュールはこちらです。

090310_1038~01.JPG



宜しくね



PS 

先日「また会おうねラガー生ビール サヨナラ祭」を
こっそり行いました(~_~;)

扇屋くらぶ副会長のKちゃんは 
やんばい良い気分になってましたよ(笑)


posted by Waka at 14:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

明日 放送!


只今寒河江にスポーツ少年団指導者研修会に来ています

どんな話が聞けるのか楽しみです。

お知らせです。明日8日YBC山形放送に又々またまたマタマタ扇屋がでます!そう 酒の肴作ってみーよです今回も簡単に作れる料理を考えてみました(笑) どうぞ御覧下さい(^o^)/


ヨロシク
posted by Waka at 13:39| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

運がつく!?

20090305132400000010001.JPG



友人N本君より運気が上がる(笑)メールがきました

何だか分ります?
便器100台です

何だか今夜イケそうな気がする〜〜!


ヨロシク
posted by Waka at 13:36| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

TVだよ〜

8日日曜日YBC山形放送 酒の肴つくってみーよに出演します

今回も簡単で美味しい料理作ってみたので宜しくお願いしますね


さて!まもなく扇屋の満点生がラガービールより変わります!
そこでいち早くキリン一番絞りチェンジ記念企画
名づけて「春色ふんわりカクテル祭り!」です
ピーチ系そしてカシス系カクテル通常550円で提供のところ
何と!「300円」にて1日限定50杯サービスです\(^o^)/
期間は3月10日より予定ボトルが終了するまで。

カクテル好きには たまらない企画です。 お楽しみに!

もちろん、生が一番絞りにチェンジの際は記念企画ありますよ。
生好きの人はヨダレが出るのを我慢してご想像下さい。


090304_1748~01.JPG


090305_1810~01.JPG



(^-^)/ ヨロシク 
posted by Waka at 18:11| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り

090303_2138~01.JPG
谷地生まれのwakaは旧暦に慣れてます(笑)

チラシ寿司食べました? 扇屋の茶の間では食べてるみたいです

テレビからは景気の悪い話が聞こえますが、ここは元気に!笑う門には福来たるって 大笑いしましょうよ!


ヨロシク
posted by Waka at 21:44| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

区切り

090228_1404~01.JPG090228_1405~01.JPG
今年も六年生卒団です。
楽しかった事、悔しかった事、泣いた事、笑った事、嬉しい事 ほんと色んな思い出ありがとう。

次は全中制覇そして目指せ甲子園!プロ野球だぜ!
posted by Waka at 20:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする