2009年02月28日

やって来た〜!

090226_1952~01.JPG090226_1953~01.JPG
扇屋の生ビールがチェンジします

三月中旬予定!もちろん天童初!満点生の店として美味しいさ抜群です(^_^)v ポスターは県内一早いです
まだ何処にもないはずさ




ヨロシク
posted by Waka at 07:22| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ウィッ酒!

今日は朝からYBC酒の肴つくってみーよの撮影でした


今回も地物野菜を使い簡単な品を作りましたよ
放送は・・・・(;゜〇゜) 


    聞くの忘れた・・・・・


来月の・・・3月の・・・聞いておきます(汗)



番長手作りドリンクに新たな仲間が登場

その名も「キウイッシュ」  キウイのお酒です
ヤバイ美味いっす! お楽しみに・・・



昨晩はN本君とH美ちゃんが来店してくれて通販話で
盛り上がりました N本君は涙を流しながら笑ってましたよ(笑)

○○パンツ買おうね (*^_^*)

H美ちゃん あの梅干 いけるね〜〜〜〜 美味い


 お蔭で撮影はチョッピリお酒が残り 大変でした(爆)

posted by Waka at 18:06| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

甘いもの

image/oogiya-2009-02-24T00:15:12-1.JPGimage/oogiya-2009-02-24T00:15:12-2.JPG

朝 ラスクが届いた

クッキーも頂いた





うまい
posted by Waka at 00:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

授業参観

image/oogiya-2009-02-20T13:02:00-1.JPG午前中歯医者に行き、麻酔がきれて痛みの真っただ中 wakaです

これから授業参観に行きます その前に 腹ごしらえ!

それにしても痛い
posted by Waka at 13:02| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

嬉しいものです

090216_1505~01.JPG
義理チョコが少なくなると言われてる土曜日のバレンタイン(笑)

愛してくれる人がいてくれるのは幸せな事です。

味わって食べます
ありがとう

よろしく
posted by Waka at 23:56| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

本好き。

小学校5.6年まではマンガ本も読みませんでした wakaです


最近目を通している本はこれです



    090211_2150~01.JPG


        090211_2149~01.JPG


本は15歳の頃からいきなり読むようになり
一週間でマンガを含め10冊以上は読みました。

お蔭で 勉強もロクにしてないのに眼鏡君になちゃった(笑)

中学生の頃は マンガ「俺の空」を読みに友達が遊びに来たものです

このネタでピンと来る同世代は 勿論 人生のバイブルと
なったでしょう (爆)


あのマンガは とくに夜役になったものです (*^_^*)



よろしく
posted by Waka at 16:42| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ワクチン

息子が通う小学校で環境部部長をやっているwakaです

    090205_1721~01.JPG

今年度はこれ↑を使って遠い国で苦しんでいる小さいお友達を
助けよう!を合言葉にペットボトルキャップを集めそれをリサイクル
して募金が出来るNPO団体に送りました。

キャップを集めて作るお金よりそこに送る為の送料の方が高かった
という矛盾が出ましたが、それは承知の上。

学校・親子・地域で考えるきっかけになる事が一つの目標だったので
それがどうだったのか?来週に反省会と今期の報告会が行われる。

エコが叫ばれる世の中 やらされる事より 進んで参加出来る
大人になりたいですね。





今日は友人の父上が急死された為 葬儀のお手伝いを同級生と共に
行ってまいりました  ご冥福をお祈りします




posted by Waka at 21:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

新聞朝刊!

090210_1026~01.JPG
いや〜先日扇屋の新年会に参加してくれた元扇屋スタッフのM穂ちゃん!

バッチリ載ってるやんか〜!

ワサビ畑の風景だね
頂いたワサビ昨日食べて話題になったばかりの朝の新聞だものビックリした〜。
山形新聞とってる人見てね

よろしく
posted by Waka at 11:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

イベント

            090209_1055~01.JPG
月曜定休日の今日は仙台の病院に来ていますH美さんの次回の入院&手術の段取りをかねての診察です
今度も付き添う予定ですがインフルエンザを貰う予定はありませんので気をつけ様と思います(笑)

さて昨日は扇屋くらぶのイベント!T・B・C企画のボーリング大会&新年会でした。豪華なカップを団体優勝にそして個人優勝にはトロフィーまた副賞には山形旬菓詩より商品券!大泉商店よりお米を協賛して頂きました。ありがとう御座います。
皆も大いに盛り上がり楽しいイベントでしたそしてT・B・Cのユニホームも決まり背番号やグランドネーム等も決め盛り上がりました。まだユニホームは受け付けているのでドンドン連絡下さいね

よろしく
posted by Waka at 12:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

食らう!

スポーツ選手になるなら身体を作る・・・



090207_1258~01.JPG

栗原選手(広島カープ)は、おやつがカルビ丼だったらしい(笑)
負けずに昼から食ってます Y君


さて、明日は扇屋くらぶ(T・B・C)イベントです
優勝狙って練習している人もいるようです(ボーリング)

表彰式後は新年会です! 


皆のもの 勝負じゃ・・・・・




        密かに狙ってます waka よろしく
posted by Waka at 20:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

尻喜ぶ!?

女性を後ろから眺めるのは好き(笑)  wakaです


扇屋のカウンターの椅子 お尻の部分が変わりました
次はテーブルの椅子のお尻の部分をチェンジしようと思ってます

お楽しみに (^^♪


節分も終わり 次はバレンタインディ?

最近甘いものは大得意です(笑) とりあえず宣言しておきます


よろしく
posted by Waka at 19:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

なんでやねん!

息子Y 中学のジャージを注文に行きました

090204_1409~02.JPG



090204_1409~01.JPG


何故か? 自分の野球スパイク買っちゃいました(笑)
安かったんだもの・・・・

T・B・C ポジション狙ってがんばるぞ・・・・!



もちろん息子のジャージも買いましたよ(~_~;)


 よろしく
posted by Waka at 20:04| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

T・B・C

いや〜〜〜\(^o^)/完全復活 wakaです(爆)


インフルエンザがこんなにも強敵だったとは・・・・
それを跳ね返す年の肉体も気力も足りなかったと言う事でしょうか
でもこんだけ感染したのだから免疫も出来て後40年はかからない様な気がします(どんだけ生きる気だよ)


さて今年発足しました扇屋くらぶ傘下団体その名もTBC (*^^)v

活動開始です TBC『天童ボールクラブ』 一回目はボーリング
素晴らしいカップも出来上がり いざ勝負です

ベースは野球やソフトボール等をやろうよ!って事から始まった
のですが、それだけじゃつまんない! それでボール的なもの
(羽なんかも)使って遊ぼうと言う事になりました。

もちろん なりきり上手な扇屋TBC ユニホームや帽子なんぞも
作ろうと計画中です(笑)

もちろん野球だけに限らず着れるやつですので欲しい方は
扇屋で注文してください。(まだ出来てないけど・・・)


身体が訛っている人・・・いや鈍っている人
外でキャッチボールしましょうね・・・・


w(゜o゜)w オオー!



posted by Waka at 19:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする