2008年12月31日

時の過ぎ行くまま・・・

間もなく2008年が終わろうとしています wakaです


今年は人生の中でも大変大きな衝撃があった年となりました

喜怒哀楽がこれほど1年間の間にハッキリとでる
稀なのではないでしょうか・・・

別れが持ってくる哀しみ・・・そして怒り 生死を揺るがす驚き
生が繋がった喜び 共に同じ時代に生き 喜びを分ち合えた楽しさ

この一年は 本当にあらゆる人達に助けて頂き この生があると
心から感謝し ありがとうと伝えたい。


まだ終わったわけではないのですが 心から御礼申し上げます

来年は大変な年だ! そい言われています
でも大丈夫です 上を向いてあるきましょう

私なんか ずっと大変でしたから(笑)これ以上大変なのは何?
ミサイルが飛んでこなければOKです(^^♪


今年も誠にありがとう御座いました

来年もwaka本人をはじめ 扇屋ファミリー・スタッフ一同
同じ目標に向かい精進し たま皆と一緒に楽しい時間を過ごせるよう
頑張っちゃいます \(~o~)/


来年もどうぞ よろしくお願いします


posted by Waka at 20:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

未来の!

081230_1249~01.JPG
冬はいっぱい食べて身体を大きくする(笑)

ノルマは一人十皿!

未来の高校球児
posted by Waka at 12:52| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

朝 起きたら

何と店の前の雪掃きが!!

     081228_1100~01.JPG



     081228_1059~01.JPG




息子Yが二時間かけて片付けた

冬の体力作りだと・・時間がかかり過ぎてランニングに
いけなかったって(笑)

親バカにならずにいられないべ〜

まったく泣けるぜ


(>_<)
posted by Waka at 11:24| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

恋人

雪やコンコン あられやコンコン♪ って きつねかいな〜?

 ハ・ハイ(°.°;)_ロ... 寒い突っ込みと共に雪がやってきた
元気ハツラツ wakaです


新しい事は待っていられない! 扇屋のお通しが変わります
(明日からですが・・・)

今年 宮城県に行き 勉強会で出会った魚屋さん!
その酒の肴おつまみに一目惚れ!

   その名も「リアスの恋人」

081226_1907~01.JPG


可愛いでしょ(笑) 駄菓酒屋っぽいっていうか・・・


三陸の海から贈り物。 食材は目の前(三陸)の海から水揚げ
された地物を天然塩・純米酒・自家製味噌を使い海の味本来の
味がする おつまみ

真空パックにされ扇屋に直送して頂いてます。
21種類ありまして その中から毎回一種類選んで楽しんで頂きます

ホントに食べてビックリです  お楽しみに!

今まで皆に愛された「扇屋ポテトサラダ」はサブメニュー昭和の
ツマミシリーズに追加(そんなのあったっけ?)

「ちくわ」や「魚肉ソーセージ」などですよ・・・
このシリーズは来年も力を入れていきますからね (^-^)/ ヨロシク


posted by Waka at 19:14| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

イブ

Image416.JPG

毎年 恒例

シングルスナイト

きよし この夜
posted by Waka at 16:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

文武両道?

本日は天童市美術館に行って来た wakaです



     081224_1126~01.JPG


息子Yの絵が展示してあるとの事みて参りました
その他にもお向いのT川さん奥様の絵やH美さんの姪っ子の書など
皆素晴らしい作品でした(我が息子もですが・・・)

スポーツ・芸術・学問  息子に全て上をいかれてます(苦笑)


オヤジもマダマダやで〜ってとこ見せなあかん!
そう!思ったのでありました。



学問は苦手だし絵は ん〜〜〜クレヨンだったら・・・

しゃ〜〜ないな 一緒にメジャーでも目指すか・・・ (・_・;)




posted by Waka at 19:14| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

あわてんぼう♪

Image412.JPG
気の早いサンタクロースが扇屋に登場しました(笑)
posted by Waka at 18:41| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

前夜に思う事

政治家にはむいてないし なりません (笑) wakaです


天童市長選 投票日前夜に考える
若い時など政治のことなど考えず ただひたすら己の事のみで
走ってきた

ある程度出来てきたかな〜と思い 次のステップに行こうとすると
何故か回りの環境にも目がいくようになる
政治を変えれば全てが変わるとは思わないが 何かを変えると言う事は大切な事だと思う

自分が中学生だった頃 高校に行く事は当たり前だった
義務教育でもないのに・・・

行かないとなると変わり者となる・・・・

しかし、人生にどれ程の違いがあるだろう?
学歴以外になんの支障も無いし 出身校の事にこだわる事なく
楽に生きてきた・・・

いや・・・高校に行かなかった事を人に一々説明するのは
苦痛だった・・・だって 生き方の説明を15歳の子供には
出来るはずもないし

まあ私の人生は置いておいて。

何かが動こうとしている時無関心でいるのは罪ではないだろうか?

言い訳を言って 起こる事の全てを他人のせいにして生きる・・・
そう感じている内はいい 考えなくなれば重症だ

誰がやっても同じなのだろうか・・・・

一生懸命は スポーツだって 芸術だって 仕事だって
政治だって 生き方だって みな同じ筈だ

熱く動く事は恥ずかしい事なのか?

始まりは 自分の為 そして家族の為・・・・
回りにいる 愛すべき人達の為・・・

政治が全てを変えるとは思わない・・・


それでも 目の前で起こっている事を 見逃して生きるほど
冷めてはいない筈だ・・・・・

posted by Waka at 22:45| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエル2

081218_1350~01.JPG
雨の日も頑張るカエル
ん?雨は喜ぶんじゃ

なんで傘(笑)
posted by Waka at 10:23| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

頑張るカエル

081217_1922~01.JPG
市長候補者の個人演説会に行って来ました
そんな時の一コマ
カエルの一休み 町の為に頑張るカエル 今年の漢字は『変』チェンジ! カエルがカエル 挑戦ずきなwakaも頑張ります
posted by Waka at 13:23| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

年末年始

さて 天童は市を二分した戦い天童市長選挙が告示されました

  それでも扇屋は元気 wakaです


一週間の戦いですが自分達に関係ないや・・・そういわず
老いも若きも 皆で投票に行かねばならないでしょう
何かをしてもらうではなく 自分達で方向を決める そんな
想いで参加してほしいものです

他の国では 仕事が無い医療がダメだと暴動まで起こっています
争いを起こせとは言わないが せめて声に出して自分を守る為
自分の家族を守る為 一票を投じてみましょう

特に若い者達が立ち上がらなければなりません
是非声をかけて 誘い合い投票しましょう
wakaは期日前投票に行きます 市役所で明日からAM8:30〜
PM8:00までやっています 当日いくより面倒くさくなく
できますかお勧めです。

幸せは自分の手でつかむものです。


そして 扇屋の年末年始の営業日 年内は営業いたします
31日の夜は恒例の甘酒&玉こん無料サービス行います
営業終了後 店頭にて初詣の方にサービスします

来年の営業開始は1月3日通常営業となります

宜しくお願いします  (*^^)v

posted by Waka at 18:27| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

退院そして・・・

新年早々予定が出来た wakaです(笑)


H美さんを引き取りに行って来ました(爆)



      081211_1654~01.JPG



      081211_1653~01.JPG


これH美さんがお世話になっている仙台の病院
中庭?ホールですね 魔法の広場です

昼間の写真は2日のブログに載せたかな? 今日は夜の写真

来年こちらに入院して治療(手術)することになりました

これからの事考えて生きていくに よりリスクの少ない方法
それが手術でした

国内屈指の専門家の先生なので お任せする事にしました


身体が資本 皆さんも お身体に気をつけてお過ごしくださいね


さて 頑張るべ〜 (*^_^*)







posted by Waka at 21:03| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

081211_1044~01.JPG
眠気を覚ましH美さん迎えに行きます
posted by Waka at 10:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

081210_1454~01.JPG 仙台から帰宅中のwakaです

今日はH美さん一泊二日の検査入院の為 病院に送って来ました お店が定休日のT夫妻と共に

入院の説明を看護師さんが旦那と思われるT君に向って話してる姿にS美さんは大爆笑(^O^) 子供病院なのでH美さんは子供達と大部屋です
posted by Waka at 15:03| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ガラス張り

081207_2146~01.JPG迎えが来るまで飲んでます

電車の音がする店

今日は指導者の集まり
集会です(笑)
posted by Waka at 21:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

なあむ

自分の宗教・宗派をご存知か・・・? wakaです


wakaの家は仏教 曹洞宗 お寺は 河北町谷地  宿用院


wakaが仏教徒であるかは定かではない
キリスト教やイスラム教でない事は確かである(笑)


私が尊敬する1人であります お寺の住職がおります
http://shukuyoin.blogzine.jp/namas/  
(住職のブログ お気に入りリンクにもあります)


若い時から死を見つめて?向き合う志向があったwaka
変な横道に入らず精進できているのも おっさまのお蔭と思う

20周年パーティーにも顔を出してくれた大好きな おっさま

下手な紹介よりも ブログを見てくれた方がよいのかな・・・(笑)


そのうち カメハメ波の打ち方でも習おうかな・・・
 それは仙人か・・・・


でも 酔拳は教えてもらってるかな・・・ おっさま (^人^)


posted by Waka at 21:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院?

081201_1221~01.JPG081201_1042~02.JPG081201_1222~01.JPG
H美さんの診察の為 仙台の病院に行って来ました

実はここ子供病院なんです

待ち合いで待っているあいだ病気の子供達をみていると 切なくなりました

頑張れ子供達 頑張れ親!

さて・・・頑張るか
posted by Waka at 01:02| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする