2008年10月31日

カボチャの日

何かに化けてますか? パーティーやってる? wakaです


やってる〜やってる〜(ジミー大西風) (笑)


早くも10月最終日 世の中の劇的な変化の中 普段の生活は
如何ですか?

ハロウィンは どんな楽しみ方をしてます

今日はH美さん病院の日 お蔭様で異常もなく順調です(*^^)v
もちろん無理はもう出来ない身体なので油断はできませんが
なが〜くお付き合いしていく病気なので 焦らずゆっくりと
いきたいと思っています。

扇屋は既に今月末にあります ボージョレ・ヌーボの予約を
しています 詳しくはHPで。

今回は珍しい白ワインもありますので お楽しみです

そして、何と 解禁日当日から日曜日まで グラスワインを
無料で味わって貰おうと考えております

店内に詳しくポスターにありますので ご覧あれ〜〜〜(^^♪


10月ラストの金曜日 またの名を フライディー・・・(笑)

 なんのこっちゃ・・・  スタートです



posted by Waka at 18:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ぴ〜ごろごろ

ハッスル! ハッスル! とかけて 何と解く wakaです


いや〜 行って来ました 健康診断

採血しました ご心配なく 血は 赤かったです(笑)
けして緑色ではなかったです


バリューム 炭酸の薬飲んでゲップしないでいるの大変・・・
検査中 ちょっと出ちゃったけど・・・(・_・;)


バリューム全部飲めなかったし・・・(T.T)


結果は ぜって〜 異常なしなんだな これが・・命ビー(笑)




さてさて 天童初上陸であろう デザートが扇屋に!

その名も 「Moffle」モッフル! 知ってます皆!


登場しますよ 扇屋に(^^♪ 定着しなかった扇屋デザート
これは 頂き! そんな手ごたえです


ご期待下さい いや そんなに期待しない方が より良いかも(笑) 


さあ〜 昨日 健康診断前日だった為飲めなかったから 揉むか〜

いやいや・・・・飲むか〜〜〜〜 (^o^)/


posted by Waka at 23:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

バンチョウ断髪

バッチこ〜〜〜い! ヤバい時は声を出せ wakaです

一気に寒さが押し寄せてきたようです
こんな時は 紅葉が綺麗になるのだとか 紅葉狩りしました?
雪が降る前に ある山にもう一度行って来たいと思ってます


今年扇屋のフードメニューは地物を多く取り入れてみました
天童産に村山産 トマトに大根・ネギ・ジャガイモ・キャベツ
パセリ・枝豆・水菜・ナス・キューリ・カブ・カボチャ・ニンニク
ピーマン・そして米。

肉や魚までは手を出しきれていませんが これから徐々に
組み込んでいきたいと考えてます

雪国なので限られて時期になります。店では年間通して使わなければ
いけない食材もあるのでその辺のところを何とか配慮したいです

今日は天童産のカブを使って漬物(浅漬け)を作ってみました
随時 サブメニューに載せていますのでご覧くださいね


さてお知らせです 明日のYBCラジオに 山形旬菓詩TAKEDAさんが
出るようです AM7:50〜のラジオカーレポートかな?
エコについての・・・だそうです お楽しみに


日記の題名の謎は 扇屋にて・・・・・


posted by Waka at 18:17| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

またしても・・・・

勝負の世界は厳しい たとえ子供といえども・・・・ wakaです



本日は山形にて息子Yファミリードーム杯の決勝トーナメント
参加70校の頂点を決める試合です
もちろん負ける気など微塵もなく挑みました

081025_0831~01.JPG

開会式の模様です

081025_0830~01.JPG


結果 逆転負け・・・・ ベスト8です


泣けます・・・・ こんな結果が待っていようとは・・・・


これで大きい大会は終わりです。 あとは市の大会のみ
かなりの時間 監督をはじめコーチ・保護者の協力・工夫してきた中
それでも この結果とは 無常なものです

同じ様に他のチーム沢山の練習をしてきたのでしょうから
しょうがないのかもしれないが 負けず嫌い◎のwakaは怒り心頭
子供達を勝ちに導けなかった悔しさ・・・泣けてきます

立ち直るのしばしの時間が必要です

しかし、子供達は来週末も試合 そして新たなるステージへと
ステップアップしていくでしょう

大きい冠を取る事は出来なかったが 子供達に一つでも何かしら
心に残る思い出が(悔しさを含め)できていたらいいな。

まずは厳しい練習に耐えてきた子供達 お疲れ様

そしてベスト8おめでとう






posted by Waka at 18:27| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ご紹介

仮免 つけめん 僕 イケメン ちょっと使ってみたかったwakaです



会う人に 「痩せたね〜」 「太ったね〜〜〜」

_s(・`ヘ´・;)ゞ ..  どっちやねん! (笑)

そう言われてます  体重は別段変化はないんですが・・・・
来週 検査に行ってきます 
会社での検診とか無いので 市で実施している検査ですが
今まで受けた事なかったし 今年は色々とあったので 回りを
安心させる為にも受診することにしました
多分 いたって健康です そう言われると思ってます(多分)


さて 本日はテレビ番組のご紹介 
TUYテレビユー山形PM11:59より「Goro's Bar」という番組が
あります。そこに扇屋でも応援していますオスカープロモーション
所属で山形県出身の「橋本愛実」ちゃんが出演予定です 
お時間のある方は観てくださいね。


今年の夏のパーティーではお会いできませんでしたが
こっそり 扇屋には顔を出してくださいました
ありがとう御座います 

遅い時間ですけど 観て見てね〜 (*^^)v




posted by Waka at 16:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

グッズ

寒河江温泉 ゆ〜チェリーに入ってきた wakaです



いや〜いつもは 無料の足湯だけだったんですが 定休日の昨日
全身浴してきましたよ〜(笑)

三種類の源泉があったんですが やはりwakaは足湯と同じ湯質の
お湯が最高に良かった。身体に合ってるっていうか・・・
今もマダ余韻が残っている感じです

しばらく続けなければ・・そう思いました(疲れ取れそう)



さてさて10月もまもなく終わりに近づき寒さも増して・・・
と思いきや 今だTシャツです(笑)

扇屋では11月のボジョレ・ヌーボ解禁に合わせ チョッとセレブな
ワインを発注しております もちろん今のうちなら予約もOK
もちろん限りがありますので早いもん勝ちです
解禁日が近くなったら とっておきのサービス発表しますね(*^^)v


もう一つ密かな扇屋ブームはグッズが好評です
今までも Tシャツ・パーカー等ありましたが 扇屋ネットショップ
では たくさんの種類のグッズが好評です ブログからも行けますし
ホームページからも行けます 是非アクセスしてみてくださいね

店内にある 幸せを呼ぶ扇屋シール(無料)同様
力をはっきしてきれています v(=∩_∩=)

パソコンからのアクセスとなりますので 宜しくです



注※ ロゴ入り扇子は20周年お祝いの品なので 非売品です
posted by Waka at 15:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

新規店

朝から小学校の奉仕活動です 割り当ては便所掃除 wakaです


なめるほど便器 綺麗にしてきたつもりです(舐められないけど)
時間がたりません。掃除はやり始めるとキリがなく
どこまでもやってしまいたくなりませんか・・・・(笑)




天童駅前に新しい居酒屋が出来ました
開店日は行列が出来ていたとお客さんが教えてくれました

どんな形でも駅前が賑やかなのは町にとっていい事に思えます

大手チェーン店ではありますが今後の為に飲みに行きます(笑)
それ不景気だ 株暴落だと言っても 新しい店は次々出てきます


扇屋は扇屋らしさを失わず コツコツとやっていきますからね
どうぞ 宜しくお願いします


もちろん新しい企画の為に着実に準備をしてますよ
\(◎o◎)/!あっ と驚く喜びの・・・・そのうちに・・・(*^^)v


さて週末の野球も勝ち進んだし 次だな・・・・もちろん 仕事も





posted by Waka at 18:14| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

結婚記念日

苦節○○・・・ 結婚生活健在(笑) wakaです


歳をとってちょっぴり早起きになった私(^_^;)
朝一番にメ〜〜〜ル

結婚記念日おめでとう。
毎年忘れてしまうwakaにそっと教えてくれる S美さんでした

そして夕方にはプレゼントまで・・・

          081016_1726~01.JPG


いつも心にかけてくれてありがとう T夫妻



何もH美さんにはプレゼントできませんでしたが
いつもの足湯に行ってきました。

何とか 夫婦生活保っております 後 老いるまで何年と一緒に
暮らしていくわけですから 焦らずゆっくりと二人の幸せを考え
過ごして行きたいと思います
病気は友達みたいなもんだからこれまた仲良く行こうと思います

年齢がいってもヤンチャな旦那もちは大変ですがそれも運命と
思って諦めて貰いましょう (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ


側にいてくれる 皆に感謝を込めて ありがとう




posted by Waka at 17:30| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

熱もでね〜くらい

風邪ひいてませんか? 身体に熱がこもって発散されず
 その代わりヘルペスや口の回りにデキモノできたり wakaです


え〜週末は野球三昧・・もちろん仕事もしましたしお酒も飲みました
息子YはKボールという種目の天童選抜に選ばれまして
スポ少の練習の他にそちらの練習と試合もありかなりハードな日程にをこなしました。

スポ少は新人大会そしてY達はファミリードーム杯などの予選を
戦っている途中です。 新人は残念ながら敗退してしまいましたが
Y達は現在勝っています。

金曜日の夜は室内練習場で練習。土曜日は新人は大会 Y達は他県から集まってきた子供達と大会(東北各地からと東京から)その後練習 そして日曜日は同じ大会の試合をこなし、夕方よりファミリードーム杯の試合。この大会は県内約70校の頂点を目指している大会。
子供達にとっては最後の大きい試合です 0-1のさよなら勝ち 胃の痛くなる試合ですがホッとしました(笑)

そして月曜日は宮城県から交流のある学校との試合 貸切バス1台に
子供達と保護達、3試合の練習試合の後芋煮会をしました
総勢130名\(・o・)/ワァオ!

これで疲れの原因わかっていただけたでしょうか(笑)

命一杯 仕事も子育ても酒飲みもやっております。


さて もう一息 団のメンタルトレーナーとしては皆を盛り上げて 優勝目指して 全部頑張るべ!  v(=∩_∩=)

ファミリードーム杯の詳しくはこちらで見れます(PC)
http://www.maruwi.co.jp/fd/league/event.html



posted by Waka at 20:00| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お祭り

朝から久野本防衛隊・・いや 消防団 wakaです


今日は神社のお祭り 警備して来たよ




081009_0839~02.JPG

081009_0951~01.JPG


081009_1030~01.JPG

081009_1030~02.JPG


081009_1029~01.JPG


いつもは 肌寒いくらいなのに 汗ばむ陽気 平日とあり
日中は年配の方と子供育成会の方 そして町内会の人達でしたが
夕方からは神輿を担ぐ子供達や祭りの縁日を楽しみにしている
子供達でいっぱいになりました。

以前なら昼から警備がてらお神酒を頂きほろ酔い感じでしたが
現在はそうもいかず(苦笑)
お茶やコーヒーを飲みながら 炭水化物(お好み焼き・焼きそば・どんど焼き)を食べてました 



やっぱ 祭りで飲めないのは ちょっぴり悲しいな (ToT)/~~~



posted by Waka at 18:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

車検だぜ

疲れがに顔に集中? 歯茎がたがた 顔にデキモノ wakaです


車検です 今日は台車 エルグランド (*^^)v

以前来た ポンコツ台車とは大違いです(笑)
車にあまり興味ないwakaでも色んな車乗ると欲しくなっちゃいますね

今回お世話になっている車屋さんは息子Yと野球仲間のお父さんの
会社です

開口一番 「結構距離乗ってますね〜」

そうなんです。通勤が無いからあまり乗らないかと思いきや
買出しやら営業やらで思いのほか乗ってるんです

普段は皆どのくらい乗るのかな?1日 営業や遠い会社は
当然距離がでるだろうけど・・・・


もちろんタイヤはツルツルになりかけ(危ない)
こうなるとタイヤも買わないといけないかな・・・・

乗らないって訳もいかないから 頑張って稼いで払わなきゃね


posted by Waka at 21:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

停まりなさい!

久々の激怒 納得いかない劇場 wakaです


後ろから赤い赤色等をつけた白黒の車がきました (爆)


素直な(笑)私は道路の左側に停車

警察官「お急ぎのところすいません」

w「急いでませんが 何か?」

警「一時停止違反です」

w「(・_・?)ハア〜〜」

警「違反です」

w「どこの?」

警「先程の交差点です」

w「停まりましたが何か?」

警「停まっていません」

w「停まりました」


そうやってバトルが始まりました


          081007_1547~02.JPG

              
          081007_1547~01.JPG


          081007_1546~01.JPG



当然 サインなどしていません  バリバリ争います!

納得しないことは 例え国家権力であろうとも屈し無いぞ!


詳しい事は また跡で・・・・・


皆さん 安全運転心がけましょう   (笑)



posted by Waka at 19:50| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

新人!そして新車!

修学旅行って 懐かしいですね〜 wakaです


先程 息子Yが修学旅行から帰ってきました。
まだ話はしていないのですが どんな旅だったのか土産話がたのしみです

明日は野球の県大会!それも場所が飯豊町です(笑)
優勝目指して頑張ってきます。


さてさて 扇屋にニューフェイス登場! 明るく元気な
女の子がスタッフとして加わりました \(^^\)(/^^)/

どうぞ 宜しくお願いします。 (ただいま研修中) (笑)


そしてそして 本日は娘Yの 新車納車日(登録車だから新古車?)


081003_1132~01.JPG


wakaだって新車乗ったこと無いのに〜〜〜〜〜(苦笑)
もちろん本人払いです (両親はシビアなのです)

まずは事故のない様に乗って欲しいものです。



ようやく我が車ステッピーちゃんは飾りもなく
若葉マークもなくノーマルになりました。
もう 誰にも見つからないぞ〜(笑) 



posted by Waka at 19:50| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

喪服

メチャ日照時間が短くありませんか? 暗くなるの早すぎwakaです


今日はH美さん親戚のお葬式に行きました。
数えで100歳になる おばあちゃん 一世紀ですよ。

このおばあちゃんの流れがあるから今の自分達の生活もあるのだな
そんな思いでご焼香してきましたよ ご冥福をお祈りします。



今日 仕事の用事で小田島付近(東根)を走っていると
な!何と 伊勢そば屋が新築してるではないか・・・!

新しくなるのはいいことですが なんか あの伊勢そば屋の店の
雰囲気がなくなるのが残念です(T_T)
オープンしたら行ってみよ

今日から10月 様々な物の値段も上がり・・・一番の変化は
買い物袋が一部でなくなるってことかな?
扇屋はだいぶ前からエコバックで買い物してるから
何も変わりませんが
これに関わってきた仕事の方はまた大変だろうな〜

いろんな意味で寒い冬がやってくるのかな・・・・(・_・、

でも 扇屋はいつも元気 e(^。^)g_ファイト!! でやんす!




posted by Waka at 18:25| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする