2008年09月26日

てやんで〜!

疲れ気味に ヘルペスなんぞでちまって・・・wakaです


お知らせじゃ〜 当店のフロア担当のイケメン 学君がテレビに
出演しますよ〜 \(~o~)/


TUY 28日日曜日15:00より

「緊急かわら版 て〜へんだぁ!山形発見!秋づくし」

是非 お楽しみ下さい。



週明けから衣替えかな〜〜wakaは・・・・年齢と共に体温調整
出来なくなってきて・・・・

もしかしたら 電気毛布も出さなけりゃいけないかな???



posted by Waka at 19:17| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ずぶ濡れ・・・

正義の味方が大好きです ウルトラマンより

 仮面ライダーがいいです  \(0\0)ゝ wakaです


扇屋閉店時間。 店頭片付けをしていると遠くからサイレンの音

ウ〜〜〜〜〜・・・・・・・

火事です 火事です 


今日の地元ニュースにも出てました。

真っ暗な空がオレンジ色に・・・そして火柱も・・・
そんな中消火活動です 知り合いも同級生もいます 皆必死に
消火活動をしています。 地元消防団です


久々にびしょ濡れです。 朝方3時の風は冷たく濡れた身体を
冷やします。

まずは怪我人が出なかった事 幸いでした。

これから寒くなる季節 火の元に注意です (^^)/



posted by Waka at 20:47| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

セレブになれば・・・

秋風がそよぐ日に皆さん如何お過ごしですか? wakaです


先日 山形の七日町で飲む機会あり行ってきました
その店の一軒は以前いつもお世話になっています方に連れて行って
頂いた店に行きました。

そこでお邪魔した時に頂いたお酒の話になり 確か?
Hennessyパラディ? バカラのビンだったような・・・・

振り返ったポスターに驚愕の値段が!

 一本 60000円  \(◎o◎)/!


入れるの雰囲気?    思わず話題をそらす・・・(苦笑)


そんでもって ショットで焼酎を頂きました(爆)


楽しい時間を過ごし お会計を頼むとママが来て

可愛いグラスに入ったお酒をサービスしてくれた。


080922_2306~01.JPG


(@_@;) Hennessyだ。


折角の想いでのお酒だから  そう言ってご馳走してくれた。


こういう心遣いって ほんといい気分だよね

ゆっくり時間をかけて飲むお酒なのだが 迎えも来ていることもあり
一気に飲んでしまいました。

ご馳走様 今度は ワインにしますね (*^^)v



当然 この一杯が 次の朝にひびいたのは言うまでもありません(笑)


posted by Waka at 19:27| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

惑わす・・・・

起きたら雨でした 久々に泥団子みました(笑) wakaです



今日は・・・も 朝から野球でした

グラウンドがヌチョヌチョしました (+_+)
小さな子供たちは 怪しい顔してます 泥まみれになって遊びたい
そう目が訴えていました(笑)

それを横目に野球をやってきたわけですが・・・・







先日 寒河江の足湯に行ってきました


       080919_1121~01.JPG


場所を何となく分かって行ったのですが 探せない・・・
しょうがなく草取りをしている おじさんに聞きました

「アッチ」・・・・(・_・;)  はい 見つけれれません

しばらくして ようやく見つけると
足湯の前には キムチの のぼりたくさんあって どうしても
キムチ屋にしか見えないの(笑)

コの為に 目くらましにあって探せなかったのだよね(~_~;)


大変よい お湯でした  帰りに違う温泉に目星をつけ
次回の楽しみにしました。

山形足湯めぐりしなければ・・・ (*^^)v


posted by Waka at 20:07| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

こんなにいっぱい!

台風やってくんの? 気をつけようぜ wakaです


秋の空 アツカッタラリ!サムカッタリ!・・・・・
ラジバンダリ!・・・(もう古い) 


さてお待ちどうさま!扇屋20周年記念パーティーの写真が
出来上がりました。扇屋で撮ったものや、皆に頂いたものをプリントしました。

総数500枚くらいでしょうか・・・w(゜o゜)w オオー! 
皆のとても素敵な笑顔が印象的です。
カウンターに準備してありますので どうぞご覧下さい。  



ああ〜あの時間に戻って 酔っぱらいたいぞ〜(waka的願望)(笑)



当日撮りましたビデオに関しましては 素敵なイベント考えます
その時は また盛り上がりましょう。

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
posted by Waka at 18:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

忘れた告知・・・・

泡展望の??あわてん坊のサンタクロースって歌あるよね・・・
 
 まさに オッチョコチョイのwakaです(笑)


先日の日曜日に YBC山形放送にて 酒の肴作ってみーよ 出演
告知するのわすれた〜〜〜〜(T_T)

それでも 見たよ〜って メールや連絡くれた人ありがとうね

その日は丁度 息子Yの野球 予選だったのだ
相手は何と waka同級生でもあり扇屋常連さん N本君の息子が
所属しているチームでした。

グラウンドでN本君と会うのは(野球で)小学校のリトルリーグ
以来かな〜(笑) 不思議な感覚でした
これからも ちょくちょく試合できるといいね。


そんでもって月曜の扇屋定休日は またもや突然の思いつき・・・

皆休みだったので久々に4人で出かけました(H美さん・息子・娘)
場所は [蔵王] (#^.^#)

何年ぶりでしょうか? 家族でこんな時間。
娘は仕事。 週末は息子の野球 そして お仕事・・・・・

ラジオ出演の間はほとんど休みなしでしたからね (・_・;)

H美さんの病気もあったし・・・命があったからまたこうして
皆ででかけられる。 ありがたいね

曇るお釜で有名だけど 着いた時 一瞬覗いたお釜
後は もう曇って見えなかった。


080915_1041~01.JPG


080915_1334~01.JPG

ロープウェイに乗って地蔵様も見て 拝んで来ましたよ。

080915_1230~01.JPG


帰りは足の疲れを治す為 温泉に入ってきました


ホンとに 生きているって 楽しいね そんな1日でした。


作ってみーよ 観て下さった皆さん ありがとうね〜〜




posted by Waka at 20:03| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

出たのか!

早いって いい意味もあるけど悪い意味もある(笑)・・・wakaです


先見の明がある?  取りあえずそう言おう(自分の事だから)

数年前 県内ではいち早くイギリスから輸入したビールを東京より
取り寄せ販売したことがある

    その名も 「ホブゴブリン」


そのビールを天童で発見した!


      080912_1224~01.JPG


      080912_1224~020001.JPG

このビール マメ知識。
醸造元のウイッチウッド・ブルワリーはイングランドのオックスフォード州ウィットニーにある醸造所です。

メインブランドであるホブゴブリンは1996年に誕生し3年も経たないうちにU.K.の瓶詰ビールのベスト5までのぼり詰めました。味の良さと【魅力的な妖魔のラベル】で大きな生産を誇るまでになりました。

イギリス国内に約30件ほどあるホブゴブリン・パブにもこの《魔女と魔法使い》のテーマが反映されているとのことです。(日本に現在3店舗ほど展開、樽(ビター?)はそこでしか飲めません。)



天童で広めるには早すぎの入荷だった? 扇屋(笑)
それでも 個人的にしか?流通していなかったものが現在 市場に
出てくると何となく嬉しいのである。

早すぎる先見の明・・・・(笑)

もうチョット波を見分けなけりゃね・・・(^。^;)


見つけた人は是非 ご賞味あれ。



お知らせです。

人気者の企画がまたまた始まります。
平日限定企画「つかもうぜ!扇屋の星!!リターンズ」
BOXよりドラゴンボールをつかむ。ドラゴンボールに書いてある数の賞品が当たるお楽しみ。尚且つ。扇屋20周年記念ありがとう特別企画で
な、なんと・・・おっと!言っちゃいけね〜んだっけ・・・・
内容は店内でYOチェック!


posted by Waka at 18:00| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ダッシュ!

残暑厳しい中いかが過ごしでしょうか・・・バテ気味のwakaです


ムシッ!とした中 昨日は9月6日は息子の誕生日
プレゼントは中学校で使うグローブと言われていたので午前中の
練習が終わってから ご存知!カスカワへ。

しかしHASSYがいないので4時過ぎに来店予約

その間何か記念になる事したいな〜と思い _s(・`ヘ´・;)ゞ ..

そうだ山寺行こうと思いついた。まだ登った事ないようだったので
早速二人で向かった。

もちろん観光ではない。 トレーニングだ(笑)
観光客が沢山いる中二人してトレーニング衣装(^^♪

ストップウォッチを持ちスタート
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^多々多々

教える立場が 気を使って待っててもらう始末です(^_^;)
何度となく登っている山寺(ここ最近は誰かのせいで・・・・)

息子に山寺には先祖代々の歯骨が収められている事や
山寺の景色の過去と今の話しをしながら登ってきました。

今度はマジアタックする事を確認し 街に戻ってきました
上からの見た景色の場所を下からみたら w(゜o゜)w オオー!
高い断崖にある場所を見て驚いていました。


夜は会合があったので娘の来るまで送り迎え付きで出かけました。
日に日に大きくなる子供を見て もっと頑張ろうと思った1日でした




足腰も鍛えておかんといかんですたい・・・・(何弁じゃ)

posted by Waka at 18:52| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

秋の風物詩

秋です 食欲・読書・芸術 物悲しくなるにはマダ蒸し暑い日々

      グダグダとしてませんか・・・(笑) wakaです


先日 ご挨拶回りをしていたら鍋を発見!


      080902_1413~01.JPG


山形の大芋煮会 その大鍋の設置してました デカイね〜
今年は庄内版芋煮も登場予定だそうです。


さて 扇屋では有名な山形で活躍の女優さん 今田裕美子さん
(パーティーでは粋な着物をお召しでした)

先日 NHKラジオのドラマに出演されました。
その再放送があるそうです。

「父さんの花笠」
再放送9月8日(月)午後6時〜6時50分

8月23日にOAされたラジオドラマ
「父さんの花笠」(全国放送)
http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_former.html

皆さん 聴いてくださいね〜。


もう 芋煮会しました? 扇屋は実はもうやっちゃいました(笑)
身内だけでね・・・(^^♪

さあ〜 扇屋くらぶ もやりましょうかね・・・・ 会長!? 


posted by Waka at 16:40| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする