2008年08月29日

またか〜!

爽やかにしつこい男 いつも元気なwakaです


20周年記念パーティーも無事に終了し さ〜てまた頑張るぞ〜
そんな所に一本の電話

「20周年おめでとう御座います ってことで 出ましょう」

そう いつもい世話になっています YBC酒の肴つくってみーよ
スタッフからでした。

(・・?) エッ 早くないですか? 間隔?

大丈夫です wakaさんですから〜


そんなおだてにのせられて(笑) 出演しました
お相手はもちろんパーティーでも司会でお世話になった古池さんです

今回もちょっとしたオモシロネーミングですのでお楽しみに

SSCN2123.JPG


撮影終了後 前回ブログで紹介した 須藤清美さんの話になり
「彼女は山形レポーターの草分け的な娘だよ〜」
「元気で歌が上手い とてもしっかりした女性だった」

そんな話になりました。 まじめにしっかりとお仕事をしてきた
清美ちゃんの足跡ですね。

前回もお知らせしました。コンサートの整理券は扇屋にもありますよ
入場は無料なので どうぞ聴きに行って下さいね。


扇屋 YBC酒の肴つくってみーよは 9月の第一週か二週目です
詳しくは後程お知らせしますね〜 (^_-)vブイブイ



posted by Waka at 18:20| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

スター誕生!

おっぱいの大きい奥さんとお話してたら抱っこしてた子供が
いきなり揉みだし「これなーに?」って聞きました
子供に見透かされたのかと・・・・焦ったわけです

チンコ・パイパイの話をする子は健全です (-o-)/ wakaです



同窓生の阿部君から電話です。今から○○行くから・・・じゃ!
そう言って 電話は終わりました(笑)

店に顔を出したのも同窓生の清美ちゃん
         
         実名OKかな?(書いちゃったし)

コンサート開くって w(゜o゜)w オオー!


080826_1935~01.JPG


平成20年10月18日(土)14:30開演(14:00開場)
天童市市民プラザ 多目的ホール
入場無料ですが整理券が必要です(扇屋にもありますよ)

その昔(笑) スター誕生って番組あったの知ってるかな?
百恵やキョンキョン・明菜などを輩出した番組である

彼女も出場した。  明るく元気で歌の好きな娘だったのだ。

その後も地元で活躍している。

脊髄を損傷し現在は車椅子の清美ちゃん
そして視力障害を持つ坂出直人さんが贈る ハートフルコンサート

是非 お時間のある方は観に聴きに行って下さい


最近 同窓生が活躍してると元気になるね (*^^)v

posted by Waka at 20:33| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

したことない・・・!

筋肉中・・(・_・)......ン? 筋肉痛 wakaです


本日はグラウンドの草取り。 とある会社のグラウンドお借りしました。
気を使ってくださって 草カットはして頂いたようです

しかし二週間後に練習試合をここでやると聞いて「このまま?」
そう思ったので 練習を中断して団員皆で草むしり・・・

根っこからとるから 土も耕したようになって硬かった表面が
少しやわらかく・・・レーキでならして終了。

その中で質問をした。「草取り学校とかでもやるの?」


答えは ノー・・・・( ̄□ ̄;)!!
今時の子供は 全てがととのった状態でしか物事していないことが
多いのが判明。 

いやービックリでした。 ここまで世の中は変化しているのかと
なんとも言えない気持ちになりました。

帰り際に眺めたグラウンドは 野球ができる原っぱから
立派に球場に変わってました。

愛情もって子供達もグラウンド使って欲しいな。


草取りも 性格でるな・・・・・(笑)

posted by Waka at 00:05| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

決定的瞬間!

早起きは難問を解く・・・・(笑) wakaです


本日も朝からパーティーに関するお礼回りをしておりました。
帰りにバイパス渋滞・・・(・_・)......ン?


いやな予感・・  \(◎o◎)/!



      080821_1350~01.JPG



単独事故 まだパトカーも到着していない模様
怪我人は見受けられず・・・  助手席の息子が撮りました

皆さん 季節の変わり目 いろいろと気をつけようね
posted by Waka at 20:59| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

満月の夜に・・・・

毎度 20歳の成人式を終えた扇屋 wakaです


おかげさまで無事扇屋20周年記念パーティーが開かれました。

大勢の皆さんに出席して頂き 盛大なそして感動ある
パーティーになりました。 本当にありがとう御座います

写真はでき次第 扇屋に置きますね。またhホームページにも
載せていきたいと思います。

※二次会ハッチーの店に記念品お忘れの方ご一報下さい。

励ましの言葉やたくさんのお祝い本当にありがとう御座います
一人一人とゆっくりお話できないのがチョッと気がかりでしたが
皆さんに「よかったね〜!たのしかったよ〜!」そんな言葉を
頂けたので(^。^;)ホッとしました。

今回は20周年の中に込めた想い 

皆さんに もっともっと元気になって欲しい!
大変でも辛くとも・・・現在が楽しい人も

もっともっと元気になって欲しい! 楽しんで生きて欲しい!

そんな気持ちでこのパーティーに願いを込めました。

会場では伝えられなかった言葉です


楽しい時も嬉しい時もある。それは悲しみの丘を乗り越え
その先にある明るい未来がある事を信じ
ひたむきに生きていくからこそ訪れる 
神様からのご褒美ではないのでしょうか・・・・・・・

扇屋は皆さんのあたたかい想いに囲まれ新たな1日が始まりました
店の中には綺麗な花が咲いています

皆さんからもらった勇気と励ましに支えられこれからも
素直さと気配りを忘れず 進んでいきます


言葉だけでは伝えられない想いです 今 精一杯の想いを込めて


     本当にありがとうございます
posted by Waka at 11:10| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

やるこたぁ〜同じ

朝から雨が・・・尚且つ暑い・・・ムシムシ 肩こりwakaです


金髪やめても結局同じ過程・・・・(笑)
美容室行って 髪の手入れをして頂きます

         080814_1049~01.JPG


wakaの黒い頭に皆さん慣れましたか? 今回の要望は
こげ茶色でダンディーイメージ(笑) 
パーティーではどんな風に見えるやら・・・(*^^)v


パーティー 仕事や事情により出席できない方達から連絡を頂いて
ます。ご丁寧にお礼の言葉や たくさんのお祝い
ありがとうございます  m(._.)m ペコッ

準備は順調です今のところ(笑) たっぷり楽しんで頂けるように
頑張ります d=(^o^)=b


?(°_。)?(。_°)?  忘れ事ないかな・・・・・・



posted by Waka at 18:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

迎え盆

20周年記念パーティーの準備におわれてる wakaです


まだまだ先と思っていたパーティーがすぐ目の前・・・・
あれやこれやでてんてこ舞い(笑)

しっかり準備しているつもりでも 何か忘れものないかって心配
でも心配しないでください 飲み物はしっかり用意してありますから
アルコールからジュースも・・・・
扇屋的なノンアルコールカクテルはないんですけど (^^ゞ


皆さんお待ちしてます m(._.)m ペコッ


さて 今日はご先祖様をお寺に迎えに行く日。天童は14日ですが
河北町出身でお寺が谷地にあるwaka家族は13日迎え盆です
久しぶりに先祖達は茶の間にある仏壇に集まり家族と共に楽しく
過ごしているでしょう・・・・多分 見えないし (笑)

それで今日お寺に迎えに行った時の ショットです


        080813_1221~01.JPG


やつは 偉くなるでしょう・・・・(^0^*オッホホ



もう 皆さん帰省して来た家族と楽しく過ごしているかな?
共に過ごしパワーためてくださいね (^人^)

posted by Waka at 19:43| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

選手宣誓!



野球親ばか全開バリバリ そう それは私 wakaです


やりました! 娘Yの時から数えて11年目にして県大会 (T_T)

ブロック優勝にて東南村山地区代表の1チームになりました。


080810_0843~01.JPG

今大会は 息子Yが選手宣誓をさせていただきました

080810_0843~02.JPG


080810_0844~01.JPG

いや〜 投げる 打つ 走る 捕る 久々野球らしい野球
全員野球でしたね〜 (*^_^*)


皆 祝勝会で盛り上がっていることでしょう
できたら NO1なりたいな〜〜〜 (*^^)v



扇屋日記なのに子供日記?になってんな〜 (笑)


さて 20周年記念に向けて 最後の調整いきますか!

扇屋店内でも記念企画 いきますんで ('-'*)ヨロシク♪(思案中)


posted by Waka at 19:08| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

モーニング。

最近 朝食をとるようにしている wakaです


Doutor Coffeeで 朝食です

080808_1019~01.JPG

ここ山形大学病院内にあるんです

初めてDoutor 入ったんだけど いまいち注文が分からず(笑)
ミラノサンドのCを頼んだの その中にS・M・Lがあったから
飲み物だと思ってMを注文アイスコーヒーで!

そしら飲み物のサイズは?って聞かれた (・_・)......ン?
Mと答えたんだけど あのメニューに書いてあるMってなんだったの?
もしかしてサンドのサイズなのかな・・・・


そんなこと考えながら ファミマで買った(これも病院内の)本を
読みながら食べたのであった (*^_^*)
posted by Waka at 20:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ノーゲーム

高校野球 雷雨で第三ゲーム中止 (´ヘ`;)ハァ wakaです


我が家の野球小僧も練習に出かけました。
週4回の練習と日曜日の試合!休みは2日だけです(笑)

そんな息子にTシャツを作った (貴ちゃんとバンチョウ)
 
         080805_2017~01.JPG

小さい文字は

      「オレに捕れないボールは無い!」

ポジションはサード そして二番手投手です。
なんと大胆な宣言(笑)

また魅せてもらいましょうか サードライナー横っ飛び!野球



今日はランチミーティングをしてきました
とある場所にある その名も「隠れ屋262」です

中々アジのある店ですぞ・・・ 裏原宿なんかにありそうな・・・



posted by Waka at 17:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

家族恒例行事

毎日暑く 毎日変な事件や事故・・・天気に関係あり? wakaです


先日PTAの研修会で食に関する子供との関わり方や子育てについて
学んでまいりました。
食の視点から 食事で子供の性格・行動などを知る内容になっていて
スポ少のトレーナーとしても大変勉強になりました。

ちなみに途中にあったアンケートでのwakaのテストは「悪い」でした
( ̄□ ̄;)!! 改善して下さいって・・・・
子供の手前なんとかしないとな・・・・(^_^;)

その下に「最悪」ってあってそれに該当した方は即病院に行ってくださいと講師の方に言われてました(笑)

さて昨日扇屋定休日。 夏休みに入って息子Yと共に元気になったH美さん、午前中幼稚園の仕事を終えて帰ってきた娘Yと映画に行きました

080804_1459~01.JPG

扇屋ファミリー恒例の 「NARUTO」です (^_-)vブイブイ


080804_1658~01.JPG


途中疲れてて為か寝てしまい いつもの感動を逃してしまった
来年Yは中学生 「NARUTO」はあるのかな・・・?

夜はスタッフミーティングをして その後夜の営業に・・・
久々に 山形旬菓詩のTチーフとご一緒 営業も上手く行き
楽しい時間を過ごしました。



posted by Waka at 19:45| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

定期検診

こんばんは 昨夜の酒が今だ残ってます wakaです


今日はH美さん退院後初の検診。 「異常なし」 でした
皆様には大変ご心配をかけ またたくさんのお見舞い励ましの言葉
ありがとうございます。

通常の生活は大丈夫とお墨付きを頂きましたので安心。
しかし、運動や息を止めたり・息が激しくなるような事は禁止らしく
静かに暮らしてくださいとのこと(笑)
今後ともH美さん よろしくお願いします。 店にも出てますよ。


さて病院に同行した私ですが 二日酔いの為
どちらが病人か分からないさま・・待合室で待っていて診察が
終わったH美さんに寝ていたwaka起こされ
ふと見ると グレーのシャツに点々とヨダレのあと・・・
たくさんの患者さんがいる中 とても恥ずかしい思いでしたが
そんなの関係ね〜〜〜〜ってくらいに具合が悪かったです(笑)

今夜は酒をすすめる人いないといいな〜〜〜(・_・;)


posted by Waka at 20:21| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする