2008年07月29日

旬といえば小栗 オグリといえばキャップ キャップといえば・・・
リサイクル ペットボトルのキャップ回収してる環境部 wakaです


東北に地震が多い中 こんな事やってました

080726_1546~01.JPG

080726_1547~01.JPG


080726_1547~02.JPG

YBCのニュースにもなりました

子供達の地震・防災訓練 学年単位でやったんですけどね
結構大変でした。

でも子供達や参加した保護者の方たちが少しでも役に立つ内容なら
よい事です

地域の方をはじめ消防署や消防団・水道局・市の危機管理室など・・
たくさんの方の協力をえて成功いたしました

ありがとうございます

この訓練が無駄になるようならいいんですけどね (*^_^*)


備えあれば憂いなし!  てっ事で  いいのかな (^^)v




posted by Waka at 22:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

一押し

深夜にグラグラ・・・地震は大丈夫でしたか? wakaです



最近 扇屋で人気「景澤さんちの冷やしトマト」
めちゃ美味しいんです

お客さんも大満足で\(^o^)/ 嬉しいです


        080723_2009~01.JPG



これを配達してくれるのが これまた綺麗な奥様・・・・・
(そう言えと言われてます・・・・) (笑)

トマトも綺麗な人が持ってきてくれると一層美味しいですね!(^^)!


さて 明日は朝から息子Yの学年行事 防災訓練
学年行事ながら 大がかりな訓練となっています

評議委員のwakaは朝から行って準備です

夜も避難所訓練ってことで体育館にお泊り・・・・
だから忙しい土曜の扇屋には出られない (^_^;)


明日はリハビリ出勤でH美さんが 店にちょびっと出ます
皆 ('-'*)ヨロシク♪ね





深夜に顔を出したN本君 無事に家に帰ったかな・・・・・



posted by Waka at 01:43| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

蒸し風呂・・・・

やりました! とりあえずPC復活の wakaです


暑いです 暦では一番暑い日? 大暑? 
昼では事務所兼倉庫は暑さでとんでもないことに・・・・
って今 復活(仮)したパソコンにて久々の日記 (^^)v

顔文字も挿入完了(*^_^*) 消えてしまったシステムを何とかする為
頑張っております  (。・_・。)ノ

扇屋の20周年パーティーも日に日に近づいてきて一寸焦ってます
なんったって プログラムは今回ぶっ飛んだシステムの中にあったし
挨拶文だってディスクトップにあったから、これまたボツ

        (×_×;)シュン

思い出してもう一回書かなきゃ・・・・

H美さんも徐々に復活の傾向ですし リハビリで公園に行ったり
アチコチ歩いたり買い物行ったり ラジバンダリ! (笑)

そんなこんなで扇屋もバンチョウ・Tちゃん共にみんなで頑張ってます


さて これから2階のむした部屋で睡眠ダイエットイメージで寝るかな・・・・(-_-).。oO


posted by Waka at 01:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

梅雨明け?

ご無沙汰してます 毎度 扇屋wakaです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

マイパソコンが夏バテ撃沈の為 右往左往しています
多分 ハードやられちゃったでしょう・・・メインのハード(泣)

今日から修理に入る予定です 今しばらく更新遅いの許してね

どうも携帯からの更新や他のPCからてっ〜の苦手なA型(笑)
決まった顔文字やなれた書体などでないと安心できないのA型(笑)

ちなみに うお座のひつじ年 動物占いはゾウ どう? 

完全復活したら写真もまた載せますね 今はどこで更新 (・・?

(V)o¥o(V)・・・・・・・・・・・・・
posted by Waka at 20:09| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

出来た!(ビストロスマップ風)

暑かったり 寒かったり ラジバンダリ! 知ってる? wakaです


  
20周年を記念しまして出来ました 新しい扇屋Tシャツ
駄菓酒屋の文字が入ったのは初めてです


080710_1828~01.JPG



080710_1827~01.JPG



今回はオプションで名前か好きな文字を入れられます
写真にあるのはサブマネージャーのTAKAKOのネームが入ったもの
もう一つはチーフ バンチョウの文字

他には 焼肉定食とか天上天下とか・・・無敵とか・・・LOVEとか
お好きな文字を入れることができます
詳しいコトは扇屋にてお尋ね下さい v( ̄ー ̄)v


posted by Waka at 21:20| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

美味しいトマト

一気に夏突入って陽気 春夏男 生まれは3月 wakaです


昨日 放送されました YBC酒の肴つくってみーよ
放送直後から反応大 、( ̄▽ ̄)V いえーい! 観て下さった皆さん
ありがとう御座います

今回使っている トマト 地元イケメン農家の景澤さんが
丹精込めて作っているモノを使用しました

トマトが出荷されるうちは 扇屋でも食べる事が出来ます
甘くて美味しく 夏の太陽の味がぎっしりつまったトマト。

何とか扇屋も地物を使って皆に食べてもらえるように 特に
作って、獲っている人から直接仕入れられるようにしたいです。


いい情報あったら 教えて下さいね


つくってみーよを観た皆さん 作ってみて下さいね v(・_・) ブイッ




昨日は暑い中野球の練習している子供達に トマト持っていきました
熱中症予防にもいいらしいですよ

posted by Waka at 09:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お帰り( `ー´)ノ

蒸し暑っ!人よりYシャツの首周りが黒くなるのは何故 wakaです


皆様大変ご心配をかけました H美さん 出所・・いや退院しました

080704_1807~01.JPG


完全復帰には時間がかかりますが 焦らずゆっくり治しますね
身体が慣れてきたら店にも復帰しますから

      その時は('-'*)ヨロシク♪



たくさんのお見舞い 激励ほんとにありがとう御座います。


      <(_ _)>



posted by Waka at 21:19| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

つける為に・・・

夏 女〜〜〜♪ソニア〜〜〜♪  私はwakaです (笑)


今日は朝からバンチョウと梅もぎです

        080701_0908~01.JPG


wakaは扇屋梅酒用(焼酎) 
バンチョウはバンチョウ梅酒用(ブランディー)

洗って軸を取り乾かしております
来週は梅干用の梅をもぐ予定です

2人手作り梅酒楽しみに 
飲めるのは9月過ぎかな・・・(今年のは)
posted by Waka at 19:26| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする