2008年05月29日

秀樹かんげき〜〜

ハァウス〜バーモンドッ〜カレーだよ〜♪ wakaです


で カレーはバーモンドではありません(爆)


         080521_2048~01.JPG

カレーは野菜がデカくないといけません wakaの場合は!

辛くもしたいが子どもと年寄りがいるので・・・中辛(笑)


今度 皆でマイカレー美味しいぜ!合戦しませんか?


 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

ゲストは扇屋と提携して下さっている運転代行社
パイナップル代行社 代表の佐竹さんです お楽しみに



       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 23:42| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ご無沙汰です

日記 日の記と書いて日記(笑) お久しぶりのブログ wakaです


先週半ばから何かと落ち着かず・・・手につかない状態で
┌┤´д`├┐ダル〜い身体を無理やり動かしながら働いております

大相撲 琴欧州が優勝って事で あ〜なたの♪お〜ばん!売り出し

080525_0942~01.JPG


何も考えず来店したら 会計の列にビックリ \(◎o◎)/!

急がば回れで無心で順番が来るのをバンチョウと待っていました(笑)


その後は 毎年お邪魔していますお寺の子ども地蔵祭りに行きまして
バンチョウとお仕事

080525_1358~01.JPG


お寺なのに(笑) こんな風情で 濁酒やビールなんぞ飲んでいます
住職もお酒が嫌いじゃないので すすめられるがまま・・・
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

080525_1522~01.JPG


そんな感じで週末を越え 扇屋定休日の昨日はラジオ収録です
午後からは少し州´ー`州 マッタリしながら娘と過ごし その後
学校から帰った息子と夕方から日が落ちるまで野球をしてきました

一日は24時間なんて嘘だな・・・(笑) 短いぞ!


文句を言いながら(誰に?) 動いております ほいほい(o‥o)/


posted by Waka at 13:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

まずいと噂の・・・・

嵐が去って 天気良くて・・・ 最高! wakaです


元首位打者で 最近はDHぽい・・・Kロちゃんがお土産。
当然 ヤクルト応援でで東京音頭を歌ってきた帰りね(笑)

バンチョウから頼まれていた これ!

          080516_2318~01.JPG

知ってます? 笑点に主演しています 林家木久蔵さん・・今は
木久扇さんかな?


( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ って わざと言ったなこれ

          080516_2338~01.JPG

美味いもの このラーメン(笑)

まずいって宣伝したら 結構美味いじゃん! こうなるべ〜(爆)

美味しかったですよ Kロちゃん ご馳走様

posted by Waka at 20:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

楽しみに・・・

飲みすぎました・・・・(w_−; ウゥ・・ wakaです


昨晩は中学時代の同窓生幹事会による飲み会
厄払いの同窓会をへて その後 何かと開かれる宴

こんな感じです 

080517_2019~01.JPG

背中を向けている ご婦人は このブログにメッセをくださる
マロンママ v(。・・。)イエッ♪


080517_1921~01.JPG

料理の一部です


080517_2019~02.JPG

宴もたけなわ・・・・ですが・・・(笑)

二次会は扇屋に移動して 飲みました
またまた (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

話し始めは 髪の毛や病気の話し(笑) どんだけおっさんやねん!
子供の話に 間もなく孫も・・・( ̄Д ̄;;
明るく元気に話す皆はとても楽しそう

次回も 参加しようかな〜 そんな気にさせられます

今回 参加できなかったN本さん 差し入れご馳走様でした
次は ガッツラ飲もうね

posted by Waka at 19:40| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

来賓

朝から小学校に行ってきました  来賓 wakaです (笑)

今日は天童中部小学校の創立130周年記念式
PTA環境部長ってことで出席してまいりました (*^.^*)エヘッ

息子Yが児童代表言葉を述べました
一緒に出席していたwakaの友人や同級生がYの言葉に感動したようで
とても良かったみたい

まわりからも「息子さんもすごいですね〜〜〜」と言ってくださり
ありがとう御座いますと答えると 先程の友人や同級生は

「息子さんも!じゃなくて 息子さんは!です」 (笑)

とんだフォローです (爆)

息子のお陰で 良い思いさせてもらってます v(・_・) ブイッ

担任の先生 そして今までご指導して下さった先生のお陰です
ありがとう御座います

しかし 子供の頃 自分が来賓席に座るなど想像してませんでした
友人たちも大笑いだと思います ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




昨晩の茶の間の夕飯です シーフードナポリタン

080515_1951~01.JPG

wakaも後から食べようと思ったら・・・少しだけしか無い (T_T)



昨日はお土産に 話題のお菓子を頂きました 

080516_0824~01.JPG

あの 赤福です (笑) いがいにファンが多いようで 甘い物
得意でないH美さんも これは食べられる・・・って (@_@;)

ご馳走様でした。


先日 出場した 天童市 市総体の結果が夕刊に載ってました


080516_1756~01.JPG


優勝を逃し2位という結果でしたが 頑張りました
夜は 優勝チームの一員を含めて祝杯をあげました v( ̄ー ̄)v

posted by Waka at 18:24| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

Teacher

腕の皮が日焼けで剥けはじめました・・・・wakaです


娘Yが 先生と呼ばれています (笑)

kindergartenは幼稚園ですがYが通っているのは天童ひまわり幼児園もちろん園児として通っている訳ではありません(爆)

園長先生とは普段から仲良くさせて頂いていまして 子供同士も
同級生ってこともあり 就職が決まってない娘に声をかけて
頂きました

5月になったら 何かが起きると思っていましたが こんな形で
チャンスが来るとは思っていませんでした

人の繋がりとは ほんとに粋なもので 大切な大切な事です

このまま 保育士の道を進むかはわかりませんが 木の上から親は
立って見てようと思っています

Y先生と呼ばてる娘が 今はとても嬉しいです(~o~)




バンチョウのコスチューム (◎-◎)


080515_1921~01.JPG

どこかで見たことありませんか? 大リーグの中継で
レッドソックスのラミレスやオリックスの清原とかが被ってるやつ

最先端をいってます 我がチーフバンチョウ v(。・・。)イエッ♪

さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

ゲストは天童にあります 阿部スタジオの 阿部さん

子供の教育について wakaと熱い?トークです
お楽しみに〜〜〜 ( `ー´)ノ



       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 19:22| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ニン♪

ツンツクツクツクツン♪ツンツクツクツクツン♪ピャ〜 wakaです

伊東四朗!なつかしのフレーズです。 知ってます? ニン!
某ドラマに総理大臣として出演して その後スマスマに・・・

キムタクに変装し 「ニン!」 ツボにはまってしまいました(笑)



昨晩の茶の間のおかずは鶏肉の酢豚風でしたv(。・・。)イエッ♪

080513_1858~01.JPG


暑かった日々は何だったのか 寒い毎日ですね やっぱ6月までは
気を抜くと 風邪をひいてしまいそうです

扇屋のロゴマークを使ったオリジナルグッズの販売をはじめました。
サイト見ていただけたかな?
パソコンからの購入となりますので HPまたはこのブログより
どうぞ ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

posted by Waka at 18:05| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

歳のせい・・?

近眼のコンタクト 昼はメガネっ子 だからどうした wakaです


インターネットのニュースを見ていると

『ドラマで野球人気回復なるか?』 そんな見出しをクリック

どんな面白いドラマなのか・・・? 本文読み始めたら
「中日のドアラ・・・・」 ド・ア・ラ (?_?)

よ〜く 見出しをみたら『ドアラで野球人気回復なるか?』
中日のマスコットの話でした ( ̄Д ̄;;


そして目線を移し 見出しを見ると
『野村パインサイダー 外出先参考』 パインサイダー外出先・・?

野村さんとパインサイダーって・・・・
本文をよく見たら 『野村インサイダー 外出先参考』

インサイダーですよ! 株の・・・・ ( ̄Д ̄;;


オッチョコチョイなのは 分かっていますが こうまでも酷いと
もはや 笑うしかありません
間違った瞬間は 自分だけしかいないわけだし・・・(苦笑)


どうも私は イメージ? 文字を絵のように見て頭に描く・・・
読んではいないようだ・・・(笑)

こんな間違いは日常茶飯事でH美さんは呆れています( ´△`)


さて 今週末は全国からパイオニアファンが集まってくるようだ
タイのナショナルチームとの練習試合がある模様です

扇屋に寄ってくれる ファンとの交流楽しみです





posted by Waka at 18:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

連休のお土産

あの暑さは何だったの? 北海道では雪が・・・? wakaです


連休中にお出掛けしていた人達からお土産を頂いた


    080508_1849~01.JPG

もっと 頂いたのですが・・・・(^。^;) 食べちゃいました(笑)

横浜土産や東京ばな奈のチョコ味 そして香川の讃岐うどん!

みんな 良い休日を過ごしたようですね ご馳走様v( ̄ー ̄)v


さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

ゲストは山形県東南村山野球連盟 常任理事の木村竹虎さんです

野球を通して子供達や保護者との交流 そして地域のかかわり等
伺っております お楽しみに ( `ー´)ノ


       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861

posted by Waka at 18:51| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

5日の休日

野球息子に野球親父   (^_^)/ wakaです

昨日はゴールデンウィークの中 扇屋は定休日

少年野球の本番もあり 全国の道が絶たれ傷心の家族・・・
気を取り直し 練習・練習・そして練習 (笑)

明けても暮れても野球です
最近休みの夜は息子の仲間と飯を食ったりしてます
昨日はショートT君が遊びに来て飯を食いました

こどもの日と言うことで 山形旬菓詩Takedaさんより ケーキを頂き
(武田さんS美さんありがとうね)
皆でご馳走になりました。


080505_2126~01.JPG

兜の形をしたケーキ チョコレート美味しい〜〜〜(~o~)

今度は東北大会に向けて 頑張るかな〜〜〜 (^^♪
posted by Waka at 19:07| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GW GW

休みは何をする人ぞ・・・・ wakaです


仕事です   (断言)


サービス業に休みはありません(苦笑)
人が楽しんで休んでいる時に頑張ってる人には3倍楽しみが
やってくる(幸せも・・・)そう神様が言ったっけ。

子供・・・息子Yの野球負けちゃいました 
ただの負けじゃなく全国の道が絶たれました
結構ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです

切り替えますとも・・・だけど今日だけは・・・・



さて 仕事じゃ・・・エイヤッ↑(/>_<)/
posted by Waka at 18:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

一年ぶりに・・・・

野球と○○○で日焼け全開の wakaです



昨日はH美さんがウグイス嬢(?)やらせて頂いてます
県議会議員のゴルフコンペに参加してきました

H美さんの地元選出だけありますし、まして会場は天童カントリー
ぞろぞろと知った顔が・・・(^▽^;)

          080501_0712~01.JPG

          080501_0712~02.JPG

スタートは実行委員事務局長と副事務局のお二方・・・そして
おなじみの方も多い(笑) 天童市の市会議員と 4名で
光栄の一番スタート・・・

ナイスショット! とはいかず 朝一は ボテボテのチョロ(爆)
しかし、天気は良く 一年ぶりでしたが 最高のゴルフ日和でした


夜は表彰式と懇親会 普段、夜は遠慮させて頂いているのですが
H美さんとスタッフが参加してとのコトで 行かせて頂きました

そこで ハプニング?この札 最初は正面を向いていたので
見えなく・・・・ 同伴者は実行委員の為スタッフテーブル

一緒に行った議員さんが 「ここにどうぞ」と言ったその言葉を
鵜呑みにして座った このテーブル。。。  Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

食事を取ろうと クルクル回したら 「来賓席」と・・・

          080501_1847~01.JPG


向かいには 元市会議員やら現市会議員 そして県会議員
当然 主催の県会議員も(汗)

そして、そこに遅れて座ったのが・・・元国会議員で
今回、国会解散すれば 衆議院選挙の候補者 K氏 である

とんでもない席に 座ってしまい どうすれば・・・
「今日はこの状況 諦めて楽しんでください」と 主催議員の奥様

          080501_1809~01.JPG


いやいや 冷や汗の酒の席でした (笑)


結果は200人程の参加中 ダブルぺリア方式で

          080501_1906~01.JPG


参加賞と同じ商品が もう一組頂けました v( ̄ー ̄)v


ゴルフは余り上手いと 仕事してない風に見えるから
このくらいの順位が 妥当かな。。。

スコアーは 111 でした   ビンゴ!
☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・



posted by Waka at 18:48| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする