2008年04月30日

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

水戸黄門の悪役が 扇屋だったぞ! そう友人からメールが来ました確か映画 座頭市の悪役商人も扇屋だったような・・・・
・・・・・・ほいほい(o‥o)/ 扇屋の悪人 wakaです (笑)


来た〜〜〜これ バンチョウとTちゃんが頑張ったこれ!


        080429_2351~01.JPG

天童では初! このエリアで担当者も初! 厳しい難関乗り越え
やってきました 「キリン満点生の店」

どこで飲んでもキリンはキリン! そんなコトは言わせません(笑)
先日来店して味わってくれた 違いが分かる男達も・・・
当店ビールの仙人H美さんも絶賛!

どうぞ 自分の舌でのどごしで 味わってみて下さい

店内には 今回の「キリン満点生の店」認定書も置いてあります
是非 見に来て下さいね



   (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

posted by Waka at 16:06| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

演習・・そして野球・・・

今日も元気だ 校長先生 絶好調・・・? (爆) wakaです


日曜日は 天童市の春季消防演習でした

        080427_1145~01.JPG

朝 寝坊しながらも 何とか 参加・・・(笑)
午後からは同じグラウンドで 野球の練習試合です

その前に支給されました お弁当を食べて・・・

        080427_1203~01.JPG

速攻着替えて練習参加  夜はイヨイヨ待ちに待った?
全国大会の道がある大会の 壮行会

久々に参加 今回はトレーナーとして出席しました

当然 次の日は扇屋定休日でしたが 爆裂の二日酔い(笑)
そんでもって 昼過ぎからまた野球の練習

そしてそして 今日も昼から 練習試合 それも何と
山形県の野球場と言えば ここ! プロの選手もプレーし
甲子園を目指す 高校生の憧れ・・・?

山形県営球場 w(゜o゜)w オオー!



        080429_1202~01.JPG

        080429_1201~01.JPG

        080429_1210~01.JPG


こんな所で 練習できる 子供達は幸せです v( ̄ー ̄)v


今年 中学になった先輩の K君 いつも来てくれてありがとうね
彼も そろそろ中学野球デビューでしょう
怪我なしで楽しく 厳しい練習 頑張って下さい ( `ー´)ノ


さて 後数日で 大会  目指せ全国

 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


posted by Waka at 20:19| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

PTA総会

晴れたり 降ったり・・・天気が不安定  wakaです


今日は小学校の授業参観&PTA総会がありました

私は店の仕込みと明日の準備の為 H美さんが出席
オアシスコーラスで歌い その後は評議委員(環境部長)として
保護者の前で 今期の予定を話してきました

夜は天童中部小名物の歓送迎会 (笑) それぐらい凄いんです
今頃 どんな事になっているやら・・・(^▽^;) 




昨晩の「まかない」 親鳥の皮のぺペロンチーニ 
メニューは皮だけなのですが パスタを入れてみました

 もちろん  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ〜〜  (笑)

皮はこりこり タカの爪ピリピリ & アル電手・・アルデンテ

080426_0127~01.JPG



コチラは お馴染みガリバーサラダ・・・・のミニ
扇屋では 女性3名様以上につくサービスにもなっています

隣にちょっと移っているのが 本物?ガリバーサラダの器・・・
比べると でかいよね・・・(笑)

080425_1658~01.JPG

野菜はいっぱい とろ〜〜〜ね v( ̄ー ̄)v










posted by Waka at 19:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

早速 皆・・・・

暑くなったり 寒くなったり・・・ ( -_-)フッ wakaです


美味しい生ビール飲みに 来てくれました (笑) 

080424_2057~01.JPG

違いが分かる 男達 v(=∩_∩=) ブイブイ!!

美味しいと おかわり何杯も・・・

 お褒めに与り光栄です  <(_ _)>


奥の席には キリンの山形統括支社長も 「キリン満点生の店」 
認定の報告がてら来店し もちろん 生ビール(笑)
ありがとう御座います

080424_2058~01.JPG


当然 現在 扇屋首位打者のH君も・・・・
グッジョブ☆ そう言ったとか言わないとか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



コチラは 串もの少ない扇屋で珍しい サイドメニューおすすめ一品

 鶏の 「のど串」 です タレで召し上がれ・・  

080424_2105~01.JPG


これ食べながらの生ビール こりゃ 最高です (笑)


  ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )




posted by Waka at 17:09| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

吉報!

桜さく・・・良い知らせが届きました wakaです


久々のクリーンヒット! この所、詰めの甘さで痛い目が続いたが
とうとう 来ましたこの知らせ

キリン満点生の店! 認定されました

    (*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

山形県内では 5番目? になるのかな?

もちろん  天童では初!です

 

           080403_2101~01.JPG


マズは 違いを味わってみて下さい

「キリンビールは どこで飲んでも キリンじゃね〜の〜〜!」

そう 思われるでしょう
他店との違いが きっちりと分かります。  扇屋は美味しいです

クリーミーな泡でスッキリ味
一番絞り全盛期に あえて ラガー生で 勝負!
ここも こだわりの一部です v(。・・。)イエッ♪

今回は チーフ・バンチョウ サブマネージやーT子頑張りました
 そんな連絡の時に N本さん 来店 一緒に勝利を祝ってくれて
皆で生ビールを ご馳走になりました (笑)

来週には認定書が届くでしょう  ここで終わりじゃなく 始まり
扇屋は 皆と共に 進化して行くぞ〜〜〜 v( ̄ー ̄)v


今日の 料理は ペンネ トマトソースとデミソースコラボ
そして チーズをのせ トロ〜・・・・


研究熱心です  バンチョウ   (゜O゜;アッ! 試食忘れた・・・

           080422_2201~01.JPG



さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日はwakaのヘアー管理? お世話をして下さっている
スタイリッシュスペース・ボイスの 仲嶋さんが ゲストです
扇屋裏部隊の話や 本業 美容師の話し等・・・
楽しんで お聴きください! ( `ー´)ノ

posted by Waka at 14:01| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ポテトサラダ

料理人らしいコト余り日記に書いて無い事に気付いたwakaです(笑)



扇屋に来た人は 皆食べる・・・いや 玉ねぎNGやキュウリNGの
人は残しているようだが・・・・(笑)

昔懐かしい ポテトサラダ 扇屋のお通しです

おふくろさんから 受け継がれているこの味
こんな風に・・・


 芋と人参を皮ごと蒸かし


           080422_1028~01.JPG


やわらかくなったら皮を剥いて つぶす


           080422_1153~01.JPG


最後に 玉ねぎ・キュウリの塩もみしたやつを 水洗い
絞って混ぜれば ハイ(^-^")/ OK

器に盛って 金粉をのせれば! 金粉(繰り返してみた・・・)


 出来上がりです

           080422_1507~01.JPG

お通しにも 愛情を込めて 仕込んでますよ


posted by Waka at 15:08| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

満月だよ

ピッチャー振りかぶって だい一球目 投げま・・・wakaです


桜咲く 舞鶴山を望む 我がチームホームグラウンドで
今日は午後から 練習試合がありました

急いで 午前中に仕事を終わし 駆けつけた・・・

グラウンドで 朝昼兼用の おにぎりを口にしながら
速攻で 声をかけて 練習  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


たまに吹く風には桜の花ビラが舞い 何か良い感じ (^^♪


子供達に目を配り サインを送る監督  指導をするコーチ

080420_1606~01.JPG


ベンチから でかい声で 叫ぶ 俺・・・(笑)

 
080420_1605~02.JPG


休日は 野球三昧です (笑)


さて 夜桜花見帰りの お客さん 来るかな・・・

(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜
posted by Waka at 20:18| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

人間将棋

雨です風です 桜が散っちゃうよ〜〜〜wakaです


今日のwakaのラジオ聴いてくれましたか?

今週も100回記念になんとヨミウリウェイやZERO23コラムで
お馴染みVigoFMの人気パーソナリティのお一人 浅倉かおりさんを
お迎えしました。

とても楽しくて 良い話でしたよ〜〜〜  ( `ー´)ノ




昨夜はPTAの集まりがありました


(〒_〒)ウウウ  とうとう 専門部会の部長になってしまいました
部長になると 理事会にも出席しなけりゃいけません

理事会って 校長先生を始め PTA会長や副会長・理事・各学年委員長
専門部部長 母親委員会 そして 担当先生方

小学校の首脳陣 内閣ですよ w( ̄△ ̄;)wおおっ!


知り合いや同級生からは 「ここまで来ちゃったか・・・?」
良いのか悪いのか そう言われ (笑)

まあ これから一年 頑張ってみようと思ってます (汗)

見た目に反しまして(笑) エコな私は 環境部ですv( ̄ー ̄)v

ここまで 学校に関わろうことになろうとは・・・

          委員長のせいだ(笑)




さてさて 天童は明日と明後日は 桜祭り 人間将棋が行われます
しかし、外は雨 明日はどうなる事やら・・・日曜日は 晴れマーク
ですから 良い感じになるのでは

残念な事も 以前日記に書きました 天童市飲食店組合による出店は
今回は見送る事になり 中止になりました。

天童を色んな形で盛り上げようと 様々な人達が見えない場所で
頑張っています オラが街 私の町 しらけないで 

   皆で盛り上げようぜ ヽ(`▽´)/


楽しいコトは 与えられるモノじゃなく 作り出すもんだぜ〜






posted by Waka at 18:20| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

合コン・・・

今更女性との出会いを求めているわけじゃありませんが・・・
 でも綺麗な 女性と出会うのは大好きで・・・いや・・wakaです



今年3月に友人が天童温泉にオープンしたBARがあります

         「Bee Hive」

そこで企画した 出会いのパーティー!
応募多数の為 緊急追加決定 そんでもって 女性は定員オーバー
そう! 求められているのは男! 男子諸君です ヽ(`△´)/

日時は 5月4日(日)PM8:00〜 会費は¥3500

お問い合わせは 023-651-6824 Bee Hive まで 
扇屋より聞いたと伝え詳しい事を聞いて下さい

さあ〜 春から チャンス到来! 逃すな〜〜〜




( ´△`)アァ- もっと 俺も若かったらな〜〜〜(ーー;)


いや 別に 現在に不満があるわけじゃなく・・・
合コンとかお見合いとか した事ないから 

   どんなかんじなのかな〜 って  (@o@)

posted by Waka at 19:56| 山形 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ウキウキ!

今年度も小学6年生の評議委員です いいのか!? wakaです


最終学年にきてもPTAに関わる事になりました
今年入学した子供達の保護者と 転任してきた先生は
金髪だった私をしりません (笑)

現先生たちも まだ気付いてない先生もいます
今週の顔合わせが 見物です・・・(前からいる人と)


さて 天気のよう今日 地元 久野本公園の桜はこんな感じです


           080415_1414~01.JPG


舞鶴山は ふもとの桜は咲き始めていますが 山頂はまだです
上手くいけば 週末のお祭りに満開ってコトかな・・・


花見楽しみだな〜〜〜


posted by Waka at 16:09| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

褒め殺し・・・・

少年野球の正式にトレーナーになって 試行錯誤の wakaです

昨夜は息子Yが所属する野球団の今期初合宿を
天童にある べにばなスポーツパーク(県の運動公園)で行いました

私は仕事の為参加できませんでしたが チョビット資料などを渡し
監督・コーチ 一部保護者の方にたくしました


そして今日は朝から 寒河江で強豪チームと練習試合
昨日から野球尽くしの子供達(笑) 

指導方法をちょっとずつ変え 子供達にあったやり方を模索しながら
より良いチームにする為 日夜皆さん頑張っています

飴と無知・・・ムチ(笑)  雷とおだて・・・・ 様々・・・(笑)

日本代表の星野監督と比べちゃ悪いが・・・血圧上がるわ (爆)


もう1ヶ月を切った 目標の大会 子供達の技術・体調そして
精神面が 万全になるように やっていきます


さて 次は日曜日の練習試合まで どうのせるか・・・・( `ー´)ノ



頑張るべ〜〜〜〜 



posted by Waka at 19:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

暖かい筈が・・・・

昨晩からノンストップ・・・・ノースリーブじゃありませんwakaです


通常営業を終わり・・・・ 朝から予約の出店・・・

          080412_1229~01.JPG

          080412_1308~01.JPG

          080412_1332~01.JPG

暖かいとの予想が めっちゃ寒い・・・風 ビュービュー
大変な一日でした(笑)

それで そのまま 扇屋です・・・夜しかないように感じるな〜(笑)


(; ̄ー ̄)...ン? 昼の仕事もしたんだけど・・・


そういえば 仕事中に聴いたVigoFMから今回ゲストの浅倉かおりさん
H美さんについて 結構お話して下さっていました(笑)
聴いた人 いるかな?


posted by Waka at 22:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ビールのお供・・

wakaです  まずは ビール!
    とりあえずビールは 失礼ですビールに!



ビールにつまみ と言えば これ!


080405_2142~01.JPG

080408_0708~01.JPG

080410_0925~01.JPG


只今 育て中(笑) 枝豆です

茶の間のテーブルで のびのび育っています



さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は 何と 100回目の放送! 

記念になんとヨミウリウェイやZERO23コラムでお馴染み
VigoFMの人気パーソナリティのお一人 浅倉かおりさんを
お迎えしました。

彼女のライフスタイル  職業に関わる話 そして熱い想い
2週にわたり たっぷり お聴きください  ( `ー´)ノ




 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861

posted by Waka at 20:33| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

いくつの星を・・・

新しいく出発した天童市飲食店組合の会合に
            顔を出してきたwakaどぇす

入会予定ではありますから 見学ってコトで行って来たが・・・
終わり頃にはもう 入会済みの雰囲気に・・・汗

マズは 来週開催される天童の桜祭り 人間将棋! 開催場所の
舞鶴山に 飲食店組合の出店を出すとのコト それも手伝いに
行く事になりました

地元でありながら祭りの期間中は山頂に行く事など無いのですが
今回は 参戦する事に・・(笑)
19日20日のどちらかには顔を出しますので 是非 舞鶴山の
山頂に来て wakaかH美さんを探して下さい v( ̄ー ̄)v


さて 今日から平日新企画  「つかもうぜ!扇屋の星」 
星と数が書いてあるピンポン球をつかみその数によってプレゼント
が当たる! ドラゴンボールを自らの手で 引き当てて下さい
火曜日〜木曜日そして日曜日に出来ますよ


サイコロで痛い目にあった君! 今こそ リベンジだ!


posted by Waka at 15:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

試験だぜ!

♪生ビールが〜〜〜あるじゃ〜な〜いか〜
   生ビールが〜〜〜あるじゃ〜な〜いか〜(by細川たかし)♪

        waka です



試験官が来ました。 現在扇屋は 「キリン満点生の店」に挑戦中

そんな中 書類が通り 今回は 生ビールの味はもちろんの事
接客や店のコンセプトにいたるまで くまなくチェック(多分)

見て下さい この生ビールの 細かい泡 そして色

080403_2101~01.JPG


そして飲んだ後の 天使の輪(グラスに付いた泡の跡)


080403_2103~01.JPG

扇屋の洗い場には スポンジが3種類 もちろん生ビールのグラスを
洗う特殊なスポンジも・・他のグラスや皿と一緒に洗うなんてコトは
ありません

毎日の機械の洗浄・温度管理 そして冷えたグラスに 注ぎ方

ここまでやって( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・筈がない!


自画自賛で恐縮ですが ビール党でない 俺も思わず
 (* ̄0 ̄*)ノ口 おーい、オヤジッ!もう一杯!! (誰がおやじや!)
ついでに フードも追加・・・そんな感じです

是非 味わってみて下さい



さて この試験の結果はゴールデンウィーク前には出るでしょう
それまでは 精進・精進!
posted by Waka at 19:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

やっとだぜ!

変わりやすい空 強い風 それでも 僕らは・・・ wakaです


タイヤがやっと夏タイヤ v(。・・。)イエッ♪

         080402_1425~02.JPG

午前中は母の車のタイヤを交換 俺は お世話になっている車屋さん
野球の保護者や学校のPTAでも一緒の 古澤自動車へ・・・・

タイヤ交換をしている間 お茶をご馳走になって ふと見上げると
見たことある顔が いっぱい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

         080402_1425~01.JPG


今年の夏も 祭りだワッショイ! 盛り上がるんだべな〜〜(笑)



さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は 何と 99回目の放送! そこで いつもはゲストに
聞いている事を アシスタントの広美さんが wakaにインタビュー

そう!! 明日のパーソナリティは広美さん そしてゲストはwaka

どんなお話が出るやら・・・ お聴きください! ( `ー´)ノ




 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 19:22| 山形 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新年度だぜ!

だからどうした そんなのかんけいね〜 wakaです



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 別に荒れてるわけではないですよ(笑)


 

お笑いに挑戦しようと思います



  それから 竹内結子と対談します



そして東京 武道館で 歌います


そこで手にした金 億万長者の私は


その後 タイタニックで旅に出ようと思います








ここまで来たら もう察しがついたでしょう




   今日は何の日・・・・・・・・







             エイプリルフール










    
posted by Waka at 22:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする