2008年03月29日

12時ジャストのサプライズ

祝われるってコトは 幸せの証  そうですよね  wakaです


本日 29日は当店マネージャーH美さんの誕生日

昨夜12時営業中に事務所からバンチョウが歌を歌いながら出てきた

  Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ♪

        080329_0005~01.JPG

一番乗りの お祝い! やるな!サプライズ男 (笑)

そして お昼には 宅急便にて スタッフから お花?

        080329_1357~01.JPG

枯れないお花 だそうです w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そして サブマネージャーのTちゃんが

        080329_1723~01.JPG

開店すればHASSYが プレゼントをもって 襲撃です

H美さん 歳を重なったのも忘れ 大喜びです
 最近 歳のせいで・・・・? 涙腺弱くなってるし(爆)

良かったですね 皆に愛されていて v(=∩_∩=) ブイブイ!!



  (o・。・o)あっ! 私からですか・・・・?





 誕生日 誠に おめでとう御座います m(_ _"m)ペコリ





 
posted by Waka at 19:54| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

スッパマン!

んちゃ!は アラレちゃん ヤッターは ヤッターマン

 最近 昔のマンガがテレビで放送してますな wakaです



          080324_2140~01.JPG

これは息子Yの常備食 カリカリ梅です (笑)

何故か これがEらしい  


話が繋がっていない・・・・  まあ いいか (爆)


今週は ラジオもテレビも編成で終わるものや 新しく始まるもの
車を運転しながら聴いていたラジオなどはパーソナリティが
「今日で最後です」なんて 放送たくさんありました

今の所 何も言われてない私は続行でしょうか・・・・(笑)


さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は 天童 夜の街に 新たにオープンしたBar Bee Hivi
オーナーの 蜂谷芳樹さんです

どんなお話が出るやら・・・ お聴きください! ( `ー´)ノ
 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861

posted by Waka at 11:26| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

まだ出来ないのよ・・・

花粉全開∵ゞ(>д<)ハックシュン!鼻声のセクシーボイスwakaです


タイヤ交換 先日の日曜日は交換している人沢山いましたね
自動車工場なども今週ピークだそうです

我が家もタイヤ交換したいのですが 何せ今回から娘Yが車に
乗っている訳で 3月いっぱいは 天気の様子を見ようとなりました

間もなく4月がやってきます 人間将棋のポスターも回ってきました
今年は どんな 桜が咲くのかな・・?
posted by Waka at 19:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

開幕!

YBC 酒の肴 つくってみーよ 今回は今までになく大反響!

 観て下さった皆様 ありがとう御座います wakaです



さて プロ野球も開幕しました そして息子Y達がいるチームも
始まりました

全国大会に向かって 実践練習 そして練習試合 忙しい毎日が・・

昨日 今年・・・今シーズン初の練習試合
選手である子供達は ((o(б_б;)o))ドキドキです (笑)

先発は勿論 ダルビッシュ似のエースS君 キャッチャーはキャプテン
D君 共に開幕でかたく 緊張していましたが 冬の練習で鍛えた
身体と精神 一試合目は0-1で 勝利

皆 かたさの為か バッティングがよくなかった
しかし 1-0で抑えたのは 良かった

二試合目は 何と去年までは押さえが多かった 息子Y
結果を言えば10-0で 勝利

毎回 ランナーをせおうが バックの固い守りに助けられ
点をやることなく終えた

守りも各自にボールが飛んでいき とてもいい練習になったようだ
打つ方もも二試合目からかたさの取れた感じナイス ( ̄一* ̄)b
バッティングー 監督の采配もバッチグー で
ぐ〜ググー〜で こぉ〜〜〜 (・ε・)/

まあ そんな感じで みんな 上手くなっていますよ
最高のスタートでした

そして今日はメンタル 今期からメンタルコーチとしてチームに
関わる事になったwaka! 今日は一軍集めてミーティングです
心のあり方を 皆と考えました
その後は 裸の付き合いで「ゆぴあ」に ひとっ風呂浴びに

明日からまた 練習の他に 自主練習が・・・(春休みですから)
もちろん 私は担当者のひとりです (笑)

通りががかりの方 差し入れ応援は 随時 受け付けております
午後2時から日没まで 学校がある時は 4時から日没まで
野球小僧どもが 真っ黒に?なって 頑張っております

 ヨロシク(^○^)/


皆 今日の約束 家でやったかな〜〜?


posted by Waka at 20:55| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

泣けてくる・・・・

今年も歳が一つ重なりました・・・・ wakaです


ありがとう 生まれてきただけで 最高なのに

家族にも仲間にも祝ってもらえるって 超最高です


     o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


080318_1858~01.JPG


080318_1751~01.JPG



080318_1413~01.JPG


心をくすぐる プレゼント 本当にありがとう・・・・・


 歳のせいか・・・ なけてくる・・・・ (;_;)


まだまだ いきまっせ〜〜〜 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



渋みを増して 思う存分に 生きます



      ありがとう



posted by Waka at 21:35| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パインサイダー(燃)

日に日に春が近づいていますね 
    ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル  wakaです

昨日の昼食は「あんかけ焼きば」にしてみました

080314_1231~01.JPG

普段あんかけは食べないのですが ただの焼そばでは芸が無いな〜
と思って作ってみたら 出来上がりは 家族に評判良かったです
(私の職業はナンでしょう 笑)

昨日はホワイトディーで忙しい男子諸君も多かったのかな?

その流れもあって 昨日はお友達と扇屋で飲みました
両者とも今日も仕事だったのですが 大丈夫だったでしょうか?
シャンパン とっても 上品な味で美味しかったです
おすそ分けで ケーキも頂いたし v( ̄ー ̄)v

ちょっとダメージを引きずりながら今日の買出し
事件! またも パインサイダー工場炎上のニュース (゜o゜;) ハッ

そんな事で 当分入荷しないって 担当者・・・・困った(汗)

しかしパインサイダーメニュー老舗の扇屋?としては ない!とは
いえない(強気)
そこで いつも使う秘密?のルートから入手しました (笑)
パインサイダーファンの皆さん ご安心ください v(・_・) ブイッ


お知らせです
扇屋春一番です(^^)vまたまたテレビに出ます(もう、いいべ〜)
そう言わないで見て下さい。
お馴染みYBC山形放送・日曜午後4:55〜5:10
新感覚お料理番組 酒の肴「つくってみ〜よ」です。
今回は ある方の要望により「男らしい料理」に挑戦しました。
感覚がずれてないければいいのですが(笑)
もうひとつは春らしさを出したアイディア料理です。

          どうぞご覧下さい


posted by Waka at 18:49| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お帰りなさい

風邪でしょうか? 花粉でしょうか? ε-(>.<;;クシュン!!

          wakaです


今日はオーストラリアより友人が来日?しました
来日と言っても 日本人ですし 山形県民なのですが 
アチラに在住しておりますので 帰国?来日だよね (笑)

そんな彼女が地元愉快な仲間達と楽しい時間  


         080313_2241~01.JPG


諸事情により しばらく日本にいるので 会える方もいるかも
勿論 扇屋・夏の20周年パーティーにはいますよ 

          v(。・・。)イエッ♪

さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は河北町で介護に関するお仕事をしている 可愛い女性
 田宮さんの登場です

どんなお話が出るやら・・・ お聴きください! ( `ー´)ノ
 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 23:24| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ラブワゴン

最近 ちょっと飲んでも次の日ガッツら酒がのこる wakaです


先日日曜日 お店の開店にお邪魔しました
ご存知の方もいるでしょう 劇団侍'zの あのハッチーが
天童温泉に Barを出店した その名も 「Bee Hive] です

写真を・・・・って 何故かトイレの写真 (笑)


          080309_2218~01.JPG

          080309_2219~03.JPG

          080309_2219~01.JPG


高所恐怖症の方は安心して 用をたせない (爆)

いろんなドリンク用意していますので 天童温泉に行った際は
顔を出してみて下さいね 場所は鎌田公園周りにある
Royal Hall2Fです 火曜日が定休日だって。


さて 今日のタイトル そう あの 「あいのり」ラブワゴンに
知った顔が参戦したのです v(。・・。)イエッ♪

友達の弟なのですが 東根に徳之島よりお嫁さんに来た M子の
弟 名前は「海」 テレビで公開している名前だから実名ね (笑)

最近 見ていなかった「あいのり」も これで見なくちゃいられない
って 姉ちゃん これ見て ハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ
大変かも・・・・

YOチェック! だぜ〜〜〜 ヽ(`△´)/


posted by Waka at 16:57| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

卒団式

最近はスーツ姿やジャケット姿が多い wakaです



今日は息子Yが所属する野球少年団の卒団式に出席してきました


         080308_1551~01.JPG


現在は保護者でも有りますが 団のメンタルトレーナーとして
団に協力させていただいています

そして 今回 私が初めて関わった子供達 愛する6年生が
卒団してしまうのです (〒_〒)ウウウ

トレーナーとして 監督・コーチに混ざり私も挨拶をさせて
貰いました

挨拶の最後の方は ちょっと感極まり 涙ぐんでしまい
ちょびっと恥ずかしかったです (にが笑)

彼らの 勝利の印です

       080308_1552~01.JPG


それ以上に今日は 彼らの一人一人の挨拶が何より立派で
自分らしさを出し 感謝の気持ちを表した姿に感動です


彼らの手に入れたものは 勝利の形だけではなく
目に見えない 一番大切なもの その種が少しだけふくらみ
蕾も大きくなったのかな

これからも その蕾が大輪の花を咲かせるように頑張って欲しいです



みんな  卒団 おめでとう


そして 家族の皆さん お疲れ様でした



posted by Waka at 19:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

トム・クルーズ

10数年ぶりに 髪の色が変わった wakaです v( ̄ー ̄)v

今日一番で美容室に行ってまいりました

開口一番 「今日は金髪ではありません」 そう言うとお店の
スタッフさん (ノ゜凵K)ノびっくり!!・・・・

なんたって スタッフの一部しか金髪以外を見たこと無いのですから

それで 本を見て色選び 福山雅治? 小栗旬? 
そんなモデルを見ながら決めていく(イメージがわかない・・汗)

そこで提案は トム・クルーズ(笑) そうなりました

色が入って 髪を洗って戻ると スタッフの人達が私を探せない(笑)
皆 口を ( ̄0 ̄;  美容室にいるN々美ちゃんも・・・

車で迎えに来た娘Y 出来上がった髪型で登場した印象は 


          哀川翔 (爆)



さて これで 一般ピ〜ポーに潜り込みOK ( `ー´)ノ



どうして 今・・髪の・・・理由は・・・・・・ 聞かないで (笑)










posted by Waka at 14:36| 山形 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ハレルヤ!

大聖堂にスーツ姿で 現れた金髪男! wakaです


仰げば尊しも蛍の光もない 卒業式 そうこの学校はクリスチャン!
ディオールではありません(笑)  ライ?  (爆)

今 思わず ライ! って 言っちゃったでしょ (≧m≦)ぷっ!

パイプオルガンとハンドベルが鳴り響き そして賛美歌
卒業証書授与!

最後は サプライズ?で 出席していなく 外でお手伝いをしていた
在校生たちが 「旅立ちの日に」を 合唱してくれた

恥ずかしそうにしていた?生徒もこのサプライズに 思わず
涙した子達もいた


さあ〜 明日から君達は そして娘Yは 新たなスタートだ 


今までご心配下さった皆さん そして励まして下さった皆さん
無事 Yは卒業できました 多くの皆のおかげです

表しきれない思いですが 一言だけ


 ありがとう



そして 娘Y 高校卒業 おめでとう






posted by Waka at 19:41| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

弥生月!

今月は 私 wakaの生まれ月 歳が重なる・・・・wakaです


さて明日は 卒業式・・・ もちろん 私じゃありません

娘Y 高校の卒業式 早いもので18歳で 社会人? ( ̄− ̄)
就職浪人となりますが 自分の好きな事が 見つかるように
バイトしながら 頑張ると思います

どんな 卒業式になるのやら・・・・・


posted by Waka at 22:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする