2008年02月29日

うるう年

普通の2月より1日多いけど 31日月より 2日少ない wakaです


人が生きるということは
 誰かに借りがあるということ

人が生きるということは
 その借りを返しながらいくということ

誰かが私にしてくれたように
 誰かにしてあげよう

人が生きるということは
 誰かと手をとるということ

そして そのぬくもりを忘れないこと
愛しあい 信じあい
やがてこの世を去るとき
悔いのない人となるために

今日そして明日を生きぬこう

人は1人では生きていけない
更に1人では歩いていけない 

        by 永六輔




ひとつ 人より力持ち・・・・・
ふたつ 故郷あとにして
みっつ 未来の大物だ
四つ弱気は見せないで
五ついやでも猛稽古
六つむしゃくしゃするときは
七つ七クセ悪いクセ
八つやっぱりなおらない
九つ困ったすびばせん
十でとうとうずっこけた

    by いなかっぺ大将歌詞より・・・






さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は 天童で理容室(床屋さん)を営んでいます 本間さんです

どんなお話が出るやら・・・ お聴きください! ( `ー´)ノ
 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 00:07| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

夕食

チョコレートに限らず甘いものがよくなってきた wakaです


前にテレビでメジャーリーガーのイチローが 昼食は毎日 奥さん
手作りのカレーを食べるのだとか。

毎日ですよ。 もう7年間同じだそうです (・o・)

テレビに向かってイチローが言っていました
「7年間同じもの食べてる人っていないの? 俺だけ?」

天才と言われる彼は 多分 人と比べるって事があまり
無いのでしょうね・・・自分の信じた道を進む

世の中オンリーワン!と叫ぶ中 彼はナンバーワン!と言っています
彼から学ぶべきコトは本当に多いと思います

謙虚と主張 これを今の日本人は間違えているように感じます
日本人のよい所を伸ばし 諸外国のいい所を真似る

技術だけじゃなく心の中も

海外に挑戦している者達の まさに大和魂! 見習いたいです


今日 我が家の夕食は カレーライス 茶の間にそれを伝えると
ばあちゃんと孫Yと 2人ガッツポーズ!したそうな・・・
丁度2人でイチローの話をしていて「今度 俺もカレー続けっか!」
そんな話をしていた 矢先のカレーだったそうです (笑)


PS 毎日 娘Yの運転で命が削れます(笑)
   練習あるのみ 運転中のYは素直です・・いや いつもですが
   S美さん 角を曲がるまで見守っていましたね
   今度 助手席お譲りします (爆)
posted by Waka at 20:07| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ひとっ風呂!

命がいくつあっても・・・・・フォー  wakaです (笑)


本日から娘が車を運転しだしました。
単独運転にはまだ不安があるので 同乗してのスタート

車は私達の車を、当分の間 共有することになりました
ステップワゴンに このマークです (@o@)

080226_1433~01.JPG

仕事の運転手的に今日は天童市内や山形まで・・・・
そんなに恐怖も(笑)なく 乗っていられました 問題は駐車場の
バックかな? H美さんも助手席に乗りましたが

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ・・・・ (爆)
間違いなく 足は踏ん張っていたと思われる

途中 近所の可愛い3人の子供のお母さん E子さんとすれ違い
(ノ゜凵K)ノびっくり!!して 電話が来ました
「運転してるのYちゃん?」 そりゃー 驚くよね


運転は徐々に慣れるしかないんですけどね。


午後からは 肩こりがひどく 寝ていて夢見が悪かったので
マッサージと思ったが 時間が無く「ゆぴあ」に 行きました

080226_1535~01.JPG

ここにもマッサージの先生はいるんですが 時間短縮の為
マッサージ機にて省略 それでも ゆっくり風呂につかり 揉み解し
ちょっと改善・・? 今度は 時間をとって もんで貰わないと・・


そういえば 扇屋の企画 サイコロ振って・・・間もなく終了します
1のぞろ目が出た時などは 店内中がどよめきます

まだ 振っていない人 是非 運試しに どうぞ


  待ってるよ〜 ヽ(`○´)/


posted by Waka at 18:26| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

観て 観てね!

暖かいと思えば ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:' 吹雪・・・wakaです


今日は 前にも書きました 映画の話

テレビでもCMしています 映画「ふみ子の海」 天童でも上映します

  ほんとうに大切なものは 目に見えない

昭和初期の新潟 盲目の少女 ふみ子が見た海は きらきらと輝いて
運命を切り開く勇気をくれた 〜パンフレットより〜

その映画のチケット 扇屋にもあります 興味のある方どうぞ

天童で日程が合わなければこちらでも 観れますぞ

3月 1日(土) 庄内町 響ホール @13:30 A16:00 B18:30
3月15日〔土) 白鷹町勤労者総合福祉センター 
@10:30 A13:30 B16:00 C18:30
3月16日(日) 寒河江市民文化会館 @10:30 A14:00
3月22日〔土) 東根市さくらんぼタントクルセンター 
@.10:30 A13:30 B18:30
3月22日(土) 天童市市民文化会館 @14:30 A18:00
3月23日(日) 尾花沢市文化体育施設 @10:30 A14:00
3月27日(木) 酒田市民会館 希望ホール @14:00 A18:30
3月28日(金) 新庄市民文化会館大ホール @13:30 A18:30
3月30日(日) 金山町中央公民館 @14:30 A18:30


明日は 商店会のボーリング大会  俺は出ないけど・・・
 何で? 打ち上げの 準備ですから〜〜〜 残念! (ふるっ!)
posted by Waka at 20:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ぞろ目だぜ!

にゃんにゃんにゃん・・2・2・2 そんな日 wakaです

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 風呂直ったぞ〜 すげ〜
いつも 風呂があるのは当たり前 そう思っていた しかし この
寒空に風呂が・・・給湯器?っていうんですか? 風呂ばかりか
お湯が出ない・・・ 悲惨です

一応 食べ物商売ですので 清潔第一の私としましては
風呂に入れないのは 死活問題です (笑)

エコ給湯だそうです 省エネで 地球にやさしい・・・

お願いです 俺にも優しくして下さい <(_ _)>


扇屋は今日から メニューがチェンジ 生ビールはキリンです
現在 指導の下により徹底管理 機械洗浄は当たり前
グラスを洗うスポンジも 他の食器とは別です 現在流し場では
3つのスポンジと1つのタワシが活躍しています

そして冷えたグラス クリーミーな泡に飲み口すっきり
飲み終わった後 グラスを見てください 天使の輪がグラスに・・・

くっ〜〜〜( ̄▽ ̄)=3 プハァー  ってなもんです

そして瓶ビールは今回から サッポロです そう〜〜〜!

   「エビスあります」   です

ゴージャスで大人の雰囲気で・・・ 瓶派には たまりませんよ

その他にも 期間限定 クランベリービヤ!
明石さんまと工藤静香が テレビで絶賛していたスッキリ飲み口

もう一つは 白桃カルピスサワー! 桃の節句にあわせて(笑)

そして 今回の目玉! デザート その名も

 「久野本フロマージュ」(爆) ※注 けしてパクリでは・・・

バンチョウの進化が止まりません v(。・・。)イエッ♪


      どうぞ お楽しみください


今回は 限定モノ多数の為 なくなり次第 終了いたします 


 
posted by Waka at 21:59| 山形 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

風呂!

昨日 お風呂の湯沸しが壊れました・・・wakaです


湯沸し給湯器?って言うですか? 見事に アウト

修理を試みましたが 高額治療・・・(ーー;)
どのみち直しても 今度は別の箇所ってなっちゃうんだよね
ってコトで 交換とあいなりました・・・ 

そんな事で 昨日はお風呂に入れず・・・今日も直らないので
息子Yと夕方急いで 銭湯

天童では「ゆぴあ」となりますが 今日は時間が無かったから
老舗の公衆浴場「ふれあい荘」に行きました

最近 修理もしたので洗い場の蛇口やシャワーが新しくなっていて
とても快適 Yも初めて来たので 嬉しそう
「ゆぴあ と違って 本当に銭湯みたいで良いね」 そう言って
2人 急いで入ってきました

料金は大人100子供50円です 丁度いい湯加減ですぞ

今日は満月 月が満ちたいている日です
月の力を十分に吸い込み リフレッシュしましょうね


今日は悪い事すると 月の精に御仕置きされちゃいますよ





さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は 扇屋くらぶの一員の 小林さんです

 普段はセールスマンですが 週末になると 路上でライブ
何がきっかけで始まった 音楽との出会い・・・・

   お聴きください! ( `ー´)ノ
 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861


posted by Waka at 18:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

朝の新聞・・・

雪が消えていきます・・・・久々の 晴れ wakaです


朝の日課 新聞を開く・・・地元3面記事・・・・事故欄


    w( ̄△ ̄;)wおおっ!

常連で扇屋くらぶ 奥様はキューティーハニーズ・・・
そして 息子Yの専属 床屋さん  その旦那 Iちゃん!
 
  「雪下ろしで転落!肋骨折って重傷」

(ノ゜凵K)ノびっくり!!です H美さんはいち早く 奥様Hちゃんと
連絡を取ったらしく マズは大丈夫 自宅で安静と
言っていたようですが ほんとにビックリです

命に別状無くてほんとに良かった。

今日は天気もよく 家の屋根からも雪が落ちてきて
二階屋根から 一階屋根に落ちる音は ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ビクビクです (笑)

皆さんも 足元 頭上には ほんとに気をつけて下さいね

Iちゃんも お大事に・・・・・ ( `ー´)ノ

posted by Waka at 15:42| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

合格の知らせ

さくらさく・・・花見の本番まだ先だ・・・・ wakaです


娘Yが自動車学校 卒験合格しました 後日 本免試験だそうです

もう2・3日すると あの娘は 車を運転出来るようになるのです
高校の卒業式ももう少しですが 車を運転できる方が よっぽど
オドロキ・とどろき です (@_@;)

しばらく 車は共同で乗ることになりますが 飲みに行った時
代行運転者として娘を使えるのは かなり いい (笑)

タクシーもいらない? (爆)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 保険を切り替えないと・・・汗


車が傷つくの覚悟だな・・・・・・  ( ̄Д ̄;;


お世話になった先生 ありがとうございました




PS 自動車学校の卒業写真を見て H美さん・・・・
   Yはこの中でも 3本指に入るくらい 可愛いね・・・

    Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!・・・・・親ばかじゃ



   
posted by Waka at 15:58| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

心苦しいのですが・・・

こんばんは 元気いっぱいまで もう少し wakaです


今日は お願いとお知らせです

扇屋では 只今 新グランドメニューを作成中
今回はドリンクを中心に変更し 皆さんに よりよく楽しんで
頂ける様にしました

生ビールに関しては前にも書いたとおり 満点生の店に挑戦中
美味しく新鮮な 生を飲んでもらえるように頑張っています

その他では 瓶ビールを サッポルのエビスにしまして
大人の味を 提供したいと思っています

大人気ノンアルコール三丁目シリーズはグランドメニュー入りです

料理に関しましては おすすめボードに新たなラインナップが
出来るように努力していくので よろしくです


そしてもう一つが このメニュー変更にあたり お願いです

扇屋にも原油価格高騰 そして食材各種値上げ そしてそして
居酒屋の生命線と言われる お酒までが間もなく値上げ
それもビール!

扇屋でも 様々な手立てをしましたが 残念ながら どうしても
値上げをしなければならなくなりました

これからも 皆に 美味しい料理と楽しい空間を提供できるように
スタッフ一同努力をしていきますので どうぞご理解を頂き
お許し願えればと 思います

今後とも今まで以上に 扇屋を応援していただけます様
心から お願い申し上げます




            <(_ _)>




posted by Waka at 20:43| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

抜かれた・・・汗

2度目のダウンをし またも 復活?した wakaです


吹雪く雪の中 無事 撮影おわりました

     080214_1205~01.JPG


いやいや 今回の料理も 古池さん ノリノリ? です (笑)

放送は 3月16日日曜PM4:55予定です
 是非 ご覧下さい

  男らしい 料理! 頑張りましたから まゆこんぶ旦那!


昨日の 夜 また不覚にも発熱 そのままダウン・・・

  ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

朝 熱もなく しかし歯が痛いので 雪掃き後 歯医者に

  「残念!」  先生・・・ 今時 そんなギャグ・・・

すでに再起不能と化した奥歯 噛み合せに不自由ないので
抜く事にしました・・・

前歯じゃなくて良かったです 踏ん張りもききますし・・・
ってか アスリートでもないので そんなに踏ん張らない
朝の おつうじくらいか・・・(爆)

後は 先生との相談で歯を入れるかどうかだそうです

次々 襲い掛かる 身体の異変・・・ 


皆さんも ほおっておくと 大変な事になりますよ 


posted by Waka at 20:31| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

外は吹雪゜。°。

明日はチョコレートが乱れ飛ぶ(。 ̄x ̄。) ブーッ! wakaです


今日 同窓生で中学時代 部活 そう私はテニス部

 ソコソコ! Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! って 言ったべ!

そのテニス部で ダブルスを組んでいたA君
今は 地元天童で写真スタジオを経営しているA君
そして 私のネットの仕事に力を貸してくれるA君

そのA君が 洒落たプレゼントを くれました         


         080213_1313~01.JPG



そう 今 話題の餃子 (笑)  ガチャポン消しゴム

扇屋の おすすめ料理の一つも 餃子なのです v(。・・。)イエッ♪


心配なく 扇屋の餃子は国産です そして手作り・・・
ただ提供している オーナー&チーフが なに人か 謎ですが(爆)



しかし そんな洒落た プレゼントをくれる友達がいる
気遣ってくれる友達がいることが 


        嬉しいです!



カッチッカッチやで!  カッチッカッチやで!

  ゾックゾックするやろ!  

(゜O゜;アッ!  それは  くやしいでです! (><)  か




すんまそん  長いつなぎで・・・・  汗 



そんな コトで  扇屋の餃子は  安心です






さて  明日は YBC 酒の肴「つくってみーよ」の 収録じゃ

 こんな雪で 外の撮影大丈夫か・・・・?

瞬間 晴れるの信じよう!  晴れ男ですから・・・


       v( ̄ー ̄)v

posted by Waka at 18:41| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

病欠なんて・・・・

復活いたしました(爆) wakaです


10日営業中に 調子の悪さに途中 ダウン・・・・・
満員の店内をよそ目に ひっそりと10カウントを頂きました(笑)

丁度11日は月曜定休日 丸一日ダウン・・・
ラジオも収録済みでしたので 何とかクリアしたのでしたが
今日も調子回復しなけりゃ 点滴でもうけなきゃ・・と思ってました

10日 来店して下さった お客様 ほんとに申し訳ない

        m(_ _"m)ペコリ

遠く 県外からもワザワザお越し下さっていたお客様 スイマセン

        ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


実は そんな訳で 挨拶もせず 下がらせて頂きました

スグ 復活するつもり休憩しようかと思ったのですが そのまま
一気にダウンし 10カウント ノックアウトとなりました(泣)


年に一回あるかないかが 起こったって感じです
休める体制を作ってくれる スタッフにも感謝です


今日 復活も既に予定が入っていてので キャンセルなど出来る
筈もなく 休日に都合よく体調を崩し 営業日に復活する身体に
感謝しつつ(笑)  

講習会! 前に告知しました 「キリン満点生の店」山形に
まだ数軒しかないこの看板! それを目指してのスタートです

受講したのは チーフ バンチョウ サブマネージャーT子さん

講習会場の時間と場所の日程が合わないので メーカーさんに
直接 店で指導していただきました(マンツーマン)v(。・・。)

  スタート風景


080212_1036~01.JPG


その間に 点滴をうける時間を スーパーサイア人になる時間にあて
復活の のろしを上げたのでした  (なんののろしじゃ)


これから 2週間の訓練をして この 「満点生」の看板を手に
いれるか 勝負です

今なら 今までより 更に美味しくなった 清潔で飲み口すっきり
ノドごし 最高な キリン生ビールを 扇屋で頂けますよ

       天童で 最初にとりますから!





PS
同じく体調をこわした息子Yが 復調後 1日大事をとって
休んだ日に せっせと作っていた 広告ゴミ箱? です

大・中・小・極小

080211_2220~01.JPG


娘Yは 何と自動車学校で体調を崩し 救急車に乗ったようです(笑)
今は 安静に休んでますけどね
同級生でバスケ部だった Aちゃん同乗してくれてありがとね!


皆さんも 手洗い うがい しましょうね。

それでも 体調崩した時は安静に・・・ (勿論病院行ってね)



posted by Waka at 16:13| 山形 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

貰えるって幸♪

まだ バレンタインディ前なのに 何かと頂いてる wakaです


昨晩は いつもコメントくれるN本君 ブログ見て 私だけ
チョコレート貰った クレームを言いに同窓生のHちゃんと登場(笑)

流石はHちゃん ちゃんとチョコを用意していた N本君ご機嫌 
中々 面白い同窓生達です ( `ー´)ノ

またも 遅くまで飲みまして きっちり酒 残ってます (ーー;)
夜降った雪をかたずけ 汗をかいて抜きました (多分)

E美ちゃんからもらったプレゼントを皮切りに 女性陣から
沢山のプレゼント チョコレートだけでなく 小物まで・・・

ほんとにありがたいです 面白い女性からは?
「愛はまったく入ってない義理チョコだからね」っと満面の笑みで
チョコレート頂きました (爆)


 幸せです  (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! ありがとう



posted by Waka at 20:19| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

要冷蔵!

いい? 言っていい? チョコ もらっちゃった wakaです


ことさら 同級生には怒られそうな・・・・・(^▽^;)

去年 同窓生幹事会の忘年会 スタッフに快く 送り出され参加
その時 同窓生のE美ちゃんとお話・・・

様々な話をしているうち涙を流した彼女に貸した
バンダナ(ハンカチ)を帰しに扇屋に来てくれました

チョコを添えて・・・  (*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こんなに早く もらっちゃって・・・ v( ̄ー ̄)v


改めて 同窓生って いいと思った (いや 貰ったからじゃなく)



今度 デートの約束 しました  もちろん 公認です




   、( ̄▽ ̄)V いえーい!


       


         080209_0012~01.JPG
posted by Waka at 00:13| 山形 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あれ〜 何の話だっけ? (笑)

君は 何故 働くか・・・?  wakaです


ある社長が出した本の題名ですが・・考えさせられますね ( ̄− ̄)


こんな私ですが 本は結構 読みます 速読とかは出来ませんが
見た目より 読むんです(笑)

       もちろん 漫画本ではありません

マンガも読みますが (~o~)


自分で経験できない事 考え付かない事の ちょっとしたアイディア
本はそれを教えてくれます

TV等で見るよりも 何倍の威力を本は持っています
最近は字も大きいとか 読みカナあって とても読みやすく
気軽に読めるようになっているようです


何 読んでますか・・・・・・・・?  (。・_・。)ノ




さて明日はwakaのラジオ

       「10 Do It waka waka Land」

明日は 甘い企画 そう バレンタインディのお話

H美さんと2人で チョコの話し 山形旬菓詩TAKEDA さんで
紹介していただいた 今シーズンの おすすめ 等を紹介します

 甘い気分で 聞いて下さいね (笑)

 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861




あれ〜〜〜 何しに来たんだっけ・・・?



   そろそろ 脳 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


posted by Waka at 21:24| 山形 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

来たぞ〜依頼!

髪が伸びて 朝起きると 芸術は爆発だ〜状態の waka です


一本の電話・・・着信名を確かめる・・・

   「もしもし お察しの通り お願いです」  (笑)


そう いつもお世話になっています 制作会社のSさん

YBC 酒の肴「つくってみーよ」の 出演依頼でした


扇屋としては 本当にありがたい話しです  今回も妙な期待を
されている様な そんな気配の中(笑) お受けしました


実は また出演する事があればと お客様から要望があり
それが 頭から離れず・・・にいました


季節によっても食材が違うし なんやかんやと考えておりました

そして うっすらと頭の片隅にあった アイディア

 その名も・・・・・・  




それは 放送でのお楽しみ・・・・  、( ̄▽ ̄)V いえーい!



さて 試作 試食を開始しなけりゃ・・・・


 (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)  イソイソ・・・・・


posted by Waka at 20:08| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豆まき

ブログのテンプレート(PCから見れる模様を替えました)

 結構可愛い模様だよ  wakaです

゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

朝から息子Yの幼馴染 S太郎と妹のM 3人で豆まきをした模様
家の周りは豆だらけです (笑)

鬼は外 福は内! 両家の周りに まき 周りの人もよくなる様に
近所にも まいたようです

鬼は交代でやったとか・・・ ニャハハ(*^▽^*)

こんなご時世ですが 伝統ある行事を楽しみながら出来るのは
幸せな事ですね

寝ている 俺にまで豆をまかれないで良かったです (笑)


お知らせです

テレビでもCMしています 映画「ふみ子の海」 天童でも上映します
ほんとうに大切なものは 目に見えない

昭和初期の新潟 盲目の少女 ふみ子が見た海は きらきらと輝いて
運命を切り開く勇気をくれた 〜パンフレットより〜

その映画のチケット 扇屋にもあります 興味のある方どうぞ



個人的にも事件が・・・いや 個人的じゃないか!
パイオニアレッドウィングス 今期からコーチになった 内田さん
何と チーム不振の為 復帰です w( ̄△ ̄;)wおおっ!

チーム再建と後輩指導 身体を張っての 勝負


      もちろん 心から応援します




posted by Waka at 22:12| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

バキッ!

2月です あけまして もう2月です (笑) wakaです


さて 本日放送wakaパーソナリティの ラジオ
「10 Do It waka waka Land」は 聴いてくれましたか?

放送も間もなく100回を迎えようとしています これもリスナーの
皆様のおかげです  

  アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪



昨日の出来事・・・ 娘Y 学校が終わり丁度よい電車がなく
迎えに来てとのコト営業で出回っていたのでH美さんと一緒に山形駅
に迎えに行ってきました

お昼だったので ちょっと3人でご飯 その後こんな事が起きようとは誰も思わなかった筈・・・・・・

駐車場に車をとりに行き 2人を乗せようとした時 ふざけた
娘Yは両手を上げて車を通せんぼ ヽ(`○´)/

それに動じる事もなく 車を停めて待っていると 飛び跳ねながら
Yは車に向かって来た 事件はその瞬間起こった!

ポケットに入っていた携帯電話が飛び出し 地面に落ちる
それだけならまだしも・・・・そこに勢いの付いたYの足が・・・
バキッ! 下に落ちた携帯は二つ折りのタイプ それが落ちた拍子に
開いていた そこに足が・・・・
全ての瞬間がスローモーションのように感じる

Yの顔は見る見る Σ(=゜ω゜=;) マジ!?顔・・・ (爆)

持ち上げた携帯は無残にも折れ ぶら〜〜〜〜ん

H美さん あまりの可哀想な顔に怒るに怒れず・・・(笑)

幸い場所は 山形大野目付近 いつもお世話になっているショップが
すぐ側なので 直行しました

修理に行くが 今日までセール! 心動く新機種・・・・しかし
様々な契約の為 交換しても修理しても微妙な感じ それよりも
壊れたらスグ新しいのを買う ッてことをためらい修理にした

おっちょこちょいの Y これから車の教習に通う前に いいお灸に
なったかも・・・ これが事故などだったら 大変だし


皆さん 気をつけようね   油断大敵です  (笑)
posted by Waka at 14:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする