2008年01月30日

キューティーハニー!

ロマンティックがとまらない・・・・いや チョコレートが・・・
    
            チョコ最高! wakaです


今日は 久野本にお嫁に来た(別に久野本と結婚したわけではなく)
奥様や扇屋で知り合った女性有志による集まりがあった

その名もキューティーハニーズ!
 ( ・O・)ハニーフラッシュ!! ∞∞OOO○○○☆(。。)


結婚して中々飲みに来れなかったり 子供が小さく手が放せないとか
バイト上がってから 忙しくて来れなかったとか 色んな事情があり
今日も全員が来た訳ではなく 用事が重なって来られなかった人も

そんな中 参加した皆は時間の許す中 楽しそうにしていました


同窓会みたいな感じですね・・・ もちろん年長はH美さん(笑)

定期的に開きたいのは山々ですが そうも出来ない
でも H美さんが また時を見て また企画してくれるでしょう

それまで 集まりを楽しみに また皆 頑張って ヽ(`△´)/







男子の集まりも いるかな・・・  名前は・・・・?



 

posted by Waka at 21:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お客様!

最近はジャケットやスーツなどを着ています 営業のwakaです


昨晩は地元商店街 その名も久野本商店会 その新年会がありました
場所は同じく商店会に所属している 寿司屋さんで

バンチョウとスタッフに店を任せ スーツを着て出席です
ネクタイはしないけどね (笑)

会もほどなく終わり 会の会計さんを誘って 扇屋に・・・
ハイ(^-^")/ 今日はお客気分で (・o・)ノ ヘイラッシャイ!

店内は賑わっていました 毎度ありがとうございます

お客でしかもスーツでいるのは ちょっと恥ずかしい気分(~o~)
皆さんにご挨拶もしながら 飲みました

会計さんも帰り そうしたら白鷹よりお客様 (。・_・。)ノ
久しぶりに お会いして話を・・・

扇屋は週末は2時まで しかしこの日は12時頃に皆さん帰宅
一人で カウンターに座っていると 店に電話が・・・・・

「今から一名様 ご来店です」とスタッフ 間もなく扉が開いた

すぐ閉まった ( ̄△ ̄;)エッ・・? 開いた・・・(笑)

同級生で最近ブログにコメントくれるN本君です
新年の挨拶に 深夜訪れてくれました 
 
    (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

何故かの衣装 スーツに突っ込みを入れられ ちょっとの時間
同級生モードで楽しい話し 夜中に同級生の人妻にも電話して
今から来るかの話し (爆)

遅すぎるとの 逆鱗に触れ  俺達 あえなく撃沈 (笑)

そんな 楽しい深夜のホンキートークでした


自分の店で お客になるのって 昔から夢だったんだよね・・・・

今からそんな機会が増えそうな予感 皆 スーツ姿に突っ込みは


       無用です  ハイ(^-^")/

posted by Waka at 21:22| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

白銀やね〜゜。°。°。°。

好きよ〜♪あなた〜♪ 今でも〜い〜まで〜も〜♪

 お〜〜〜いかけて 雪国〜〜〜(by吉幾三)waka です


え〜 演歌で始まりました 今日のブログ


昨日から 雪を掃いて 掃いて 掃いて また 掃いて・・・
すでに 朝から3回目・・?4回目の 雪掃きをしました (爆)

         080125_1352~01.JPG



         080125_1353~01.JPG



開店前に もう一回かな・・・  雪
posted by Waka at 13:54| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

降った 降った

本日3回目の雪掃きをしました wakaです 雪


冬なので雪が降るのは当たり前田のクラッカーなのですが(古い)
慣れとは恐ろしいもので 都会人の如く降ったコトに驚く始末(笑)

今日 息子Y達はスキー教室 寒がりな我が一家はスキーをしたかろう
Yを一度もスキーに連れて行くこともなく それでも文句を言わず
この日のスキー教室を楽しみにして 出かけていきました

天候が悪かったせいか 先程 早めに帰宅  知り合いの
お母さんが 後からスキーを車で持ってきて下さるとのコト
本人は 荷物だけを持って帰ってきましたスキー


俺達が小さかった頃は バスも頻繁に街中を走っていて
もちろん 冬は地元 天童高原まで走っていた

朝一番に 家の前にあるバス停から バスに乗り 山まで行き
夕方近くまで滑り 帰りは  本当はNGなのだが スキー場から
ふもとまで 畑や田んぼ 道路を横切り 滑ってきたものだ

バス代の節約にもなるし 何しろ楽しかった
今 こんな事やったら 大問題になるのかな・・・・・?

小さい頃は寒さなんて なんともなかったのに 今は・・・(ーー;)

マズは無事に帰ってきたYにホッとしました
娘Yは 残りわずかな学校生活 今日で体育が終わりだと
朝寂しく言って 電車に乗り込んでいきました

月日が経つのは早い・・・後 数ヶ月で娘は卒業だ





さ〜〜〜〜て! 明日はwakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日はゲストに天童で農業を営む そして天童市市議会議員の
森谷仙一郎さんを向かえ お送りします


 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 16:28| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

1・2・3!

月曜日に肉の神が舞い降りた・・・・ wakaです

080121_2037~01.JPG

米の沢と書いて 米沢(よねざわ) そう 米沢牛です

滅多にお目にかかれません(爆)
大沼デパートの包み紙に入って やってきた米牛 (笑)

千葉から従兄弟が米牛と現れた・・・・ニャハハ(*^▽^*)
正月休みをかねて遊びに来た 従兄弟 そう俺にPCを教え込み
道具を与え ここまで成長出来たのは彼のおかげだ うん!(^^)

今までも 遊びに来ては 我が扇屋ファミリーに幸せを運んでくれ
帰る時までは グレードアップしている 扇屋ファミリー(笑)

今回は 米牛 (爆) もう撃沈である どんっ(衝撃)

去年 共に静岡珍道中を繰り広げた従兄弟
 (叔父の病気の見舞いなのに・・)

天童で力をつけ また地元で頑張って欲しいですv(。・・。)イエッ♪


今頃は 寒河江で風呂に入り 千葉へ向かっているのかな〜

           お盆 待ってるよ




ちなみに タイトルの1・2・3は 今日の日付である (笑)
posted by Waka at 19:58| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

チェンジだぜ!

昔 変身に憧れ 日夜 練習に励んだ wakaです

 \(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!


グランドメニュー リニューアルの為 写真撮影です
       


        080117_2359~01.JPG


        080117_2358~01.JPG


撮影者は 知る人ぞ知る 扇屋 闇の特殊部隊 隊長のA氏
そして 人気のある文字を書くのは ご存知 H美さん

今回は久野本3丁目シリーズを加え ドリンク充実のラインナップ
お楽しみに ヽ(`○´)/


 前に書いたかも知れませんが 今年は扇屋開店 20周年

懐かしい人達 そして現在 扇屋に来て下さっている人達
扇屋を支えてくださる皆さんを案内して ささやかながら
扇屋同窓会!20周年記念パーティーを開きたく 
本日会場を予約して来ました

会場は天童市にあります 
緑の迎賓館 ANGELINA「アンジェリーナ」 です

8月のお盆近くの日曜日になると思います お忙しい中大変では
御座いますが 宜しくお願いします

皆さんと 楽しい ひと時 懐かしい人達と久々の再会
出会いの思い出話し そんな 空間・時を過ごせる事を楽しみにして
準備を進めていきたいと思います


       ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


posted by Waka at 18:28| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

チャレンジします

ここはマイナーリーグ! そう僕らは常に上に行こうとする応援団

          団長の wakaです


メジャーリーグは野球最高峰リーグ その一歩手前にマイナーがある
トリプルA・ダブルA・アドバンスA・A・ショートシーズンA
ルーキーリーグとなる

メジャーとマイナーだけに例えるなら 扇屋はマイナー
けして メジャーじゃ無いという理由ではない

社会への入り口 お酒の道への入り口 夢への入り口 と言う意味
そう思ってもらえると 嬉しいです

挑戦する事はとても良い事 そして現在居る場所で頑張る事も
大切な事 俺達は 応援団 頑張る人の 応援団なのである


そんなこんなで 扇屋もチャレンジします 

扇屋の生ビールは麒麟 キリンです

扇屋スタッフはお客様に満足いただくビールを提供する為に
「キリン満点生の店」という 看板にチャレンジします


訓練と審査があり 基準をクリアすれば もらえる称号
勿論 毎年審査があり 取ったら終わりという訳ではありません

既に扇屋はキリン・ドラフトマスターズ・スクール(DMS)を
受講して数年立ちます
しかし この内容を生かしきれていないと感じていました
このスクールは約22万人が受講しているそうです 

今回新たに受講し そして「キリン満点生の店」に挑戦します

まだ 山形県では数軒しかありません 天童市には一軒もなし
もし 取得出来れば 天童で一番最初の店です


この 一番最初ってフレーズに一番 惹かれたのは 事実です (笑)



どんな 道のりになるのか どうか 見守っていてくだされ!

    
           がんばっべ ほい(o‥o)/


posted by Waka at 19:55| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

極寒の・・・・

寒いの ひじょ〜〜〜〜に 苦手! 恐縮です wakaです


寒さの中雪 やりましたよ 餅つき & ジンギスカン

  しかし流石 σ(▼▼;)おれ 晴れ男 (笑) 晴れ

どうですか〜〜 みんなの健康と幸を願い ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

080114_1224~03.JPG



そして 我が肉隊長 K氏 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 何故か 雪に反応したか携帯カメラ 青色気味 ギミ gimi

肉を贈与・・・してくれた 北海道在住なのに現れたDJ・H君
そして 婚約者Hちゃん ありがとね v(。・・。)イエッ♪


080114_1224~01.JPG


飲み物は天然冷蔵庫に・・・・ 冷蔵庫よりキンキンです

080114_1224~04.JPG


天気も良く 皆 楽しんでもらえたかな?

ついた餅は とても やわらかく 残った餅 夜食べたけど
 やわらかさ持続・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!! しました

体調不良だった Hちゃんのパパ 今度は前日のビール
程々に・・・

Mファミリー 途中で奥さん 長瀞まで「ずんだ」
取りに行ってもらって ほんとにありがとうるんるん

会長をはじめ 東根からAちゃん 朝早くから並んだH君
芋煮会でマキを寄付して参加できなかったK前会長
扇屋バイトスタッフのHちゃん アレレ? Hが多いな〜〜(笑)

そんでもって 子供達 皆 お疲れ様ね〜〜〜

    次回は花見で皆 会おうぜ! ( `ー´)ノ


そろそろ 久野本キューティーハニーズの集会もあるみたいぞな黒ハート

posted by Waka at 19:05| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

C=(^◇^ ; ホッ!

心温まる一瞬 そんな時間を味わっていますか・・・wakaです


寒い毎日ですね 今日の朝は零下にならず暖かい朝(でも寒いけど)
明日からは またドンドン寒くなりそうです

餅つきをやる予定の14日は 何と最低気温−6℃の予定

  ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


店の前では 餅をついて身体を動かし ジンギスカンの火を焚き
暖まりましょうね

 

扇屋では 焼酎のお湯割り 日本酒熱燗 等の他に 
アルコールホットメニューが参加しました
バンチョウ手製 梅酒ホット! モーツアルトミルクホット!など
とても身体が温まるドリンクです

そして 大好評ノンアルコールカクテル 久野本3丁目シリーズに
新たな仲間が加わりました v(。・・。)イエッ♪

追撃を許さない ネーミング&テイスト お楽しみください


  この日記(ブログ)夏は暑く 冬は寒い 

  ナチュラルな事務所よりお贈りしました(爆)


風邪 ひくなよ〜〜〜  皆 ヽ(`○´)/





posted by Waka at 14:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

あの時は・・・・

調べ物をする為 アルバムを開いたら 懐かしく面白く
見るの止まらなくなった wakaです


自分の子供の頃から〜〜〜子供の小さい頃・・・・
 H美さん S美さん 若い・・・(笑)

これを見ている 同窓生も・・・ 持っていない写真もあるわけで
夜中に見るの止められなくなりました

20周年記念パーティーの下準備な訳で 県外や海外の方は
大変だろうから・・とか 考えながら名前 ピックアップしています


招待状出しますので 皆 宜しくね  ヽ(`◇´)/




1月14日月曜祝日にイベント

         締め切り 明日ですよ〜〜〜!       

      「餅つき&ジンギスカン」

14日AM10:00 扇屋に集合 扇屋前にて餅つき 
ジンギスカンも外で焼きます

店内で食しますので 安心して下さい (笑)
会費は大人2000円 子供は無料です
この日は子供が入店OKにしていますので遠慮しないで来て下さい

店内 オシメ交換OKですよ(笑)

飲み物も用意しますが たんまり飲みたい人は持ち込みで
  ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

みんなの幸せと 子供達の健やかな成長を祈って 
ぺったんぺったん 餅つき しましょうね


もう一つ  そう!  明日はwakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日は天童中部小イーグルス(野球スポーツ少年団)の6年生を
ゲストに向かえ お送りします


 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 19:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

企画スタート!

今年はアメリカ大統領候補ヒラリークリントンのように 皆のトコへ
    突撃 個別訪問に伺うか (笑)    wakaです


さあ 新春からスタートダッシュ! 企画やりまっせ!

本日より スタート 平日企画


    「サイコロ振ってどうでしょう!!2008」

パフパフ ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


今回は サイコロを3つに増やし もっと楽しめるようにしました

1個振りが苦手だった人 2個振って偶数奇数で苦しんだ人 

 トラウマ無しです ヽ(`△´)/

どうぞ 挑戦して下さい

ゾック!ゾック! するやろ〜〜〜  


 振った後 期待どうりにならなかったら 変な顔して


   「悔しいです!」 って 言って下さい (笑)



いや・・・・   別に何も出ませんが・・・・(爆)



新聞 そう山形新聞の地域版のページに wakaが出演している
ラジオ VigoFMの放送予定が載っています

今までは ラジオモンスターしかなかったから 山形新聞を購読して
いる人達に 中々知ってもらえんかったのね 

        皆さん ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



さて 出演依頼に出かけるか・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




posted by Waka at 13:29| 山形 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おっちょこちょい・・・

頭 痛い つむじの場所あたり・・ "/(;-_-) イテテ・・・wakaです



買出しに行く為のクーラーボックスを車の後部に入れる為
後ろのドアを開け積み込んだ

そして ドアを閉めた その瞬間・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

自分で扉を閉めるのに 何故か身体は内側に・・・
ドアを思いっきり手で下ろす・・・もちろん ドガッ!

誰かに見られていたら恥ずかしいから 必死に耐えて家の中へ(爆)



いや〜〜〜 ほんとに痛かった


まあ それだけなんだけどな・・・・  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



皆は明日から 仕事ですか?


扇屋は定休日です v(。・・。)イエッ♪   


 夜は 久々に 野球の練習です  もちろん 子供ですが (笑)
posted by Waka at 22:14| 山形 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

同窓生

厄年まっしぐら 大いに楽しんでる wakaです (笑)


昨晩は 東京から帰ってきているであろう若者が多く集いました

その中に wakaの同窓生も・・・・
同窓会厄払いから 早くも1年がたち その間にもたくさんの
同窓生たちが扇屋に来てくれた

厄なのに 俺にとっては良い事だ (笑)

昨日は東京で料理人として頑張っている同窓生が地元の
飲んだくれ同窓生と来店した

長い時間 会っていなくとも 何かいい感じがする ( ̄− ̄)
そんな雰囲気をかもし出す年代になってきたのだと思った

もう一人は病気なのに酒を飲み寿命をちじめてる同窓生
しかし いい歳の 俺達がかける言葉は 「はよ死ね!」 (爆)

そう もう自分の命を考えられるいい大人なのだから 下手な説教は
無し! して分かるぐらいなら 飲まんでしょ

って ことで なんだかんだ言いながらも 良い付き合いが出来る
同窓生ってのは 気分がいいもんだ (⌒^⌒)b うん


ね! N本さん  (^∇^)アハハハハ!

posted by Waka at 10:05| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初イベント 

  通常営業 つまり 戦闘開始(笑) wakaです


今日はこのぶログを楽しみに見ている人にもう一つの楽しみ?
に!なるかは 分かりませんが (@_@;)

扇屋にはメーリングというのがあります

これは 扇屋が管理するネットワーク(無料サイト)をつかって
携帯電話やPCに扇屋で行われるイベントや出来事をメールする
システムがあります

もちろん ブログに告知をしますが 同時かもしかしたらもっと早く
知らせる事が出来る。
ブログに書くの忘れちゃって (^。^;) 
書かないコトも メーリングでは確実に連絡が届きます

これも楽しみの一つに加えてもらえばうれしいかな。
無料サイトを利用している為 そこのサイトからの広告が届いたり
しますが心配は要りません
それのみ拒否する事も出来ますので・・・・

もし このメーリングに登録される方はコチラのアドレスに
メールを下さい
dagasyuyaoogiya@oogiya-world.com

そこに自分のメールアドレス電話番号を本文に書いて送って下さい
招待状メールを送りますので 登録してくれればOK!
ただ 今はインターネット拒否やドメイン指定などの設定になって
いると 届かないことがありますので 最初のメールを頂いて
招待メールが届いたか確認したいのです

なので 出来ましたら 先程のアドレスを登録してもらえると
助かります(特に携帯から登録の人)

何かと面倒に思えますが 個人情報のなんたらで 今は結構厳しく
なっているので 安全に楽しめるように協力ください


なんだか 日記じゃなくなってる 楽しみを共有しようとしたら
難しい説明っぽくなっちゃった (>_<")


         うぃ〜〜〜〜ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

既に今メールが届いている人は 登録しなくてもOK
ただ アドレス変更や迷惑メール拒否になっている人教えて下さいね


ここで 改めて 告知 1月14日月曜祝日にイベントやる〜〜

      「餅つき&ジンギスカン」

14日AM10:00 扇屋に集合 扇屋前にて餅つき 
ジンギスカンも外で焼きます

店内で食しますので 安心して下さい (笑)

会費は大人2000円 子供は無料です
この日は子供が入店OKにしていますので遠慮しないで来て下さい

店内 オシメ交換OKですよ(笑)

飲み物も用意しますが たんまり飲みたい人は持ち込みで
  ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


みんなの幸せと 子供達の健やかな成長を祈って ぺったんぺったん
餅つき しましょうね


posted by Waka at 20:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年

  あけまして おめでとう御座います  wakaです


昨年中は皆さん お世話様でした 今年も宜しくお願いします


今年も我が扇屋メンバーは元旦ミーティングよりスタート!
 その前に ちょっと 頭の運動? 運試し・・・?


         人生ゲーム


       080101_1514~001.jpg
       

赤札がある 息子Y ニャハハ(*^▽^*)


       080101_1541~001.jpg

職業  強欲政治家と化した 金欲悪徳H美さん  (爆)


       080101_1542~001.jpg


その後 綿密なミーティングを無事に終え 新年会

   (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


スタッフや家族の他に 扇屋くらぶの面々も来て賑やか・・・
東京からは wakaファミリーのLにM子夫妻 
そして昨年 新店舗をオープンして忙しい中T夫妻も来てくれ
ほんとに楽しい新年会でした

これで 今年もリフレッシュスタート 出来そうです


扇屋は今年20周年 そのパーティーを予定しています
詳細が決まりましたら 案内状をお送りしますので 宜しく
お願いしますね v(。・・。)イエッ♪


それでは 今年も誠心誠意 楽しい空間と料理 イベントを
用意して 皆の喜ぶか顔見られるように 頑張りますので
どうぞ 宜しく お願いします




そして明日は 今年最初の wakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日はH美さんとスタッフMと一緒に 今年はもっと元気になれ
ソング!(独断)・・・ お送りします

 
       「プレゼントのお知らせ」

駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 20:01| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする