2007年12月31日

今年も・・・・・

お世話になりました 来年はもっとお世話になります (笑)

      wakaです


さて 今年もラストとなりました。 昨晩からの雪で一面真っ白
このまま 大雪に発展するそうです

扇屋は今年 この31日まで 営業です

朝から スタッフで 店の大掃除を済ませ 先程 通常開店しました
イヤイヤ 分かっちゃいるけど 掃除大変です (^。^;)

そんでもって 掃除好きとしては やめられない作業なのですよ・・
1ヵ所 ゴシゴシやり始めると どうにも止まらない・・・

こっちは綺麗でここからあっちは汚い・・・ 許せない・・・(笑)

しかし 時間の関係でどうにも妥協しないといけない 苦しいです

そんなこんなで今年の大掃除は終了した訳で・・・これから
家族に年越しそば煮て スタッフも順にいただく

        071231_1856~001.jpg


そして新年の 新年の最初のイベント


山形名物 玉こんにゃく&甘酒 無料サービスを店頭で

    行うのじゃ〜〜〜〜 ヽ(`◇´)/

初詣のついでに 寄ってみて下さい 紅白が終わる頃 扇屋の
店の前で 配ってますよ

店は 終了しているので 店内には入れないよ〜〜〜(@_@;)

 子供達の分も たっぷりあるから 待ってます

それでは 皆さん 良いお年を・・・・・(。・_・。)ノ




 
posted by Waka at 19:24| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

包囲網・・・?

雪が降り始めました 年末から年始にかけて積もりそう? wakaです


今 娘Yをバイト先に迎えに行き 帰ってき 車を停めようとしたら
目の前のパトカーがUターンして コッチに来る

右に上げるウインカーを出したら パトカーは停止した・・・?


     ( ̄ー ̄?).....??アレ??

優先方向はパトカーなのに 曲がりもせず 停まった・・・?



         σ(▼▼;)おれ・・・?


パトカーは ゆっくりと 歩道に乗り上げ停まった

  (゜Д゜) ハア?? 緊急な気配は感じないから・・いいかと
思い 駐車場に入れようとしたら 今度は別のパトカーが前から


      ( ̄△ ̄;)エッ・・?


バックで駐車したら 今度はいつの間にか 後方にもう一台
別のパトカーが・・・・



  w( ̄△ ̄;)wおおっ!


乗っていた 娘と息子は・・・「お父さん・・・?」

「お父さんなの・・・・?」




この子達は何を期待しているんだ・・・・  (ーー;)



「大丈夫だから 車から降りて 家に入りなさい」

そういって 車から 降りたら おまわりさんが・・・・

ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)


w(゜o゜)w オオー!



そして おまわりさんは 車を停めた 隣の家に入っていった



   ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



俺じゃなかった・・・? (爆)





しかし 何が 起こっているんだろう? この家


警察車両も 停め方が 囲み的 駐車・・・・




既に 知り合いから 電話・・・・ 

「パトカーいっぱいだけど どうしたの?」



「言っておきますが  俺じゃありませんから・・・・(笑)」




この雪降る最中 いったい  何が・・・・?



そういえば 去年は店の前の電柱のヒューズがとんで

 真っ暗な中 ロウソクで営業したっけ・・・・

あの時も 雪が降っていたな〜〜〜

皆さん パトカーに気をつけようね   (笑)











                良かった 俺じゃなくて・・・


posted by Waka at 22:32| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

さわやか・・・・

笑顔とちょっぴりお茶目なトークが似合う男 wakaです


お茶目なトークとは 標準語でトークしている合間に
若干 訛りを気付かれぬように入れる 凄腕? ってコト (笑)

さてミクシイから このブログを見て下さる皆さん 

   こんにちは  ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ


しばらくは 本家ブログを通じてお付き合いを頂きます
たまにミクシイ日記で本性丸出しの 心も吐き出そうかと・・(爆)


昨日 発売されました 
山形情報誌 月刊山形ゼロ・二ィ・サンZERO★23

扇屋 載ってました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

表紙です いやらしい雑誌ではありません

俺 こんなショット 好きだけど・・・・・(///o///)ゞ テレテレ

       071228_1624~001.jpg


人は写っていませんが こんな感じです

       071228_1627~001.jpg

美味しそうに写ってましたよ 良かったら お求め下さい


そして 最近はこの雑誌 常連のケーキ屋さんと言えば
扇屋常連さんなら皆さんご存知の 山形旬菓詩 TAKEDA


       071228_1627~002.jpg


今回は楽しい職場ってコトで載っておりました
忙しい中での撮影だったのか? ホールスタッフや一部の人が
写っていなかったですがチーフと片腕パテシエ以外は皆 女性って
職場です 花園・・・・・? ね?  S美さん

実質 兄弟店? 姉妹店?か 初競演ですよね (笑)


互いに 皆様 これからも ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


お知らせするの 遅かった〜〜〜 m(_ _"m)ペコリ

本日 さくらんぼTV 17:00〜17:55 放送の
 「山形元気大図鑑」 〜変革!変わらんなねスペシャル

この番組に天童出身の俳優 伊藤豪さんが 出演されます
今年4月頃に帰郷された時 扇屋に寄って下さいました

        元気でご活躍で何よりです。

そしてそして 扇屋では有名な もう一人の女優さん
こんちゃん こと 今田裕美子さん 

今日と昨日YBCのぷにゅギャザに出演してました
新春からもお目にかかりますよ

2008年1月1日、2日、3日 18:20〜18:30
YBCラジオ 今田裕美子とおめでトーク

      皆 見てね〜〜〜!





さあ〜  扇屋もオープンの時間が迫ってきました

 年末 ご予約の (*・・)σアナタ  お会いしましょうね


posted by Waka at 16:29| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ご褒美

も〜いくつ寝るとお正月〜〜〜♪ お年玉下さい(笑) wakaです



昨日は少年野球の6年生の子供達を店に招き 昼食会をしました
今年途中から スポ少の子供達に関わり その子供達が最後の試合で
有終の美を飾ったお祝いとご褒美を兼ねてやりたいと思っていました

11人全員が来てくれて 美味しそうに食べていきました
もっと早く関わってあげていれば良かったと 心の中で思いましたが
別に自分一人がいたからでは無いからと思い直し 子供達の笑顔に
囲まれながら 自分も幸せな気分になりました

それで この子達に何と来年 ラジオに出てもらう事になった
何を聞き? 何を話してくれるのか? 緊張無く子供達の本音を
聞き出せたらいいな〜〜〜って思っています ご期待ください




そして明日は wakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日は今年最後の放送です H美さんと一緒に今年 ゲストに
来て頂いた皆さんを思い出しながら 思い出トークをします
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

 


駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 18:27| 山形 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ラストウィーク!

サンタを見送り 今日は聖なる夜 クリスマス  wakaです


日本はイブがお祭り騒ぎですが 本当のクリスチャンは今日が
神聖な日なんだよね〜 ( ̄− ̄)



さて スーパーやデパートでは一夜にしてクリスマスが正月モード
しめ縄・しめ飾りに鏡餅 ホームセンターでは大掃除セット

年末〜〜〜って 感じですね
でも 最近の日本て1日から営業の店はあるし コンビ二あるし
正月に向けて準備っていってもなんとなくピンと来ない
ただ 1日が過ぎていくのと変わらない気がする
休みも一律じゃないし・・・

ゆっくり家で過ごすって言っても今年も 海外旅行者記録更新って
言うし、テレビを見てれば アチコチ人がいっぱい
狭い日本そんなに急いで何遊ぶ? (笑)

日本人ならコタツ入ってミカン食べて ゆっくり・まったり
しようよ・・・・・・ってはならないかな (@o@)

いっそのこと国の法律で正月3日間は仕事しちゃヾ(`◇')ダメッ!
とかね (笑)


そんなコト言いながら 扇屋 年末年始 営業の予定をば・・・

今年は31日まで営業いたします。ただし店内営業は11時まで!

その後は 例年通り扇屋店頭におきまして 甘酒や玉こんにゃくを
無料でサービス差し上げます


        無料ですヽ(`○´)/


初詣のついでに扇屋の前まで来て下さい
甘酒はノンアルコールです! 子供達にも玉こんにゃくOKですよ
毎年楽しみにして下さっている(*・・)σアナタ 待ってるぜ

正月 今年は予約が入っていますので 3日より営業予定です
 (法律で3日まで休めって提案しておきながら・・・)

なので 扇屋の休みは 新年の1日・2日です


         宜しくお願いします



 数日後に出る月刊誌
山形情報誌 月刊山形ゼロ・二ィ・サンZERO★23

一月号 載りますよ  扇屋  観てね ( `ー´)ノ




posted by Waka at 19:16| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

シングル ベル!

シャンシャンシャン♪・・・ベルの音が近づいてきます wakaです


本日はクリスマスイブ・イブです

残念ながら扇屋 明日24日は月曜定休日でお休みなのである

そして毎年繰り広げられる 扇屋クリスマス人間模様も
1日繰上げ そう! クリスマス恒例の


         「シングルス ナイト」

  
   Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  


そう クリスマスを逆恨み?し けして幸せなカップルなど
寄せつけぬ集団 「シングルス」 (爆)


今夜の隊長は・・・・いったい そして 隊員は誰!


      今夜  明かされる・・・・



多分 皆 M1観てから  集合かな・・・・\(◎o◎)/!




マイブラザー率いる集団?  山形旬菓詩 TAKEDA


いまごろ 戦争だな〜〜〜 エールを送っておこう

    フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー



この度はクリスマスケーキ 予約以外の方はお求め出来ません

         ご了承ください  <(_ _)>


posted by Waka at 15:29| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

起きてからずっと・・・

ハイ 私 間違いなく料理人ですとも・・・ハイ(^-^")/ wakaです


先程まで 俺の目の前で 息子Yを含む4名にて クリスマス会が
行われていた

贅沢にも会場は 扇屋  しかも 貸切   (爆)


しかし 食材は各自持ち寄り ケーキの担当者もいた・・・
全て自分達で作った (* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)
順番を決め 野菜を剥いたり 切ったり 炒めたり
あく取りも順番 鍋を見つめている間は 中腰かかと上げ(笑)

今の男の子は器用なものだ  それでも家では作らない?らしい

昼はカレー そしてトルティーヤ ケーキ お菓子 ジュース
ビンゴ大会 ゲーム

俺が仕込みをしている間 楽しく過ごしていました

トルティーヤは 焼かずに アゲアゲで・・・
山ほど作ったのに 子供達は ペロリ (@_@;)

当然 残し物は厳禁の為 お腹いっぱいでも 詰め込みましたぞ

途中 外に野球をしに出て行き また帰ってきては 食べ
ボードゲームして 先程 お開き

楽しそうだったな・・・・・ (~o~)


娘Yは 朝から某菓子店の事務のお手伝い・・・・・
      使いものになっているのでしょうか・・・(^▽^;)

週末 扇屋は深夜1:20ラストオーダーなの  寝たのは3時?
今日はAM9:00から調理場に・・・
そして ずっと調理場・・・  今から2時まで・・・( ̄Д ̄;;



どこかの警備員さんより楽か・・・・(笑) がんばっべ ┌|∵|┘






 
posted by Waka at 17:14| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ドーナッツ!

久々にラジオの奥から訛り爆発! wakaです


本日 自分が出演しているラジオを聴きながら運転していると
まあ〜 内容はクリスマスについてなんだけど・・・・
いつもながら 流暢な・・・(?_?) トーク の途中で何気なく出た
一言 始まりは 「クリスマス前のイベントって〜〜〜〜」


  (゜O゜;アッ! カボチャ! (ハロウィーン)の事・・・

ここでH美さん 大爆笑 そこに持ってきて サンタクロースが
担いでくる袋はプレゼントで wakaは唐草模様の風呂敷を
たがって・・・・泥棒みたいな・・・て トーク!

分かりますか 地元の人なら 何気ない言葉でしょうが・・・


   『 たがって 』


ここに H美さん 大ハマり!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっは♪


たがって って言うよね〜  しかし ラジオの奥からこの言葉は
流石にやばかったな〜〜〜(笑)

いったい 何人のリスナーが気付いたことやら  (@_@;)


ちなみに『たがって』 これは たがぐ=持つ たがって=持って

たがってくる=持ってくる になる。。

地元のスラング・・・・(笑) である

そこの君 分かった・・?  そこの君 笑いすぎだ!



そして 東京に行っていた S太郎君 バンチョウに
誕生日プレゼント?に なっちゃった? ある素敵なお土産

たがって来てくれました (笑)

        071220_2129~001.jpg


        071220_2130~001.jpg


1個減っているのは 俺じゃ ありませんから (=_=)


一時間以上並んで買ってきて 東京から たがって(しつこい)来て
扇屋までたがって来た (しつこい)


最近 甘いものに目がないwakaも しっかり頂きました

S太郎君 ご馳走様でした  v(=∩_∩=) ブイブイ!!

posted by Waka at 21:06| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

キロ・メガ・ギガ・テラ!

巷ではマックは危ない!食べるな!などの本が出回ってます・・・・

   しかし ビッグマック大ファンな  wakaです


ちかじか 駄菓酒屋 扇屋にも 登場します 

         メガ!!    w( ̄△ ̄;)wおおっ!


1日限定 1食   その名も 



          『メガナポリ』 


        mega3.JPG


分かるでしょうか? このデカさ!  もち1人前 (笑)
横にある レギュラーサイズのコーラ そして タバスコ
後ろにあるメニューとの 遠近さ・・・・(笑)

無論 数人で食べてもOKです しかし お持ち帰りや
食べ残しは 厳禁です (食べ物は大切に・・・) 

試食してみました・・・・ スゲー ボリュームです

         mega1.JPG


頭より皿がデカイ! \(◎o◎)/!


最初に注文するのは 誰でしょう・・・・


でか盛り ブームですが 食べ物に感謝して 残さない
特に デカ盛りは このルールが 大切でしょう




偉そう〜〜〜〜に言っていながら ブームに乗せられた wakaです





  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


扇屋携帯HPはコチラhttp://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/dagasyuya/



そして明日は wakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日は クリスマスまじかってことで

waka・H美さん・学君の3人で クリスマスの思い出や
 それにちなんだ曲などを お送りします
 
コチラでも プレゼントもありますから 応募してね 
駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 19:02| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ハレルヤ!

コーラスで歌えばパートはテノールでしょうか? wakaです



本日 天童市市民文化会館では間もなく

亀渕友香&VOJAクリスマスゴスペルコンサートが開かれます          
       071219_1548~001.jpg


途中 何とそのバックに 市民100名程の参加で大合唱がある!

そこに何と何と 我が扇屋マネージャーのH美さんも参加しています
数えるほどの団体練習しかなかった為 パート別の音が入ったCDを
聴きながら毎日口ずさみばがら練習をしていました

勿論 それを聴いていた俺や子供達はいつの間にか歌えるように(笑)
今日は息子Yはお留守番ですが 娘Yがどうしても行きたいって事で
観に行く事になっています

H美さんは先程 リハーサル&待機の為 ばっちり化粧して
出かけていきましたぞ (@_@;)

開場PM6:30には 娘Yを乗せていきます

PM7:00からのスタート どんな素敵なコンサートになるやら


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ♪
posted by Waka at 16:21| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

後ろ髪ひかれながら・・・

この商売をしていて もしかして忘年会って初めて? wakaです


土曜日に同級生のN本君の強引な(笑)寝技によって
同窓生の忘年会に 出させて頂きました

この時期 そして 土曜日に このような場所に参加できるのは
まれな事で これも誘ってくれた N本君 そして密約を交わした
バンチョウ 気持ちよく送り出してくれた スタッフのお蔭です

ちょこっとの人数かと思われたが 何と25人 (@_@;)
これでも 数名来れなかったのだと・・・・・

恐るべし 同窓生・・・・ コメントくれる マロンママや
いつもカウンターにて飲みに来てくれ 先日ラジオにも出てくれた
I山君 子供の小学校でいつも会うT君や 野球でコーチのS君

ラジオをいつも聴いてくれる K部君 沢山の同窓生
今日は俺が動くからと永久幹事のT君 皆の名前は書ききれないが・

実は数日体調の思わしくなく 酒も3日程抜いていた・・(新記録)
そして 次の日に大事な話し合いがあった為 どうしても
2次会に行けなかった・・・・・残念

これは 1次会の模様です



        071215_1932~001.jpg

        071215_1932~003.jpg

        071215_1932~002.jpg

男女とも 楽しく 話したりなくしていました

2次会で もっと話しようと誘ってくれた皆 ありがとね!
今度は もっと時間をとって 皆と話せるようにするね

家が大変だったのに お礼してくれた K子 そして E子 

 ビール ご馳走さんな!


みんな  良いお年を・・・・・ ( `ー´)ノ






posted by Waka at 22:48| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

雪やコンコン

起きたら薄っすら屋根に雪が・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

  雪掃き・・・ 一瞬 びびった wakaです


お昼までは 結構降って 積もっちゃうか〜〜って思ったけど
夕方からは 暖かくなった訳じゃないのに 消えていった 雪

         (´▽`) ホッ としてます


買出しの途中で 久々に 旅行会社に勤めてる 扇屋カウンター 
元首位打者のクロちゃんの車とすれ違い
           お互い(ノ゜凵K)ノびっくり!!

必死に手を振った (⌒ー⌒)ノ~~~



明日も降るのかな〜〜〜 (@_@;)




さて 明日は wakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日は月曜日に開催されました 天童市久野本にある 美容室
スタイリッシュスペース ボイス さんの
クリスマスパーティー&ヘアーショーの模様をお伝えします

お客様いっぱいで おされ気味でほとんどスタッフのインタビューに
なっていますが 聴いてみて下さい (笑)

       お楽しみに。。
 
コチラでは プレゼントもありますから 応募してね 
駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 22:54| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

おかげさまで・・・・・

今月も 無休で動いております 定休日はありますが
 休息は あるのか・・・  wakaです


先週はS太郎君一家に大変お世話になり 経験できないような
貴重な体験をさせてもらい 楽しんだ定休日

そして 今週の定休日は 金髪でお世話になってなっている
「スタイリッシュスペース ボイス」さんクリスマスパーティー の
料理を担当させて頂きました

沢山のお客様が来場され 天童にてボイスさんが愛されている事が
良く分かりました

この模様は今週の vigoFM にて放送されます


山形の情報誌 月刊山形ゼロ・二ィ・サンZERO★23
今週号 その中の103ページに ラジオ仲間でもあり H美さん
劇団時代からの友人でもあり 広告プランナーの「浅倉かおり」さん
「浅倉かおりの オトナのオシゴト日記+いいもの」

そのコラムに 先日会った時の事が書かれていました(笑)
見てない方は 書店か扇屋にGO!

そんでもって そのZERO★23に 来年 一発目に出ます

      イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

火曜日に 取材に来て下さった 知る人ぞしる パッツー後藤さん
 一緒に記念撮影していただきました


        pg3.JPG


取材・・・撮影風景・・・・


        pg4.JPG

どんな感じで 雑誌に掲載されるのか楽しみです

  お年玉みたいなものかな・・・ ( `ー´)ノ


昨日来店してくれた 同級生のN本君です

このブログを楽しみに見ててくれる一人です (笑)
チーフ バンチョウの誕生日に お祝い出来なかったからと
昨日 来店して 祝ってくれました

金髪でN本君の 話し相手はwakaではなく バンチョウですよ


071211_2346~001.jpg


         ありがとうね〜〜〜

今週の同窓生忘年会 お邪魔します 


     ってか 迎えに来てください(爆)




posted by Waka at 19:29| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

一足先に・・・・

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る・・・・wakaです


扇屋は明日 定休日ですが いつもお世話になっている店より
お仕事を頂き 行って来ます

wakaの金髪をいつも管理?してくださる VOICE の
クリスマスパーティー&ヘアーショー!

扇屋は軽食を担当いたします 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

その他に ダンスショーや抽選会などもあります


人数も200人を越えるようですし気を引き締めて頑張ってまいるぞ
さて 今から 仕込が大変だ〜〜〜〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
posted by Waka at 12:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

みかん

ミカンのスジ?は取って食べますか・・・・?
  剥いたら そのまま パクリと食べる waka です


ミカンを枝ごと 頂きました (~o~)
 
 盗んで来た訳では ありません  (笑)

071206_1508~001.jpg



果物(野菜)は  夏はスイカ 冬はミカン それぐらいしか
口にしません

リンゴ・・・ 美味しいのは分かりますが 
かじったら 血だらけです(爆) 

梨も好きだったですが・・・血が・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

イチゴは どんなに甘いと言われても 身体が ( ̄* ̄ ) スッパ〜
反応を示してしまいます

家には果物大王 息子Yがいます レモンでさえも 口にします
娘Yは 最近 お弁当に剥いたリンゴ1個分 持っていきます
おつうじ快調らしいです (◎-◎)

身体に良いのは分かってるんですが・・・・血が・・・・
歯茎が弱いんだよね 治療もしてるし 先生も大丈夫って言うだけど
サクッ!っと くる感覚がどうも・・・・

しばらく 家では プチみかん狩りが 楽しめそうです



さて 明日は wakaのラジオ


       「10 Do It waka waka Land」

明日のゲストは 会社員でありながら 今回CDの全国発売をした
 シンガーソングライター 半田和巳さん をお招きしました

       お楽しみに。。
 
コチラでは プレゼントもありますから 応募してね 
駄菓酒屋 扇屋の食事券3000円を毎週3名様にプレゼントです
  (店に取りに来てくださる方へ)

VigoFM「10 Do It waka waka Land」宛てに申し込んで下さい

メールの方は vigo@vigofm.co.jp
FAXは 023-625-0861
posted by Waka at 19:00| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

はしご・・・・

先日 営業中に ちょっと寄ってくれた K沢君
 汗水流して作ったネギ どうもありがとう   wakaです

昨日 警察が主催した飲酒運転撲滅運動に参加しました
法改正で罰金と懲役も厳しくなり 尚且つ お酒を提供した方にも
罰則がある 厳しい法律です

今 天童市は 交通事故 飲酒事故(運転)県内ワーストだそうです
ビックリしました

今年は交通事故が多いと聞いてはいましたが まさか
我が天童市が これ程悪いとは知りませんでした

飲酒運転においては 市役所付近から出てきた車が捕まったのが
一番多いらしく 市民に開放していた市役所も飲酒運転が 一番多く
捕まるのなら いっそのこと夜は閉めてしまおうかと
思っているいるくらい 深刻な状況だそうです

これから年末 皆さん気をつけてくださいね
「飲んだら乗るな」 です

扇屋ではパイナップル代行者と提携してお客さんには
より料金が低くなるようにしています
どうぞ ご利用ください


さて 集会が終わった後 電車に乗り込み 山形へ・・・・
いつも 来店してくれる S太郎君と飲む約束

そこに何と お父さんも参戦! 最初は母も・・・・(笑)

マズは駅前で 牛タンを食べて腹ごしらえ・・・・


071203_2017~001.jpg

その後 一軒だけ 駅前のクラブ・・・


七日町に移動して 回る回る・・・・・(爆)


071203_2119~001.jpg


これは 高級ブランデー バカラ  ( ̄Д ̄;;

071204_0017~001.jpg

これは 何軒目の おつまみだったろうか・・・・?


071203_2259~001.jpg

このツリーは・・・・・ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

071203_2220~001.jpg

        これはある店の トイレ

071203_2150~001.jpg


あちらこちらに 花がいっぱい ヽ(`△´)/
 それも 最高級?の ユリの花

当然 回った所は 全てクラブ  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ほんとに お世話様でした  m(_ _"m)ペコリ


また 行こうね  今度は ペースおとしてもらって・・・(笑)

posted by Waka at 16:31| 山形 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする